この人さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:58:16

    最初ただのイロモノキャラだと思っていた。
    めちゃくちゃイケメンじゃねえか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:58:57

    イケメンで有能なところしかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:59:17

    シルビアをイケメンと呼ぶのは違くないか…?
    別にディスってるとかじゃなくてさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:59:18

    そうだよ(後方腕組み)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:59:37

    >>3

    マッシブだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:59:40

    戦闘面では個人的にぴんとこなくてあまり活かせなかったけどキャラとしてはかなり好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:59:59

    >>3

    イケメンでキュートでクールでグレートな人

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:00:30

    >>6

    ハッスルダンスとレディファがあるじゃろ

    あと鞭

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:00:42

    親父さんが、頑固おやじかと思いきや理解ある人だったから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:00:59

    この人のツッコミに結構助けられた覚えがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:01:51

    攻撃面は序盤から一貫して他のメンバと比べると劣る印象あるけどそれ以外はだいたいなんでもこなせる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:02:02

    cv:小野坂昌也
    この時点で好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:04:04

    中の人にも要素が渋滞してると言われたお方

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:38:09

    この人の追加ストーリー本当に好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:39:36

    仲間の女性キャラと普通に仲いいの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:00:02

    性能は器用貧乏になるかと思えば、
    序盤 ツッコミとハッスルダンスの回復役
    中盤 バイキルトとピオリム等の補助役
    終盤 補助を終えてやることがなくなったらレディファーストやゴールドシャワーでダメージ稼ぎ
    と隙がなさすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:00:44

    >>9

    困惑しながらパレード衣装着せられてるの笑うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:02:33

    愛と優しさでできてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:04:17

    レディファーストと山彦の心得でのトリプルイオグランデに何度も救われました

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:31

    バフ消しもできるとかすごすぎひん?敵がやるやつよそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:17:19

    着せ替えがネタ寄りばっかの中リメイクで追加された装備が純粋にかっこいいのずるい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:52:16

    仲間生死不明の絶望的な状況でも立ち止まらず笑顔を広めようとしてたの大好き
    精神面でも肉体面でもタフなお人よな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:19

    性能的にもなんていうか旅の最中で「ここちょっと足りないな」って部分をうまくカバーするように常にポジション変えながら常に有能なのすごい
    これ狙ってやってんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:34:35

    人間が出来過ぎてる
    あと補助に回すと完璧な所もこの人らしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:44:55

    PS4版やってからS版やったけど、声があまりにも本人すぎてびびった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:11:16

    何も考えずに使うとそんなに強くない人

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:24:18

    もしかしてゴリアテか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:27:09

    騎士たる者!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:28:04

    メイクとか髪型とか弄ったら滅茶苦茶正統派イケメンだと思う
    中身は言わずもがな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:30:04

    発売前の見所シーン公開ででてきた時
    →は?何が見所なのか分からん…生放送もなんかあれだったし今作はやる前から微妙な感じアリアリだなぁ

    実際にゲームをプレイして画像のシーンになった時
    →おま、シルビア…おま お前〜〜〜!!!(泣き笑い)

    いやマジ色々な感情が湧き立ってそりゃ見所シーン扱いしたくなるわとなったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:32:39

    イロモノなのも間違いじゃないけど精神性がイケメンすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:34:32

    あんな世紀末で「世助けパレードよ〜!!」の精神でドンチャンしながら人助けして回れるのは並の精神の持ち主じゃないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:35:05

    >>30

    ロウに会うより先にこっち来たから尚更だったわ

    無事だった安堵や何してんの君っていう困惑を覚えながらもシルビアはあの後も腐らずに頑張ってたんだなってのが分かってちょっと泣く

    見た目はトンチキだが中身は正にあの時の世の中に必要な取組だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:36:22

    ハッスルダンスはなんだかんだ最期まで役に立った
    セーニャとも相互で使ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:39:10

    明るくて頼りになる大人だけど適度にふざけたり父親との出来事が気まずくて中々会えなかったりする面もあって味わい深い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:40:59

    ベロニカが〇〇〇〇だった時以外は基本曇ってないもんこの人
    ペルラさんには怒られてたけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:44:25

    シルビア、ベロニカ、セーニャとの3人が別行動になったときに
    カミュが「ったくうちの女性陣は…」とナチュラルにシルビアを女性陣にカウントしてたのが笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:48:16

    セーニャ単体だとキラポンとスクルトと回復で手が足りてない場面にシルビアの回復と補助呪文とレディがスーッと効いてこれは

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:55:07

    11sだと崩壊後に個々のストーリー挟まるんだっけ?
    こればっかりは挟まずに進んだほうが面白い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:57:51

    無印の時はただただ強い人だと思っていたけどSで再会するまでの話が描かれたことで結構印象変わった人だわ
    アリスちゃんの関係性めっちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:58:34

    >>3

    ハンサムなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:03:57

    何気に首が太いのがいいんだよ
    口調は女性というかオネェなのに首が太くて筋肉質なのがたまらん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:04:45

    は?オカマかよ
    →過去の俺オネエ様に何舐めた事抜かし飛んじゃコラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:13:50

    DQ11はモブ含め基本皆いい奴しかおらんかったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:15:20

    パレードの時、資金源どうしてたんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:31:34

    仲間と一緒とはいえ特に魔王と因縁もないのに「人々の笑顔のため」に魔王に喧嘩売れるのはある種の狂人

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:52:54

    >>32

    狂人、されど聖人だよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:03:20

    >>39

    自分はSが初めてだったけど追加シナリオ無い方が絶望感増してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:06:37

    >>30

    シルビアちゃん推しを決めたシーンだわ

    めちゃくちゃ泣いたしめちゃくちゃ笑った

    じいちゃんより先にこっち来てたから頼もしさがすごかった

    でも頼もしいんだけどそれと同じくらい絵面が主人公含めて面白すぎて笑っちゃうのよね

    ほんとうにあのとき何よりも輝いて見えたよシルビアちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:10:17

    旅芸人になった理由も騎士道や訓練に嫌気がさしたではなく、サーカスの人々を笑顔にする姿勢に騎士道を見出したってのがいいよね
    因み3DS版とS版では初登場時のサーカスで見せてる芸が違います

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:35:45

    >>39

    正直みんなの個別ストーリーは後で振り返る形式の方が良かったとは思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:50:07

    これ本当に笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:54:02

    >>52

    主人公がずっと手振ってる横でグレイグ(とロウ)も悲惨な格好になってるので耐えられなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています