ウイニングポスト9 2022 14戦不敗 フランケル

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:40:15

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください




    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー

    ウイニングポスト9 2022 G1競走13連勝馬ゼニヤッタ|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってくださいゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー前スレbbs.anim…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:41:32

    たて乙もん!
    10まで埋めるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:42:23

    もんもんモンニー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:42:49

    たて乙もん!!
    保守もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:44:03

    たておつもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:46:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:51:35

    ラムタラはこの日高でありったけの繁殖牝馬に種付しとったんや
    その仔出し……2

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:52:21

    >>6

    どうした急に

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:54:46

    14戦不敗?なんのこともん?(すっとぼけ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:57:11

    ここ現役馬に対するただの中傷とかする場所じゃないもん、消せるターボ消しといてもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:02:55

    世界最強馬決定戦が開催されなかったもん
    なんか条件とかあるもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:03:30

    >>11

    全体のレートが規定値に達してなかったら開催されんもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:05:37

    >>12

    群雄割拠の状態じゃないといけないもん?

    だいたいの規定値わかるターボがいたら教えてほしいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:06:12

    ヒカルイマイの息子でリーディングサイアー2回取ってやったもん!
    やーい日本のリーディングサイアーサラ系〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:10:53

    >>13

    同一馬主2頭を上限にして、平均レート125以上の馬が複数出てくるのが条件らしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:13:12

    海外遠征とかやりまくって世界中席巻したら中々発生しないもん

    確立目指してる牡馬や締め配合に使いたい牝馬がいるならG1は手加減して他が台頭するのを援護するのも考えものだもん
    海外牧場も使ってやりたいほうだいしてるせいで3年連続未開催だもん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:13:51

    >>15

    情報ありがとうだもん

    たくさん系統確立したいけど同年代に強い馬を抱えこむのはリスキーだもんね...悩ましいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:16:43

    前スレのセクレタリアト産駒が無敗のままサウジアラビアを制覇してドバイとBCクラシック連覇してくれた!
    でもまだ走れるから6歳も現役続行させる!
    …本気で米国馬産界隈大ブーイングくらいそうな日本人オーナーですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:17:13

    タイキシャトル系樹立プレイ中に気づいたんだけど
    ファンタスティックライトの父ラーイの母グロリアスソングがデヴィルズバッグの全姉で全きょうだいインブリードが使えるから、タイキシャトル系を樹立するときにブラッシンググルームとのニックスをつければファンタスティックライトないしその後継種牡馬でかなりの爆発力を見込める気がするもん
    次の周回のときには覚えておくもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:19:30

    前からあったのかわからないけど、ニックスによるサブパラ爆発力考えるとニックス操作の勉強も必要だもん
    繁殖牝馬のつける相手は意識したいもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:22:44

    >>20

    今まさにスズカさんとアヤベさんにつける繁殖牝馬の配合を勉強中だわ

    血脈活性と母父もつけようと思うとなかなか難しいねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:24:21

    海外牧場あったら無敗3冠楽にできると思ってたけど競走馬ランク上がる前の新馬戦で1発で上がってくれなくて負けついてるときあるから地味に難しい気がする
    まあここで負けるようなら無敗の器ではないと言われればそれはそれなんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:24:31

    >>15が条件なら史実産駒買いまくって全地域で暴れなければ割と出ると思うもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:01:44

    ターボ世界では暴れ足りないから開催されてたもんか…
    凱旋門怒りの5頭出しもん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:03:03

    >>24

    ターボそれやろうとしたらギャロにダメって怒られたもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:09:51

    芝がヨーロッパ適正の子はそっち送ってるけどオフシーズン走らせるとこないのが困る…

  • 27〆配合が決まらない22/05/04(水) 19:10:30

    フォースニックスむずいもん
    〆配合だと〆父の系統確立もしなきゃいけないし、ニックスが成立するのは子系統ごとだもん
    つまり〆父の確立が終わってからさらにニックス成立させたい系統の牝馬に種付けして強い子を出し続ける必要があるもん?
    鬼畜にもほどがあるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:15:20

    なんか今作は芝適性が合わなくても厩舎が所属してる地域なら普通に走ってる気がするもん…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:46:02

    そういえばカノープスをエディットして98世代スタートした初心者ターボは上手くやってるだろうかもん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:51:52

    クラブに入れたオペラオーがまさかの凱旋門賞でしかも最強馬決定戦で優勝してひっくり返ったもん クラブに入れるとどうにも成績が伸び悩む印象があるのにすごいもん もしかして優駿の絆で海外遠征付いた馬を2頭連れて行くとバフにまでなるとかあるもん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:55:36

    >>30

    メジロ…?

    オペは芝適性が洋芝だから欧州の方が活躍しやすいのでもあんまり強くない時期の和田でよく勝てたねぇ

    海外遠征バフは聞いたことないデバフは無くなるらしいが

  • 32トリプティクニキ22/05/04(水) 19:59:14

    東京2400を2:20.8とかローレルくんおかしいもん...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:15:25

    勝手にメジロ名乗ってる謎の牧場きたなもん…

  • 34トリプティクニキ22/05/04(水) 20:16:19

    リヴァーマン系、やっと確立したもん...!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:20:31

    >>31

    お前らもメジロもん…とりあえずダイワスカーレットもメジロスカーレットになるのは確定もん それはそれとして今の和田ジョッキーの能力もん(数週間経っちゃったけど)実際には絆レベル5でもうちょいステータス上がってるだろうからそのおかげなのかもしれないもん ターボの脳はウェルダンもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:26:50

    76スタートだとロベルト確立間に合わないと聞いたけどギリギリ間に合ったもん
    何故か現実よりいなくなるの一年遅かったもんが、まあ良かったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:30:07

    リュージは96年デビューだから育成出来る余裕はあるもん
    ユーイチと同期だから一緒に育てるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:33:43

    あっ、しーい育てるの忘れてたもん
    勝春くん乗り代わりもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:35:29

    勝春君ウイポだと強くなるし長く走ってくれるからよく使うもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:39:02

    最初は最古スタートしてたけど、史実馬が負けていくのが解釈違いだったから2023年スタートの架空戦記を始めたもん
    推しの繁殖牝馬や推し産駒の繁殖牝馬を買い集めたもん
    当たり前だけどどんどん引退していくもん
    初手から流星を出してくれたロブロイ産駒のサンテミリオンとラストクロップに流星を託してくれたダスカに感謝もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:41:22

    >>40

    それでもターボは、推しを助けたいもん!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:44:50

    プレイヤーが介入しなくてもアリダーがアファームド粉砕して三冠馬になるのがウイポの箱庭もん
    割り切って推しの救済に務めるのも一つの手だと思うもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:45:25

    気持ちわかるもん
    だから結局時代の最強馬を買って勝たせてするから自分の血統というのがないもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:45:27

    自己所有して無双させてやるもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:48:41

    >>44

    面倒くさいことは承知で言うけど自分の手もとで史実以上の活躍してるのもそれはそれで解釈違いもん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:50:38

    ターボは推しに挑むのも楽しむタイプもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:51:24

    コパノリッキーくんには馬券王でお世話になりました……

  • 48スプリンター好き(自称)22/05/04(水) 21:09:01

    突然だけど、現在の箱庭世界で所有したとある名馬(史実馬)を紹介するもん。みんなもどんどん紹介していけもん。

    ファンタスティックライト 牡 22戦21勝 主な勝ち鞍:GⅠ仏ダービー、GⅠブリーダーズカップ・ターフ、GⅠドバイシーマクラシック

     弊箱庭世界における和田竜二専用機だもん。日本調教馬だもん。たった一度の敗北はこちらのローテーションミスがあった結果だもん。だけども、ファンタスティックライトは四歳になってからは閃光のような末脚で数多の強敵を打ち倒したもん。三歳時の一敗以外全勝だったため、本当に申し訳なく思うもん。そこ、「次負けたら和田竜二を降ろす」とか言って脅しただろとか言うなもん。それは覇王だもん。余談だけれども、ステイゴールドはドバイシーマクラシックで一方的に蹴散らされていたもん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:13:40

    繁殖入りした牝馬ってセリ以外で購入出来たっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:14:19

    >>49

    普通に庭先取引できるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:15:31

    >>49

    庭先取引の対象だよ

    むしろ最初の1年目は種付け期間から出産までの期間で庭先取引した高評価幼駒と史実馬で稼ぐって印象だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:18:12

    >>50

    >>51

    センキュー

    これで所有しなかった牝馬ウマ娘を名牝に出来るわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:19:47

    リュージのオススメ育成方法を教えるもん

    ダンスインザダークとエアグルーヴに乗っけて初年度牡牝三冠、マヤノトップガンに乗せてグランドスラムとジェニュインに乗せて短距離マイルGI制覇
    あとはスズカを朝日杯FS、サニブに乗っけてホープフルステークス、ザパ姉さんに乗っけて(ドーベルに負ける可能性があるから自己所有して)阪神JFを勝つもん
    これで芝GI完全制覇もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:13

    あーでもあれかファインは所有しなきゃ無理なんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:21:03

    >>53

    それだと海外遠征がつかないもん

    ここはパントレセレブルに乗せてドサ回りが一番だもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:28:10

    というかウマ娘モデル馬入手し損ねてる時点でそこそこ進んでいるっぽいのに繁殖牝馬の入手方法知らないの怖過ぎるもん
    牧場2年目以降だいじょうぶだったもん……?

  • 57トリプティクニキ22/05/04(水) 21:29:21

    いくらうちの馬で稼いでるとはいえ、スターオーくんのAE3.59とかおかしくないかもん...?
    みんなの最高AEっていくつくらいだもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:01

    >>56

    基本最初は海外セリと年末の海外牝馬購入で回してたもん

    そこから適宜血を入れ替えつつ自家生産馬で回してたもんの…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:08

    すごい今さらだけどアプデで種付け時に☆評価がある場合は一番上にくるようになったみたいね
    だいぶ事故がへりそうでヨカヨカ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:50

    プライベートだからちと反則臭い感じもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:55

    >>57

    AEってなに?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:33:45

    スーパークリークで欧州三冠狙おうとしたけど
    ムトトとトリプティクに阻まれたもーん
    ウイポは差しが結構強く感じるもんねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:36:03

    >>61

    www.jra.go.jp

    こちらを参照もん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:36:09

    特にコネがあったわけでもない新人に世界的な名馬の数々を宛てがって一流に育て上げようと全力を尽くす謎の馬主がいるらしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:41:27

    架空期間はヤケクソのように現役騎手が調教師に転向していくのがなんとも
    そんなみんながみんな調教師ならんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:41:27

    >>62

    前年から武豊を育てて、あと帯同馬に大逃げさせるもん

    イン突きか最後方でぶっちぎってやれもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:48:10

    種付け時に評価と爆発力と危険度しか見てない初心者ターボだけど
    ター牧場で差し馬ばっかり生まれるから種付け詳細評価見てみたら
    初年度に買った架空繁殖牝馬3頭が全部稲妻配合対象だったもん
    何か得した気分もんけど差し馬ばっかりで困る事ってあるもん?お守りも増えて来たし新しい繁殖牝馬買ってみるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:48:49

    ダスカ産駒が「アタシが一番!」やってて笑っちゃったもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:52:11

    >>68

    よおメスドラフ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:52:19

    >>68

    ダスカが子供を甘やかさなかった世界線

  • 71〆配合が決まらない22/05/04(水) 21:53:27

    >>68

    ギャル秘書が牧場長には敬語なの知らなかったもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:05

    >>71

    テンプレ文だからキャラ関係なく敬語もん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:34

    >>68

    メスドラフ!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:59

    メンタルが強いけどアホの子で虚弱体質とかいうキャラの濃い子が生まれてしまったもん

    これでも米国四冠+BCクラシック制覇を成し遂げてサウジCとドバイWCも勝った名牝だもん

  • 75〆配合が決まらない22/05/04(水) 21:56:17

    なんとなく察してはいたけど奥さんのセリフとかもコピペどうにかしてほしいもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:58:49

    夫婦イベントも増やしてほしいもん
    ターボ新婚なのに起きたイベント妊娠出産と夫婦喧嘩だけとか世知辛いもん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:59:02

    4年目にして早くも自家生産馬がクラシックを勝ってくれたもんこれからが楽しみだもん
    冠名は姓のトラフに馬頭観音から取ってメズトラフだもん他意はないもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:00:22

    >>63

    サンクス

    3.5って毎年何億稼いでるんや?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:01:59

    >>77

    牧場に朝凪を放てぃ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:07:18

    今更ながら難易度ってあれ変えたらどれくらい変わるもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:07:20

    >>77

    牧場長にメスドラフ呼びされてるのはどう言い訳するつもりもん!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:08:47

    メジロファントムで三冠取れたもん
    分かってたけどマル姉〜カイチョー来るまではスッカスカで空き巣し放題だもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:10:42

    日本競馬はシービー世代が走り出す辺りまでパッとしねえもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:11:51

    13.99で本年賞金がこれだから、単純に割れば1.00の賞金が求められるもん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:14:15

    >>81

    馬主の性癖との関連性はないもん

    初手で揃えた繁殖牝馬がカワカミプリンセス、ダイワスカーレット、カレンチャン、マーベラスサンデー産駒のレッツゴードンキ、ゼンノロブロイ産駒のサンテミリオンだけど関連性はないもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:27

    >>67

    あんまりないもん

    なんなら全部最後方強襲に作戦変更で勝ちやすくなってる気すらするもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:39:35

    >>85

    頭サイゲもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:40:25

    そういえば牝馬とか牡馬につく因子ってインブリートしないとそのステ上がらない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:43:32
    www.google.com

    だいたいここに書いてあるもん

    血統表に因子あちこちあったらどれかには引っかかるもん

    締め配合で綿密にやるならこれ参考に考えるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:50:26

    ノーザンテーストやテスコボーイとかのおかげで全体のレベルが上がり始めた結果だもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:53:31

    >>89

    頭こんがらがってきた…シメ配合もよくわからんもん…

    ターボは雑に血脈活性しながら押し馬を系統確立させるもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:11:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:13:58

    >>91

    まあ先祖代々続いてる因子は活性化することと

    大活性化させたらステはだいたい二段階上がると覚えればいいもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:44:39

    芝〇ダート〇が結構出来て困るもん
    どっち走っても向いてないとか言われるのどうすればいいもん

  • 95トリプティクニキ22/05/04(水) 23:45:46

    ヒシアマ姐さんがKGVI&QESでラムタラに土付けてて笑うもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:47:19

    神の馬なんていなかったんだもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:57:13

    神は死んだなんて産業革命起こした国のレースで付きつけるの、中々皮肉が効いてて可笑しみがあるもん

  • 98〆配合が決まらない22/05/05(木) 00:10:29

    日高がヌレイエフ系の種牡馬を輸入する未来に変わるもん?ニジンスキーほど流行ってないにしろ倒産しそうもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:16:26

    ツインター牧場の看板馬ツインターボが連戦連勝もん
    ただしG2とG3もん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:16:45

    ラムタラと同い年の馬だと、正直死ぬ気でサンダーガルチ引っこ抜いてくるくらいしか勝ち筋ないんじゃないかって気がするもん

  • 101血統大好き(自称)22/05/05(木) 00:26:51

    ヌレイエフ系といえばシアトリカルとかパントレセレブルとかかもん。後者は日本に来てるもん。

    というか調べたら、ダンジグ系の大物()ピルサド神とか他のノーザンダンサー系の大物フレンチデピュティも同じ年生まれだったもん。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:31:29

    なんなら今作はヌレイエフ本体を引っこ抜けるモンニ
    ヨーロッパの方から返せコールくるけど

  • 103トリプティクニキ22/05/05(木) 00:45:52

    ローレルくん、昨年に引き続きJCをレコード勝ちだもん。
    東京2400を2:19.2とかまじでイカれてるもん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:48:00

    スペシャルから引っこ抜けばヌレイエフもサドラーもフェアリーキングもうちのおちんちんもん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:49:21

    今日ももしもしがあったもん
    ダンシングブレーヴ譲ってくれって電話もん
    うちも引き取り手がいないから買ったようなもんですけどもん?

  • 106血統大好き(自称)22/05/05(木) 00:50:47

    >>104

    勿論もん…と言いたいところだけど、フェアリーキングの母フェアリーブリッジは75年生まれだもん。DLC必須もん。

  • 107トリプティクニキ22/05/05(木) 00:50:56

    コイツは相談役の脳が灼かれるもん。


    >>105

    ウチでも毎年の如くダンブレくんへのもしもしが来るもん。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:04:53

    あれ?ライバルの繁殖ボーナスって将来ライバルやその子と繁殖するときにボーナス…じゃなくて繁殖自体にボーナスがある…もん?

  • 109血統大好き(自称)22/05/05(木) 01:06:03

    >>107

    うちでは善臣先生の脳はこの子に焼かれていると思うもん。主戦騎手が引退したから、初年度の新人善臣先生に乗ってもらったらだいぶ勝ってくれたもん。

    ネアルコフリーの牝馬だから早く引退して子供を作ってもらうもん。そしてまたその子に乗ってもらうもん。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:30:07

    ふへへへ…お母さんごと買ったからオペラハウスもカイフタラ君もターボの物もん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:31:30

    >>108

    ライバル配合で繁殖する時に有利になるけど繁殖ボーナスはそれとは別で小出しがあがるやつ

    >>109

    ネアルコフリーといえばホーリーブル

    確か金札でスピ76だかのお化けステしてた気がする

    まぁネアルコフリーでも最終的にネアルコ入っちゃうんだけどなぶへへ

  • 112血統大好き(自称)22/05/05(木) 01:42:31

    ターボは目標の一つとしてネアルコフリーのST染で爆発力が稼げる種牡馬を作ることを設定しているもん。もし現実に存在していたら異系中も異系だから究極の薄め液になるもん。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:52:04

    >>112

    ネアルコフリーってナスルーラー、ロイヤルチャージャー、ニアークティックが入ってないって…コト?

    代を経るごとに大変になりそうだけど結構楽しそうやね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:02:31

    ネアルコフリーはまだしも更にST昇華狙いとは大分マニアックなターボだもん
    ウイポの血統表じゃ見えないほど昔にひっそりネアルコの血が混じってたりするから確認が大変そうもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:40:28

    適正距離2100~3900の架空馬できた
    これはステイヤーステークスの申し子ですね
    ステもパワーがD以外はスピード瞬発A以上で申し分ないししかも晩成とかこれが敵で出てきたらとてつもない門番でしたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:47:47

    シチーの産駒で暁の子が産まれたもん
    この時点で高スピード、パワー賢さ精神力A、勝負根性か瞬発力C以上が約束されたから後継種牡馬入り間違いないもん
    母父マルゼンだからちょっと種付けに困るかもしれないけどどうにでもなるはずだもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:25:14

    度重なるセーブロードの果てに顕現したクラークブルーム75ちゃんの真の姿もん
    もとからパワーがあるしスピードも悪くはないから育成自体は楽もん
    次年度も好調表示が出てたからこのクラークブルーム75で欧州戦線を荒しにいくもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:49:45

    >>117

    いったいどれほど繰り返したんだもん…クラークブルーム75で勝ちたかったのは歌劇さん目的とかもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:42:12

    >>118

    プレイ時間で言えば約25、6時間もん

    アホヌラさんの所の乱数調整法を読んでからだいぶ育成捗ったもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:12:06

    ターボ実は雷嵐配合ってやったことないもん
    手順としては2年連続で牝馬三冠を繁殖入りさせて三冠馬と配合すればいいもん?
    春雷起こしたら春雷母を国内牧場から出して春嵐起こす、更に翌年に春嵐父と呼び戻した春雷母を配合もん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:20:05

    >>115

    馬場適性の方は大丈夫かもん……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:32:21

    そういえば史実の2~3歳シーズンの内に繁殖入りする馬を所有すると自動ロストする馬とかいるらしいもん
    パンサラッサやシゲルピンクダイヤみたいなこの掲示板でも話題になる馬の母もそれでロストしたりするらしいから気を付けるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:37:44

    >>122

    ターボはこれでプリンシパルリバーロストしたもん

    無札の馬でまだ助かったもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:50:17

    >>120

    それじゃダメもん

    自家生産の国内三冠牝馬(史実馬でもいい)を出して、その初子に三冠馬をつけて、且つ牡馬で生まれると、まず春嵐が生まれるもん

    それに平行して自前で三冠牝馬をとれる子をもう一頭用意するもん

    で春嵐で三冠を取った年か、翌年に、もう一頭で牝馬三冠をとり、春嵐が四歳のシーズンで、春嵐母をクラブか、売却し、平行して牝馬三冠をとった子を引退させるもん

    その後、牝馬三冠の子の初子が牝馬だと春嵐が生まれるもん

    後はその子で三冠を取って、春嵐つければ完成もん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:07:10

    >>124

    あー、やっぱりアホヌラさんのところの雷嵐の説明がおかしいもん?

    ありがともん

  • 126トリプティクニキ22/05/05(木) 08:18:50

    >>117

    うちではクラークブルーム75が子出し良すぎるおかげで、クラークブルーム牝系が確立したもん。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:39:49

    >>125

    アヌホラさんとこのは書き方の問題もん

    あれホントわかりずらいもん

    ちなみにここまでやって効果は爆発力10のみもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:55:42

    実家に帰省してて低スペPCしかなくてプレイまではできるけど、G1週のムービーで止まるんやけどあれ飛ばす方法ない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:56:34

    >>128

    設定で飛ばせるはずだもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:00:53

    >>128

    設定の表示の項目から選べるもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:14:11

    ルドルフとバチバチやらせるために絆コマンド注ぎ込みまくった期待の馬が芝○ダート○の器用貧乏適性だったもん……終わったもん……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:21:04

    >>129

    >>130

    ありがとうもん!

  • 133トリプティクニキ22/05/05(木) 09:33:39

    やっぱり今作から長峰さんデレてないかもん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:41:54

    自社牧場産牝馬が引退したもん。あんまり強く無くて66戦でG1はjpn1を1勝、G2すら1勝のみだったもん。でもG3は11勝してくれたし、掲示板にも食い込む事が多くて、金に困ってた初期に8億5000万稼いでくれたもん。勝ち方も豪快な差しで重馬場に強いと見てて楽しい馬だったもん。記録より記憶に残る馬だったもん。

  • 135スプリンター好き(自称)22/05/05(木) 10:09:17

    所有しているエレクトロキューショニストが宝塚記念でタッケさん騎乗のプイプイを後方から差して勝ってくれたもん……。
    勝ち目がないと思い込んでいたから、とても嬉しいもん。……唖然としたのは内緒だもん。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:16:30

    >>48

    原作の走りが好きでカツラギエース買ったもん。現在18戦17勝だもん。1敗は2着菊花賞だもん。走り自体は悪くなかったけどCBが凄まじい末脚でカッ飛んで来たもん。3冠阻止したのが原作三冠馬ってのが良かったもん。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:32:16

    >>121

    欧州芝適正ばっちりでしたわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:04:17

    そういえば…牧場で働く人って牧場長以外見たことないもん
    いつ雇えるもん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:10:02

    >>138

    雇えないもん

    牧場で働けるのは牧場長以外は家族しか無理もん

    しかも子供の職業は選べないんで下手すれば騎手5人くらい輩出してるのに牧場スタッフ0人とかもあるもん

  • 140トリプティクニキ22/05/05(木) 11:19:35

    なんでKGVI&QESのエリシオこんなに強いんだもん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:30:44

    まあ一応課金すれば子供の進路を選べることはできるもん

    嫁さんきちんと選んでれば大抵の子供はエリート街道まっしぐらだけどたまに普通の道歩むから困ったもんだもん
    ちなみにアイドルはあんまりおすすめしないもん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:38:06

    >>141

    何故かうちの家系サラリーマン3人も輩出してるもん。騎手は2人で牧場スタッフは0人もん

    どれだけ親の仕事手伝いたくないんだもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:39:05

    確立のために適当付けした牝馬の残りだったのにお前勝つのか・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:50:17

    オンラインは馬名で趣向わかるから面白い

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:51:08

    >>144

    あんたの馬名が気になりすぎて他が入ってこねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:52:49

    >>142

    ターボの2021だと長男が欧州ジョッキーからの調教師、次男が牧場スタッフ、長女がアイドルになってたもん

    今回は長女次女長男って家系になったから騎手か調教師を増やしたいところだもん


    ちなみにターボの長女はトウカイテイオーが縁の馬になったもん…サードステージに乗せる騎手は決まったもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:54:55

    >>145

    イージーゴア×キャンペンガールで作られたスペペウィークとかいうパチモンの系譜です・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:02:18

    写真判定は詐欺判定だらけだからビデオ判定にして欲しいもん
    どう見てもこっちが先着してるのに忖度するなもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:06:09

    オンラインはいいぞ
    適当に強いのダイジェストで見てボタン押して走らせるだけだからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:08:28

    ウシ柄にウシなんとかってつけてる人いたもん
    こだわりがあるのかないのかわからんもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:12:49

    馬券王めんどくさいもん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:17:03

    こういうのって、向こうの世界では「陣営やらかしてんなあ」なのか、「まあそれはしゃあない」なのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:20:02

    リアルじゃ距離適性なんてわかんないから脚部不安がない限り
    一冠取っちゃった以上出してみるしかないもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:24:01

    桜→オークスで距離1.5倍になるからなぁ
    桜花賞の時点で明らかに最後鈍ってたとかでない限りはとりあえず出す以外の選択肢ないしよくある光景

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:28:50

    >>152

    適正距離2000くらいかな?

    まぁ現実でも桜花賞取れたからオークスもって考えは理解できる

    ネットじゃこいつはマイラーだろ陣営何考えてんだみたいなこと言われてそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:36:01

    スピード、精神、パワー、瞬発S以上!これは優秀な牝馬だ!
    からの勝負根性F瞬発力Gとかどうすればいいんだこの牝馬評価に困るわあああ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:39:06

    パワーと瞬発があるなら最後方強襲で勝てるもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:40:43

    >>156

    S以上あるの瞬発じゃなかった柔軟性だったわ…

    勝負根性Fで瞬発に至っては最低のGです…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:51:41

    そういや今作のルドルフ絶妙に弱くないかもん?エディットとかしてないのに普通にミホシンザンにやられてたもん、成績見たらクラブに預けてたオールアロングにJC、有馬で連敗してるし皇帝でもなんでもなくなってたもん、自己所有じゃないけど切ないもん
    リアルのルドルフみたいな強さにするならサブパラとスピはちょっと補強した方がいいかももん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:57:13

    国内ダートは間隔開いてて距離が大体同じだからスケジュール管理楽もんね…
    1頭つよつよダートがいたら全部蹂躙できるもん
    まあそれだけつよいと海外行こうぜってなるけどもん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:00:55

    >>160

     精 神 G

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:01:28

    >>159

    というか、多分柴田政人が強くなりすぎてるんだと思うもん

    前作より前の年代から始めるので、柴田さんと岡部さんの差がかなり縮まってるもん

    新戦法と枠順の関係で、ルドルフもたまーに負けるもん

    あと、史実補正が今作明らか弱いもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:05:11

    >>159

    ステータスは実は9初期から一切変わってないもん

    ただ今回は前の時代から始められるせいで騎手を育てたりする期間が長いから、開始から8年も経過して生産も安定した状況で見るとそこまで脅威じゃないもん

    その辺前作までの98年組とかへの感想と同じだと思うもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:19:16

    次走方針のG2G3OP優先って機能してるもん…?なぜみんな大阪杯に登録するもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:24:55

    >>162

    >>163

    なるほどもん、やはり倒すべき壁とするならオペラオーと同様にエディットで強くした方が良さそうもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:32:48

    >>165

    なんだかんだ、馬のステータスは今でも割とギリギリのラインもん

    77評価は国内馬最高もん。これに成長率が乗るから自己生産馬で勝ちに行くなら、スピードs+ないとしんどいもん

    というか、スピードS+で成長マックスなら限界突破なしで勝てる、で評価決めてるから、上げると多分超えるべきではなく、勝てなくなるだけもん

    国外連中の79は、海外評価を一律+2で計算してるもん

    これは合ってない芝を走った時の補正と同じもん。これと成長率一律110で計算しているもん

    自家生産馬で倒したくないなら、それでもいいもん

    それでもいやなら、岡部さんちゃんと育てるもん

    今回は全作と違い、岡部さん育てる余地があるもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:45:35

    岡部さんもそうだけど的場さんとかも76年スタートだとそこまで圧倒的な能力じゃないもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:14:10

    ウララちゃん鍛えるもん
    ウララちゃんの能力でダートだけだとさすがにつらいからエディットで芝も走れるようにしておくもん
    リアルでは芝で走ったことないだけで試してみたらけっこういけたって設定にしておくもん
    こういうファンの嘘を許してくれるのがウイポもん

  • 16915222/05/05(木) 16:30:24

    答えが出ましたので一応
    ……2000m走れるのは良かったです

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:32:15

    >>169

    2000m!(本当は1990m)とかあるから気をつけて

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:32:31

    >>169

    順位的に2200くらいから垂れた感じかなと思ったけど予想以上に短かったもん…

  • 172安価募集ターボ22/05/05(木) 16:36:40

    安価で柵越とダブルレインボーの幼駒の名前を募集するもん

    冠名は4文字だから5文字以下で頼むもん

    >>174

    を採用するもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:39:58

    >>172

    両親か牡牝くらいは教えてほしいもん

    モトカレ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:41:25

    ディンヒル

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:41:29

    >>172

    ボーゲン

  • 176安価募集ターボ22/05/05(木) 16:42:18

    >>173

    すまんもん、牡馬だもん

    父母共に架空馬で母父ギャロップダイナだもん


    >>174

    おめでとうだもん

    採用だもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:43:26

    名前募集というのも面白そうもんね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:44:04

    馬名にモトカレはなかなかひどいもん……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:44:36

    >>176

    おっいけたか

    最初デインヒルをディンヒルだと思ってたんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:44:46

    アイアムビーフとかメカラビームとかのネタ名で狙うもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:47:05

    ジャイアンツコーズウェイを確立までプライベート種牡馬で保護してたらSP無しで確立したもん
    これ確立させない方がいいもん?

  • 182血統大好き(自称)22/05/05(木) 16:48:24

    >>181

    箱庭の方針によるもん。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:48:51

    >>181

    大種牡馬因子が付くからまあ配合全体としては使い勝手上がるもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:52:27

    これ路線が整備された現代基準だから学級委員長で短距離路線世界中蹂躙しまくれるもん!
    はーっはっはっは!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:53:53

    >>182

    >>183

    なるほどもん ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:54:40

    タ半奴、君はいいニ冠馬だったが君のお父上が悪いんだもん……!
    ──違うもん…! ターボが悪いんだもん……!! タ半奴が菊花を落としたのはターボのせいもん……!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:08:40

    >>186

    タボ半菊落としは珍しいもん、成長の関係で皐月賞は負ける姿それなりに見るもん

    ウイポ8の話だけど所有タボ半3月にデビューしたこともあるもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:16:42

    >>187

    今作はどれだけ強くてもレースの流れ考えずに最後方強襲選ぶと足余して前残りを許す負け方する事とかあるもん

  • 189安価募集ターボ22/05/05(木) 17:23:00

    >>179

    こんな感じになったもん

    基本的に冠名+名馬の名前をつけたもん

  • 190トリプティクニキ22/05/05(木) 18:06:01

    スターオーくんが年末ギリギリで賞金積み上げて、サンデーからリーディングサイアー死守したもん。
    これで2年連続リーディングサイアーだもん。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:14:49

    次スレはG1競走15勝のブラックキャビアもん?

  • 192トリプティクニキ22/05/05(木) 18:18:32

    うちのクラークブルーム75ちゃんだもん。
    この子のおかげでクラークブルーム牝系確立したんだもん。
    あと産駒の大半が牝馬というやべーやつもん。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:20:36

    クラークブルーム75ってすげえんだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:45:28
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:46:17

    スレ立てありがともん!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:46:35

    >>194

    立て乙!

  • 197血統大好き(自称)22/05/05(木) 18:55:05

    たておつもん。
    埋めるもん。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:55:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:16:52

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:21:57

    うめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています