日本は八百万の神がアホほどおると言われとったんや

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:21:50

    その数…500億

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:22:21

    八百万言うとるやろが あーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:23:11

    もしかして >>1 は数字がよくわかっていないんじゃないですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:23:42

    八百万のようで八百万ではないということだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:24:17

    八百万は「多くの・多数の」という意味で厳密な数ではないと考えられるが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:24:30

    八百万を超えた八百万

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:25:17

    八百万には数がメチャクチャ多い以上の意味はないんだ、悔しいだろうが仕方が無いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:25:26

    >>2

    >>3

    待てよ この場合の八百万はやおよろずと言って「めちゃくちゃ数が多い」という意味になるんだぜ

    神道はその辺の石にも神が宿る多神教だから500億でも少ないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:25:56

    日本国民はレリジョンレスだぜ
    キリスト教も仏教も平等にイベントだけ楽しんでやるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:27:09

    >>9

    両親「クリスマスプレゼントの後にお年玉を要求するのはルール違反っスよね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:28:48

    >>10

    12/28が誕生日で3行事合同となった俺に悲しい過去…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:30:45

    八百屋さんも「たくさんの青物を売ってるところ」だから”八百”屋なんだろうなって思ったのは俺なんだよね

    なに、やおやに八百屋という字があてられた経緯はあっているが、
    そもそも野菜や果物を売っているところをやおやという呼び方をしているのはまた別の経緯

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:35:57

    ムフフ神に祈らないのはお腹が痛くなる時まで それ以降は神様仏様マリア様あらゆる神に祈りを捧げるの

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:36:06

    >>2

    アレイスター・クロウリーみたいな反応してんじゃねえよ、あ───っ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:37:52

    米一粒に7人の神様が宿るとか言われたんだよね
    もしかして神様より人間の方がよっぽど希少なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています