マドルチェって

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 13:00:10

    2012年生まれなんだ、結構古いね。

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 13:15:00

    先史遺産とかヒロイックと同期

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 13:19:00

    ちなみにスレ画は最初は居なくて最初はエース不在と言っても過言じゃないテーマだった(一応プディンセスがエースとして据えられていたっぽいのは分かるが当時基準でも圧倒的力不足)

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 13:20:32

    ホーさんが来てエンジェリーが来てでようやくワンキルが楽にできるようになったてかんじだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 14:19:26

    結構息長かったからなマドルチェ、リンク召喚登場くらいで下火になった印象

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 14:20:43

    昔はゲボキショ罠大量に積んでプディンセスビートでがんばってた記憶がある

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 14:22:18

    >>5

    期終盤で新規貰ってまた復活してたな

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 14:25:57

    PUNK新規で間接的に強化もあったしな

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 14:59:30

    ちょくちょく強化きてる印象

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:42:28

    ティアラミスの対象取らない2枚バウンズが、何時までも腐らない性能でありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:44:27

    どう言う感じの勝ち筋だっけ?教えてオネエなひと

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:55:13

    初期からずっとティアラミスの除去能力は魅力よね
    初期マドルチェはマジョレーヌだけ採用した血の代償を使った型が主流だったらしいわよ
    潮目が変わったのはエジェリーからかしらね、ホーットケーキと合わせて展開力が躍進してるわ、3~4エクシーズGSに近いわね
    現代ではテーマ内で妨害を組めるようになった代わりに縛りが付いてるから時代によってデッキの雰囲気はだいぶ変わりそうね

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:05:51

    >>10

    対象を取らないデッキバウンスって今でも少ないもんな

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:06:47

    だいたい海皇水精鱗が強くなったのと同じ時期のカード

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:09:54

    ティアラミスの効果は「墓地のマドルチェを」対象に取る効果だから覚えておくように
    2枚対象にしていたら内の1枚が除外とかされても1枚分の効果は使える柔軟性が偉い

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:18:18

    >>15

    相手御巫だけどこっちは回答あるぜ、と思ったらメタルシルバーアーマー構えられて詰んだわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:22:33

    >>11

    今…?当時…?

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:26:30

    >>16

    「ティアラミスの除去は対象に取らない効果」で思考停止しているとそういう所で対応できないねんな

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:36:04

    >>18

    マドルチェは展開に縛りつくからマドルチェ内のカードで処理できないなら思考停止してようがしてまいが御巫&メタルシルバーアーマーは突破無理では

    メインデッキにスモワとクモグスorデッキサイドに解決札ならワンチャンあるかもだが

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:41:20

    >>19

    こちらの効果への解答になるカードと認識できるかどうかじゃない?

    メタルシルバーアーマーにプロムナードなりの妨害切れるか、こっちが妨害使い果たすまで隠してたなら相手が上手いとしか言えないが

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:51:17

    ティアラミスが除去として強すぎるからそっちに拘り過ぎることはあるよね
    プディンセスの除去を上手く使えるかがマドルチェ使いとして重要だと感じる

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:57:26

    >>21

    ダメステでの破壊が優秀でいいよね

    破壊対象も戦闘した相手モンスター以外でいいのがほんと優秀

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:59:59

    姫様の破壊効果って意識してない決闘者多くてとりあえず立てておくと相手から突っ込んできて制圧に穴開けてくれることある

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 19:14:51

    プディンセスは戦闘までこぎつけたら厄介な魔法罠も除去できたりするからね

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 19:15:02

    リソースカラカラになった後のプディンセス立ってるのが結構困ったりするんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています