ここだけ勇作殿がずっとこんな感じでやたら強い世界 Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:59:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:03:02

    前回までの勇作殿!

    「兄様ァ!」バンバン!!!!!

    勇作殿がまた尾形を往復ビンタしておられるぞ!
    また尾形がなんかやったんだほっとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:04:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:05:21

    前スレで言いそびれてたけどスレタイのふわふわした雑さがこの世界線の勇作殿っぽくて好き

    そしてこの世界の尾形を真面目?に考察したら、勇作殿の強さ以外は終盤まで原作展開に収束してく流れもほんとプクサ生える
    やっぱ列車で幻覚とかじゃなく物理的に尾形の前に立ちはだかってくる人でしょこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:06:08

    いなくても、これまで“教育”されたトラウマで原作通り幻聴・幻覚を見てるんだよな尾形

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:10:50

    いやぁ、勘違いで杉元と勇作殿が殴り合いしていた時に、
    「俺は不死身の杉元だ!」に対して、
    「なんですか貴方!でしたら、私は童貞の勇作ですよ!!!」と返したのは笑った。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:14:00

    >>6

    尾形の狙撃で残ったデッカい傷があったせいで、会ったことある杉元もそこでようやく勇作だって気づくんだよな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:15:58

    >>6

    童貞を失ったら死にそうな渾名なんですけどいいんですか勇作殿

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:20:27

    まさかあんな側から見たらアホっぽかった替え玉作戦が、本当に勇作殿の生き死に関わるなんて思わんやん……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:27:52

    勇作殿がんばえー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:28:20

    尾形が悪さしようとすると鉄拳制裁で矯正するの好き
    試し行動全部受け止めてるやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:35:48

    >>11

    愛をもって受け止めたうえで、我慢するのではなくちゃんとやり返してるからな

    ただ我慢して許すだけだと尾、形が劣等感育ててまた拗らせるのでダメ

    愛情とならぬものはならぬパンチとセットが最強よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:37:41

    >>11

    こんなんもう肝っ玉かーちゃんじゃん

    尾形に必要だったのはやはり自分を真っ直ぐ受け止めてくれる母親…母親?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:44:15

    >>13

    義理の弟に母性を感じる尾形か、

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:48:07

    やたら強い勇作殿は尾形の悪さにいち早く気付くし手が出るのも早い
    だけど尾形が悪さを止める気になったらもう叩かないし前スレ宇佐美みたいに悪質煽りしてくる奴にもメッ!!!!ってする

    いつか分かる日がくると信じるのではなく分からないなら私が教えますと積極的かつ親切な勇作殿なんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:48:43

    このストレートな肉体言語好きすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:50:39

    一番尾形を殴るのも勇作殿だけど一番尾形を愛し敬い守ってるのも勇作殿なのかもしれない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:52:03

    >>16

    ロ シア人捕虜「オレは何を見せられているんだ?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:54:00

    >>18

    兄弟愛

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:56:54

    別に耳が遠いわけじゃないけど滅茶苦茶声がでかいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:58:19

    普段から覇気覇気喋ってそう
    いつもは穏やかに喋ってるのに殴るときだけ本気出してくるのも良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:00:20

    ゴールデンカムイ全体のノリを鑑みて考えると、普段は穏やかなのに突如シームレスに暴力スイッチが入る方がしっくりくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:00:54

    思ったんだが童貞替え玉作戦の後に杉元と会った時にやたら強い勇作殿だったら殴り合いで友情築いてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:17:53

    >>6

    旗手務め終わったらそれ名乗れなくなりませんか勇作殿

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:50:39

    宇佐美も割と殴られてるの草しか生えない
    尾形と違って特に心情の変化もないのでただ痛いだけじゃねーかw

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:55:27

    強すぎて他の兵士の士気が下がるから旗手に抜擢された世界か…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:55:38

    >>25

    だって兄様を煽って焚き付けるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:09:33

    >>25

    悪い子はメッッッッ!!!!の精神

    正義感も面倒見もやたら強いから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:14:43

    メッ!兄さま!メッ!!(バチーンバチーンバチーン!)

    宇佐美殿もメ ッ ッ ッ ッ!!!!(ドゴォッ!!)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:24:49

    >>29

    なんとなく宇佐美には強めにひっぱたきそうな感じある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:02:28

    >>30

    やたらと強い勇作殿「他人を無闇矢鱈と何度も引っ叩くなんて野蛮ではありませんか……」(爽やかな憂い顔)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:11:42

    こいつなら絶対死なんだろうと確信して息子を旗手に任ずる花沢中将

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:13:21

    >>32

    花沢夫人もまあ童貞のままでいいやと思う安心感

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:14:31

    >>25

    この勇作さんなら、鶴見に宇佐美の暴走抑えてくれる要員として重宝されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:46:48

    よく考えたら勇作殿は宇佐美のこと宇佐美+階級で呼びそうだから
    宇佐美上等兵もメッッッッ!!!!
    になるかな

    勇作殿が他の軍人呼ぶときどう言ってたっけ…
    って言うか本編時間になったらやたら強い勇作殿は杉元とと似たような経緯辿ってそうで怖い
    この勇作殿は兄上を殴るなら父上も殴るし上官も悪いことしたら殴る(確信)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:29:35

    とは言っても宇佐美も第七師団ネームドでは近接最強(推定)だから一方的に殴られることはしなさそう
    熱い戦いが繰り広げられてしまう…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:34:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:37:30

    >>36

    そうは言ってもここの勇作殿はやたらと強いから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:00:10

    >>38

    ヒュンヒュン投げられる宇佐美か……理解っちゃった……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:26:09

    勇作殿生きて本編に突入するとしてどっち側の人間になるんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:32:33

    >>40

    父上の希望する将校さんへ向けて出世するのか、フラフラする兄様のケツをシバキに行くのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:16

    とりあえず兄が自分に捕虜殺害求めたり自分のこと後ろから撃ってくるような錯乱した情緒なのは分かってるから放ってはおかないだろうが本編的にはどうなるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:20:47

    >>42

    取り敢えず、序盤で尾形がボコられたと聞いてすっ飛んでくるな。


    この時はまだ品行方正でまともそうだったんよな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:26:13

    父の責任を兄まで取らせられそうになったことに怒って上官あたりボコボコにして除籍されて放逐
    勇作殿が行方不明になったことで情緒不安定になった尾形が本編ルート通りに北海道入り
    心機一転頑張ろう!していた勇作殿がなぜか北海道にいて土方組と合流した尾形にエンカウントとかどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:31:28

    上半身は不死身の軍人で
    下半身は10センチも無さそうな足軽だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:46:40

    父上の馬鹿馬鹿馬鹿!!
    も゛う゛知゛ら゛な゛い゛!!(すごく力強く)

    っていつまでも兄さまを認知も愛してもくれない父上と喧嘩して家おん出たやたらと強い勇作殿とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:59:42

    兄を認めない父親ぶん殴って同時期に上官しばいた杉元と意気投合して逃亡兼砂金取りに同行する杉元。
    尾形戦は町に行ってたせいで未遭遇な勇作殿

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:32:49

    自分のレスなのに父上と喧嘩してを

    父上とスチェンカして

    って読み間違えるところだったぜ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:33:44

    >>48

    あながち間違ってないの笑う(一方的な暴力)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:57:54

    兄様!チタタプの際のお声が出ていません!
    いけません無言チタタプは!
    さあ勇作と一緒にチタタプと!高らかに叫ぼうではありませんか!チタタプ!チタタプですよ兄様!叫ばざるもの食うべからずですよ!さあ!チタタプ!チタタプです!兄様!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:03:44

    戦争から生きて帰ったものの父上の後を追うように昇進する為改めて結婚しろとの話も出た機会に両親へ兄上のことを認知するように頼む勇作殿
    母上は父上の意思に従うと言い痛ましく思いつつも説得を続け、最初は父上に懇々とかつ理性的に嘆願してるだけだったのに話せば話すほど父上は母上も兄さまと兄さまの母上もそして父上自身の愛情まで裏切っているのだと思ってしまって感情が昂ぶりついに

    「父上の(立ち上がり) 馬鹿(バチーン)! 馬鹿(バチーン)! 馬鹿(バチーン)!
     も゛う゛知゛ら゛な゛い゛!!(家を飛び出す)」

    して北海道で自分の身代わりを務めた事のある男と再会するやたらと強い勇作殿

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:11:20

    >>50

    アシリパ嬢もチタタプは我々が叩くからチタタプだと仰っていたでしょう兄さま、さあ交代で

    チタタプ!チタタプ!チタタプ!!

    楽しい! これがチタタプ!!

    さあさあ、兄さまも!!

    チタタプ!!


    うるせぇ……

    チタタプ


     兄 さ ま ! !

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:12:36

    >>46

    この勇作殿んちなら花澤中将も結構はっちゃけてるんじゃなかろうか

    親子スチェンカの前にインタビューが入るね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:25:52

    >>53

    花沢中将「例え息子と言えど、否。相手が息子だからこそ負けられん。我が名は花沢幸次郎、大日本帝国陸軍第七師団花沢中将は意思を曲げぬ。」


    って椅子で脚組みながら謎インタビュー受ける花沢中将?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:28:09

    割と頻繁に尾形と飯食いに行ってそう
    勇作さん主導で

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:57:13

    花沢中将、状況が状況とはいえ近接に弱い尾形に抵抗した痕跡が見られなかったからこんなつよつよ勇作殿とカチあったらスチェンカでぐったりしてる尾形みたいになっちまうよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:57:50

    >>53

    >>54

    勇作ビンタは伝家の宝刀だった…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:07:36

    >>56

    やたら強い勇作殿「父上の馬鹿っ!(バチーン) 馬鹿っ!(バチーン) 馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!!!!!(クレッシェンド)

     愛はっ(溜め) 勝 つ (昇○拳) !!!!!!」


    で後の尾形そっくりに床に沈む花沢中将

    そんな何気ない部分の数々に血の繋がりを感じてしまい度々切なくなっちゃうやたら強い勇作殿カワイソウ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:12:03

    やたら強い勇作殿から教育受けて簀巻きにされる親子の図か…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:24:59

    >>59

    ヤダ…ソックシ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:36:37

    >>53

    尾形が生まれて祝福を求めてる以上、花沢父がろくでなしなのは確定だからなあ

    きっとこの時空では勇作ママの方がはっちゃけてて、勇作が連鎖的にはっちゃけてたのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:41:04

    >>61

    ああ…、やたら強い勇作殿が普段は穏やかなのに殴るときだけ岩息リスペクトになるのはお母上の影響なのか……


    母上どんなだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:20

    すごく大人しそうな上品な奥様なのにはっちゃけると凄いのか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:52:29

    ジョジョのエリナおばあちゃんみたいな
    「やるならキッチリとおやりなさい! 自分に恥じる行いはしてはいけません!!」
    って感じで
    普段は夫に尽くして従う典型的な家長制度男尊女卑時代の淑やかな奥方なのに、家の中の誰かが怠けたり悪さすると容赦無く尻を叩きに来る女傑
    浮気がバレた時も花沢中将が尻を叩かれた

    そんな感じの母上?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:02:54

    >>59

    兄様!(パァン!)

    父上!(スパパパパァン!)


    やたらと父上へのビンタの回数が多い勇作殿

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:06

    もしやこのやたら強い勇作殿
    血の繋がりが濃い男ほど連打回数が多くなるのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:11:53

    >>64

    そんなヒロさんと勇作殿なら尾形母子を放っとかないだろうし

    尾形が軍に入るまで幸次郎は隠し通してたんだろうな

    (その分貯まる勇作殿の教育パワー)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:17:47

    >>66

    よそ様にやる際はあくまで軍人の「教育」として力を込めて一発で済ませる

    兄様はちょっと甘えたいから大目にたたくけど力は控えめにする

    やらかした父上には力を込めていっぱいたたく!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:19:23

    >>67

    ああ、気付けなかった自責で大人しいのか母上……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:23:25

    アシリパさんに教えられたら積極的に喜んで脳みそ食べそうこの勇作殿

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:28:47

    >>64

    そういえば母上もカエ子様の話では看護婦だかしてらしたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:51

    >>70

    杉元経由して巡ってきた脳みそ喜んで頂くんだ


    食べ物への感謝ですか

    私達はいただきますとご馳走様を食前食後に言いますが、アイヌの方はその時の一瞬の感情を取り零さぬようにしているのですね

    アシリパ嬢、ご教授ありがとうございます

    ふふ、ヒンナヒンナ…

    あ、兄さま。美味しくいただいたのですから兄さまも言わないと

    感謝はハッキリと伝えるべきものですよ、兄さま


    あんまり言わないでいるとビンタされるから早めにヒンナもチタタプも言い始めそうだな尾形

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:58

    第七師団だと性格矯正としての役割が強いな…二階堂兄弟とか勇作殿にしょっちゅうしばかれてレベリングになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:31:15

    「勇作殿のおかげ(先頭で敵兵をなぎ倒してくれるから)で弾に当たらんわ!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:35:43

    >>74

    旗で戦ってるように見えてきた…

    強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:08

    敵兵は旗で殴り倒すから殺してないのでセーフ理論の勇作殿ほんとすき

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:29:17

    >>73

    勇作殿の肉体派言語によって性格矯正された結果、離れ離れにならない二階堂兄弟ルートが発生する可能性が存在する…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:33:21

    >>73

    「殺しちゃ駄目って言われてるでしょう!(右ストレートからの左フック)」

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:26:55

    >>78

    浩平と洋平に一発ずつの流れるような同時攻撃、余裕で幻視できるぜ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:33:11

    この勇作殿生還して出会った鯉登と仲良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:26:45

    >>80

    強くて声がでかくて(?)良いとこの坊ちゃんで祝福されて生まれた故の爽やかで堂々とした佇まいの弟達か 眩し…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:41:53

    ここのやたら強い勇作殿は生まれ育ちに加えて「自分は結構強い」と言う自負により自然な傲慢さと言うか本能的な格付けのようなノブレスオブリージュ的なものをやたら強いから持っているので
    本来の兄を立てる性質に「もーしょうがないですねぇ、私の兄さまは」みたいなママ味が入ってるから結果的に尾形と相性が良い

    …って考えてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:16:25

    北海道金塊争奪戦に参加するくそつよ勇作殿

    誰と出会うかはわからんがとりあえず鶴見中尉は頭を抱える

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:41:38

    個人的にやたら強い勇作殿は杉元と同じ枠にいてほしい
    何か、どこの陣営から見ても「何だコイツ」的な…

    あと最初から同行でも途中合流でも何でも良いから
    杉元と勇作殿が一般市民から「兄弟?」って言われまくってちょっと複雑な気分になる杉元&異母兄弟とか良いと思います

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:52:11

    黄金を狙う勢力は三つ!
    鶴見中尉率いる第七師団!(いっぱいいる)
    土方率いる囚人新選組!(そこそこのかず)
    アシリパさん&杉本&白石&勇作殿!(よにん)
    以上だ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:14:51

    ここのくそつよ勇作殿なら頭巾ちゃんにロックオンされた兄様を助けた後
    射線から居場所を特定して頭巾ちゃんにも教育指導する

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:27:36

    >>80

    意気投合しそうだが、薩摩弁に対し

    大人しくちゃんと話しなさい!(ビンタ)するファーストコンタクト

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:31:15

    >>86

    つまり頭巾ちゃんが「フンフン オガタトユウサクフンフン」になった後

    色々あって山猫と犬の昼寝(本当に寝てるだけ)を絵に残す…ってコト!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:00:47

    >>88

    かわいい動物絵を描く露人画家として有名になる頭巾ちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:05:28

    でもなぁ頭巾ちゃん国境侵犯してきたやつ+テロリスト排除しようとしただけだからなぁ…

    あ、でも罪も無い一般ウィルタ撃ってるか

    やたら強い勇作殿「職務に忠実たる良い兵士! しかし仁義が足りません!!!」右拳での殴り抜き

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:08:12

    >>75

    ジャンヌ・ダルクかよ

    旗で敵をボッコボコに殴る(殺してはない)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:14:17

    >>87

    地元の言葉早口で喋るくらいで殴るわけないだろ!

    突如発狂したと勘違いして思わず精神鑑定(物理)してしまうやたら強い勇作殿はいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:17:00

    >>85

    ヘルシング思い出して吹いたじゃねえか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:19:46

    この勇作殿部下達からの信頼が厚すぎて鶴見が自分の派閥の人間吸収されて困りそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:30:56

    >>89

    実際本編の山猫の死、死骸とは思えない穏やかな顔でふわふわでかわいいし…

    あの一枚絵以外も、北海道で見たリスとかの絵を書いてるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:32:19

    >>94

    でも宇佐美や尾形といった有能だけど制御きかなさそうなのをシバいて管理してくれるので、鶴見中尉に反旗を翻さないかぎりは貴重な人材なのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:33:39

    >>88

    その他にも、首根っこつままれてケツ叩かれる猫とかのスケッチ残ってそう

    タイトルは「山猫の尻」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:03:24

    >>92

    勇作さん薩摩の出だし母国語はナチュラルに受け入れて通してしまう可能性


    というかこの二人子供の頃から会っててもおかしくはないのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:06:16

    >>89

    円山応挙とか長沢芦雪みたいなもふ画家として現代でトートバッグとかクリアファイル作られる頭巾ちゃんが存在するかもしれないのかこの世界線

    バタフライエフェクト感

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:19:20

    鯉登と勇作さんって面識あるってファンブに書いてなかったっけ(にじそうさくかこうしきかあやふやなかお)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:22:55

    >>100

    書いてあるよ 面識あるかもと書いてるけどそれが子供の頃からなのか大人になってからなのかは書かれてない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:55:09

    仮にこの世界でも鯉登誘拐事件が起きていて鶴見主導尾形達参加の作戦だったと勇作殿が知ったらどうなるんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:15:07

    >>96

    問題は鶴見中尉が付け込めるポイントがないせいで迂闊なことすると普通に「意見具申」しそうなところ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:40:13

    勇作殿「対バッタ用に戦艦持って行ったら網走監獄が大事になってたので我々が制圧した…と。確認に行ってきます」

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:06:27

    >>104

    残念ながら到着する頃は杉元も尾形も鯉登さえいねえ(樺太)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:42:52

    >>104

    まず補佐官だった頃もあったという仮定で月島に聴取

    鯉登に樺太で問い質されたときのような顔ですっとぼけ

    優作殿VS軍曹のスチェンカ勃発


    試合後監獄脇の河原で夕日を浴びながら語り合い友情を深める

    一緒に樺太先遣隊へ

    キロランケに攫われた兄様!待っていてください!今勇作がお助けします!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:40:10

    >>106

    尾形の扱い草

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:52:55

    この世界観の杉本は尾形のこと「花沢少尉のお兄さん」的な感多めで接してたりするのかな
    色々不安定だし面倒臭いしムカつくことも多いけど知り合いのご家族だし…みたいな
    一応止め方は勇作さん見て知ってるので大丈夫かなぁ〜とか言いつつ容赦なく殴る

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:06:59

    >>108

    杉元と勇作殿は童貞作戦の時に殴り合いの友情築いてそうだし

    尾形は勇作殿が不死身なおかげでまだ勇作殿を殺してないし

    確かに本編よりは杉元と尾形の仲もマシになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:17:16

    大丈夫、やたら強い勇作殿は杉元の手を煩わせたりしない


    >>2 みたいに

    やたら強い勇作殿「兄さま、メッ!」ベシベシ

    問題児尾形「…(猫顔)」

    白石「まぁた勇作ちゃんがメッてしてるぅ…」

    杉元「もー、またー? 尾形またなのぉー?」

    とても可愛いアシリパさん「杉元! オソマだ!」


    でもやたら強い勇作殿が近くにいないとか緊急時は杉元が真っ先に対応するんだろうね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:06:44

    なんとなくこのスレの尾形こんなイメージ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:23:24

    >>88

    山猫の首根っこ咥えてる虎の絵とかかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:26:45

    >>112

    ユルバルス「被った!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:35:25

    ここの勇作殿の動物イメージなんだろうね
    虎はやたら強いだろうけどキロちゃんと被るし
    頭巾ちゃんがイメージするとしてシベリアンハスキーとか?
    その頃品種確立されてたっけ?

    やたら強い勇作殿はいつもビシバシしてるイメージ持たれるけど実は穏やかな描写の方が多いんだよね……
    いや、尾形がすぐ悪さしようとするだけだったわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:35:03

    >>114

    熊かな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:59:56

    >>114

    >>115

    作中に出てくる山猫けっこうでかいんだよな

    下手すると大型犬よりでかい

    いっそ尾形を小さくするか?

    子猫とか

    山猫にしてもイリオモテヤマネコとかマヌルネコあたりの小さいやつに…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:26

    >>114

    強そうなネコ科…ライオン?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:58:32

    >>114

    心優しいが、切れた時に拳が出る……


    つまりは森の賢者/ゴリラってコト!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:23

    山猫の天敵的なコヨーテとか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:28:03

    目端がきくからキリンとか?
    確か首を使って闘うはず

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:23:04

    ゴリライメージが俺の中で強くなってしまった訴訟
    払拭するためのイメージ画像

    勇作殿は不死身でもお目目の綺麗な爽やかイケメンです!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:59:53

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:10:56

    >>121

    ええ、そうですね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:14:51

    >>123

    綺麗な目しやがって....

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:00:07

    杉元がヒグマイメージ背負ってるところがあるからWヒグマでもいい気がする
    なんならヒグマとシロクマとかで色分けする?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:43:30

    >>120

    まつ毛長いし、首をブォンブォン降るのが旗手っぽくていいかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:49:20

    >>123

    丁寧口調でゴリラを載せるなwww

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:33:24

    >>123

    ぜったいつよくてかしこくてやさしい(確信)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:36:22

    >>123

    ちくしょう…イケメンじゃねえか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:45:33

    鯉登少尉とここの勇作殿が一緒にいたら光の弟属性すぎて目潰れてしまいそう
    剣だけでなく肉体言語もつよくなる鯉登・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:50:12

    うわああああ!!
    どんどん勇作殿のイメージがゴリラになっていくー!!
    やめろぉ! 俺を惑わすんじゃない!!

    きっと分かる日が来ます…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:51:43

    >>130

    個人的には刀の鯉登、旗と拳の勇作殿でいてほしい


    旗と拳…?

    聖女…ファミパン……ウッアタマガ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:52:37

    イケメンゴリラって一時期流行ったよね
    名古屋の動物園にいるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:53:26

    >>133

    シャバーニだけじゃなく上野のハオコさんもイケメンよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:54:40

    >>132

    鯉登少尉がめちゃくちゃに勇作殿と仲良かったら「私も戦争に行けば勇作殿を剣で守れたのに・・・」みたいな事言ってそう

    多分周りの人達はめちゃくちゃ首捻る

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:55:49

    >>135

    多分ここの勇作殿は死なない

    死んでも這ってでも帰ってくる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:56:05

    >>132

    兄に貴方も祝福された子ですよパンチしたり、貴方も私の家族(とても仲良くなった友達)ですパンチしてくる勇作殿

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:59:51

    争う尾形と杉元を同時に私の家族ですパンチする勇作殿

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:21

    本編で勇作殿にパンチされなさそうなのが女か子供ぐらいしかいなさそう
    その次に殴られてるのが想像できないのは月島ぐらいで、後は一回ぐらいは殴られてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:03:41

    この世界の勇作殿は犬だったらアイリッシュウルフハウンドのイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:21:04

    >>137

    >>138

    そうか…やたら強い勇作殿が尾形を殴りまくるのは家族だと認めてほしいからか…


    暴力が過ぎない????

    想いの強さが手数に表れている??

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:22:23

    また尾形が試し行動で何かやらかしてるんだろう…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:29:13

    >>141

    だって言葉でも暴力でも分からないお人だから両方使って全力で向き合うしかないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:52:56

    やたら強い勇作殿はやたら強いからこそ女子供に優しいんだよね…
    思えば杉元は初期「ちょうだい?」「すごいちからだ!」してたり結構無礼してたけど杉元と一緒に砂金取りしてるルートのやたら強い勇作殿はお上品なシサムのままでいるから逆にアシリパさんにイジられないと思う
    「ばあああああ!!」しても「ヴッ、独特なヴェッお味ですね…ヴェッ」で可哀想だからいじめないでやろうってなるやつ
    杉元には「すごいちからだ!」するけどやたら強い勇作殿にはサルナシの蔓 スッ… と渡してくれるんだ…
    杉元はそれでまた騒ぐけど小学生男子メンタルのアシリパさんは「ふふ…」って顔してそれを見て勇作殿は思わず飛び付いて飲んでしまった後のサルナシの蔓片手にオロオロするんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:17:45

    時系列とか単行本やらファンブック見なきゃ分かんないけど
    杉元と出会ってお互いの事情話して砂金取ろうぜ!ってなった後父上が切腹(暗殺)されたって報せが来て母上に折り返し連絡取ったら逆に気丈さを取り戻した母上に「戻って来るな、友達を大切にしろ。最後までやり遂げなさい」って手紙だか電報だかが来て杉元と一緒に北海道に行くやたら強い勇作殿。残された母上の為にも金を取ると決意
    もうこの時点でやたら勘の良い勇作殿は(もしかしたら兄上かもしれない)と察してて、だけど再会しても問い質せない…とかやたら強い勇作殿が唯一見せる弱さ良くない?

    でも合流した後はビシバシする

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:20:58

    >>145

    続き

    でも尾形との最初のエンカウントは避けないと第七師団に杉元たちと接触するフラグが無くなるか大幅に遅れるだろうから

    妄想が、妄想が難しいっ……!


    何かヤバくなりそうな気がしてならないから難しいね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:37:35

    本編始まるちょっと前
    「不死身の杉元」に金し勲章を渡す役をやる勇作殿

    しかし…式にて杉元を目の前に
    勇作殿「あっ!君はあの時の!」

    これなら勲章取り消された理由を「上官半殺し」から「上官と大喧嘩」に変更くらいで杉元の本編は揺るがない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:04:41

    >>145

    朝っぱらから妄想垂れ流して勇作殿→尾形の呼び方間違えて「兄上」って呼ばせたのはこの私でございます…


    今日は親孝行してROMるよ、おっ母…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:38:20

    >>131

    ちょうどいい画像あるの草

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:11:50

    >>139

    谷垣は真面目なので殴られはしないけど、ラッキースケベ的不可抗力で胸毛ひっぱられたりしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:50:39

    >>150

    こけそうになった勇作殿がとっさに胸毛を掴む

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:48:05

    >>136

    貞子みたいな勇作殿

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:13:25

    >>151

    掴んだところめちゃくちゃ盛大な音たてて脱毛されそう…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:19:05

    ここ数日>>6が頭から離れない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:37:21

    >>153

    近くを通りかかって胸毛が鼻に刺さって月島軍曹がくしゃみをする

    尾形がこれ幸いと「谷垣、貴様がだらしない格好をしているから云々」とすかさず嫌味を入れてくる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:18:08

    この世界線だと最終的に尾形生還しそうだし

    前衛:杉元&勇作の不死トモ
    後衛:アシリパ&尾形
    支援:白石

    のクソ強パーティーが誕生するのか……見た過ぎる
    劇場版ラストバトルで完成して無双して欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:20:15

    >>155

    兄様!!!私が転んだのがいけないのです!!!理不尽な指導はおやめ下さい!!!!!(バックドロップ)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:05

    >>157

    ここの勇作殿はそんな暴力ヒロインじみたことはしないぞ

    まずは穏やかに言って聞かせるんだ


    聞かなかったら聞くまで殴るんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:16:59

    犠牲者の件の責で尾形を勇作殿の身代わりにしようとしていることを知って上官と父をぶん殴って
    「わかっていただけないのなら、勇作は死んだものと思ってください!」と出奔して
    「父を自死ということで殺せば勇作殿は責任を問われることはないのでは?」となった尾形が本編ムーブして
    自分のために父親を殺した兄を軽蔑するのではないかという懸念に囚われてるやつとかどう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:22:09

    前スレでも言われてたけど尾形の拗らせが愛ある鉄拳教育でマシになっても別方向に思考回してやっぱり運命収束していくやつだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:33:34

    勇作殿が号泣しながら尾形を抱きしめて「私のために兄様に辛い思いをさせてしまった」って言うやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:22:00

    >>161

    力強く抱きしめすぎてミシッて骨の軋む音が聞こえそう

    尾形の骨が何本か逝く

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:16:45

    ちょっと骨折させといた方がやらかしも控えめになるだろうし目の届くところにいてくれて良さそうだからね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:45:28

    >>156

    バリ堅前衛二枚に毒矢&狙撃の即死コンビはマジで強すぎる………白石はまあ時と場合によるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:42:10

    杉元&やたら強い勇作殿の不死身コンビ
    輝く善性アシリパさん
    白石
    の4人パーティーに尾形が加わる形になったらちょっと似てる不死身と善性が似てる少女と勇作殿たちに疎外感抱いて結果的に白石に親近感感じてしまう…!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:53:56

    >>163

    高潔で清くて強すぎる勇作殿が仕方なく尾形の行動の自由を奪って教育してたけど

    だんだん軟禁状態までエスカレートする世界線がみたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:00:24

    少なくとも、尾形が入院して献身的な介護をするゴリラの図が想像できたな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:41

    >>167

    「申し訳ありません、兄さま…」

    「……」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:34:54

    だから、ゴリライメージを、確立しないでッ

    うわあああん(白熊の剥製に乗る)


    >>125

    熊と猫画像もあるぞっ!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:37:12

    「勇作さん、アンタはこの黄金捜索からは降りてくれ」
    「不殺は尊敬する、それに足る力があるのも分かってる。けどここから相手取るのは“トドメを刺されない限り諦めない”奴らだ」
    「アンタに死んで欲しくない」

    と杉元に言われるけど

    「大丈夫です!私には兄様の愛がありますから」

    と胸を張る勇作殿



    ピンチになった時、思わず反射的に勇作殿の敵を尾形が撃って救ってしまい、なし崩しにパーティ永久加入まで見えた

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:52:50

    もういっそ背中合わせに尾形おぶって持ち歩けば兄様の短慮も止められるし背後の警戒もしてもらえるしwinwinなのではないだろうか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:00:39

    >>171

    尾形スンッて顔してるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:02:24
  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:20:25

    >>171 >>172 >>173

    「私達はっ、2人揃えば無敵の兄弟ッッ!!!!」

    「……」


    ダークソウル3の双王子みたいだぁ…

    尾形はスンッて顔してるけど、父上を妾の子は放っておくわ嫡男は死地に放り込むわで「祝福された弟が父親を殺したくなる前に殺しておかないと」したほどのお兄ちゃんだから実はノリノリなんだよね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:27:48

    >>174

    前スレで「俺は欠けているのでなく子供を省みない親が地雷」って自覚したからな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:58:59

    https://bbs.animanch.com/board/587809/101


    「目下の人間や未来ある少女を守ろうとする心意気は素晴らしい、流石は私の兄さまです。


     だけど発想と行動が物騒過ぎーーー!!!」


    って変なポーズで教育的指導する勇作殿見たい(ボーボボ感)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:02:51

    >>176

    URL貼るの失敗した…前スレ101と103の流れで杉元と一緒に尾形をぶん殴るやたら強い勇作殿概念ね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 04:14:14

    ここの尾形は
    柔らかめの試し行為→やたら強い勇作殿に発見→諭される→止めない→ベシベシ
    危険な試し行為→発見即打擲→説教→止めない→ベチベチ
    で複数の段階を踏むことで「こんなに困らせても見捨てられない!」って言う祝福受けてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 04:33:53
  • 180二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:07:48

    >>171

    これはゴツい竈門きょうだい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:13:13

    >>171

    両面スクナかよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:06:41

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:07:22
  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:09:06

    >>183

    後ろ歩いてるやつがこんな感じでずーーっと尾形と目が合ってるのか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:39:55

    勇作さんと鯉登少尉が光弟パワーで互いに輝いて尾形が(うぉ・・・眩しい・・・うざ・・・)ってなってるところを見たい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:25:54

    >>184

    くっそ気まずいwww

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:33:31

    ちょっと画像見つからないけど、仮面ライダージオウの映画で忍者を重石に背負って飛ばされないようにしてる剛思い出した>勇作さんに背負われてる尾形

    やたら強い勇作さんなら兄様1人くらい背負っても余裕で駆け回れるだろうし、近接の旗と遠隔の銃で攻守完璧だしもうこれで良くね?(混乱)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:39

    後方の見張りができるな
    目を離すと構ってムーブを始める子を捕獲しておけて一石二鳥()

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:20:02

    やたら強い勇作殿100%の善意で笑顔を輝かせながら、アシリパさんに教えてもらった丈夫な木材で作ったお手製の背負子に
    「さあ、兄さま」
    って尾形を座らせようとしそう
    尾形以外は(!?)って顔するんだけど尾形はもう慣れましたって顔で普通に座るんだ…
    やたら強い勇作殿は気遣いもできるから尾形が狙撃や索敵しやすいように考え抜かれた背の高い背負子なんだ…

    道中後ろにいる白石は背負われてる尾形にずっと見下ろされてとても気まずい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:59

    >>185

    「月島ァ!!!」「兄様!!!」って同じタイミングで尾形と月島のほうへ叫びそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:26:38

    >>190

    鯉登とやたら強い勇作殿がめっちゃ笑顔で

    月島と尾形がおんなじ顔してるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:56:30

    >>191

    W少尉の後ろで後方兄貴面してる兄さあまで見えた

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:22:38

    >>190

    >>191


    ↓×2

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:55:24

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:03:59

    勇作だけが俺を愛してくれたから

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:06:15

    もう杉元よりちんぽ先生と組み合えそうな勇作殿。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:28:09

    >>196

    杉元並みの不死身で牛山と互角とかヤバない???

    ちんぽ先生最強でいてほしくはあるけどね、ウシュヤマタトゥウマだし

    コラム:北海道民俗学に"チン"説現る!?|あにまん掲示板アイヌの伝承の中には、「ウシュヤマタトゥウマ」という巨人が登場する。剛力無双で女性や子供を守る守護神として語られる彼だが、別の伝承に登場する"とある神様"と同一の存在なのではないか…bbs.animanch.com

    2スレ目も完走しそうだね、やたら強い勇作殿概念が続いてくれてとても嬉しい…

    このまま語り継がれてくれカムイの如く

    そしてここまで語ってくれたスレ民、みんなありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:13:16

    試し行為がエグい尾形と普通に生存して教育する勇作殿めちゃくちゃ面白かったスレだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:28:53

    次スレって要る?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:19:54

    3スレ目からが本番

    ズッ友で不死友な杉元&勇作殿
    みんなの明日、アシリパさん
    なんか付いて来た白石

    ↑がメインメンバーとなって母殺しの罪悪感に耐え切れず異常行動する尾形の面倒を看る話を誰かが書いてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています