あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ20

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:08:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:12:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:26:45

    とりま10まで保守
    ちなみに今日はファミリーの日、明日はメンズメイクの日だそうで

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:04

    立て乙
    メイク…駄目だ化け物メイクみたいなのしか思い浮かばなかった
    女装は似合ってたシドもメイクは勝手がわからずに化け物ゾーラが爆誕するかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:11

    立ておつ。ファミリーの日か、じゃあもういるセフィカズ除いた三組の子どもを新たにつくって、四組の両親と子どものファミリーで交流するか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:14

    ゾーラは元々アイライン引いてるばりに目元の模様が濃いからなあ
    姉ミファーをモデルにすればメイクもまだなんとかなるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:38

    偏見だけどセフィロスはメイク知識も持ってる感じする

    セフィロス「メンズメイクと言っても…お前ら顔は整っているんだから、無闇に手を加える必要は……」チラッ
    シド「ゾ?」
    ヒカリ「ん?」
    セフィロス「あの二人は例外だ、まず美醜の基準がわからん」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:44:17

    三島拳ガンバレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:56:18

    >>7

    カタクリ「シドは美しいだろう?」

    ロー「ヒカリはかっこいいだろ!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:06:24

    三島拳ろくに出番もないスマブラでいうとこのファルコンみたいなキャラじゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:09:18

    三島拳よく知らないのだけどセフィカズチルドレンがいたら教えてください
    本スレで聞いていいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:25:45

    >>11

    本スレに行ったら丁寧に

    それはそれは丁寧に教えてくれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:27:49

    >>12

    お、おう、勇気出して聞いてきます

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:29:51

    まて本スレでわかる三島拳はそれでOKとして、それぞれの子どもはどうすれば…?どこにも聞けないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:45:48

    セフィカズスレ見てきたら早速説明されている…強い(確信)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:52:49

    他の子供は情報(妄想)がほとんど出てないはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:53:10

    拳ちゃん101匹いるし子守は任せろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:02:43

    >>14

    >>16

    ならここで作ればいいってことだな

    ワンピの魚人設定に擦り合わせるとするとカタシド子はハーフって特徴じゃなくて人間かゾーラのどっちかになるんだっけ?

    ウルトラマンの擬態能力を考えるとローヒカ子は普段は人間でいざってときにウルトラマンに変身できる、までは考えた


    >>15

    セフィカズチルドレンは常に新規に餓えた獣だからね

    仕方ないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:09:53

    ローヒカ子は生まれつき特定の人間態があるウルトラマンという風になるのだろうか
    ヒカリ製アイテムで変身したら熱いな

    でもウルトラマンである以上、乳児期は光の国でカプセルに入るかもしれないし、プラズマスパークも浴びていなければ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:12:38

    ゾーラ族は卵生で生まれたばかりの姿はオタマジャクシ状態で、分かれた種族が鳥人になったってのもあってワンピース世界の魚人と違ってより魚類なんだよね
    銀ブナみたいなシステムで他種族の精子でもゾーラ族の子を産むってのを考えてる...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:34:41

    そこに何かがいるかのように虚空を見つめてる拳脹子
    ビニールプールで楽しく泳いでるカタシド子
    ヒカリパパ特製カプセルの中で寝てるローヒカ子

    意外に平和そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:23:31

    そして親御さんと共にベビーたちの面倒を見る101匹の保父拳ちゃん…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:34:10

    >>21

    拳脹子が「じゃーんけーん...」と手を挙げて言い出した瞬間少しだけ緊張感が走るも、普通に「ぽんっ!」とじゃんけんしただけで

    「さすがにまだ教えたりしてないぞ!?」と他の保護者達に言う野球拳

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:23:26

    ベビーシッター頼まれた拳ちゃん、最初に拳脹子見て(大人しそうだしいける)と思ったら、どう見ても人外なローヒカ子とカタシド子に腰抜かしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:46:55

    カタシド子と拳脹子、親より叔父達が甘そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:03:17

    ウルトラ兄弟(警備隊)、科学技術局、GRF、ニュージェネから色々教えられたり貰ったりしてそうなローヒカ子もなかなか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:18:22

    お祝いに蟹でも送るか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:30:02

    >>23

    まだってことはいずれは教えるつもりかよ!

    まぁトオル育てた実績から(野球拳除いて)良いパパやってそう感は強いな

    拳脹子は呪術扱えるダンピールになる訳か

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:36:17

    むしろジャンケンに関わる術式じゃねぇのこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:37:42

    こどもの特殊能力をきちんと躾けるのもパパたちの役目なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:42:18

    YouTube見てたらひらパーの父の日ウルトラマンショーの動画が出てきた
    サブトラマン+父で人気投票して優勝者が今度のショーに出ます!というもので
    優勝者が発表されて喜びに崩れる父と隣で膝を着くヒカリ(3位)が面白かったです

    子供できたならそういうショーもぜひ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:58:03

    拳脹子にマイクロビキニを贈ろうとするミカエラを流石にビンタする虎杖
    トオル「もっとやったって」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:21:36

    セフィカズスレで拳ちゃんについて教わったのでなんとか描いてみました
    ベビーシッター三島拳(作画の都合で1人です)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:40:19

    >>33

    四天王スレに新メンバーが!

    ローヒカ子とカタシド子はカプセルとプールにいるから様子見るだけだし楽かなと思ってたらいつの間にか脱走してるやつ...


    拳ちゃん気付いてないけどあいこだこれー

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:55:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:08:57

    拳ちゃん「お前以外の二人が家出した。探すのもベビーシッターの業務だ…」
    拳脹子「……」スッ
    拳ちゃん「その方向に何が…あの子たちの気配を感じているのか?」

    拳ちゃん「なぜ寄ってくるんだ変態」
    お出かけ中のビキニ「貴様こそなぜその子を連れている」
    付き添いのトオル「ダンピールだから俺ら吸血鬼の気配を感じたんだね、よしよし」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:15:46

    >>33

    セフィカズスレから来ました!これは101匹の中から選ばれた拳ちゃんですね

    お駄賃はあとでみんなで山分けなのかそれともポケットに入れちゃうのかな?

    素敵漫画ありがとうございます!またスレに遊びにきてねー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:34:13

    拳脹子もしかして吸血鬼だけじゃなく九相図の亡骸の気配も辿れたりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:44:33

    なんだろう、この、親戚が集まったときに一番年上な子供感は

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:45:56

    この拳脹子連れた拳ちゃんに羂索近づけたらどうなるんだろう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:47:36

    連絡しようとした所でカタクリから電話が来る
    カタクリ『メリエンダの時間だからおやつを探しに行ったんだろう、ベビー用お菓子を用意してあるから食べさせてくれ』
    シド「魚のベビーフードでもいいゾ!お腹いっぱいになったら抱いている内に寝ると思うのでプールに入れてくれたらOKだ」

    連絡しようとした所でローから電話が来る
    ロー『カプセルからいなくなったら自動で連絡が来るようになってる。発信機によるとそんなに離れちゃいないから探してくれ』
    ヒカリ『スマートフォンを置くと興味を持って出てくると思うよ、でも手放さないで持ってこうとするので気をつけて』

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:50:57

    >>37

    選ばれたのは拳ちゃんだった……?王族もいるし報酬は弾んでもらえそうですね

    普段はROM専なのでまた見させていただきます

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:55:17

    7人の子ゾーラがおやつを食べてたり、ちょっと大きいウルトラの子がスマホを触ってる姿可愛い
    あとじゃんけん好きなダンピールは常に誰かに囲まれてる上ぼんやりな性格してそうで可愛いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:09

    この手のおもちゃスマホを与えても「こんなもので満足すると思うか?」みたいな顔してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:02:41

    宿儺とかこの子らに目つけそう(珍味的な意味で

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:06:09

    >>44

    受け取って2分くらい触って「あい」とか言って返してくるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:24:53

    七つ子ゾーラと2mはあるだろうウルトラベビーで脱走しても目撃情報が集まりすぎて秒で捕まりそう
    まだ手足が生えてない段階の子供ゾーラなら、ローヒカ子が近くの水場まで運んだりするのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:29:41

    ゆくゆくは初めてのお使いもしてほしいですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:39:49

    カメラには写らない蝿頭を追いかけて何処かに行く拳脹子

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:59:25

    ちょっと久しぶりに来たらベビーブームきてる…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:15:44

    純粋な疑問としてそろそろもう一回拳脹すれ吸死カテで建てたら今度こそ維持されると思う?? ネタがたまってるころかなぁと思ってるんだが。

  • 52拳脹の122/05/06(金) 06:36:41

    ネタはジョジョに溜まってるし立ててもいいなら立てたいですノシノシ
    ただ一人で延々と保守する状況はちょっと心がしんどいかな…と

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:11:55

    三島拳「これがスマホ育児というものか」
    ローヒカ子「?」
    三島拳「分解を試みるのは自由だが元に戻せるのか?」
    セフィロス「無いと思ったらそこか。私のをおもちゃにさせるな」

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:48:43

    スマホ持ってるのかこいつら…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:49:29

    カタシド子1「いっしょにおよご?」
    カタシド子2「ずっともぐるのやろ」
    三島拳「無理だ、親にやってもらったらどうだ」
    カタシド子3「ちちうえはおよげないの」
    カタシド子4「ちちうえはおよぐのはやいよ」
    三島拳「……ん?」
    カタシド子5「おおきいおじちゃんも、おおきいおばちゃんもおよげないの」
    カタシド子6「ちいちゃいおばちゃんはおよげるよ」
    カタシド子7「でもちいちゃいおばちゃんはおよげないの」
    三島拳「……答えのないなぞなぞをずっと出されてる気分だ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:57:47

    ローヒカ子には今流行りのプログラミングおもちゃを渡そう
    最近のはすごいね…自分でも欲しいけどセールで3万超えてた…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:01:08

    36読んで思ったけど三島拳ベビーシッター事情を知らない親族や知り合い達に誘拐犯と誤解されない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:18:31

    >>54

    ワンピース組は電伝虫

    現代日本関わり組は普通にスマホ

    FF7はリメイクやってないんだけど旧作PHSあったしスマホはありそう

    ヒカリは一見スマホだけどオーバーテクノロジーな何かを持っている

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:34:14

    シドだけ連絡手段がないけど常にカタクリがそばにいるからセーフ理論がありそう
    逆に言えばカタクリを通さないと連絡が取れないから面倒で他からスマホを持つように言われそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:06:18

    >>59

    持つのを許さなかったり、持たせてもGPSとか仕込んでそう

    嫁の行動を常に把握したいDV夫のケがありそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:25:05

    >>57

    拳ちゃんだけちょっと年上だし親戚の面通しは一通り済んでいるんでしょう(適当)


    前に攻めのLINEグループトークネタがあったっけ

    せっかくだし>>58のオーバーテクノロジーなやつ全員分作ってくれよヒカリ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:55:20

    どんな出産(?)祝いが贈られたのかとても気になります

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:56:21

    ※キャラは適当
    ペロスペロー「何度か顔を合わせたくらいで親しくない者もいるかもしれんが緊急事態だ!あの子達が誘拐された可能性がある!!誘拐犯をキャンディメイデンの刑に処す!!」
    ムズリ「あ゛ぁあああお労しやぁぁ」
    ミカエラ「噛む」
    トオル「脅す」
    あっちゃん「💢💢」
    悠仁「伏魔御廚子る」
    宿儺『そんなくっっっだらん理由で領域展開させられる俺の身にもなれ』
    ペンギン「目撃情報ありました!」
    シャチ「着ぐるみに扮したベポが子供からそれっぽいやつ見たって!」
    ゾフィー「宇宙警備隊の総力を上げて誘拐犯の居場所を掴んでみせよう」
    「「「おぉぉーー!!」」」
    仁「……」
    クラウド「誤解を解かなくていいのか?」
    仁「あのテンションのあいつら全員説得できると思うか?」
    クラウド「…無理だな」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:15:26

    その頃拳ちゃんはこんな感じのカート(水槽バージョン)を押して散歩していた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:12:03

    カタシド子1「おにいちゃんだっこ」
    カタシド子2「ぼくも」
    三島拳「片手ずつならいけるか…」
    カタシド子3「ずるいあたちも」
    カタシド子4「ぼくもだっこちて」
    三島拳「待てもう無理だ、二匹……あー、二人ずつだ」
    カタシド子5「やだー!」
    カタシド子6「いっしょにだっこちて~!」
    カタシド子7「ちちうえはみんないっしょにしてくれるもん!」
    三島拳(こいつら成長するとタコになるのか…?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:36:48

    ウルトラ態なら拳ちゃんよりでかい可能性もあるローヒカ子に3人くらい渡そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:57:34

    カタシド子1「ぞーらのじーじはこぉーんなにおっきーの!」
    カタシド子2「とっとらんどのばーばもこぉーんなにおっきーの!」
    カタシド子3「おててにみんなのるよ」
    カタシド子4「たかくてちょっとこあい」
    三島拳「そうなのか」
    三島拳(小さい子からしたら大人はデカくみえるもんだよな...)
    カタシド子5「おにいちゃんはこどもなの?」
    三島拳「えっ」
    カタシド子6「もっとおっきくなる?」
    カタシド子7「ちちうえたちくらいになる?」
    三島拳「そうだなあ、多分お前たちの親くらいにはなるんじゃないか?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:16

    ローは面倒見いいからパパやってるのが割と想像しやすいな
    寝てる我が子を愛おしげに見つめてるなんてのを考えてたけど
    もしベビーがウルトラサイズだったらこんな風にカプセルにスリスリしてるのもありかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:47:19

    >>68

    子供を見に交代で来るウルトラ関係者の前ではクールに振舞ってるけど

    誰もいないときは静かにカプセルの中の寝顔を眺めてると良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:33:17

    ゾフィー(背後からも分かるデレデレオーラ…声をかけるのも野暮だな…)
    メビウス(ヒカリも良い伴侶と子を持ったね)

    ゼットさん「ヒカリ先生~~~!!お子さんの顔観に来ました!これハルキから手土産です!むむっ今日は旦那さんだけでありますか!!(BGM付クソデカボイス)」
    ビクトリー「おいちょっとお前」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:50:42

    >>70

    ローヒカ子「メビウスおにーちゃん!ビクトリーおにーちゃん!ゾフィーたいちょ!ゼット!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:05:27

    >>68

    改めて見るとサイズ差すげえ

    どうやって産んだんだろうな超虚弱体質のオトヒメ王妃

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:22:53

    >>71

    ヒカリ「何度も教えてるんがゼットだけは呼び捨てになるんだ」

    ロー「いいんじゃないか別に」

    ゼット「ウ、ウルトラショック…!」

    ゾフィー「スターマーク取られた」

    ビクトリー「ナイトティンバー分解された」

    メビウス「クルーの皆も手を焼いてそうだなあ」

    ローヒカ子(ベポの肉球ムニムニ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:52:00

    自分にGPSが付けられてるのを理解してるローヒカ子
    拳脹子が蝿頭などを追いかけて外に出たのを察知すると着いてくることで迅速な保護を実現
    それはそうと自分も勝手に外へ出る

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:46:25

    カタシド子たち「ははのひ!」「ちちうえにプレゼントかうの」「おでかけちて!」
    三島拳「母の日なのに父親…?」
    ローヒカ子(外出用カートとお出かけバッグを引っ張ってくる)
    三島拳「準備を整えるな。なぜ擬態するんだ。まさかお前も来るのか」
    拳脹子(何かを追いかけて外へ出ようとする)
    三島拳「お前は普通に脱走するな!行くなら全員だ!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:34:08

    拳脹にとって家族が増えるってなんか凄いことでは…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:41:22

    親たちがどうであったにしろ、好きな人との間に望んで出来て祝福されてるなら素晴らしいことだよ
    ……これほとんどのCPに刺さる言葉だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:54:05

    拳脹子こいつの遠縁にもあたるのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:15:20

    子供たちみんなまとめてお昼寝してる図が見たい…そして密かに撮影する保護者たち

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:02:55

    シャッター音出ないと犯罪なんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:56:12

    拳ちゃんはお駄賃いくら貰ってるんだろう
    王族の子供7人預かるって相当だぞ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:00:25

    カタシドに会ってデカさにビビりながら謝礼を貰おうとしたら
    「??セフィロスが大金だから預かっておくと言っていたから先に渡してるゾ!」
    とか言われそう。多分セフィロスからはカタシドから貰えと言われてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:05:10

    >>83

    セフィロス「母の日に使わせて貰うぞ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:11:05

    >>83

    カタクリがモチモチで増やした腕で子供たち抱き上げるのや、どう見ても魚っぽいシドを見て

    そりゃ皆いっぺんに抱っこ出来るし、水の中で潜っていられるよ!と内心つっこむ拳ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:44:15

    三島拳(半魚人…手が増える巨人…青と銀の何か…変な子供ばかりだと思ったら、そもそも親が変だ…)
    三島拳(あっちの和服とツインテールは普通だな、耳とか服の柄は気になるが)

    野球拳「兄ちゃん子守りサンキューな!うちの子ずっとじゃんけんしてただろ?」
    脹相「どうした?…あのお兄ちゃんはルールがわかってなくてつまらない、他の子の手をちゃんと見て?」
    三島拳(確かに噛み合わないときはあったが…ん?他の子?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:03:48

    >>84

    中抜きするなセフィロス

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:09:22

    >>87

    そもそも王族二人だから誤魔化して押しきれば二回お小遣い貰えるんじゃないかと思ってそう

    シドは言わずもがな、カタクリも甘いものが絡まなければマシっぽいし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:22:08

    セフィロスくん子供からお年玉騙し取る親みたいなことしてるの草

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:32:04

    お年玉で思ったけど、この子達(特にカタシド子とローヒカ子)お年玉の額が凄まじいことになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:32:47

    明日は母の日
    あとセフィカズスレが半年記念らしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:22:46

    カズヤを労る日であり記念日でもあるのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:26:28

    >>81

    ヒカリが善意でシャッター音を消したカメラ作ってくれそう

    そんでローが寝顔撮る以外に使用しないようにロックでもかけとけとアドバイスする

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:55:24

    ヒカリ「起こさずに寝顔を撮りたいとの要望で、無音カメラや自動追尾ドローンを作ってみたんだが、君も使うか?」
    セフィロス「今更寝顔など撮らないが…いや、うん…ありがたく貰っておこう」
    ヒカリ「登録した子以外撮れないようロックをかけている。カズヤのそういう様子を撮影することはできないぞ」
    セフィロス「返す」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:52:04

    そうか拳脹子から見てビキニも透明も悠仁も宿儺も等しく叔父さんか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:44:36

    九相図8人もいるしあっちゃんもいるぞ!
    あっちゃんは叔母さんというより、お姉ちゃんって感じがするな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:00:19

    それぞれの叔父・叔母
    拳脹子→ミカエラ、トオル、あっちゃん、九相図8人、虎杖悠仁(宿儺)
    カタシド子→シャーロット家84人
    ローヒカ子→ウルトラ兄弟10人
    だろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:07:50

    宿儺カウントしたらあかんやろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:34:06

    カタシドスレの七つ子可愛いかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:22:52

    お外で悪い大人が近寄ってきたとき、拳脹子とローヒカ子が頑張って水槽を守ろうとする姿を考えていた
    ベビーシッター拳ちゃんが右腕の銃でぶっ飛ばしてくれるから安心だね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:29:41

    一時的とはいえ拳ちゃんの親密度が親を上回っちゃうやつじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:38:25

    いつの間にかお兄ちゃん呼びから拳ちゃん呼びになってるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:44:59

    タモで掬って誘拐できそうな王族の子供はそりゃ悪い人に狙われるよな…そういう意味でも武力があって101匹になれる拳ちゃんはベビーシッターとして適任だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:48:04

    子どもたちの見た目をイメージするために具体的に知りたいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:06:12

    >>104

    カタシドの前スレ最後の方で子供のイラストが出てたよ

    他は見た目ふれられてないね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:14:07

    拳脹子は甚平着てそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:18:39

    >>105

    あれ七つ子の個性がしっかり出てて可愛かったな


    >>106

    拳脹子は基本和の装いしてそうなのわかるわ

    ローヒカ子は基本がウルトラマン形態なのか人間形態なのかで見た目のイメージはガラっと変わるなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:22:41

    ウルトラマン形態をふわふわぬいぐるみでイメージしてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:24:40

    >>108

    ウルトラベビーは実際カプセルで保護されてるからふわふわかもしれないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:28:09

    >>106

    子供でも2級術師くらいの実力ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:34:15

    >>107

    擬態タイプのウルトラマンも変身(擬態解除?)にアイテム使ってることを考えると

    ローヒカ子も一度人間態になったらウルトラベビーになるためのアイテムが必要なのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:07:14

    変身アイテム(おしゃぶり)
    変身アイテム(ガラガラ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:10:53

    ヒカリ「メダル式は誤飲の恐れがあるしアイテムも大きくなってしまう」
    ロー「ブレスレットみてえな装身具も、すぐにサイズが合わなくなるだろう」
    ヒカリ「ではスパークドールズはどうだ?赤ちゃんが人形を持ち歩いても不自然ではない」
    ロー「悪くねえな」
    ヒカリ「もしもしビクトリー?ギンガにも伝えてくれ、スパークドールズを一つ貸してほしい」
    ロー「」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:52:42

    ヒカリ「というわけでスパークドールズを解析してこの子専用のものを作った」
    ヒカリ子(ドヤ顔でスパークドールズを握っている)
    拳ちゃんに連れられたカタシド子たち「お人形持ってる」「一緒に遊びたい!」「ブーンってやりたい!」キャッキャッ

    ビクトリー「なんだ…この状況は…(困惑)」
    ギンガ「かわいいな~ よーし一緒に外で遊ぶか!それともスパークドールズでヒーローごっこかな?」
    拳ちゃん「助っ人か…今この子(拳脹子)のじゃんけんの相手をしていたから助かる」

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:08:35

    ウルトラマンなら水中でも一緒に遊べそう
    それにしてもベビーシッターさんたちのスペックえげつないですね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:15:52

    水中遊びしてくれるの拳ちゃん本当に助かりそう。何時間でも潜ってられそうだし
    子供って一人泣いたら連鎖して泣くし、七つ子一斉に泣いたら絶対にやばい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:07:50

    変身ボイス誰にする?と話し合い、光の国からも半分面白がっての立候補が出る中
    ローヒカ子(拳ちゃんの袖を引っ張る)
    三島拳「俺?」
    ロー「!?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:23:02
  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:36:07

    前スレで殺人事件に巻き込まれるネタあったけど、世界観がどこ準拠なのかによって8人組への反応変わると思うんだがどうなんだろうか…?
    吸死ベース日本だったら変な人全員吸血鬼で済ませられるし。
    皆さんの意見をききたい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:39:50

    ワンピ世界ならシドは魚人、ヒカリ(擬態なし)もギリギリ魚人、あとは能力者や能力ないけど強い・特殊技能あるやつ(ゴールデンウィークみたいな)と扱われるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:39:58

    自分はそれこそ高校生の探偵がいるようなフツーの現代社会だった
    ダーツで決めたらそこだったのでヒカリに周りから普通の人に見える装置でも用意してもろて

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:17:28

    鉄拳ならパンダやカンガルーやアンドロイド、人型兵器が格闘大会出場したりする世界観だから
    いわゆる普通の現代社会よかシド・ヒカリの外見は気にしないかも
    ただデビル因子やエクソシストみたいな特殊な力は一応公にはなっていなかった気がするから
    それを発動したら一般人からは奇異の目で見られるかな?(鉄拳7の一八みたいに)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:22:57

    ウルトラだとしたら人間もトンチキが多いタロウ世界地球かなとか思ってた
    もしくは宇宙人も密かに暮らしているタイガ世界地球

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:24:30

    ゼルダの世界は普通の人間っぽいハイリア人など含めても25種の亜人や異種族がいる上、多少の違いがあっても危害さえ加えなければ受け入れられる傾向があるね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:55:01

    現代日本に近い呪術・吸死以外の世界で殺人事件は成立するのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:25:33

    ウルトラマン世界の地球ってそんな感じじゃないの…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:34:03

    地球人のスペックは一部除いて現実とほぼ同じだよ
    せいぜいタイガ主人公が発火したりビクトリーの変身者が手から衝撃波出したりするくらい
    科学力は初代やそれに続くメビウス世界はじめまあまあおかしいところあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:41:21

    仮にヒカリの力とかで見た目普通の人間にしても超能力でなく科学力方面から捜査されたらそれも厄介だな
    いや厄介て別に皆進んで悪いことするわけじゃないがね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:56:48

    どこの世界で事件が起こっても「下手だな」「本当にバレたくねえなら死体を消せ」「社会から消してこそ」と言いそうなのいるな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:00:35

    >>125

    その前者はバカスカ死んで後者は裏はシリアスやってるけど表舞台は思いっきりギャグという全然違う世界が除外されてんのなんか面白いな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:07:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:10:16

    とりあえずサンリオピューロランドに行こう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:12:59

    ホームページ見たらファミリー向けやカップル向けのプランがあった
    行ったことないけど楽しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:12:22

    こちらサンリオピューロランドファミリー向けプラン

    ファミリーで楽しめるおすすめプラン | 楽しみ方 | サンリオピューロランドサンリオピューロランドの楽しみ方「ファミリーで楽しめるおすすめプラン」をご覧ください。www.puroland.jp

    全ての通路でベビーカー使えるらしいので、カタシドさんとこの七つ子も安心ですね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:52:56

    とりあえずカタシドはハンギョドンと、ローヒカはイチゴマンと絡んで

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:16:28

    存在さえ知らなかったけどとても可愛い
    ただ、数百万ヘルツって人間に聞こえるの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:32

    ファンシーでキュートなフォトスポットをたくさん巡ってほしいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:36:47

    トットランドがわりかしそんな感じだしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:53:08

    行くか…四天王トットランドツアー…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:07:11

    ママ不在で穏便にいけると思ったらポンチ吸血鬼とかがいつの間にか着いてきてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:22:28

    カズヤくん空気甘すぎて即リタイアしそう
    40代だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:39:22

    カズヤ「菓子まみれの国など行かん、想像するだけで胸焼けしそうだ」
    セフィロス「カズヤが行かないなら私も残る」
    野球拳「話を聞く限り、人間以外は絶対行かない方がよさそうだな」
    脹相「お菓子だけ買ってきてくれ」
    ロー「敵地にわざわざ赴くのはごめんだ」
    ヒカリ(意志を持つ菓子は見てみたかった…)
    シド「…ヒカリだけならあのふわふわした姿になれば、オレの私物のぬいぐるみということでなんとか…」
    カタクリ(シドの私物だと?)ピキッ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:44:13

    確かにおみやげとか充実してそうだよなトットランド

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:21:39

    スマブラで例えるとグリーングリーンズかマジカントが一番近いのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:43

    マジカントはゆめかわな感じのカラーリングだった
    スマブラの背景ってこんなのもあるんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:11:55

    トットランドのお土産お菓子を広げてみんなでスマブラしよう
    今度呪術廻戦のソシャゲも出るし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:57:31

    いよいよシンウルトラマン公開も明日に迫って
    今頃ローはヒカリとイチャイチャしながら気持ちを高めていることでしょう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:32:37

    ロー「おれは正当なウルトラマンファン、映画館で快適に過ごす為に周辺の座席を全部押さえたい所だが初日に観たいであろう他のファンの席を奪うことになるので絶対にしない」

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:41:46

    映画デートと思って現地に着いたら、同じくシンウルトラマンを観にやってきたウルトラ御一行とはち合わせてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:43:11

    ロー「いいかヒカリ屋、感想を話すのは家に帰ってから。おれたちが映画館を出るときに入ってくる奴らもいる。そいつらにネタバレを聞かせるのは正当なファンとして気が引けるからな」
    ヒカリ「行き届いた配慮だな」
    ゾフィー「ではウルトラ族らしくテレパシーで伝え合おう」
    ロー(おれだけ仲間外れじゃねえか)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:29:07

    カタシドと見に行ったら映画館貸切になるんじゃない?サイズ的に。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:35:18

    後ろに座った人が見えんね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:43:25

    もし万国に映画館があったらめちゃくちゃ天井高そう
    シャーロット家専用の映画館くらいあるか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:54:23

    ワンピース世界普通の人間でもサイズが色々いるからどうなってんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:45:15

    ワンピの巨人族とウルトラ族って同じくらいの大きさ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:45

    >>155

    デフォルトで最大のウルトラマン、ジョー二アスが82m これはワンピのワダツミ(80m)と同じくらい

    光の国のウルトラマンたちは40〜50mくらい ワンピで例えるとイエティクールブラザーズ(42.5m)

    ドリーとブロギーでも20m台だから、ウルトラマンはワンピの巨人より基本でかい


    ちなみにデフォルトと付けたのは、ウルトラマンは大きさを変える能力があるから

    一部は上限が∞と設定されている

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:02:33

    このスレだと忘れがちだが、本来ヒカリは身長50m体重35000tなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:15:52

    感覚が掴めなくて想像しようとしてバグる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:17:35

    >>156

    すまん、ミスがあった

    82mはウルトラマンスコットだ

    ジョー二アスは70m

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:38:06

    >>158

    カタクリでようやくリカちゃん人形

    あとはシルバニアのおとうさんや赤ちゃん

    そんな感じだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:09

    参加者が潰しあうのではなく協力し合う系のデスゲームに参加して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:18:53

    今日はシン・ウルトラマン上映開始&ギャラクシーファイト最新話配信
    ローのオタクな面が留まるところを知らないのでセフィカズ・カタシド・拳脹は逃げた

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:24:55

    ここは大丈夫そうだけどとりあえず保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:26:59

    その他話題だと猶予3日もあるのいいよね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:22

    >>164

    常在スレ全滅か…?って思ってたけどここだけは大丈夫って安心してたわ


    >>162

    シドも逃げるとか相当だぞ!?どんだけ熱さが留まる所を知らなかったんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:54

    >>165

    昨日の最初の回で見てきたけど、あれは留まるところを知らなくなる映画だったからしゃーない

    自分は余韻のままになけなしの金をはたいて資料集を買っていた

    ここのスレ民にもぜひ映画館で見てほしい、もしテレビで流れても、あの迫力と圧倒は味わえないだろうから

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:52:29

    また鯖落ちしてたね…ここは大丈夫とわかってるけど見に来てしまった

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:17:33

    あにまんCPの象徴概念だからね大事にしたいね
    いや好きだけどまじめになんでこんなんがパート20も続いてんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:47:31

    わからん
    俺たちは雰囲気であにまんCPを語っている…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:30

    お高いレストランに連れて行ったらどうなるかモニタリングしたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:35

    意外とみんなマナーしっかりしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:57

    独断と偏見によるテーブルマナー査定
    セフィロス・カズヤ・カタクリ・シド:パーフェクト。
    ヒカリ・野球拳:問題ないけど絵面の違和感が凄い。
    脹相:諦めましょう。箸を持ってきてください。
    ロー:なんか食事というより手術に見える。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:36

    マナーはばっちりだが、パンが出された瞬間顔を顰めてヒカリの皿へシャンブルズするロー
    年齢を考えたら仕方ない脹相

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:27

    >>170

    偏見まみれのイメージ

    セフィカズとカタシドはライフストリームの知識・帝王学受けた御曹司と王族だからその辺は問題なさそう

    ローは医者の家系だからそういうマナーは教わってたかな?

    ヒカリは元GUYS隊長のセリザワがそういう経験積んでるか?結構大きな組織だし

    野球拳は吸血鬼の人をたらし込んで家に招く手管の教育受けてたなら問題なし

    脹相は乗っ取った相手がそのあたりの知識を持っているか否かで変わるからわからんな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:26

    ドレスコードと聞いたロー、ヒカリを連れて服屋へ
    ヒカリ「俺も正装は持っている」
    ロー「マントだろ。いいから来い」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:46:51

    逆にお箸だとセフィロスやシドは練習が必要なのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:35

    鯖落ち頻発しててここも落ちないか不安だ
    何かある前に書いておきます
    みんなでパパ教室に行くクロスCP概念が見たいです

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:52

    あー赤ちゃん人形のお世話して練習したり妊婦さんの疑似体験するやつか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:18

    それそれ
    普通に妊娠しそうなのカズヤくんぐらいだけど(本スレで拳ちゃん成長記録がつけられているし)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:19:17

    このメンバーの種族に合わせた育児講座ができるのは誰だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:37:35

    各パパから自分の子供について育児講座した方が効率的だ
    ヒカリ「というわけでうちの子のカプセル説明書を読んでくれ」ドスッ
    カタクリ「潜水に付き合えとは言わん。だが当然7人の見分けはつくのだろうな?」
    野球拳「日光ガードだけ頼む」
    セフィロス「特になし」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:22

    定期的に読み返してはあーこんなんあったなーって卒業アルバム見てる気分になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:01:19

    わかる
    勢いが控えめなので過去スレ見返して懐かしんでる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:16

    ピクミンとかブルームあるし脳内コラできそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:30

    懐かしいなピクミンパロ
    何スレ目か思い出せないから貼っておこ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:28

    Animando新作ゲーム「カプミン」の発売が待たれる
    この頃にセフィカズスレで投稿されたセフィミンとカズミンのイラストもやや怖くて好きだ
    いつのかはわからない

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:27

    人外化好きだけどここのキャラほとんど既に人外だなと思ってたら、ピクミンパロで供給を得るとは思わなかったよね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:39

    ピクミンの種類を教えてくれたスレの直後に全員に当てはめた場合の組み合わせが

    奇跡的なほどにピッタリきてたからな

    各キャラの特性も踏まえた>>185のイラストの供給もあって大盛り上がりだったよね


    ヴィレッジヴァンガードでぬいぐるみ見つけてフフッってなっちゃったよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:31
  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:33:30

    >>186

    >Animando

    そんな会社潰れてしまえ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:31:05

    曇らせBLゲームとか出てそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:39:04

    この8人が関連するジャンルで行ったことないとこあったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:49:29

    スマブラ、シンヨコ、死滅回遊、万国は行ってるはず
    ゼルダ世界、ローに関係するところ、宇宙は行ったっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:46:47

    >>193

    シドが政略結婚してるって設定上万国行きの妄想がしやすいからかな

    さりげに鉄拳世界もなかった気がするけど世界大戦真っ只中の現代日本に行くならシンヨコのポンチ空間のほうがいいよね

    ポーラータングか同盟のサニー号に行くときはカタクリ留守番させないといけんな


    ヒカリ「宇宙に行くの初めてのやつは?」

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:13:17

    次スレは宇宙編か

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:08:21

    カタクリはルフィと一緒にドーナツ食べた世界線もあるし…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:37

    今夜次スレ立てたら保守していただけますか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:41
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:16

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:18

    200なら関係者も呼んで天体観測in宇宙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています