トラ男ー!!ちょっとこの医学書見てくれよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:23:43

    これ十数年前くらいに絶版になってて中々手に入らなかったんだけどスッゲー分かりやすいんだよ!きっと名医だったんだろーな!会ってみたいな!著者誰なんだろうな〜!巻末見てみようよ!
    …あれ?苗字がトラ男と一緒だぞ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:24:44

    お前知らなければ人を曇らせていい法律とかないからな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:24:47

    すごく嬉しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:25:36

    全部読み終わってから、自分が持ってる医学書と交換させてくれって言いそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:26:31

    トラ男パパは遺品も残ってないけど人類に医学という知恵を残したんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:27:14

    曇るどころかめちゃくちゃ嬉しいと思う
    その場で涙ぐむかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:32:23

    こんな展開あってほしいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:45:44

    ママも出版とかしてないのかな
    女医じゃなくて看護師の可能性もあるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:47:23

    >>8

    共著か協力者として名前が一緒に載ってると嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:47:29

    チョッパーが顔上げるとトラ男が涙ぐみながらドヤ顔してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:49:00

    この世界線のトラ男はチョッパーに特大のわたあめを渡して礼を言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:53:57

    パパファルガーは前書きに愛する妻子の名前と感謝を書いているタイプの著者だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:56:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:58:13

    >>12

    「この本を手に取ってくれてありがとうございます そういえば最近うちの息子が解剖用の蛙を持ったまま写真に映ろうとして同級生の女の子達にドン引きされちゃったらしいです 笑

    娘と息子がすくすく成長していくのを愛する妻と一緒に見守るのが何よりの幸せです」とか書いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:06:45

    >>14

    それか普通に表紙を開いて1枚目のページに

    「愛する妻と子供たちへ贈る」

    とか書いてありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:25:20

    トラ男の父が医療本書いてたとしたら
    子供生まれてからは子供や初心者にも分かりやすい仕上がりになってそうだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:27:26

    尊敬してる親が褒められて嬉しくねえ子どもはいねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:39

    >>15

    トラ男号泣もんだろコレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:46:05

    >>16

    ローに教えるの上手そうだったし、読んでて実家の病院で医療教えて貰ってた頃思い出しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:53:24

    昔父様にしてもらったようにチョニキにその医学書使って外科を教えるトラ男概念

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:55:53

    本によったら著者の写真載ってるけど、医学書はどうなんだろ
    もし載ってたらチョッパーも血縁者だって気づくし、なんなら譲ってくれそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:56:18

    >>12

    パパバナナみたいにいうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:34:57

    >>21

    形見の写真とか持てる余裕無かっただろうから写真載ってれば形見代わりに大事にしそう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:40:20

    遺品なんて持ち出せずに身1つで滅びゆくフレバンスから出たもんね…
    家族が遺した物があるなら嬉しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:41:23

    絶版にしたのは世界政府なんだろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:00:11

    >>25

    やっぱ政府クソだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:13:42

    どんなに手に入れるのが大変だった本だとしてもチョッパーなら
    亡くなった父親が書いた本って説明だけで自分のことのように大喜びで譲ってくれそう
    トラ男のお父さんはすげー名医だったんだな!とか手放しで褒めてもくれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:21:38

    >>27

    もっとトラ男のお父さんの事聞きたいぞ!って言われて父様自慢しまくりそう

    そして誇りだったのに政府にぶち殺されたと聞いてチョッパーは泣きじゃくりながらブチ切れそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:21:54

    Dr.くれはの論文を引用してたりしたらチョッパーも嬉しいやつだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:25:58

    >>29

    あの婆さ…お姉さん人の倍生きてるから引用出来る資料多そうだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:38:45

    >>30

    若さの秘訣について書いてないんですかお嬢様

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:30:42

    ドクターくれは襲名性説

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:13:42

    『この本を数多の先達者と患者たち、そして何より今までを支えてくれた我が愛すべき妻と子どもたちに捧げる。』だって!カッコイイよな!!
    おれもいつか大切な仲間とドクターたちに…ってなんで泣いてるんだトラ男!?腹でも痛いのか?おれが診るぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:58:30

    >>33

    無意識に的確に言葉を選んでトラ男の心にクリティカルヒットさせてくチョニキ草

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:53:40

    >>32

    少なくとも後世の世じゃ絶対そうだと認識されてると思うわ。本家あにまんの記事で見たポップ襲名説みたいな感じで

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:08:19

    >>30

    倍で済むか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:14:38

    >>36

    あの世界の人間の寿命70~80歳位っぽいし141歳はまだギリギリ倍で収まってる…はず…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:12:10

    思わず男泣きしちゃって大慌てのチョニキに背伸びで頭よしよしされるトラ男が見てぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています