今日初めて「うらみちお兄さん」見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:38:34

    思ってたのとなんか違った

    視聴前は
    子供の前では完璧な歌のお兄さんであるのに、裏では歌のお兄さんとは正反対な主人公のギャップや同僚との絡みを楽しむ話だと思ってた

    (アニメ2話までしか見ていない感想です。アンチスレではありません)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:39:50

    ピクシブ上がりってそんなもの

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:40:39

    僧侶枠で女版やるらしいけど、そっちは一応裏要素あったと思われ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:40:42

    初手お兄さんが子供の前で変なこと言ってて
    こいつ正気か!?ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:42:28

    歌のお兄さんとしては失格だよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:43:23

    なんか出来の悪い銀魂見たいなお兄さん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:44:37

    仕事完璧にこなしてれば人情ほっこり回みたいなのもできたんじゃないかなって

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:46:22

    不快なキャラ付けされてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:48:59

    子供の前で闇ダダ漏れなお兄さん好きだよ
    まあ1人で見るよりニコニコでコメントでツッコミ入れながら見る方が楽しいアニメだとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:49:47

    基本的に好きだけど、子供に説教するところだけはなんかちょっと恥ずかしい
    木角さんは振り切れてるから大好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:50:48

    せっかくだし実況やろうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:51:30

    なんというかこの作品が何をしたいのかがまったくわからない作品だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:51:53

    お兄さんが心の底から子供のこと好きなのは本当だから…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:52:48

    押しきられる大人だから次第にお兄さんは不憫枠に収まっていく

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:53:03

    でもこのお兄さん子どもがいなかったら自〇してるレベルで病んでるから・・・。許してあげて。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:54:50

    地味に名言多いよね。
    肯定も否定もしないセリフ回しがぐさっとささる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:55:54

    ギャグなのかリアリティー型なのか分かんなかった、そのせいでキャラクターの灰汁が飲み込めない感じ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:56:14

    子供達から絵手紙もらってガチ泣きしたら、その子供らからキモいとか言われるの、不憫可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:56:41

    30分はきつい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:56:57

    あの歌が子供と保護者から受け入れられてる世界線はギャグだと思います…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:58:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:58:52

    正直アニメ化も漫画村のおかげだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:58:56

    ジャンル:ブラックジョーク なの草

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:59:16

    ギャグアニメみたいな雰囲気してるけど、実は大人が苦しむ姿を見るアニメなのかもしれない……。ディレクターの無茶振りとか……。
    ちょっと緩いテイストにしてマイルドにしてるけど……。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:59:22

    最後まで見た感想も出してくれよな!
    最後まで見るつもりだよな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:01:54

    >>24

    スイカ割りの回大好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:02:06

    ABC体操やるぞ

    お兄さん体操やります
    (流石にネタだよなぁ)

    ディレクター「良かったよ〜」
    (ボク「!!!?????」)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:02:14

    >>24

    木角さん大好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:02:41

    漫画だからこそな作品な気がする

    歌とかは流石に音声有りで聴きたかったけども、この作者のノリやテンポはアニメだとくどいというか……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:03:20

    >>2

    主語でっか……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:05:02

    〇〇村撲滅で「流石だ‼︎」って持て囃されたけど
    マジでそれくらいしか語る事が無かった作品
    一時のブームの為に燃料全て燃やし尽くした

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:05:39

    >>12

    基本的に不器用な人なんですよ


    上のわがままには振り回されるが、それを回避する術を知らないからまともに理不尽に付き合わされる

    下はヘタうって迷惑かけるが、怒りつつもその後輩のフォローは自分でやる

    そうやってストレスたまっていきそれでも仕事はきっちりやろうと内面隠していこうとするも、隠すのド下手過ぎてダダ漏れ状態


    ストレス避けたい抱えたくないと思いつつも何だかんだで面倒見だけは良いから余計にそれは大きくなる

    が、その面倒見の良さで人間関係自体は良好なものを築けているから限界ギリギリな心を救われてる所もある


    という心温まるストレス日常物アニメ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:06:24

    >>2

    この作者さん、もともと商業で描いてる漫画家なんですけど……?

    前作も前作でうらみちお兄さんと似たようなやさぐれた大人ばっか出てくるんですけどね!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:07:31

    疲れた大人達から子供達に願いを。
    俺たちみたいになるな。
    そんなアニメ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:08:08

    >>31

    もてはやされてたというより

    ちょぼが馬鹿にしてちょぼ信者のオモチャにされてたんですがそれは

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:09:16

    漫画村はいじれたけど集英社の件はいじれないあたり作者も権力には逆らえないうらみちお兄さんみたいなもんなんだなって…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:11:46

    1話は不快だったけど、それ以降は子供達がクレヨンしんちゃんの登場人物かのような察しの良すぎる子供達なんで不快感は無くなっていった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:14:36

    リアルの歌のお兄さん

    ●月収30万の低賃金

    ●恋愛禁止

    ●NHK以外のテレビ出演禁止

    ●海外旅行禁止

    ●スキー禁止

    ●自動車の運転禁止

    ●派手なファッション・ネイル禁止

    ●立ち食い禁止

    ●斜め横断禁止

    ●歌舞伎町を歩くこと禁止

    歌のお兄さんの年収は?過酷労働・低賃金・厳しい掟に驚き!いつも笑顔を絶やさないNHK「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんやおねえさん。そんな笑顔の裏には、過酷な労働条件とそれに見合わない低い年収があるとか…。pikarine.net

    病む要素しかないよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:19:18

    >>38

    運転と立ち食いだめなの?!しかもなんでスキーがだめなの?!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:44

    >>39

    イメージの悪化に繋がるかららしい……

    スキーは知らん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:49

    >>39

    引用元のサイトでは運転とスキーは怪我したら不味いからと解釈してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:21:10

    >>39

    怪我する可能性が高いんじゃない?

    スキーしてて靭帯切れた人の話聞いた事あるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:21:26

    なんでスキー限定なんだろう…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:22:47

    スキーでのっぴきならない怪我したお兄さんいる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:22:49

    >>43

    NHKの親がスキーに殺されたんでしょ(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:23:01

    そういやスパイダーマンの役者もスキー禁止だったって言ってたな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:23:50

    スキーを好きーにできないとか酷くない!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:24:23

    >>47

    審議!


    …………判決!死刑!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:02
  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:52

    >>33

    ガンガンオンラインに連載している漫画連載再開しないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:28:29

    >>38

    隠れて恋愛はしていた人もいたけどね

    引退した後でテレビ番組で言っていた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:30:24

    だいすけお兄さん凄いな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:35:10

    >>49

    目元のシワに哀愁感じる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:39:36

    結局アンチスレやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:40:44

    思ってたのと違ってお兄さんがすげー良い人だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています