ようやくPLV61まで来たけど、ここから65までが遠すぎる・・

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 21:58:23

    課題全部終わらせちゃったし
    ドル道全部終わらせても62行くのがやっとなのマジすか・・

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 21:59:10

    アチーブ大量に追加されて随分楽になったよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 21:59:21

    ガシャをたくさん回して特訓しよつ

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:00:32

    >>3

    ベテランノートが無限に欲しい

    常に飢えてる

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:01:44

    黒酢さえ解放されればメモリーで使えるから、レベル上げのモチベちょっと下がるよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:02:06

    さらにまだ上があるという事実

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:02:48

    そこのお前!
    Pレベルを60から65にするのに求められる経験値はPレベルを1から60にするまで分だぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:04:00

    >>7

    ???

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:05:10

    >>5

    黒酢めっちゃ楽しい😊

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:05:44

    アチーブガンガン埋めてけば65は1ヶ月くらいでいけるんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:05:58

    >>7

    何となくそういうもんだとわかっていても明文化されるとげんなりくるぜ

    1個のアチーブで得られる経験値もそりゃ増えるとはいえそもそも1個アチーブ取るのにも苦労するようになってくるしな

    キャップ解放のときあにまんには初日70勢もそこそこいたけどアレやっぱおかしいわ

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:07:08

    俺は61から70まで4か月くらいかかった

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:07:11

    俺もPlv60になってから全然レベル上がらんかったけど、アチーブ追加されてから毎日頑張ってちょこちょこ育成してたら1ヶ月に1レベくらいのペースで上がってる今65
    頑張ってアチーブ埋めよう!

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:07:21

    タフネスの強さが未だに理解できない俺…

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:08:46

    >>12

    やば

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:09:56

    もうそろ次のplv上限解放来そう

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:11:11

    >>16

    まだ来てほしくない

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:12:32

    >>14

    センスがカードの火力に係る補正を盛っていくのに対してアノマリーはカードの火力そのものを成長させていくプランだからな

    結局NIAだとファン数とかステータスとかの補正が係った後の数値しか一覧できないから分かりづらいのはある

    オデ中のカード一覧画面を見るとアッチェレランドとかの基礎火力が100超えてたりするから膨らんでるのは分かるんだけどあんまり直感的ではないよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:13:45

    >>17

    基本的に上限解放と課題追加はセットだから少しだけ今のレベルも上がるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:17:01

    >>7

    なんで令和産のゲームで某パズルとドラゴンのゲームみたいなことをしてるんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:18:18

    レベル上げ用のプロデュースモード欲しいね
    ちょっと高難度の

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:28:00

    >>7

    いや、似たような試算を出してるポストとかは見覚えあるけど55以上は必要経験値が70000とかで統一されてるからそこまでではなかったはず

    wikiとかに載ってる情報見た感じだと1→60の経験値があれば60レベから76まで上げるぐらいは賄える計算になる

    昇れば昇るほど取りやすいアチーブが枯渇してきてキツくなるのは変わらんが

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:32:59

    タフネスは間違いなく強い
    でも温存回数が必要だから全力型では事故要因になりかねないのでわざわざ除去するときもある

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:35:06

    均等にプロデュースするのも大事
    一部のアイドルだけプロデュースしてると他のアイドルの簡単に取れるアチーブ余らせたりする

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:36:21

    君たち初マスターはやったか?
    新規はやってない人多いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 22:56:37

    学マスって1回のプロデュースで得られる経験値少なすぎないか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:04:50

    >>26

    わかる 1回のプロデュースにそこそこ時間かかる割に経験値少なすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:05:47

    今レベル70行ってる人達だってコツコツやって来たんだよ
    甘えんな

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:07:47

    俺もやったんだからさ・・は今どき流行らないからもっと緩和してほしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:08:30

    >>25

    なんと一度クリアするだけでアチーブ解放、1600EXP貰えちゃうのだ

    さっさとNIAに行っちゃった人は余ってるかも!?

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:11:55

    1回のプロデュースで経験値50だっけ?
    NIAマスターなら10倍あってもいいんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:13:49

    今でも充分緩和されてるんだがな
    そもそもレベルでスタミナが上がるだけの様なソシャゲと違って明確にプレイ環境が変わるシステムなのにそんなサクサク上げられる訳ないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:16:02

    >>30

    初マスターやるときについでにSRのプロデュース完了アチーブ受け取るのおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:18:35

    今ってPlv70までプロデュース1000回くらい?
    燕実装でちょっとマシになったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:25:43

    >>29

    大して努力とかしてない奴ほどこういう事言いがち

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:28:50

    70到達者って今どんくらいいるのよ
    全体1%切ってる?

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:28:57

    66以降のスキルカードってメモリーだといつ使えるの?
    65?

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:36:43

    >>32

    逆じゃない?

    スタミナ程度だったらアイテムなりで差を埋めれるしキャラ当てても100%の実力を発揮するにはプレイヤーのランク上げ必須な方がソシャゲとして珍しいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:37:14

    >>28

    >>35

    自分と同じだけ他人が苦労しないと我慢ならないのか、それともただゲームに割ける暇が多かっただけのことで偉ぶっているのかは知らんが全体的に嫌な態度だな

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:37:24

    >>37

    65だね 天賦の才は70にならないと使えないけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:40:19

    >>36

    そんなん運営にしかわからんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:40:38

    >>39

    プロデュースで得られる経験値が1回50で使う時間と要求される経験値の割に少ないっていうのは別に間違いないしな

    躍起になって否定する意味もわからん

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:46:07

    >>36

    あにまんはマジで暇人の巣窟だからな

    解放と同時に70行った人も多いしここで聞いても何らアテにならない気がする

    「全体」っていうのをとりあえず現状のアクティブユーザーとおいて、ダウンロード数、そっから残ったアクティブ数、70到達分の経験値を稼げるほど時間(or金)を捻出できる人と思うと、フェルミ推定頑張ってみても1パーは切りそうな気がするね

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/29(土) 23:48:30

    >>40

    あわーキツイな…

    センス強化のためにもぼちぼちアチーブ埋めに行くかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:05:03

    苦労しろと言うかあんまりスムーズに上がりすぎてもつまらないのはあると思う
    ただでさえゲーム性の変化に乏しいからさっさと全部使えるようになっちゃうと今以上にモチベなくなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:05:40

    レベル上限上がる度にアチーブや課題が増えて緩和されてるじゃん
    そもそも後追いがトップ層に追いつくにはそれなりの労力が必要なのは当然では

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:06:22

    正直ドル道が一番手っ取り早く経験値稼げて楽なので燕の分も早く追加してほしい
    現状燕プロデュースの意義がイベポイントとランキングくらいしか無いし、ドル道専用でもいいからメモリー掘りたいわ

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:40:32

    燕ドル道はよほしいねえ
    66だけど70は遠すぎるみんな特訓6までやってる?

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:42:32

    天賦は例外で65でも使えるぞ
    検証されてたはず

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:45:37

    >>48

    とりあえずSRは全員やってるかな

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:47:37

    >>50

    流石にSRだけよね〜SSR担当は6にしたいけど素材がなあ今の素材ガチャ頑張るかねえ

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 01:20:08

    初星課題P課題でもらえる経験値を500~1000くらい増やしてくれないかとは前々から思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 01:32:21

    プロデュース経験値増やす調整だとプロデュース自体が目的になっちゃって流石につまらなくない?
    step3の8回プロデュースが面白くないのと同じ感じになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 06:52:51

    >>53

    それこそ一次でわざと負けて経験値だけ貰うなんて事が最適解になりそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 07:02:01

    緩和するにしても、アチーブ経験値を増やす方向が良いんじゃないかな?
    新しい項目の種類を増やすよりは、既存のアチーブの中間を増やす感じで
    次の目標までの間隔が短い方がモチベが続きやすいと思うし

    安易に育成で獲得する経験値を増やして70Lvになっても
    実は学マスってやることが少ないのよね
    コンテや評価値にガチでのめり込めば別なんだろうけど
    なんだかんだで70Lvになると育成のモチベが下っちゃうからね
    はつみちゃんガシャ期間だけど、自分が丁度その状態だわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 07:42:27

    カンストしてない人って要は評価値にもコンテストにも興味がなくて周回数が少ない人だからレベル上限に拘る必要もないし、レベル上げって目標があった方がコツコツプレイする動機にもなるのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 10:33:16

    緩和しろと喚いてるのってただ漠然と楽にレベル上げたいってのがほとんどでしょ
    レベルなんて目的持って育成してたら自然と上がってるもんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 11:05:49

    時間かかるとはいえ自然回復分AP漏らさずにプロデュースしてたら半年で900回
    それでカンスト近くまで行けるんだからAPに対する設定としては言うほどきつくないと思う
    ソシャゲでスタミナ漏らしておいて最前線に居続けたいってのは無理があるよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 11:06:51

    LvMAXな人たちって1日どのくらいプロデュースしたり課金してるの?

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 11:15:36

    >>59

    たまに◯ヶ月でカンスト報告してる人見つけるけど

    よっぽど初期勢じゃなければ1日7〜8回とかやってんな


    ガッツリ課金してるなら1日4、5回でも半年ちょいでいけそうなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 11:37:07

    始めたばかりだったら早く強いの使いたいし追いつきたい
    先にやってて簡単に追いついたり追い抜かれたりしたら今までの分なんだったんだってなる

    個人的には上限上がるのと同じように一定期間ごとにレベル上げ緩和されてるからいまくらいでいいと思うけどもっと欲しいと思う人がいるのもそりゃそうだとしか思わんし両方いるのは当然で反対側を否定するものでないよなあと見てて思う

  • 62二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 12:33:34

    リップまで使えればまあ大丈夫だろと高を括っていると、ふとした時に他プランの達成感やら破竹の勢いが使えなくてLv足りてないじゃん…と絶望する

    今回のリンクコンテでありました

  • 63二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 12:38:53

    まあ66以上あればメモリで持ち込めるからコンテ厳選はそれで頑張ってる
    ただ75とか追加されるとやばくなる

  • 64二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 13:06:00

    plvを渋るのってなんの意味があるの?
    plvを上げることに興味があるわけではなくて、その先のカードとかドリンク揃ってないと評価値もコンテにもスタートラインに立てないだけだし
    ソシャゲなんだから手軽に遊べた方が嬉しいと思うんだけどみんなは違うのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 13:31:53

    プロデュースを重ねることで新しい体験を提供する
    より多くプロデュースしてくれた人を優遇する
    なんらおかしな話ではないと思う
    熱中してくれるほど課金に繋がる可能性もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 13:36:20

    >>64

    全員が評価値やコンテストっていうエンドコンテンツを走り続けてくれるガチ勢ならいいけど、上にもあるようにそこより下の中堅層にはレベル上限に達したらやる気無くすって人がいるからじゃね?

    下位層に合わせて緩和するより中堅層にレベル上限ギリギリで走り続けてもらったほうが運営的には得だろう

  • 67二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 14:13:38

    >>64

    コンテや評価値やる人間なら、Plv上げはそこまで苦じゃないと思うわ

    というか、それを苦しいと思うレベルだとコンテや評価値を楽しめなさそう

    上振れ狙ったり厳選したりで、黙々と育成を繰り返さないといけないしねえ

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 14:48:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 14:50:46

    初期からやってても特訓アチ追加されるまでカンスト追いつけなかったからキャラとノート足りない新規は楽できない分余計しんどそうよな

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 15:17:09

    いま55くらいだけど、「最新の環境に追いつくのにどう頑張っても半年以上はかかる」ってのはしんどいぜ
    センスの黒酢とかやる気のデイドリみたいな前提アイテムがあるのが分かってる状態でずっと焦らされる辛さは古参には絶対わかんないだろうなって思う

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 15:19:48

    >>70

    いまはつみちゃんガシャで育成素材取り放題だから、周回しまくれば一気に捲れるような気も?

  • 72二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 15:47:55

    >>70

    初期組は1年半やってるわけで、それに半年で追いつけるなら十分緩和されてると思うけどなぁ

    3〜4ヶ月くらいでカンストしてる化け物もいるっちゃいるが

    古参勢もカンスト余裕になったのは特訓アチーブ追加されてからで、昔は約束やリップ解放するために必死で走ってたよ

  • 73二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:07:06

    >>70

    自分はDMM勢だけど先月ぐらいには70Lvになってるので、

    課金度合いorめっちゃ気合いれて育成するかだと思うわ

    やってて辛かったのはP課題のファン数ぐらいだったので

    そこだけ新規向けになんとかしてあげてほしい


    あと、強化月間やプロデュースゼミなんかでPlvに関係なく

    スキルが解放されるタイミングが増えてるので

    それらを有効活用することで十分に遊べると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:09:56

    >>5

    センスなら破竹と天賦も楽しいよ!

    まあ、でも黒酢使えたら満足しちゃうのはわかるので

    そこからレンタル可能なLvまでってのが大変よね

  • 75二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:11:39

    >>74

    65レベに上げたとして、破竹は持っていきたいと思うんだけど、天賦は持っていくべきか悩む

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:12:45

    >>21

    緩和するにしても、こういう路線が良い気がするな

    現状のエンドコンテンツがは苦行に感じる人も多いと思うので

    対人ランキングじゃなく、経験値や素材を稼ぐエンドコンテンツがあっても良いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:14:58

    >>75

    どちらか1つなら破竹でいいと思う!天賦は強いんだけど、あると便利って感じ

    破竹が自前で調達可能になっても、天賦レンタルするか?と言われると悩ましいところだし


    あと、破竹と天賦ってNIAマスターだと道中で拾いやすい印象

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:49:03

    古参と今だとコンテストメモリーに付いてのモチベは絶対に差できてるよな
    自分だったら周りが持ってる強スキルが使えない状態でコンテストメモリー作り頑張ろうなんて気持ちならないもん、せいぜいドル道が限界

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:04:35

    >>78

    理由をつけてやらない人間はどっちにしてもやらないと思うわ

    その程度にはコンテも評価値もマゾいコンテンツだと思う

    真面目にやるならPlv上限がスタートラインで

    そこにコンテなら環境アイドルに加えて必須サポカを揃えないとだし

    自分に無いものをねだってたら始められないコンテンツだよ

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:09:28

    >>78

    コンテストはどちらかというと所持キャラの問題が大きい気がするな

    スキルカードはリップまであればなんとかなるけどピックアップが終わったPアイドルは入手手段がほぼ無いからねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:14:19

    >>78

    むしろカンストに5ぐらい足りない状況で作らされてると毎回レンタル必要なのがめんどくさいからPレベ上げのモチベになってたわ

    そもそもコンテは色々前提になるものが多いしレベルカンストしてから真面目に取り組むぐらいでもいいと思うんだけどな カンスト前に始めるのが悪いとは言わないけど

  • 82二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:16:09

    >>79

    どこまで目指すかによるけどサポカに関しては評価値の方が4凸前提だからキツイ気がする

    でも4凸で組めてればspさえ通せれば100以内はいけるから周回はそんなマゾくない印象

  • 83二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:21:44

    >>82

    うんうん、その通りだと思う

    自分は評価値は強化月間ぐらいしかやってないので、

    ガチ勢のレベルは分からないから例えにしなかったのよね

    ただ、上振れ狙うとsp踏むだけじゃ足りない気がするな

    ランダムイベント運も出てくるし

  • 84二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:23:17

    それと、アイドルを3凸しないといかんな…

  • 85二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:23:43

    >>70

    俺より先に始めただけの奴らの癖に俺より進んでのが憎いというとても心の狭い奴だというのがよくわかるコメントだな

  • 86二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 21:05:25

    今の学マスって評価値かコンテしかすることないよな
    周回してplv上げさせたいんだったら虚無NIAマス周回させるんじゃなくてもっとコンテンツ用意して欲しいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 21:08:34

    Lv61だけど特殊プレイ期間以外は好印象やりたくない
    夢色リップがないプレイというのがちょっと虚無な心境になる

  • 88二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 21:11:05

    >>87

    好印象ならリップだけレンタルすればいけそうかな

    やる気の場合だとデイドリも欲しいので辛いけど…

  • 89二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 21:35:09

    アイドル側の性能インフレとか強化月間のお陰で低レベでもNIAクリアして親愛度進めやすくなってるのは良いんだが、紙吹雪欠損やる気だけはちょっと悲惨すぎるので紙吹雪だけでも解放レベル下げてやってくれと思う

  • 90二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 22:34:00

    >>70

    DMMからだから古参でもないけど課題とドル道終わらせてもエキサイトすら解放できなかったから辛かったぞ

    今は課題とドル道だけで黒酢までいけるんだから楽になったなって思う

  • 91二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 22:34:58

    >>86

    丁度nia実装から一年経つし、プロデューサーランキングも終わる12月後半で初の新難易度が来そうと期待してる

  • 92二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 02:21:02

    >>89

    そんなん許したら他も下げろとなるだけだから絶対にあり得ないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 02:52:41

    >>86

    でも新しいの用意しても1週間ぐらいでもう飽きた次のをくれってなるんでしょ?

    そもそもソシャゲは構造的に周回から逃げられないんだから飽きるのが辛いならコンシューマゲームやったほうがいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 03:01:23

    >>70

    うーん

    俺は強くなるのを楽しめるタイプだからわからんな

    むしろ追いかけてる途中の方がレベル上げの効率化とか無料石の運用とか考えること多いし

  • 95二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 04:49:00

    毎月の強化月間で強メモリー作れてドル道進められる時点で相当恵まれてるよ
    紙吹雪解放するために紙吹雪入ったメモリーでドル道進められるとか羨ましい

  • 96二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 07:35:22

    毎回解放後足りない分レベル上げてる身としてはこんな強スキルとかドリンク使えるんだと思うとワクワクしながらやってるけどね
    それはそれとして育成シナリオ追加しない=周回する気が起きないところは擁護しようのないゴミ仕様、このせいでカンストしたらやることなくなって毎日育成すらせずデイリー受け取って終わるだけのゲームになってる

  • 97二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 10:24:43

    LUVが出たあたりで始めたけど動画でLUVはこのスキルでループさせると強いとかいうの見てから早くそれをやってみたくてひたすらプロデュースしてたな
    結局それができるようになる頃にはレベル上限がさらに上がってたりNIAが始まってたりしたけど

オススメ

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