賛否両論のナミの襲われ未遂シーンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:01:16

    ぶっちゃけ好きだった
    欲を言えば海賊王じゃなくて嘘風が助けてほしかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:02:13

    俺も好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:03:23

    スレタイでアブロサムの方かと勘違いしました。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:04:29

    頭おかしいアンチが騒いでただけで絶賛されてただろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:05:10

    正直ビビったけどまあハッピーエンドなのでセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:05:20

    このシーンって単行本で変更されてたらしいけどどうなったの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:05:38

    苦情来てたらしいけど、全然大したシーンじゃない
    嘘風の方がよっぽどやばくて危険な狂人なのにな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:05:47

    いやでも…なんか空気感が違いすぎて…
    ギャグ展開を求めてたらギャグで払拭しきれないほど濃密な絶望顔をぶちこまれると戸惑うというか…置いていかれるというか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:05:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:06:29

    >>9

    こういうのは屈したら負け

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:07:14

    これ何話?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:07:17

    >>6

    単行本では山本くんに貰った大事なストラップを不良に盗られそうになってた

    そこを山本くんがゴムゴムのピストルでビビらせて取り返した

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:07:49

    嘘風のは現実に起こり得ないはちゃめちゃだから純粋に笑えるけど
    こっちのはリアルでもありえることだからちょっと…生理的嫌悪感が…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:07:53

    >>10

    うわ~最悪やんアンチに屈した例として擦られそうで嫌だな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:08:02

    この手のってどうせ最後までヤり終わる事なんてないのに何を騒ぐ事があるんだか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:09:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:09:39

    >>13

    修正されちゃって惜しいって気持ちもちょっとあるけど、表現が生々しいというかガチな感じが凄かったから「修正された理由も分かる」って感じで納得もした

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:09:56

    まあこの作風で急にやたら生々しいのを出されてもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:10:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:11:00

    >>13

    個人的にはパコさん見た時と同じ気分になったのよね

    だからって公式に文句垂れようとは思わなかったが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:11:10

    トラウマ持ちの人も少なくはないだろうから頭にこういう描写がありますって注意書きあるとまだ良かったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:11:30

    好きだったから修正はしないで欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:12:07

    >>21

    まぁ連想する人いるんだろうな…って思っちゃうくらいには真に迫ってたよね

    修正は残念だけど仕方ないかなって納得感もあって複雑

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:12:12

    まあ、ギャグマンガとしてノイズになってるのは分かる
    スレとかツイッターとかで不満言う分には別にいいんじゃね
    作者本人や編集部に文句言いに行ったらアホだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:12:26

    つーかこのスレにもお気持ちクレームつけてそうなのおるし嫌ならブラバができないの?って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:12:38

    個人の不快感を社会正義として振りかざす風潮消えてなくなれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:12:47

    彼岸島だったら笑いになるのになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:12:56

    別に修正しろ!とか言う気は無いが「え…なに…」ってなったし単純に話としてあんまり面白く感じなかったな
    修正入った理由も批判に屈したとかじゃなく作者が「雰囲気合わなかったかな…」と薄々思ってたんじゃねーかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:13:00

    アプリのコメント欄ほとんど引いてたからまあそうなるわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:13:16

    個人的には全然大丈夫だったけど嫌な人は確実にいるだろうなって感じ
    修正もしゃーないかなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:13:16

    ナミの反応がガチすぎる
    エロ同人でやってたら絶賛された

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:13:19

    これ何話だっけ…?こんな話あったけ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:13:29

    基本的にこの作者、ちょっと騒がれたらすぐ消す性格してっからな
    「緊張して頭おかしい行動とっちゃいました」とか
    「飲み会でノリでキスしました」とか
    日記漫画よく消してるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:13:32

    >>27

    分かる、人気になったことで面倒なファンがついちゃったのが悔やまれるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:14:04

    どうせ嘘風か海賊王が助けるんだし笑って見てたけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:14:34

    >>33

    あー何となく分かるやっぱこの作者倫理観おかしいなって描写結構あるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:14:44

    シリアスシーンに突然ギャグを挟むとノイズになるのと同様に、ギャグシーンに突然深刻なシーンを挟んでもノイズになる
    そう言う作風の漫画もあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:15:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:16:03

    >>37

    元々こういう作風だったしなんでアンチがあんな騒いでたのかわかんねぇ、アンチはエアプってマジだったんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:16:39

    >>36

    そこが面白さに繋がってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:17:00

    笑ってみれるシーンではないし、ヒロインのピンチを助ける導入なのはわかるけど度を超えてるというか
    差し替えがマイルドになったのは両改変だと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:17:09

    作者がガチでネジの外れた人でそこが漫画の面白味に繋がってるタイプだから
    たまに編集がカバーし損ねて客が引くぐらいのやつをお出ししてくるのはある種しょうがないと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:18:07

    襲われてるの見てすげーゲラゲラ笑ってたんだが普通に面白くね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:18:19

    あの展開は普通の読者も若干引いてたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:18:27

    正直こういうのは実体験でやられた人の気持ちはわからないからな…
    今はテレビで津波の映像流す前に警告出したりするし作品として出すのは良くても注意がある方がベターよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:18:54

    >>43

    さすがにそれはサイコでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:19:13

    感情で規制するのがそもそもおかしいので

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:19:16

    >>43

    襲われるシーン自体はどう見てもギャグとしては描かれてないしなんか中二病コピペみたいで痛いよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:19:31

    >>46

    あにまんでも面白かったって言われてなかった?

    かなり好評だったと思うが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:19:55

    絵の雰囲気の変わりように困惑した
    NTR本見て勉強したらしく浮いてたし今修正されてたの知ったけどまあそうなるか…って感想

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:23

    なんでもかんでも注意書きが必要になるのは面倒だけど、ギャグ漫画の犯罪にガチの性犯罪を持ってくるのはそうそう無いでしょ
    そもそもこの時点で痴漢成立してるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:23

    >>49

    こんな異常者の巣窟を基準にしちゃいけない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:25

    普通のギャグ漫画だったらまあ…ちょっと作風にそぐわんかな…と思うけど
    一応ワンピースの名前を借りたスピンオフでこういうシーンがあるとちょっとね…原作側のイメ損にもなりかねない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:45

    自分は大丈夫だけどダメな人はPTSD発症のきっかけとかありそうとは思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:47

    >>29

    賛否両論というか、ほぼ否と困惑で占めてて

    賛はほぼ無かったような


    否と困惑といっても、困惑の方が多かった感じだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:58

    ツイッターの酒がどうこうは実際騒いでるのなんてごく少数だったけど
    これは米欄も相当混乱してたからな
    非難と言うか、え?そういうノリなの?ギャグじゃなくて?って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:21:16

    >>49

    あそこだけ作風違くない…?って困惑の方が多かったような

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:21:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:22:50

    そもそもこのくだりギャグ漫画として面白かったか?
    倫理的な是非は置いといても恋ピでやる必要性を感じない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:23:10

    というかワンピースの名前借りてる癖にこんなことやらかすの頭おかしいんじゃねぇの?
    尾田先生が裏でガチギレしてたみたいだし、もうちょっとまともな倫理観もってほしいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:23:19
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:23:25

    尾田先生からクレームあったのならわかるけど別に変える必要あったのかとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:24:25

    Twitterで知ったからこの回は読まなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:24:30

    チンピラ側の言葉のチョイスがどうみてもレイプもののそれなんよ
    これの前にNTRって文化に触れてカルチャーショックとかなんとかつぶやいてたから
    本当にそういうの見て「勉強」しちゃったんだろうなって
    そこのリアリティ追求しなくていいから

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:25:37

    >>60

    みたいなんてふわっふわっなソースで叩き棒作るのはよくないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:26:32

    エロ漫画を読む時はそのつもりで読んでるけど恋ピでそのスイッチ入れてないからな
    いきなりこれは戸惑うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:26:41

    >>65

    あにまんでもまとめられてなかった?確認したら消されてたけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:27:59

    >>59

    面白かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:28:43

    >>15

    マガポケのギャルクリだと、委員長がレイプされる過程を四話使って描いてたな。

    主人公が助けに入ったから未遂だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:32:25

    ナミちゃんが「しつこいな警察呼びますよ!」ぐらいで割り込んだら別になんもなかったと思うけど
    本気で怖がってるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:33:52

    一応ワンピースっていうあらゆる年代の人間が読む漫画のスピンオフな訳で、そこで差し込むネタではないと思う。完全オリジナル青年向けギャグ漫画ならやっても作者の自由だと思うんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:36:51

    こう言っちゃなんだが、絵があまりお上手じゃないから会長のエロ顔とかこういうリアル系の絶望顔が変に書き込み多くてそもそもあんまり好きじゃないんだよな
    生理的に無理というかちょっと気持ち悪いというか…

    やるにしても、もう少しギャグ方面での表情の出し方にしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:36:55

    内容も内容だけど「ワンピース」って世界的に有名な作品の名前を借りているのにこれやる事自体が1番アウトだったんじゃないのかな
    原作への最低限の配慮はしようよ。あくまでもスピンオフなんだから

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:36:56

    修正するべきとは思わんけど、作者が修正しましたっていうと、ああ、まあね……となる塩梅の描写
    あってもいいけど、ない方が読みやすい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:37:34

    半分うろ覚えなんだけどこのあと確か海賊王くんが助けに来て人情物系の終わり方しなかったっけ?
    破天荒なオチでシリアス展開ごとぶっ飛ばすってわけでも無かったから、あんまスッキリしなくて余計困惑したような記憶ある

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:42:45

    賛否両論って言ってるが>>61みてもほぼ賛ねーぞ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:43:05

    描いていいかどうかでいうなら描いていい

    面白いかどうかでいうなら別に面白くはなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:43:18

    パジャかののパコさんとかクロスアカウント1話でヒロインを盗撮だかレイ.プしようとした生徒達に本気でドン引きする読者少なくなかったし
    ヒーローの好感度を上げるためにヒロインや女の子を性犯罪の危険に晒されるという展開が少年ジャンプの読者層に合っていないのでは?ましてやワンピースのパロディギャグ漫画でそんなマガジン展開期待して読む人いないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:44:46

    >>73

    恋ピのどの回にも言えそうなレスでちょっと笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:46:12

    >>36

    この作者は悪い方におかしいからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:46:23

    描くのはいいけど編集は警告入れてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:47:11

    まぁ人の看板や名前借りてるわけだからな。自由にやりたいなら自分のオリジナル描けばいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:39:59

    個人的には昔の恋愛作品展開だと思ったなこれ
    特定の何かは思いつかないけどなんか昔はこういう展開の漫画やドラマ見た気がするのよな
    出てくるネタ的に作者たぶん私と同世代だし

    それのノリ入れたら思ったより今の世の中では拒否反応出たんじゃないかなと
    直近でNTR見たからその流れもあったかもだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:42:01

    >>83

    たぶんそうじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:45:05

    ここだけノリが90年代なんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:50:08

    面白いかどうかは別として、一般向けではこの程度の表現ももう許されないんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:53:51

    3コマ目の表情アップが良くなかったんだろうな
    あそこで嘘風乱入したら許されてた

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:58:25

    賛否両論(否が9割以上)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:59:30

    >>86

    存在することは許されるけど恋ピならこの手のエグいのはないと思って読んでたからなあ

    ノーガードで来たら困惑する

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:01:06

    まあ何かと住み分けできた方が双方に優しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:01:07

    変えたってことは作者も反省したってことだろ?
    それを「前の方がよかったー」とか言うやつはなんなん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:01:54

    >>89

    言うほどエグいか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:02:37

    >>83

    ギャグ漫画だと思ってたらそういう描写出てきたから不快になったって話だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:03:10

    >>90

    突然の路線変更や単話シリアス回は悪ってことか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:03:12

    >>73

    さすがにそれはないです

    ワンピキャラ使ってるわけでもないし

    この不良がワンピの影響受けた結果こうなったわけでもないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:03:43

    >>92

    ・セリフが明らかにガチで怯えてる女の子のそれ

    ・襲ってる側のセリフもその手の同人のそれ

    ・顔


    ギャグ漫画だと思って読んでると不意打ち喰らう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:03:45

    この描写に対して引いてるやつはいたが爆笑して絶賛してるやつはあにまんでもいなかったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:04:14

    この女自体は海賊王()より嘘風の方が似合ってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:05:08

    >>97

    つまり読んでないやつが雑な認識で騒いでるってことか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:06:15

    ネタ抜きで対複数人のレ○プ未遂に怯える女の子の描写がエグくないと思ってる奴はちょっと危ないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:07:52

    まあこんな展開があるとは誰も思ってなかっただろうし突然出されたら拒絶反応が出るのもしょうがない
    ほのぼの系の作風にいきなりホラーシーンとかが出てきたら苦手な人とかは怒るよそりゃ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:10:35

    >>101

    スレチだけどちょっと前のロボコのホラー回も苦手だからギョッとしたな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:10:49

    >>100

    漫画だぞ?

    フィクションだぞ?

    その上で未遂だぞ?

    ヒロインが不良やらなんやらに捕まるなんてよくある話だろ

    ガッツリやられた描写を入れた上でその後もトラウマに苦しむ描写を定期的に入れてきたとかならまあエグいってのもわかるけどさあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:11:43

    これは正当な表現規制だから文句言うのはおかしいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:13:09

    襲われるのもギャグやラッキースケベのノリならいいんだけど描き方がマジなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:13:35

    そもそもエグいかエグくないかは個人が決めることで、エグいと思った個人が多数だったから差し替え食らっただけの話だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:14:17

    表現規制っていうかメインの読者層に受け入れられないのはまずいという判断でしかない気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:15:20

    >>103

    漫画として人が読むからこそ問題のある描写は住み分け大事って話だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:16:52

    >>103

    それが見たいたらそういう媒体行けばいいのでは…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:17:24

    修正されたから興奮するパターン

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:18:22

    恋するワンピースにそういうの求めてないから

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:18:49

    >>108

    どんな問題があるの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:20:29

    住み分けは大事
    最初に提示したジャンルから外れた作品はなんぼでも叩いていいですからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:21:04

    やっぱフェって正しかったんだなって

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:21:37

    レイ○未遂が問題ないって思ってるの昔いた携帯小説でその手の小説読みあさってイきってる高二病のやつまんま過ぎておっさんにはつらいな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:21:46

    >>112

    所詮漫画は人間の為にあるんだ 楽しむ為の道具でしかないんだ


    そしてその人間から少なくない数のクレーム貰ったんだから道具側にテコ入れするのは当たり前の対応


    だって所詮道具なんだから 人間様優先だから

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:22:08

    世の中ヤバい奴がいるんだとわかるスレだな
    ジャンプラはわりと女性にも開けてる媒体だしこれは見る方が悪いとは言えないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:22:10

    >>103

    他の漫画でそういうシーンあっても別に誰も否定してないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:22:37

    むしろこの件で「表現の自由の敗北」とか騒いでるやつの方が読んでないし人の話聞いてない
    やると読者が引いて売れないからやめたってだけの話だろ
    嘘風の描写にしたって「爆発してるんだから四肢がもがれた人間の一人や二人いますよね?」なんてやったら絶対引かれるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:22:54

    まあワンピ補正ない結果がしゅごまるだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:23:23

    少年漫画なんて人体欠損や殺人描写とか普通にあるのにレイプにだけ異常に厳しくて草
    いやわかるよ現実によくあることだからね
    レイプ魔が悪いよー

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:25:21

    リアルタイムで見たかったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:25:57

    『客が求めていたものと違うものを出された』から困惑の声が多く出たってだけだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:26:20

    ここでレイプ未遂入れることが単純に話の面白さに繋がってない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:26:33

    >>121

    結構あるよそういうの

    人殺しより食い物粗末にする方がヘイト買いやすい傾向にあるし、現実と二次元の罪の重さはイコールでは結べない 後者は不快度に比例しがち

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:26:50

    痴漢冤罪が起きるのはそもそも痴漢する奴が存在するのが悪いってことだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:27:11

    >>121

    作品によるだろう

    前者2つだって恋ピにあったら批判されると思うぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:27:24

    >>121

    今女の権利や立場のデカい声がよく通る時代だから少しでも暴れだしたら配慮しないといけない時代なんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:27:56

    倫理的にアレだしつまらないからやめろ(個人の感想)と騒ぐのは許されるのにたわわ広告などに反対するのは許されないのは何故?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:28:29

    やたら生々しいから拒否感強く出たっていうのはあるよな
    この回以外そういう作品じゃないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:28:33

    >>121

    だから何で少年漫画全てって方向に話を持っていくんだお前は、誰も少年漫画全てで許されないなんて言ってないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:28:44

    >>129

    たわわはほとんどの人が不快に思ってなかったから

    それだけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:28:45

    >>129

    都合の良いように解釈しているだからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:28:52

    この回でこの作者好きになった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:29:38

    >>129

    たわわは広告単体だけ見てどうこう言うのは頭おかしい

    恋ピのこの回はアプリで読んだ上でドン引きだった

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:30:35

    ナミに感情移入してみたらマジで笑える

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:30:40
  • 138二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:30:57

    未遂とは言えレイプ描写を入れるなんてキチ〇イですよ真面目に

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:31:19

    >>134

    そういうのいいから

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:32:17

    読者には引っ込めろという権利はない
    ただ、不快に思う権利はある
    たわわも同じで、あの広告不快!と呟く権利はある
    それを引っ込めろというのは間違い

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:32:35

    タフみたいなコッテコテの青年漫画でもレイプは暴力として描かれているんだからねぇ
    逆に言えばレイプ(未遂含む)は青年漫画向けの暴力描写なのよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:33:14

    GW中とはいえ変な方向に荒れてるな
    とりあえず完走してからでいいからスレ消しとけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:33:25

    表現の自由戦士になればみんなが賞賛してくれてハートがいっぱいつくとでも思ってたんか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:33:30

    同意を得られないから、たわわ問題の方に話をすり替えさせようとしてるような…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:34:20

    まあ商売として単行本で修正入れるのは合ってると思うよ
    客にウケてないんだもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:34:29

    >>141

    レイプが殺人より重いってのも変な話だけどね

    レイプは魂の殺人だから重いのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:34:42

    >>140

    そんな時代は終わったのよ 令和からは人間(受け手)史上主義が跋扈する時代なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:24

    上でも言われてるけどこの作者悪い方に空気読めないからな
    残当

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:25

    ドラゴンボールで「えっちなことする」って言っといてやることが投げキッスなんてギャグあったけど、
    この漫画もどっちかというとそういうノリの作品だろと

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:27

    ギャグ漫画にガチ目の性犯罪描写をいれる必要あるのかって議論であって関係ない漫画の話はスレチでは
    ここで被害に遭ってるのが奈美ちゃんだろうがなんなら可愛い男子の山本くんだろうがそういうのは恋ピに求めていないのよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:46

    >>145

    ネットには過去の汚点として残るのに単行本だけわざわざ変えてもなっては思う

    公式謝罪文出すとかならともかく

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:58

    >>150

    なんなら嘘風でもアウトだからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:36:14

    >>143

    何の話?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:37:02

    >>131

    許される作品と許されない作品の線引きは誰が決めるの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:37:10

    つまらないって感想を言うのは自由だけど
    クレーム入れて内容変えさせて正義と思ってるやつは異常だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:37:19

    >>151

    別に謝罪するほどの描写ではないと思うが

    読者に引かれたから差し替えた、それだけだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:37:20

    >>151

    お客さんの需要と違うから引っ込めたのは商売上の判断であって

    別に謝罪がもとめられるようなことじゃないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:37:27

    自由騎士やりたいならウマタフカードゲームカテでやれ 多分賛同してくれると思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:37:53

    >>155

    こういう表現は変えさせるべきでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:38:03

    この話掲載される少し前に作者が「NTR作品読んでびっくりした」的なエッセイ漫画Twitterに上げてなかったっけ
    こういうのが世間的には受け入れられてると変な勘違いしちゃったのかな…って感じた記憶

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:38:48

    >>154

    国境じゃあるまいし厳密な線引きなんていらんよ チキンレースするなら常にビビってスリルを味わえ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:38:51

    謝罪するほどのもんじゃないからな
    試しにやってみたけど、今ひとつ上手くいかなかったし、反応も悪かったからから作者も修正した
    終わり

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:39:07

    NTR見てなんで悪者がやっつけられないまま終わるの?って思うくらいそっち方面に疎い人だからラーニングしたものを出力するにあたって加減がわからなかったんだろうなって

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:39:14

    話をどんどんずらしていくのホンマテンプレの行動しかできんのやなって

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:39:29

    悪い方向に空気読めないのは自分もそうだから共感性羞恥心にきてキツかったな
    しかもその部分をエッセイ漫画にできるあたり編集がうまくコントロールしないとヤバいタイプなんだなーって…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:39:47

    >>156

    >>157

    読者をドン引きさせた過去を塗り替えるには謝罪文出すぐらいしないと意味ないよねって話

    実際今こうやって擦られてるわけじゃん

    いやまあ多分謝罪文出しても引っ張るやつは出てくるだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:41:31

    >>166

    その通りで謝罪文出してもより話が大きくなってより擦られやすくなるだけだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:42:11

    >>164

    9割方の作者はそうじゃね

    型破りなパターン作れるのなんて一握りの天才だけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:43:01

    名探偵コナンで殺人が起こるのはみんな納得尽くだけど
    サザエさんでガチの人死にが起こったらみんな引くだろってだけの話なんだよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:43:21

    >>166

    答え出てるだろ

    何やってもつまらない過去のネタを擦る奴は絶対に出てくるって

    スレ主みたいな奴は謝罪文出そうが作者が責任とって廃業しようが擦ってくる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:44:21

    シンプルに恋するワンピースという漫画からこの部分だけ浮いてるのが一番の問題点でぶっちゃけ描写そのものの是非はどうでもいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:45:03

    表現としては有りだと思うんだけどこの漫画には合わないかなって
    ジャンプとマガジンじゃ求められてるものが違うじゃん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:45:16

    >>169

    じゃあサザエさんに交通事故で誰かが意識不明になる描写を入れるのもダメ?

    その話の中で回復するとしてもダメ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:45:46

    >>170

    このスレ主は肯定的な意見だろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:45:57

    >>169

    何かにつけてサスペンスの殺人例に出す奴はこの辺分かれやと思う

    鎌倉武士レベルの蛮族がほんわか日常アニメに出てこられたら困るのよ でも世紀末の物語に出ても文句はないのよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:46:14

    >>173

    多分テレビ局に滅茶苦茶お電話かかってくると思う

    サザエさん見てる層は特にそういうの耐性なさそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:46:18

    「軽いノリのギャグマンガでガチ目の性暴力を出されても引く」以上以下の話でもないでしょ
    でもってそこにフェだのたわわだの騎士だのが各々意見を表明しはじめてあーもうめちゃくちゃだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:46:25

    >>126

    もっと言えば触られたいと言ってる相手と了解の元やればいいんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:46:35

    >>174

    それがダメなんだよ

    作者自身が過去に否定した描写を肯定するのはアンチと変わらん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:47:00

    >>173

    被害者がノリスケおじさんでもクレームは避けられないと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:47:40

    >>169

    >>173

    >>176

    原作のサザエさんだってなかなかアレな描写もあるのにアニメでめっちゃマイルドに調整されてるしなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:47:49

    >>159

    それ頭おかしいこと言ってるって自覚したほうがいいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:48:34

    まあ、途中から愉快犯が混ざって議論をかき回して遊ぶいつものスレ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:48:36

    >>168

    作者の話じゃなくてこのスレの話だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:48:40

    単純にTPOの問題だよな
    そういう表現はあってもいい
    でもここには合っていなかった

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:48:43

    >>173

    なぜクレしんがめちゃくちゃマイルドになっていると思う?なぜ毎日かあさんに出てくる父親が原作と違うと思う?


    それと一緒

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:49:06

    >>177

    作者の人格否定とか注意書き必要論とか出てるやん

    「ドン引きしただけ」で済ますのは無理があるやろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:49:42

    レイプ描写なんて問題ないだろって主張してたはずが
    いつの間にか作者が謝罪すべきとか言う誰も言ってない話になってて草
    レスバに負けたからって話ずらしてまで完走させようとしなくていいのに
    IDもないんだからさっさと忘れて寝たほうがいいよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:50:20

    あにまんって基本ワンピのアンチアンチが多いんよ
    でもってそれと上の方の「クレームがきて単行本で修正された」が悪魔合体して荒れてさらに表現のなんとかがでしゃばってきて完全にめちゃくちゃになった

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:51:02

    >>188

    誰も謝罪しろなんて言ってないぞ……

    過去の汚点を消したいなら表現を変えるだけじゃなくて謝罪もしないと効果がないよねって話だから

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:51:40

    >>189

    ワンピアンチなんて言うほどみないが

    この漫画は純粋につまらないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:51:41

    レイプ描写を無くせってのはもう焚書なんよ
    2000年代以前のあらゆる媒体の映像と書面を消せって事なんだからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:51:47

    不快感を越える面白さがなかった
    なんか別の方法でやるか恋ピみたいにぶっ飛んだ要素入れて欲しかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:51:57

    >>177

    ぶっちゃけ各々じゃなくて暴れてんの一人だと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:52:06

    この描写が作品の汚点であることは誰も否定しなくて草

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:52:28

    >>189

    そもそも「クレームがきたから修正された」ソースってあるの?

    引いてる人はたくさんいたけど差し替えろって怒ってる人は見なかったし

    読者の反応見て自主的に差し替えたんじゃなく?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:52:31

    ただ女叩きしたい奴も混じってるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:52:43

    >>187

    注意書きが必要は繊細あにまん民のそれだし人格否定にいたっては意見ですらない暴言なんだよなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:52:45

    フェは正しかった
    厳しい表現規制は必要だ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:52:47

    表現の自由は認めても
    言論の自由は認めないってのはねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています