スキルの「ちょっと」「すごく」「わずかに」「少し」みたいなの

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:11:08

    もうスキルの効果量を秒数で書いてよくない?
    雰囲気で楽しんでるライト勢だけど最後にスキル取る時にぱっと見どれが強いのか分からない
    せめてヘルプ欄に強弱記号つけてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:12:20

    今日の
    ここで言われても

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:12:37

    雰囲気で楽しんでるライト勢なら別に分かんなくても困んないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:13:35

    すごくすごいを早くよこせ

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:13:58

    ゴールまで遠いととか前の方後ろの方中団とかは本当に分かり辛いから困る

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:14:19

    >>2

    まぁ雑談や

    1年前ぐらいにお問い合わせしてみたけど音沙汰ないから半ば諦めてる

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:14:39

    中団(2~6位)みたいな嘘つきみたいな表記もあるしね…

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:14:40

    時 場合
    する できる

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:14:54

    ちょっととかすごくがどうなのか分からんのなら
    n秒間速度が上がるとかの表記された所で変わらんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:15:10

    これと発動位置とかはアプリで全部確認できるようになったらいいよな いちいちユーツール開いて確認するの手間だわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:15:42

    トグルでスキル詳細表示できるようにしてほしいわな
    他ゲーそんなんばっかりやで

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:16:06

    >>5

    前の方にいると〜ってテキストで先頭が入ったり入らなかったりするの辞めてほしい

    統一せえよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:17:15

    >>3

    雰囲気勢から脱却したい

    ただのコピペ作るのはなんか悲しいじゃん

  • 14225/11/28(金) 20:17:31

    >>6

    まあ突っ込んだものの言ってることはまったくもってその通りで

    ゲーム内のテキストは統一して欲しいとワイも思います

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:21:37

    >>13

    なら重要なのは効果の強弱じゃなくてどのコースにどのスキルが有効なのか

    そしてヒント取れた有効スキルは強弱関係なく全部取る

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:23:26

    ちなみに公式のヘルプに書いてある速度スキルについての記述がこれ

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:23:43

    >>8

    せめて公式ルールブック欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:25:11

    あの中に収めるのが難しいって話ならせめて公式で詳細解説辞典みたいなの作りませんか
    ダメですか

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:26:35

    未だに新実装ウマ娘の固有スキルの条件や効果量を解析ないと理解できないの酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:26:36

    もっと言うなら
    ゲームの仕組みについてちゃんとした説明を受けてみたい
    どのタイミングでどの項目が何の意味を持っているのか
    例えば新潟千直で完全ステ完全スキル持ってたら何秒のタイムが出せるのか?とか

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:30:01

    今回のチャンミは○○だからあのスキル意味ないよ
    の知識を皆がどこから得てるのかは本当に知りたい
    そんなもんどこに書いてあるの…

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:30:36

    マジで詳細に書くなら
    ①効果:最大速度UP(+4.5) / 基本効果時間:5秒
    発動位置:残り300m
    順位条件:全体の20%~70%

    ②効果:加速力UP(+4) / 基本効果時間:4秒
    発動位置:終盤のコーナー
    順位条件:無し
    追加条件1:中距離レース
    追加条件2:「衝動」発動

    ※①②いずれかの効果が発動します

    こんなんなるけど…

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:33:00

    1年目からやっててアナボはなんか強くて6位で発動するって事しか知らない俺が通るよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:33:02

    >>22

    そうなると次は 最大速度UP(+4.5) の4.5って何?という疑問が出てきます

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:34:19

    順位条件も%もあれば2位以下ってのもあったりしてクソややこしい
    当然%は出走頭数によって変わるからCMとLoHの2パターンあるし

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:36:56

    雰囲気ゲーマーでもぎり成り立つと言えなくもないチャンミはともかく96傑だの300傑だのを目玉にしてるLOHなんてやってるにも関わらず説明文適当なのは普通におかしいと思う
    解析情報見ずにこれらのランキング入れた人っているのかって話

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:37:17

    ややこしいのはややこしいけどあの説明文よりは何が何だか分かるんじゃねえかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:39:34

    プリコネ君はフレーバー(?)では特大大中小表記だけど実数値も書いてはくれるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:42:15

    速度小UPとか加速(中)とかでよくないかなと思う
    なんでこの日本語の微妙なニュアンスで今までやり通したんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:42:43

    >>5

    何が酷いてゴールまで遠いが同じ書き方で400m(嫁ファイン)ー600m(王手)と差があることよ

    ちなみに王手は他にもやらかしてて一部のマイルでも有効加速だが隠し設定でマイルでは絶対に出ないとかね

    ホンマ解析見ないとなんも分からん説明分はいい加減にしろと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:48:36

    これ解析あるから分かるけど解析なかったらどうする気だったんだろうな
    どうせ作るやろ読み?

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:50:49

    >>31

    そもそもここまでのガチ対人路線に行く想定じゃなかったんやろ最初はルムマも無くてブルボン相手だったしな

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:52:01

    なんなら初期の初期はレジェレがエンドコンテンツ並みの扱いだったしな

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:54:51

    >>8

    お前はちゃんと理解すれば初見のテキストでも正しく解釈できるだろうが!

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:55:00

    サイゲ語を履修しろ

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 21:05:36

    コンマイ語コンマイ語言われるけど実は今の遊戯王は日本語ではないだけでシステマチック
    決して「攻撃力がわずかに上がる」なんて書かれてはいない

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 21:09:09

    まあサイゲもシャドバならすこしはちゃんと書いてあるから

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 21:10:36

    まぁ効果量というか少しとかすごくとかは数値自体は統一されてるからいいのよ(されてたよね?)
    問題は効果時間よ
    時間に関しての表記なしスキルが0.9〜3.2?くらいまで差があるからマジで分からん

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 21:19:41

    >>35

    バクシン相談に替わってサイゲ語講座を公開するとよいのではないか

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 21:43:54

    王手が無効になったり最強になったりするのはなんでなの?

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 21:47:58

    これ景品表示法対策じゃなかったか?
    下手に具体的に書くと内部修正が必要になったときに手間だとかで

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 21:53:44

    >>40

    距離とコース形態

    実質中距離限定スキルかつ有効なコースを覚えた方が早いレベルで少ない

    (東京芝2000&2400、東京ダート1900、阪神芝2000&2400、ロンシャン2400、中京芝2000、中京ダート1900)

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