- 1二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 17:49:49
- 2二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 17:53:25
- 3二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 17:54:16
- 4二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 17:55:19
きほんはまる。
- 5二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 17:55:47
- 6二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 17:56:55
しかもレベルさえ満たしてればハンデ4でも通してくれる
- 7二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 17:58:58
尖ってた時期にカービィを制作したお方なんで....ユーザーには優しいのは結構一貫してる
- 8二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:10:12
スマブラの高難易度のお題はやり込みでだいたいなんとかなったけど、WiiUワールドスマッシュのメトロイドのやつが実力ではどうしようもない超運ゲーで無理だったの思い出した
- 9二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:32:32
基本的にCPUと戯れ尽くしてからなんだよね…ねー!案外強っ強くない?って老いを感じるんダー
- 10二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:36:44
でもストーリー全部知ろうとするなら二周というか完全クリアさせようとしてこない?
- 11二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:37:55
勝てとしか言われてないから最下位でもなきゃ許してくれるの優しすぎて泣いた
- 12二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:39:01
いうてロードトリップも全ルート周回や全キャラ周回みたいのを要求してこないからだいぶ優しい方だと思う
- 13二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:40:40
シティのイベント全部体験するのが達成した頃にはシティだけでプレイ時間記録13時間になってたから優しくない(屑運)
- 14二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:40:54
どのルート行けば新マシン入手出来るか教えてくれるの優しい…
- 15二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:42:57
ユーザビリティに関しては一貫してるよね
- 16二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:17:50
なんなら俺が開発陣なら「ノーリトライでクリア」入れてたね
- 17二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:28:41
昔の桜井ゲーやってると意外と「あれ?」って思うような部分ある
- 18二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:29:18
ボスバトルゲキむずとかホンキ度9とか許さんからな
- 19二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:46:23
完全クリアなんて物好きが目指すもんやろ…と思っていた時代
- 20二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 21:38:57
なんなら俺が開発なら全キャラ分でクリアの実績入れてた
- 21二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 21:42:38
スマブラWiiUのシンプル本気度MAXノーミスとか割と非難されてたから
それ以降は難しいけどズルができるって塩梅のものが多い気がする - 22二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 21:42:40
- 23二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 22:04:31
作ってる本人がガチガチのゲーマー故に初心者が対戦をやりやすいような配慮がすごい
そんでもって実力というものを大切にはしてるけどギミックとか諸々でひっくり返したり捲れる要素は仕込んでおくようなイメージ - 24二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 22:45:12
一応エアライドのチェッカーにはあるよ
- 25二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 22:51:52
カービィ、見た目の可愛さの割にストーリーを深く知るためには激ムズエンドコンテンツ挑まなきゃいけないってところで離れてった人間だから、今回の施策はむしろありがたかった