[イナイレV]もうこの話題飽きただろうけど言わせて

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 17:56:05

    正義ビルド強すぎるだろ
    なんで他のビルドはデメリット(発動条件の難しさ、制約)があるのに正義は実質無しなんだよ
    しかもそれならパラメータの上がり幅少なくあるべきなのになんであんなに高いんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:03:30

    ファウル取られる行動縛りって特大の制約があるだろ
    条件満たしてさえいれば常時高倍率バフかかるのは確かにくそ強いけどその制約でラフプレイに弱いしメタは回ってる

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:08:46

    >>2

    それって全然デメリット、制約にならないのよ

    だって他のビルドは自分から仕掛けなきゃいけないから不確定要素があるけど、正義は仕掛けなくてもいいんだもん 明らかにお手軽すぎるよ

    普通に初心者にも正義おすすめだし、プレイヤースキルが同じなら必ず正義が有利になるよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:10:56

    発売して1ヶ月も経ってないからすぐナーフ入りそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:17:16

    ユーザーに有利な経験値を修正したんだ
    正義ビルドだって修正してくれる

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:18:10

    >>5

    それをやってしまうと割と大真面目にゲームへのトドメになりそうだからしないと思うぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:19:44

    正義ビルドナーフじゃなくて他のビルド強化でバランス取れないのかな
    そもそもビルド作るのが無理なんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:23:56

    頼むからパッシブの付け替え可能にしてくれ🙏

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:25:06

    あくまで個人的な感想だけど今作スライディング強いし実質スライディング縛りの正義は使いにくく感じるからこれくらいならありかな?って感じはする
    不満点あげるとしたらマネージャーのパッシブと同値な事
    テンション会得アップなんて0.6%も低いのに

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:25:26

    そもそもps極まった時にどれが強いかを判断できるほどガチの対戦出来てないのにナーフは判断が早い

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:26:01

    >>7

    このゲームに限らず弱体化でバランスを取る事はあっても他を強化してバランスを取るという形自体珍しい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:27:35

    >>5

    アレはまぁ明らかにやりすぎだっただけで普通に不具合だったみたいだしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:34:01

    ラフビルド構築中でテンションドレインとファウル率ダウン集めてるけどカウンター系といい感じに合わせらんねえかなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:35:26

    飽きたというか育成周りやることが多すぎてそもそもまだ土台にたててない人も多いんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:36:20

    対戦するまでのハードルが高すぎる
    準備が整ってない状態で出ていっても双方楽しくないだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:40:05

    >>14

    経験値とルート進行の調整入るアプデまで手出せないって人は少なくなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:45:30

    理想の来夏を目指して色々頑張ってるけど
    やっぱり同一キャラルムマ無いと無理だよこれ
    パッシブ5種類ランダム(レア度あり付け替え不可)は本当に令和のゲームかよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:47:49

    ベータテストの時から正義一強だったのに製品版でも変わってないのか…
    流石に他のビルドタイプ強化くるんじゃないか?
    一強なんかつまらんし

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 18:53:39

    >>18

    他の部分も調整入ってるんだろうけどキャッチボム導入が正義に追い風すぎて帳消しになってる感

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:05:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:06:53

    >>20

    それまだ治されて無かったんだ

    日野はそういうの即消すタイプと思ってたから…

    レア度高い来夏を手に入れたら試してみるねありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:13:52

    ぶっちゃけ発売直後にスタートダッシュ決めた人ぐらいしかまともに対戦する土俵に行けてないんじゃないか
    現状そこまで厳選育成するのがキツすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:14:11

    >>17

    クロニクルのマップからチームドックを選んでスピリットを実体化→目当てのじゃなかったらタイトルに戻るを選べば楽よ

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:16:01

    ラフが蔓延る方が嫌だから正義ビルド最強でもぶっちゃけ良い(小声)

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:19:18

    俺正義ビルドってすごい使いにくそうに感じるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:24:49

    必殺は補正がシュート以外の方面で強化欲しいし
    キズナはキズナプロトコルありきな上始動に時間がかかるのを改善して欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:31:06

    >>25

    実際ラフプレー禁止は結構使いづらいよ

    特に思うのがスライディング回避のインターバルと縦のロングパスに対する視点移動の遅れでこれが対ラフプレーの時に結構しんどい

    守備の時はいかにキャッチボムで捕まえてテンション確保するかの鬼ごっこで攻撃の時はいかにスライディングしてきたキャラにフォーカス仕掛けるかって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:36:20

    発売してまだ一月も経ってないからな…無敵になれるバグとかでもなければまだ触らないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:36:31

    多分使いやすさ的にはテンションラフが1番強い

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:41:23

    必殺技のファール率が昔と同じ仕様になれば一気に使いづらくなりそう

    そして復権するかごめかごめ

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 22:47:38

    パワーブロックとスライディングが封印されると考えれば、そんなに壊れてるとも言えないんじゃないか?
    テンション辺りでメタれる気もするし

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 22:52:16

    オリオンのキャラ追加されたら大ラフプレー時代になるから正義はそれまでよ()

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