ラノベ界殿堂入りヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:03:45

    シンプルイズベストを体現してるキャラだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:04:44

    外伝も含めて主人公との出会いから惚れるまでの過程を物凄く丁寧に描かれてるからつい感情移入しちゃうんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:05:38

    超電磁砲では主人公らしい女の子が上条さんの前では女の子になっちゃうのが良いのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:06:05

    例の画像まだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:08:36

    新約に入ってからずっと健気なの本当に可愛い
    食蜂さんとの絡みも良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:11:49

    ずっと一位だったのすごいよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:11:54

    シスターズの存在が世界に公表されたけど親にどう説明するんだろうな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:12:35

    ツンデレキャラの金字塔って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:15:58

    最強無敵の電撃姫ってフレーズがすべてを物語ってる気がする
    能力は電気由来の万能型で電子ハックみたいな電脳戦もできる上に超派手な必殺技持ち
    ヒロイン要素としてはTheツンデレで主人公のピンチには背中叩いてやれるいい女
    強い要素しかもってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:17:21

    初期の無能力者ごときとか電極云々が黒歴史となっている

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:20:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:21:01

    >>10

    まあ1巻の時はそんなに長く続けるつもりなかったっぽいしね…

    美琴もヒロイン化する予定はなかったと言ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:26:28

    >>10

    あるあるよ

    ちょっと違うけどジョジョとかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:27:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:27:54

    >>12

    初期はあとがきで空気ネタでいじられてたりしたね

    初期っつっても1、2巻だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:29:15
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:29:45

    >>14

    いやでも実際今からまたこの発言を原作サイドが蒸し返す訳にはいかなそうだし実質黒歴史でしょ

    序盤あるあるでキャラが固まってないうちの発言だけど、内容的にもイメージ的にもマイナスにしかならんし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:30:19

    >>16

    4が言ってたのコレか、つっよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:31:11

    >>16

    強いのはそうなんだが2005年よりにもよってドクロちゃんかよ

    いや当時にそう強い作品無かっただろうけどそれにしたって

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:31:22

    自分のカプ萌えの原点

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:32:00

    >>20

    これ原作でもしっかりあるシーンなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:33:30

    >>14

    そういうとこやぞ

    でもってこいつレールガンしか見たことなさそうw

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:33:32

    美鈴さんを見る限りおっぱいも将来性ありそうだしな
    貧乳ヒロイン扱いされてるけど佐天さんとか食蜂がおかしいだけでJCとしてはあんなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:45:29

    >>23

    そこは美鈴のスタイルは努力の賜物なので不摂生な美琴ではって感じで逆に将来性は無い扱い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:48:32

    >>23>>24

    でも番外個体(ミサカワースト)もデカイから将来性はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:50:02

    番外は薬物でじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:51:39

    >>24

    ほう将来性は無いのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:52:54

    かまちーの「カラスみたいな女の子」って表現好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:53:08

    筋肉とかでだろうけど体重も食蜂より重いらしいしヒロインとしてはマイナス設定多めだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:53:42

    昨日から読み始めた者なんだが禁書目録での記憶喪失は超電磁砲にも影響ある?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:56:24

    >>25

    直接会った時、自分の未来に希望を抱いたけど番外個体自身が他の妹達と違う薬品使ってるって明言して絶望してたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:57:03

    >>19

    2005年作品ランキング

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:57:35

    レベル5の中じゃ学園都市の闇に触れるの結構遅かったね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:58:07

    >>24

    言うても「将来性」なんだからあるでしょ

    これから不摂生を治すよう努力すればいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:58:10

    >>30

    無いな

    美琴さんが記憶喪失に気づくのはそれなりに後だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:58:23

    >>30

    どういう意味か分からないが...そりゃあるよ

    主軸じゃないとはいえ同じ時間軸の話だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:58:52

    >>29

    むしろそこにプラスを感じるやつもいてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:59:54

    >>34

    もう遅いってかまちーに言われてなかったか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:00:13

    >>34

    もう遅いんじゃね

    食蜂や美鈴は成長期に入る前から超気を使った結果みたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:00:50

    >>35 >>36

    別の世界の話じゃなくて同じ世界なのね

    やっぱり魔術師に絡まれて記憶喪失して雷に打たれて最強に喧嘩売ってんの全部繋がってんのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:01:39

    どこまで成長するかは子供の頃の生活習慣でほぼ決まるから成長期に入ってから本格的に頑張っても遅いのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:02:55

    >>1

    どうして差がついたのか・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:03:04

    >>40

    同じ世界だね

    禁書目録には無い話もあれば禁書目録にもあった事件を美琴視点で見てる話もある

    ヒロイン目線になると主人公ってとても格好良いんだなということが分かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:04:02

    超電磁砲最新話(過去編)の食蜂さん

    すでに始まっている…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:04:03

    将来性がないことをプラスに思ってる人も沢山いるから大丈夫

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:04:26

    電撃文庫というレーベル的にも美琴の方推したくはなるわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:04:31

    >>42

    食事や生活習慣に気を使った差は明確に出てる by食蜂

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:04:57

    おいなんで胸の話ばっかなんだこのスレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:05:33

    >>2

    妹達編の上条さんイケメン過ぎてな

    そりゃ惚れる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:06:39

    何故公式で公開処刑するのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:07:02

    シスターズ編終わっても恋心自覚してないってのが鈍いなあって
    まあその分自覚した時は凄い可愛かったけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:08:03

    新約でいい女ポイント稼ぎまくった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:08:14

    >>50

    おいおい待てよ、左のスタイルの方が好きって人もいるんだぜ?(本人の気持ちは考えないものとする)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:08:28

    >>51

    あそこふにゃーするのはいいけどボロボロの上条さん素通ししてるからイマイチ印象変になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:09:36

    作者が言ってたなら仕方ねーな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:09:51

    努力云々言っても中2なんてスタイルあんなもんでは?周りに例外が多いだけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:10:03

    上条さんの留年
    美琴の貧乳
    これらは避けられない未来である

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:10:42

    そんなこといったら黒子とかどうなるんや美琴の1コ下でAAだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:10:59

    >>57

    上条さんは退学まで見えてるから留年は避けられるかもしれないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:11:06

    >>57

    美琴の貧乳が確定するなら上条さんの留年は生贄に捧げよう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:11:23

    >>56

    ステイル=マグヌスくん(14)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:11:38

    胸は…まあ分からないけど
    あのまま高校生くらいまで成長したら男女問わずモテ方やばいことになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:12:29

    みこっちゃんは主人公適性もヒロイン適性も高いからずるいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:12:43

    >>56

    判明してる中だと子供体型扱いの黒子と初春除けば一年にもスタイル負けてるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:12:49

    >>50

    ふざけんな美琴のボディも最高だろうが

    巨乳では味わえない成分が間違いなくある

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:14:06

    >>63

    友達やみんなの前ではヒーロー

    だけど一人の男の前ではヒロイン

    俺はこういうキャラに弱いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:14:10

    禁書って上条さんの主観で大体の年齢推測するしかないけどレッサーも中学生っぽいけど胸結構あるよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:14:43

    別にツルペタってわけでは無いし普通にスタイル良いよね美琴ちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:15:07

    妹達との絡みも好きだから割と補足してくれるレールガンには感謝してるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:15:19

    くっ、誰が二年なんだ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:15:55

    超電磁砲のせいで上条さんばりにスケジュール盛られる美琴
    なお上条さんにも盛られる模様

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:16:29

    >>68

    仮にスレンダー美女になったとしても破壊力凄そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:17:05

    >>71

    大覇星祭がとんでもない過密スケジュールになってるのは笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:18:03

    >>73

    オリアナと戦った後なんで動けるんですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:18:27

    >>67

    小4でブラつけ始めたからね

    中1の半ばまでお世話になってなかった能力者とはちがうよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:18:53

    >>71

    やることが…やることが多い…!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:19:29

    原作ではやっと年越せたんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:20:57

    >>68

    そのまま胸は成長せずに他の部分は成長してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:21:41

    上琴ってカップリング名がもう完成されてる感ある

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:22:51

    >>79

    まあ大量の罹患者がいたからな

    その状況からオティヌスと食蜂をメインヒロインに加える鎌ちーの手腕もすげえけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:24:27

    >>79

    一時期は上琴SSを毎日読んだりイラストを探したりしてたなあ

    初めて買った同人誌は上琴でした

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:25:06

    >>16

    2連覇さえ他に1人しかいないのに9回1位取ってるのはおかしいでしょ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:25:39

    >>78

    元からそこまで差がないから成長したら上条より身長も体重も上になりそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:29:13

    実際リアルでもグラビアとかAVじゃなければモテるのは胸関係なく顔がいい子だからな
    美琴は絶対モテると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:34:58

    >>80

    オッティーと食蜂さんは他のヒロインには無い強みがあるからな

    一万回殺しあった理解者と永遠に忘れられる悲劇のヒロインとかそりゃインパクトが強い

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:39:58

    個人的にはyoutube並みの動画サイトの名前になってるのが人気の高さを表していると思う


    bilibili - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:51:48

    >>81

    イったら電気漏れてそれを慌てて打ち消すってのが共通認識になりつつあった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:52:58

    >>87

    超電磁砲の○○○○○シリーズだな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:54:06

    >>87

    それを上条さんが打ち消して私にはアンタしかいないの…っていう定番の流れだからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:22:48

    竹を割った様な性格だけど実はカワイイもの好きとか普段は頼れるお姉さんポジとかあざとい設定の塊

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:28:30

    >>66

    他にいるかなこんなキャラ?

    あまり浮かばない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:36:55

    アニメでの言動が定まってないのが気にくわない
    結局頼るのか頼らないのかどっちなんだよ
    一期前半頼らない後半頼る
    二期前半頼らない後半頼る

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:38:03

    そこら辺は美琴は頼るべきってアニメ監督のエゴだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:38:52

    >>91

    別作品でいいならハヤテのごとくの桂ヒナギクとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:39:54

    >>92

    超電磁砲に関しては監督は女の子達の楽しい日常みたいなのやりたかったみたいだし…

    飛行船好きとか言わせて何やりたかったよくわからんかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:40:14

    原作だと巻き込まないで一貫してるからな
    食蜂に関しては大嫌いな奴だから自分のせいで死んでもOKで巻き込んでるってとんでもない理由には吹いたが

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:40:18

    >>92

    所詮アニオリだからしゃーない

    超電磁砲アニメは原作尊重すると神になるけど

    アニオリやるとくそになるっていう極端さがな


    ただフォローしておくと超電磁砲S前半の場合

    美琴がやってるのは完全にテロなので

    黒子たちに頼るわけにはいかねえんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:41:39

    >>96

    まあそれはお互い様というか……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:50

    >>98

    食蜂は感情は同じでも巻き込むのは自重するって言われてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:44:49

    >>97

    協力どころか捕まるのも悪くないってなってたからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:46:47

    >>96

    美琴が首突っ込むやばい案件には食蜂も首突っ込んでくるから多少はね?

    上条さんと妹達両方の案件に絡んでくるからね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:48:35

    >>91

    Fateの遠坂凛とか月姫のシエルとかそれっぽい気がするけどなんか違う感じもする

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:52:05

    >>77

    つい、ついこの間やっっっっと年越した

    ただメンバーは上条さんインデックスオティヌス雲川先輩の4人で渋谷にパーリナイだったからこのスレのヒロインはおやすみだったよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:06:45

    でも俺はかまちーの書くジメジメしたみこっちゃんが一番好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:49

    苗字呼ばれるだけで顔赤くするみこっちゃん好きだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:03:50

    >>104

    新約の13巻から15巻にかけての曇らせは芸術の域だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:50

    >>73

    運動会前に宇宙行って運動会初日にオリアナと戦って次の日は右手がなくなって、運動会終わりには次のトラブルへの旅行チケットが手に入る

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:26:41

    将棋でも連続5期/通算9期とったらだいたい永世位確定だからそら確実に殿堂入りよ
    属性モリモリのくせに一貫したキャラなのずるいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:34:53

    正直闇堕ちして一回上条さんと敵対してほしい気持ちがなかったといえば嘘になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:43

    人気絶頂期のときは原作での扱いあんまり良くなかったよな
    かまちー自身あとがきで行間ヒロインとかネタにしてたし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:15:27

    >>110

    どちらかと言うとヒロインにする気が無かったキャラが爆発的に人気出た感じだからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:57:41

    かまちーはかまちーで美琴に負ける愛情がだいぶ特殊な気がする
    食蜂に与える障害は単に悲劇性の積み上げって感じなんだけど美琴に課す課題ってやたらアイロニックというか性格の悪い寓話みたいなノリが多くてな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:51:13

    以前はこっち側のソシャゲでこのすばとコラボしたけど今度は向こうでコラボするらしいね
    つまりあのカエルに食われる犠牲者がでるわけだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:03:01

    >>88

    絵のクオリティ高くて良い同人誌だった

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:26:08

    >>112

    努力でレベル5って周りに散々言わせてからの学園都市側で選別してましたーとかもうね…本人知らないんだっけ?なら尚更趣味悪いけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:29:18

    >>113

    あのかえる…ゲコ太かな?(すっとぼけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:19:51

    >>115

    まだ知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています