杉元「干し柿うまいなあ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:23:57

    杉元「でもアシリパさんと一緒に食べたものもうまかったなあ」
    杉元「よしアシリパさんと一緒になるぞ!よろしくなあ!」
    アシリパ「やったぜ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:24:19

    こういうのでいいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:25:30

    房太郎「👍」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:25:52

    >>1

    アシリパさんが心配そうに見つめてて胸キュンなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:28:23

    >>4

    前半ずっと不安そうな顔のアシリパちゃんいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:28:47

    初期リパさんは「故郷の干し柿を食べれば杉元はかつての杉元に戻れるのかな」って考えてたけど、

    このシーンでは共に戦ってきたあとゆえ
    杉元自身もアシリパもともに「今現在の杉元をそのまま認めよう」という象徴的なシーンだと思う
    これは相棒ルートでも結びつくルートでも同じだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:30:11

    杉元も胸中では色んな事考えてたんだろうけどさ
    そのへんは表に出さず(あるいは漫画的にカットして)さらっと決めてくれてよかった
    ゴールデンカムイのいいところ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:33:24

    >>5

    杉元が花屋さんから戻ってきた時の振り向きの速さとかいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:35:48

    アシリパさんは「杉元が自己肯定するためには戦争に行く前に戻らなきゃない」って思ってたけれど、
    杉元は金塊争奪戦を戦い抜いた今の自分を肯定できた、
    そういう気持ちになれたのはアシリパさんがかけてくれた言葉や食べさせてくれた物、教えてくれた事がたくさん関わってる
    っていうのが本当エモい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:37:36

    どのルート、どの解釈をとるにしても

    「戦い抜いてきた今の自分たちを、等身大の自分たちを、そのまま認めよう、そして新しい時代を進もう」と、こういう決意に至ったのかなって。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています