【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)Part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:54:17

    ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい

    質問に対して
    ・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」
    ・媒体によって違うものは「ものによる」
    ・基本的に違うものは「いいえ」
    と答えよう

    ただし固定厨な博士も中にはおる!リバを出したものに制裁がある場合もあるので要注意だぞい
    そしてNL・GLは無しでBL限定じゃ
    ポケモン絡みのカプもBLならOKとするぞい!


    それではポケモン、ゲットじゃぞ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:57:55

    過去スレ

    【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part2|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part3|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part3|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:59:20

    建て方間違ってたらごめんなさい

  • 4キドギガス博士22/05/04(水) 13:00:37

    スレ立て大感謝じゃ〜!

    前スレ>>199は好きなポケモンを教えてくれい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:01:47

    わーい!アーケオスちゃんください!

  • 6キドギガス博士22/05/04(水) 13:07:29

    >>5

    アーケオスじゃ。カラフルな翼がかわいいワシの最推しポケモンじゃ、可愛がるんじゃぞ

    皆も推しカプが突然100年以上引き離される地獄に陥ってもめげずに強く生きるんじゃぞ〜!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:38:16

    >>6

    博士ありがとー!いっぱい可愛がる!博士と同じ性癖だとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:20:45

    ひょんなことから別れたならひょんなことから再会するかもしれないですからね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:45:07

    ちょっとテンプレのリンク被ってる?みたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:47:56

    これで合ってるかな


    >>2

    過去スレ

    【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part2|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part3|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)Part4|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)Part5|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
  • 11マイナー大好キド博士22/05/04(水) 15:07:23

    新スレ立て乙トプスじゃ 老害なので何度でも現れるぞい
    次はワシがやっても構わんかのう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:02:34

    他いないみたいだしいいんじゃないかな?

    人間同士のカプですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:03:42

    初登場は同じソフトですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:17:59

    奇数世代?

  • 15マイナー大好キド博士22/05/04(水) 17:23:35

    >>12 はい

    >>13 はい

    >>14 いいえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:24:26

    ライバルか主人公は含まれる?

  • 17マイナー大好キド博士22/05/04(水) 18:30:37

    >>16 いいえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:31:13

    どちらか一方はジムリーダー?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:31:59

    四天王はいる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:47:21

    チャンピオンはいますか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:02:58

    ゲームでカプキャラの二人の会話は見られる?

  • 22マイナー大好キド博士22/05/04(水) 19:21:35

    >>18 いいえ

    >>19 いいえ

    >>20 いいえ

    >>21 はい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:39:52

    悪の組織のキャラはいますか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:40:06

    バトル施設のキャラ?

  • 25マイナー大好キド博士22/05/04(水) 19:43:55

    >>23 はい

    >>24 いいえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:47:34

    フラダリ×プラターヌ?

  • 27マイナー大好キド博士22/05/04(水) 20:18:50

    >>26

    だ〜い正解じゃ!本編の離別エンドからのポケマスで再会する流れが美しい闇×光カプじゃよ

    フラダリさんに向き合えなかったことを後悔していた博士が伝説の片割れを連れて信念をぶつけ合うの、圧倒的光の中に覚悟と執念を感じて好きじゃの〜一対の伝説を分け合うのはもうニコイチと言っても過言ではないと思っとるぞい

    ところでポケマスにはこの2人のチームスキルがあるんじゃ、その名も「かつての友」

    過去形にするな!!!!!!!!!!!!ズッ友でいろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 28マイナー大好キド博士22/05/04(水) 20:19:30

    >>26

    ポケモン聞くの忘れとった すまんの

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:24:12

    >>27

    やったー!

    熱いプレゼンもありがとう

    そろそろ凉の欲しい季節なのでチリーンがいいです

  • 30マイナー大好キド博士22/05/04(水) 20:28:17

    >>29

    お付き合いありがとうの〜

    元気なチリーンじゃよ、仲良くするんじゃぞ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:31:46

    過去形にブチギレる博士で草
    ポケエボも良かったねそこの2人は

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:33:26

    >>30

    可愛い

    ありがとう博士!

    うちに縁側はないけど良かったらベランダで過ごしてね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:25:05

    このレスは削除されています

  • 34一般通過オーキド22/05/04(水) 22:25:36

    次はワシが出題していいか???

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:26:40

    2人ともゲーム本編のキャラですか?

  • 36一般通過オーキド22/05/04(水) 22:27:02

    >>35

    はい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:27:44

    両方人間ですか?

  • 38一般通過オーキド22/05/04(水) 22:28:36

    >>37

    いいえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:29:01

    ポケモン同士ですか?

  • 40一般通過オーキド22/05/04(水) 22:29:53

    >>39

    いいえ

    >>38

    画像忘れ。ボケがひどいわい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:29:56

    人間とポケモン?

  • 42一般通過オーキド22/05/04(水) 22:30:30

    >>41

    はい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:31:32

    初登場は同じ世代ですか?

  • 44一般通過オーキド22/05/04(水) 22:32:54

    >>43

    はい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:38:07

    うーん……うーん………
    トレーナーの身長はポケモンに比べて大きいですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:38:59

    トレーナーの手持ちですか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:39:04

    そのポケモンはカプ相手の手持ちですか?

  • 48一般通過オーキド22/05/04(水) 22:40:39

    >>45

    はい

    >>47

    >>46

    はい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:41:24

    人間とポケモンはポケマスにバディーズとして実装されてますか?

  • 50一般通過オーキド22/05/04(水) 22:42:56

    >>49

    いいえ

    悲しきことにいいえじゃ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:45:28

    初登場は奇数世代ですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:41

    トレーナーは違う相手とポケマスに実装されてますか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:52

    パートナーの方はポケマスに実装されている?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:47:55

    どちらかはアニメに登場してますか?

  • 55一般通過オーキド22/05/04(水) 22:48:33

    >>51

    はい

    >>52

    はい

    >>53

    はい

    >>54

    はい


    怒涛のはいで笑ったんじゃが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:50:49

    トレーナーが攻め?

  • 57一般通過オーキド22/05/04(水) 22:51:51

    >>56

    いいえ


    おめでとう、これでキミらはワシの地雷を避けることが出来たな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:51:57

    ポケマスで、ポケモンは別のトレーナーと実装されている?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:52:44

    ゲンガー×マツバ

  • 60一般通過オーキド22/05/04(水) 22:54:33

    >>58

    はい

    >>59

    いいえ

    ワシはジョウトで遊んでおらんから地雷かどうかすら分からん……今度HGSS買うわ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:55:21

    シャンデラ×ノボリ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:55:52

    それとも、ノボリのシャンデラは♀かな?

  • 63一般通過オーキド22/05/04(水) 22:59:34

    >>61

    正解じゃ!!!!!!!!

    大正解じゃ!!!!!!!!!

    そろそろワシの癖がバレそうじゃ

    >>62

    それじゃBLじゃなくなっちゃう……

    二分の一は実質BLじゃ。ワシが会った時(友人がやっているのを眺めているともいう)は♂じゃったしBLじゃ。


    さあ。好きなポケモン言ってくれ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:00:02

    ヤダー奇数世代じゃない頭ポンだったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:00:19

    やった!
    ワタッコが欲しいです!

  • 66一般通過オーキド22/05/04(水) 23:02:31

    >>65

    ほれ、ふわふわしとって可愛いな。

    可愛がってやるんじゃぞ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:23:20

    >>63

    ありがとう

    バトル施設のポケモンは♂♀決まってないから、博士の中のシャンデラはどっちなのかヒヤヒヤしたぁ

  • 68倫理学者のオーキド22/05/05(木) 13:07:29

    次はワシでもよいかのう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:13:31

    博士!どんな倫理学を教えてくれるんですか?
    あと2人とも人間ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:13:43

    いいよー
    二人は人間ですか?

  • 71倫理学者のオーキド22/05/05(木) 13:15:55

    >>69

    >>70

    はい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:34:41

    ふたりとも同じ世代に登場しますか?

  • 73倫理学者のオーキド22/05/05(木) 13:40:28

    >>72

    はい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:54:08

    偶数世代?

  • 75倫理学者のオーキド22/05/05(木) 14:03:45

    >>74

    はい


    ポケマスをつい最近はじめたんじゃが、カプの片方が手持ちに居なくて寂しいんじゃぞ…

    復刻したら手に入れたいのう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:23:50

    両方とも剣盾キャラですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:25:35

    金銀キャラ?

  • 78倫理学者のオーキド22/05/05(木) 14:29:56

    >>76

    はい

    >>77

    いいえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:48:14

    復刻したらってことはフェス限のキャラだね

    ダンデ×キバナ?

  • 80倫理学者のオーキド22/05/05(木) 15:16:21

    >>79

    ダンキバの王道を征く感じはいいと思うが違うんじゃぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:49:53

    キバナ×ネズはどうだ

  • 82倫理学者のオーキド22/05/05(木) 16:09:58

    >>81

    ちがうのう

    言い忘れておったが逆でもワシは大丈夫じゃし、剣盾BLには地雷もないのじゃよ

    ガラルの新種のハーブを食わせたりはしないので安心してよいぞ〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:02:00

    フェス限どっちだ…
    ホップ×ダンデ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:15:34

    キバナはいますか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:16:35

    剣盾キャラで実装されてる男キャラはホップ、ダンデ、ネズ、キバナだから意外と少ないな…

    兄弟カプですか?

  • 86倫理学者のオーキド22/05/05(木) 17:17:49

    >>83

    正解!!受け攻め逆で回答くると思ってたから意外だったぞい

    欲しいポケモンはなにかのう?


    >>84

    >>85

    入れ違いになってすまない…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:21:25

    倫理学者のオーキド博士はホプダンでダンデ未入手ってことかな?
    マスターは今のところ復刻されたことないから、ときどき復刻してるマジコスの方が入手しやすいかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:23:42

    ポケマスのダンデはホップ、ユウリ、キバナ、ソニア、レッド、ワタルと特殊会話があるからゲットしたらぜひ試してみて欲しいのう

  • 89倫理学者のオーキド22/05/05(木) 17:27:29

    近親カプは倫理的に苦手な人も居ると思うが、ワシとしてはそこに薄くも濃くも常に漂う薄暗いものが堪らないのう


    基本的に陽×陽の2人なのに掛け合わせることで陽とは言えない趣になるところが好きなんじゃぞ


    >>87

    ホプダンでダンデ未入手の倫理の欠落した博士じゃ

    マジコスダンデ復刻最近だったらしいが気長に待つぞ〜

    >>88

    特殊会話…楽しみじゃのう……!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:28:19

    >>86

    わーい合ってた!兄弟カプは弟攻めが至高

    ヒトモシちゃんがほしいです

  • 91倫理学者のオーキド22/05/05(木) 17:35:53

    >>90

    弟攻めは良いのう…🤝

    ほれヒトモシじゃ、ひかえめな性格のようじゃぞ

    可愛がってあげるんじゃぞ〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:40:08

    >>91

    博士ありがとう!ヒトモシちゃんぷっくり丸くて可愛いな~

    さてリゾチウムリゾチウム…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:22:00

    保守じゃ!
    ワシは博士ではないんじゃが、近親カプに漂う消せない仄暗さにはだ〜〜い共感じゃ!!!!!次の博士が楽しみじゃのう

  • 94タブキド博士22/05/06(金) 00:00:16

    いつだかのスレで発言も推しカプもダブってしまったわしじゃが、他に博士がいないなら出題してもいいかのう
    時間も遅いし過去スレざっと見てみたら推しカプ軒並み出ておったからかなりマイナーカプになるんじゃが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:01:03

    もちろんOKですよー
    両方人間ですか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:01:09

    >>94

    もちろんじゃよ


    人間同士ですか?

  • 97タブキド博士22/05/06(金) 00:03:15

    >>95

    >>96

    はい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:03:59

    ゲーム本編での絡みはありますか

  • 99タブキド博士22/05/06(金) 00:06:27

    >>98

    一応はいじゃ

    あまり本編では関わっておらんからこそ妄想できるカプだと思ってるんじゃ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:09:20

    2人の初登場作品は同じですか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:12:27

    カプのどちらかにバトル施設のキャラはいますか?

  • 102タブキド博士22/05/06(金) 00:12:51

    >>100

    いいえ

  • 103タブキド博士22/05/06(金) 00:13:35

    >>101

    はい

    いい質問じゃの

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:14:49

    レジェアルキャラはいますか?

  • 105タブキド博士22/05/06(金) 00:22:34

    >>104

    はい

    もうこれ片方は答え出ちゃったのう


    ちなみに忘れておったがわしの地雷を踏んだ者は手ぶらでなぞのばしょに放り込むからの

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:25:13

    受けがノボリですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:26:13

    レジェアルでの2人の役職は同じですか?

  • 108顕微鏡22/05/06(金) 00:26:48

    ノボリ×キクイ?

  • 109タブキド博士22/05/06(金) 00:32:16

    >>106

    はい

    安全策を取るのは賢い選択じゃな

    ただ、情欲さえ絡まなければこのカプの左右は問わないから安心せい


    >>107

    いいえ


    >>108

    的確にわしの地雷を踏んだな?

    なぞのばしょへご招待じゃ

    手持ちと荷物は預かるから安心せい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:34:19

    はえ〜キャプテンじゃないのか
    じゃあセキ×ノボリ

  • 111アイテム未所持22/05/06(金) 00:35:57

    >>109

    なんでピンポイントで踏んだんだろー

    わーなぞのばしょだーはじめてきたなー(棒)

  • 112タブキド博士22/05/06(金) 00:42:42

    >>110

    まあ嫌いではないが、わしはセキには嫁がおるじゃろと思ってる爺なんじゃよ

    それはそうとキャプテン除外すると一気に選択肢狭まるの草なんじゃが


    >>111

    ノボリはロリショタをそういう目で見る男じゃないんじゃ……

    そこだけは譲らん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:45:52

    お相手汎用グラキャラではないですよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:46:56

    ムベ×ノボリ?

  • 115タブキド博士22/05/06(金) 00:51:59

    >>113

    はい


    >>114

    いいえ

    中年カプ爺カプは大好きじゃがムベノボにはまだ手を出しとらんぞい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:54:18

    デンボク×ノボリ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:56:08

    テル×ノボリ
    主人公が博士にとってショタ判定だったらなぞのばしょに送られてしまうけど15歳はショタではないです(かたいいし)

  • 118タブキド博士22/05/06(金) 01:03:29

    >>116

    いいえ

    その二人は普通に仲良くしてて欲しいのう


    >>117

    主人公の方のテルならわしのデータでは12歳なのでショタです(くろいまなざし)

    無事帰ってきたら預かった荷物は返してやるぞ、グッドラッグじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:06:27

    ウォロ×ノボリ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:09:00

    難しいな、ウォロ×ノボリとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:09:52

    ウォロ×ノボリ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:10:12

    もうそのくらいしかないよね

  • 123タブキド博士22/05/06(金) 01:14:43

    >>119

    >>120

    >>121

    正解じゃ!

    あまりにも出てこないもんじゃからそんなにマイナーカプじゃったかとショックを受けておったよ


    わしとしては全てを奪われてなお自らの手でレールを引いて真っ直ぐに歩いて行けるノボリにウォロが主にマイナス方面のクソデカ感情を抱いている概念が消えないんじゃよ

    ウォロとノボリはヒスイの英雄である主人公を起点として正反対に描かれておるキャラだと思うんじゃ

    神に選ばれていない、一つのことに対する並々ならぬ熱意を持つ、ヒスイの地で孤独を抱えていた、ポケモンを扱うのが上手い、といったいくつもの共通点を持ちながらも決して交わることのない両者の間に生まれる関係を妄想するだけで健康になるというもんじゃわい


    さて、正解者は欲しいポケモンを教えるんじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:16:56

    >>123

    いや、その概念は非常に理解できるよ博士。

    なんせワシは一般通過オーキドじゃし。次に出そうか迷っていたし。

    というわけで非常に可愛い可愛いユキハミちゃんを下さいな!!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:17:56

    >>123

    ダブキド博士の解釈いい…すごいいい…


    シャンデラでお願いします

  • 126タブキド博士22/05/06(金) 01:20:45

    >>124

    ほれ、ちみっこくてかわゆいユキハミじゃ

    生まれたてじゃからこれからの季節ちゃんと温度管理してやるんじゃぞ

  • 127なぞのばしょ22/05/06(金) 01:22:23

    カプキド博士たちの解釈と癖相変わらず濃いなあ

  • 128タブキド博士22/05/06(金) 01:22:45

    >>125

    どちらにも分かってもらえたようで嬉しいぞい


    ひかえめな性格じゃが意志が強く誇り高い美しいシャンデラじゃ

    大事にするんじゃぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:25:40

    たった今どんな感じか見に来ただけの一般通過モブトレーナーだけどわかるよ博士…
    ウォロノボはきっとある

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:26:52

    >>126

    ありがとうございます!!!!博士!!!!!

    大丈夫です!!!!!なんせ私はユキハミ検定一級の持ち主ですので!!ありがとうございます!!

    ユキハミおくちはみはみさせて可愛いね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:29:39

    >>128

    解説文がすごいおしゃれ…大事にします

  • 132タブキド博士22/05/06(金) 01:32:58

    >>129

    この概念が理解できるということは君は既にカプキド博士への一歩を踏み出しておるんじゃ!


    みんなも推しカプ、ゲットじゃぞ〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:59:32

    そろそろまた博士やりたいけど時間がとれんのじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:56:35

    博士やってみたいけどポケモン×ポケモンのCPでもBLならOK?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:35:45

    >>134

    大丈夫だと思うよ、既に沢山ポケ×ポケ出てるし

  • 136ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 16:41:27

    そうかそうか!ならさっそく出題してみることにするかのう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:07:57

    どちらか一方はかくとうタイプ?

  • 138ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 18:44:55

    >>137

    いいえ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:01:42

    どちらかは人型?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:15:14

    初出は同じソフトですか?

  • 141ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 19:36:32

    >>139

    いいえ

    >>140

    はい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:55:28

    少なくとも一つは同じタイプを持っている?

  • 143ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 20:10:18

    >>142

    いいえ

    答えのCPをpixivで調べてみたら件数が少なくて驚いたわい

    絡みもかなりあるしもっと多いかとおもったんだがのぉ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:15:58

    どちらかは伝説又は準伝説?

  • 145ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 20:19:01

    >>144

    いいえじゃ

  • 146ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 20:20:13

    >>145

    写真載せるのを忘れとったわい……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:56

    絡みが多いというのはアニメのことですか?

  • 148ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 20:45:36

    >>147

    はい

    いい質問じゃ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:01

    片方はノーマルタイプ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:35

    その2匹はダイパまでに出てきますか?

  • 151ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 21:25:56

    >>149

    はい

    >>150

    はい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:56

    ハブネーク×ザングース

  • 153ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 21:45:49

    >>152

    いいえ!

    ハブネーク×ザングースのCPはポケモン同士のものだと鉄板じゃのう

    とても好きな組み合わせじゃが違うんじゃ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:47:54

    初代ポケモンですか?

  • 155ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 21:48:53

    >>154

    はい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:50:06

    ピカチュウ×ニャース?

  • 157ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 22:00:01

    >>156

    正解じゃ!

    このCPはネズミ×ネコという種族的には王道だとワシは思っとる!しかもHey!ピカチュウというニャースが歌う公式のキャラソンがあるぞい!


    さて、ほしいポケモンをいうんじゃ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:01:21

    >>157

    アニポケでちょくちょく2匹回あるしね…わかるよ博士…

    ムーランドください!

  • 159ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 22:05:55

    ほれ、カフェでよく見かけるお利口さんなムーランドじゃ!
    髭のような毛がモフモフしていてかわいいのう
    ポケモンカフェでムーランドによくお世話になったものじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:07:57

    >>159

    ありがとう博士!

    早速モフモフしてくる

  • 161ポケモナーなオーキド博士22/05/06(金) 22:08:21

    >>158

    >>159

    アンカーをつけるのを忘れていたわい…

  • 162虚無キド博士22/05/06(金) 22:10:16

    カフェのイラストのタッチ好き

    ワシも出題してもいいかの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:15:31

    あ!虚無キド博士!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:18:08

    えっピカチュウ×ニャースってあんまりないの?王道過ぎるのかな


    >>162

    2人とも人間ですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:18:37

    ゲーム本編のカップリングですか?
    (アニメや外伝作品、ポケスペなどのメディアミックスのカップリングではない?)

  • 166虚無キド博士22/05/06(金) 22:20:08

    ワシもピカ×ニャーは大好きじゃ


    >>164

    はい

    >>165

    一応はいじゃ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:32:31

    どちらかは四天王ですか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:35:49

    初登場世代は同じですか?

  • 169虚無キド博士22/05/06(金) 22:36:57

    >>167

    いいえ

    >>168

    はい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:09

    ジムリーダーはいますか?

  • 171虚無キド博士22/05/06(金) 22:45:37

    >>170

    いいえ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:50:45

    ゲーム本編中で会話、あるいはカップリング相手に言及するセリフはありますか?

  • 173虚無キド博士22/05/06(金) 22:55:42

    >>172

    はい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:57:25

    主人公またはライバルは含まれますか?

  • 175虚無キド博士22/05/06(金) 23:05:47

    >>174

    いいえ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:39

    悪の組織のキャラですか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:08:14

    レジェアルのキャラですか?

  • 178虚無キド博士22/05/06(金) 23:11:11

    >>176

    いいえのはずじゃ

    >>177

    はい

    いい質問じゃ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:57

    2人ともキャプテン?

  • 180虚無キド博士22/05/06(金) 23:41:44

    >>179

    いいえ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:26

    いいえのはず?
    ってことは、片方はウォロですか?

  • 182虚無キド博士22/05/06(金) 23:55:27

    >>181

    いいえ


    レジェアルでは悪組織ではないと言う事じゃの

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:57:27

    博士絡みでしょうか?

  • 184虚無キド博士22/05/07(土) 00:01:06

    >>183

    いいえ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:02:58

    ふたりともギンガ団員ですか?

  • 186虚無キド博士22/05/07(土) 00:07:54

    >>185

    はい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:22:49

    ムベ×デンボク

  • 188虚無キド博士22/05/07(土) 00:31:55

    >>187

    正解じゃ!驚いたのう

    好きなポケモンを教えてくれい


    ムベさんのネタバレの姿を見た時の衝撃とデンボクさんへの感情の大きさにももちろん驚いたしそれがハマったキッカケなんんじゃが

    DLCでムベさんからミツルくんのオマージュ台詞が出て来た時にポケモンへの確かな信頼と愛情を感じてより好きになったんじゃなあ

    主従という確かな絆はありながらも頼れる団長である筈のデンボクさんが次元の裂け目から落ちてきた余所者の主人公に内心怯えている一方で主人公の実力に内心心震えていたムベさんの性格の差が萌えなんじゃ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:08

    >>188

    わーい!逆じゃなかった危ない

    ではヒスイゾロアちゃんをお願いします!


    二人で過去の苦しみを分かちあってきただろうけど、二人とも全く同じ考えではなくて、でもこれからも支え合っていくんだろうなって考えるといいよね

    個人的に好きなのはムベさんミツルくんのように虚弱体質説

    デンボクさんやポケモンのために体力付けたりしてたら萌えますね

  • 190虚無キド博士22/05/07(土) 00:50:45

    >>189

    ワシも虚弱体質説は大好きじゃ

    たとえムベさんがホウエンに行く時が来ても2人には決して消えない絆があるとワシは信じとるよ


    ヒスイゾロアじゃ

    SVでも一緒に冒険出来そうでワクワクするのう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:00:18

    保守じゃぞ

  • 192NLもGLもいけるキド博士22/05/07(土) 18:16:23

    初挑戦じゃが出題してもいいかの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:44:51

    どうぞー
    どちらも人間ですか?

  • 194NLもGLもいけるキド博士22/05/07(土) 18:47:59

    >>193

    いいえ


    ちなみに地雷を踏み当てた者はオヤブンガブリアスの大大大発生に投げ込むぞい

    もちろん荷物と手持ちはこちらで預かっておくから安心せい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:22:44

    ヒスイ地方のポケモンですか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:29:49

    ポケモン同士のCPですか?

  • 197NLもGLもいけるキド博士22/05/07(土) 19:39:31

    >>195

    はい

    >>196

    いいえ


    195 いい質問じゃな

  • 198NLもGLもいけるキド博士22/05/07(土) 19:40:50

    つまり人間とポケモンもしくはポケモンと人間のCPということじゃ
    (画像忘れた)

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:44:24

    ポケモンは人間の手持ち(もしくは相棒)ですか?

  • 200一般通過オーキド22/05/07(土) 19:46:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています