G受け ドロバ受けとか言うけどよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:24:37

    ひょっとして強力な手札誘発を撃たれて通したのに
    それに対策打てるデッキっておかしいんじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:25:56

    手札誘発が完全にターンスキップになるのもそれはそれでバランスが酷くね?
    1枚のパワーが高過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:28:17

    でも俺の好きなテーマはドロバ撃たれる隙もないしG撃たれても2ドローで済ませられるのにミラーになったことないぜ

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:30:21

    昔はそうだったけど今ではそれが一つのラインなんだよおじいちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:31:51

    逆に対策出来ないパワカってそいつが一番の悪じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:31:52

    G受けなんかすな
    潔くデッキアウト狙え

    ドロバが入ってたら知らん

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:32:57

    ターンスキップレベルの誘発もっと増やせ

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:34:28

    >>7

    ターンスキップ誘発って正直当て所とかそういう概念が希薄でゲーム性としてはあんま楽しくないから好きじゃない

    やっぱ手数勝負したいから、1枚で二度使えるヴェーラーとか無効破壊飛ばせる誘発とかそういうのにして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:35:39

    >>3

    お客さんただ展開力が低いことは誘発受けが良いとは言わないんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:36:01

    G受けっつっても最近は妨害踏み超える力も相応に上がってるので半端な盤面でターン回したら95%の確率で死ぬ
    デドネ1体でターン回して勝った記憶がない

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:39:03

    ティアラ期に人は増えたのか
    そういうことや

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:54:24

    そもそもg弾けるカードがとりあえず4種類は多すぎる
    通ったら爆アドなのでリスクは必要だけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:56:34

    こういうターンスキップまがいのことできるカードはデメリットもつけとけやと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:56:36

    >>11

    ティアラ回してて楽しかったけどな

    イラストアドもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 16:56:45

    「ドロバ受けが良い」か加点になるのはわかるけど「ドロバ受けが悪い」が減点になるのは納得いかん
    一体いくつのテーマ及びデッキが減点対象になるのかと小一時間

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 17:02:56

    環境と戦わないデッキは採点対象外なので

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 17:48:26

    増gが通って初めて勝利がイーブンになるとデータが出てるので、増gを防ぐカード無くしたほうがいいんじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 17:51:43

    先行はカード効果使ったら手札が増えたりするからな
    それを止めた後攻の手札が減る対策なんだ

    Gを消して、うららとかヴェーラーの効果に1ドロー付ければ解決する話よね

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 17:53:23

    誘発って投げても踏み越えられて手札より多く妨害構えられて死ぬこと結構あるからGドロバは通るべきだよやっぱり
    それか誘発投げたらモンスターゾーン塞いで確定で1妨害減るくらいは欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 17:54:47

    G通っただけ勝ちと先行でぶん回っただけ勝ちって本質的に差はないんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 17:55:13

    改めて凄くシビアなところでバランス取ってるゲームだよな、現代遊戯王

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 17:55:34

    >>20

    g通っただけで勝つデュエルとかほとんどないけどな

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 17:56:58

    >>21

    バランスは取れてるかというと取れてないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 17:57:17

    Gを弾くと
    G受けたから展開押さえて最低限の妨害で終えるのが
    同じG受けとして扱うとまたややこしい

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:00:20

    手札誘発無いと後手が戦えないけど簡単に通るとそれはそれで問題になるし難しいところではある

    いっそ後手用に割り振った巻き返し用の超パワーカードでもくれば変わるか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:00:54

    >>25

    天盃龍…

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:02:12

    先行の展開に制限がないルールがそもそもの問題だから新カードの追加でバランス取ろうとする小手先のやり方では無理だよ
    本気でやるならルール変えなきゃだけどもう遅いね

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:05:20

    本気でルール変えた結果がラッシュなのよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:07:57

    >>26

    先手でも強いデッキだったのもあるが確かに後手捲りが簡単になるだけだと意味ないか


    与えるダメージ0にしたり展開数に制限掛けても無理そうだしこのゲーム先手後手のバランス取るの無理じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:53:27

    マルチャミーがやる気ないだけで流石に増G下位互換9枚体制だったらゲーム性変わったと思うで

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 18:57:50

    >>22

    >>1はG受けがおかしいって言ってるしそういうゲームにしろって言ってるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 19:00:21

    先行は特殊召喚3回までとかのルール変更が必要

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 19:03:50

    後攻は何かしら有利なボーナス貰った状況で始めなきゃ先手後手でイーブンにならんわな
    この手のスレだと後攻マリガン権がよく挙げられてるけど、それだと後攻が有利過ぎるとか言われてるのも見たことある。わからん

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 19:07:08

    >>33

    最初のドローをした状態かマリガンがよくあがるな

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 19:10:08

    >>6

    展開中にサーチドローしなければ問題ないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 19:23:18

    >>33

    後攻マリガンは天盃を完膚なきまでに規制しないとバランスが取れなさそう

    閃刀姫もきつめの規制が必要になるかも

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 19:38:28

    ティアラやサイフレームみたいに後攻でも使えるテーマ内誘発増やして欲しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 19:41:45

    MDがデジタルでイベントやるからこそイベントで実験したらいいのにな

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