ある時期からやたらとゴールデンカムイのまとめが立ってる…妙だな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:09:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:10:44

    管理人ちゃんは山猫の死と一気読みに頭がやられちまったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:12:29

    管理人ちゃんの性癖さぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:14:19

    この回全体的見た時管理人ちゃん絶頂してそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:15:32

    曇らせの質が凄すぎたから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:18:22

    記事で今はまってるものを当てられる管理人ちゃんのかなしい過去…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:19:13

    まぁ刺さってそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:20:42

    カッコいい構図だなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:22:06

    全ての因果寄せ集めみたいな死に様
    引き金引くためだけに兼定まで使ってるの欲張り過ぎてすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:24:39

    尾形は誰に殺されても違和感があったから自殺で百点満点中5000兆点だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:28:54

    作者にこんなに性癖詰め込まれたのこいつがトップなんじゃないかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:28:56

    途中までは月島の方が管理人ちゃん好みっぽいんだよな
    他キャラより曇らせと堕ちてく過程をめちゃくちゃ丁寧に描写されてたし

    スレ画と山猫の死で多分尾形が逆転勝ちした

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:30:42

    >>11

    作画の性癖は谷垣だけど作劇の性癖は尾形に詰め込んでると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:32:07

    尾形はもちろん二階堂とか菊田さんとか見ると作者は兄弟描くの好きなんかなと感じた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:33:03

    >>9

    母の毒+弟の左目撃ち抜き+父の割腹+宇佐美の銃+土方の刀で合ってたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:45:23

    いやホント曇らせとか美しい…とかでは表しきれないよねこれ。まさに山猫の死。
    あと鶴見中尉の最期も刺さってそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:55:57

    スピナマラダ!でも主人公の対になる存在に兄弟のキャラがいるし辺見先生は兄弟になんかしらの執着心あるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:32:57

    >>13

    谷垣は作画は盛られまくりだけど

    ・親友に裏切られた復讐に燃えるが、それが誤解と解り和解してから死別

    ・傷心中に尊敬できる師匠に出会い、生き甲斐であるマタギの精神を取り戻す

    ・優しい老婆の元でお世話になり、精神的な癒やしと恩を返したいという目標を得る

    ・みなしごと家族のよう過ごし旅をしての別離

    ・美人で根は優しい女と恋愛し子供を得る

    ・恩人の孫や友人のピンチを救ったうえで生還

    ・最終回では子だくさん枠

    と本編では唯一といっていい王道主人公みたいなルートを歩んでるからな

    なのでグラビアもお色気加筆修正も最終回発情期も作者の怪文書送付先もすべてを担ってもらう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:00:34

    まあ拗らせて自分の足でにっちもさっちもいかない方に歩んだ挙げ句、最後は物語としてはこの上ない完成度を成しながら業を背負って孤独に自己完結して崩壊してくキャラとかド性癖だろうしなぁ(某兄上の方を見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:28:05

    漫画読んでてアニメみたいに動きと音が止まったような体感したのスレ絵の見開きが初めてだったわ
    その直前までがあまりに怒涛でやめてやめて、早く終わってくれ!って思ってページめくった瞬間本気で「は?」って時間止まったもの
    というかこれ単品の絵で見ても死に方としてあまりに芸術的というか何というか…何なんだろう、凄いなやっぱ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:30:14

    まぁ性癖云々抜きにしても神回だったしな
    終盤は毎週神回連発して百点満点の大団円で締めた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:36:02

    >>17

    鬼滅も兄弟姉妹属性持ちだったし割と少年青年漫画には不可欠要素な気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:52:09

    これがもう一回味付けされて単行本で出されてくるとかワクワクしてイっちゃいますがね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:53:49

    掲示板のほうでもこの回以降一気に尾形スレ増えたからな…
    管理人ちゃんのこととやかく言えん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:55:10

    コイツの最期を見て「憐れ」って芸術になるんやなぁと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:00:23

    やっぱり尾形のキャラが最後の最後でやっと掴めたからね、まさか鶴見への告白よりキモいのが出てくるとは思わなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:59:59

    >>13

    グラビア的な性癖は谷垣、関係性とかそういう系の性癖は尾形っぽいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:01:20

    矢尻抜くシーンの構えが完全に切腹(自刃)なの興奮した

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:33:59

    某ブログは無料一気読みがあるとわかりやすいくらい記事作るからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:21:32

    >>19

    そういう意味では盛大に拗らせながらも各所の救済ポイントでちゃんと人に頼った結果、破滅をギリギリ回避した月島は対極のキャラだよね

    尾形の場合、母親殺したところでゲームオーバーだったから、初めから詰んでたわけだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:28:40

    >>30

    通知表も同じ評価だったんだっけか月島と尾形

    でも月島もだいぶ手を汚してたしなあ

    対極キャラって言うなら鯉登少尉を殺してしまった月島が尾形なんじゃないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:39:14

    >>30

    >>31

    「あなたたちは救われたじゃありませんか」って

    当時なんでお前が逆ギレしてんだとか鯉登は被害者なんだが?とか結構言われてたけど、素直に自分の辛かった気持ちを吐露したのがターニングポイントだったよなあ。

    尾形も勇作さんにそうしていれば何かが変わったかも。

    後それが出来ないのは鶴見中尉も似た所があると思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:38:22

    >>31

    げんじろちゃんとマッさんやる前に止めれたのがでかいと思う。

    あれなかったら列車で鯉登じゃなくて鶴見選んで死ぬか、下手すりゃ五稜郭で鶴見に苦言呈したところで鯉登殺してた可能性まである

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:02:49

    >>30

    母親殺しで大分詰んでたけど、それでも勇作さんを殺してなければなんとか戻れた感じはある。

    まぁどっちにせよ本編始まった段階ではもうどうしようもなかったんですけどねゲヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:38:43

    絆すためだけじゃなくてアシリパさんに実際光みを感じてたのも最後の最後でわかって、個人的にはそこも衝撃ポイントだった

    そうなんだよな一話より前に勇作さんヤッちゃってるから後戻り無理なんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:06:50

    結局鶴見中尉との出会いは一人だけ書かれなかったけど、別にそこまで物語上重要ではない話だったんだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:12:52

    >>32

    思えば「あなたたちは救われたじゃないですか」なんて本来の月島なら漏らすわけないんだよな。この言葉を言わせた時点で鯉登はやはり将の器だし、そしてその器を育てたのは月島なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:02:12

    >>32

    あにまん本家の方でまだキレてる人がいたわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:55:54

    アプリでもコメント数が1位だった回だ、貫禄が違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:43:49

    特に尾形が好きとかではなかった自分でもあの最期はすごいインパクトだったからな…。
    推してたお姉様方の中にはショックで離れてしまった人もいるんじゃなかろうか。
    アニメを最後までやって欲しいので稼ぎ頭の尾形にはまだまだ頑張って欲しいのだがw

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:13

    本筋のストーリーも当然面白いんだけどこいつの真意がわからない所もいいスパイスになってたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:50:23

    考察すればするほど訳がわからなくスルメキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:27

    作者の通知表コメント的にも310話のあれが尾形視点での本音なんだけど
    それも読者は色んな視点で味わえるから噛んでも噛んでも味が出るな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています