コロッケ! 第9話

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:29:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:33:58

    女の子バージョンも読んでみたかったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:36:35

    作品中屈指の人気キャラになったし男の子で結果的には正解ではあった
    女の子キャラはどうしても男児人気は得にくいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:57:54

    リゾットのバンダナが国旗なの忘れてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:20:07

    必殺技が拳↔キックだったりチビと細見でシルエットが対照的だったりとやっぱコロッケとリゾットのライバル関係はいいわね
    カラスミ一味のビジュアルもとくに固まってなかったんだろうなあとなるシルエットだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:28:45

    コロッケもリゾットもどっちも譲れない願いだからどうなるのかわからなくて次号への引きが強い…
    当時は一ヶ月待ってたんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:40:01

    今回の扉絵は何故か記憶に残っていた
    本編よりリゾットの頭身低くて子供に見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:41:18

    FGVerだと女の子T-ボーンがあるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:50:53

    魂キャノン出るの記憶より早かったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:53:22

    >>9

    メインキャラの必殺技って次の長編までで大体揃うから、1回のバトルで1個新必殺技出るくらいにはペース早いのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:56:10

    にしても迷惑かけてる兄弟だなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:56:36

    >>5

    大きい奴ととんがった奴と中くらいの奴がいるよね

    一応のちに登場する幹部たちに特徴が当てはまるのが面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:00:06
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:02:38

    3話でメンチをボロボロにしたリゾットが今度はメンチにしてやられるって構図が何気に好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:54:11

    だからコロッケがとれたぬいぐるみは子豚だったのねっていう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:04:59

    >>13

    アンチョビェ……


    ところでアンチョビ女装癖ついてませんかこれ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:22:07

    >>13

    戦いで平和を求めるなんて無理とかアンチョビの言い分がまともすぎて成長したなって気分になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:47:25

    クソみてェな旗

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:40:41

    >>13

    やっぱコロコロ作家って曇らせが好き···

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:36:59

    >>18

    征服したらやっぱりクソみてぇな旗をたてなきゃな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:48:40

    >>20

    悪役のクソみてぇな旗、頻繁に出る下品な下ネタ

    つまりヤンマガはコロコロなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:02:04

    >>19

    看板漫画のデュエマなんて全般にわたって誰かの曇らせしかしてないんだよなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:03:28

    ここのリゾットマジでかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:09:46

    こんなこと言ってるけどもしダイフクーに勝ったら戦うのお前なんやで……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:24:10

    >>24

    終始コロッケの心配してるウスター好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:29:16

    改めて見るとリゾットって余裕で主役張れるレベルのキャラだよね
    てか一時期主役になるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:44:47

    >>8

    ウスターが猫でTボーンが犬だからそういうカップリング想定してたんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:49:31

    >>27

    最終章でもこの2人でコンビ組むしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:14:19

    プリンプリンにいじられる一方でコロッケが108マシンガン全部防いでるの見抜くアンチョビの不気味さよ
    敵キャラとしてマジで完成してると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:16:17

    >>8

    いい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:18:31

    見返してみるとハンバーグーって基本的に頭狙いなんだな
    少年漫画の必殺技にしては結構エグい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:57

    魂キャノン、格好いいんだけどこの試合くらいしかまともに機能しないんだよね。
    ゲームだと滅茶苦茶使い勝手良かったりする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:47

    ・正統派ライバルキャラ
    ・イケメン
    ・主人公でおかしくないバックボーン
    ・必殺技が格好良い
    ・CV保志総一朗
    そりゃリゾットの人気出るよなって要素しかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:54:49

    >>13

    ウスターは可愛いなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:09:03

    金貨1枚拾ってウッキウキの回想リゾット可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:50:58

    >>32

    タメがデカすぎるからなぁ

    でもアニメのチャージ中に魂の文字が浮かぶ演出好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:59:56

    >>17

    そうかな?戦いは無駄と言いながら自分も戦ってバンカー殺しまくってる時点でアンチョビの言い分は破綻してると思う

    むしろ私怨でバンカー皆殺しにするって戦争起こす側の思想ぽくて怖い

    一般人の凶悪犯罪者とかが目に入ったら簡単に標的を全人類にシフトしそうな危うさがあるよこの子…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:01:53

    >>37

    無駄なんじゃなくて戦いで平和は掴み取れないってことだから別に破綻してないぞ

    良い悪い関係なく戦いをもたらすバンカーは存在するだけで平和を脅かす存在だから殲滅するってだけで

    もし今回がコロッケ初見でアンチョビの変遷を知らないならこっちは読んじゃダメだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:48:24

    >>38

    既に原作読破済で続編のまだ単行本化してない話も読んだ上でそう思ってます…

    個人的にアンチョビのやってることは単なる八つ当たりとしか思えない

    回想シーンの時点でのんびり旅行行きたーいとか言ってたり、過去の罪にけじめを付けようとした大人達の気持ちを理解せず逆恨みしてるあたり世界平和がどうこうとか心底どうでも良さそう

    というか過去に散々苦しめられた裏BSの主催者とまんま同じことやってる時点で何も成長してない、むしろ退化してると感じた

    まあアンチョビに限らず他のキャラも割と理解不能なムーブかましてくるんだがなブヘヘヘへ(スレチ長文失礼)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:06:57

    >>35

    後々どんどん明らかになるけど、リゾットって根はマジで明るくて良い奴なんだよね

    過去が可哀想すぎてああなってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています