モブウマ娘「今日のデビュー戦、絶対勝つんだから!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:35:52

    「ハァ…ハァ…カハッ。」

    喉が渇いた。苦しい。息ができない。

    「おい、しっかりしろ!まずはゆっくり呼吸するんだ!」

    駆け寄る音とともにトレーナーの声がする。けれど、声のする方を向く力すら残っていない。

    私の門出となるデビュー戦。
    この日の為に、万全の状態に仕上げた。
    それなのに…ッ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:37:12

    勝った!

    確かに、そう思った。
    今日は調子が良い。脚が軽く感じる。
    最後のコーナーを曲がる頃には、背後の足音なんて聞こえなかった。

    誰も私に追いつけない、私だけの舞台。

    後はゴールを通過するだ…

    ドッ

    「え?」

    刹那、まるで地面が抉られるような鈍い音が聞こえた。

    ドッ、ドッ、ドッ、ドッ

    その音はどんどん近づいてくる。
    得体の知れない、何かと共に。

    本能が告げている。
    逃げなければ、喰われると。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:37:40

    デビュー戦から長距離なのか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:37:43

    「(逃げ…ッ!)」

    そう思った時には遅かった。
    私のすぐ横を、青鹿毛が過ぎ去っていく。

    一瞬彼女の目が視界に入った。

    ただ前だけを向いている、曇りなき眼。
    だが、違う。
    あの時、私に恐怖を呼び起こした何かの正体は彼女じゃない。だったらアレは一体…?

    そんな一瞬の気の迷いは、レースでは命取りだった。

    あっという間に、私のはるか向こうで彼女は勝利を手にした。私は何とか2着でレースを終えたものの、その差は漠然だった。


    脚が軽いとは何だったのか。
    レースを終えた今、まるで脚が縫い付けられたかの様に動かない。呼吸が整わない。
    あの時の恐怖が頭から消えない。

    そして何より…

    彼女が私を抜いた瞬間、私は安心してしまったのだ。

    喰われずに済んだ、と。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:38:05

    トレーナーに抱えられながら、私を打ち負かした青鹿毛の少女を見遣る。

    一瞬、彼女がこちらを向いてニヤリと笑った。

    『アナタハ、イラナイ。』

    そう、言われた気がした。



    一瞬瞬きすると、彼女は既に背を向けていた。いや、そもそも彼女は私の方を振り返っていたのだろうか?

    先ほど振り返ったのは『彼女』だったのだろうか?

    考えはまとまらないまま、私の意識はゆっくりと闇に溶けていった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:39:08

    >>3

    多分中距離…だと思います。特に考えずに書いてた…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:39:54

    ふと思いついたネタなのでここに供養。
    後でpixivに上げようかな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:40:23

    モブ娘二次はいくらでも流行っていい
    できればハーメルンでがっつりと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:41:26

    >>6

    新馬戦でスタミナ足りてるモブなんてほぼいないし大丈夫だと思います!

    芽が出るのが早かったステイヤータイプの子に早々にすり潰されるのは確かに心折れてもおかしくないな…ごちそうさまでした

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:43:58

    >>8

    基本pixivで書いてるんですよね…。

    ハーメルンの方がやっぱり主流なのかなぁ。

    >>9

    有難うございます。多分、逃げウマ娘だったのでペース配分が上手くできてなかったのだと思います。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:51:37

    >>10

    正直まともなストーリーものはハーメルンという印象しかないっす

    ピクシブよくわかんねっす

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:56:25
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:57:38

    >>11

    うーむ。

    ハーメルンでもあげてみようかな。

    以前、タキオンのSSをここのスレで書いた後にpixiv上げたんですけど、実力不足なのもあってあんまり読んでもらえなかったんですよねぇ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:59:26

    >>12

    あ、事実ガン無視で書いたやつなのでその子をモデルに描いたわけではないのですが…。

    それにしても馬可愛いな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:08:48

    >>6

    ああゴメン、スレ画がスレ画だからスタミナグリードでも使われたのかと思って。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:10:13

    >>15

    丁度良い画像が無くて、あの子が一緒に写ってるやつを探したらこれでした…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:27:47

    もしよろしければ感想・コメントお聞かせください。保守はしなくて大丈夫です(pixivに投稿済)。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:22:44

    いいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています