このシーンさ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:22:07

    現代人でも平安の陰陽師に通じるってのにびびった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:23:49

    五神通はどの世界でも強いしまあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:24:37

    その人ほぼ天狗だし……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:25:14

    この人がほぼ天狗と大差ないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:25:52

    言峰やシエルと強さ比較されるタイプの強者

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:26:01

    半天狗だからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:26:02

    ベリルが道化と言われる最大の要因だけど、これに勝てってそりゃ無理だとなる。人間部門だと型月でも上位ランカーじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:26:49

    鬼一さんレベル?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:29:10

    一応リンボの生活続命にトップメタ張れる転生否定をぺぺさんが生まれつき備えていたからっていう特別な理由はある
    あるけどそれを組み上げてぶち込むのは単純にこの人の才能がエグいからだと思う

    あとここまで書いて思ったけどこの術が当たりさえしたらぺぺさんってロアにも転生否定できそうだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:00

    敏捷A ++の攻撃が当たらない程度

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:22

    一つ収めれば超人みたいなのを半分収めてるを人だしね。

    >>8

    ガチ天狗の鬼一の方が上じゃないかな~。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:57

    生物には必ず急所がある←わかる

    それは幻想種も例外ではない←わかる

    だから心を読んで攻撃を躱した後に急所を潰せば人間の手でも幻想種は殺せる←わからない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:29

    >>8

    鬼一はガチ天狗だから流石に及ばんと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:38

    >>8

    流石にそこまで行くと足元にも及ばないと思う

    多分六進通位普通に取得してるだろうし

    陰陽道も槍術もその他もろもろ出来るから、この人

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:46

    >>7

    モース人間500体を一人で3分?5分?で片して化粧直しまでする人間が現代にいると予測しろというのがまず無理

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:06

    >>9

    リンボマンは本体は隠れて分身で遊びまくってたのに対して、ロアは本体そのものの転生という術の方向性の違いがあるから分からんけどね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:51

    ぺぺさんという人間はどうなったとしてもそのルートを選ばなかったろうというのはわかるけど、鏖殺を計画せずに修行続けてたらきっと六神通全部取得しかねなかったんだろうなって……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:33:12

    喰らいなさい!!
    呪詛返しよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:34:58

    >>17

    まああくまで「出来そうだよね」だから……さも当然のように語ってたならアレだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:19

    >>17

    遊びまくってるし、混ぜ物っていうのも強みにも弱みにもなるところだろうしなぁ

    平安当時の術師たちに通じるかどうかっていうのはまた別の話だよね。

    ピンポイントメタ張ったのがうまいこと通ったっていうかんじだと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:53

    パイセン相手とかだと押し切られて終わりそうにも見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:38

    仮にぺぺさんがサーヴァント並に強くてもリンボにとってはせいぜい魂を分けた自分を殺されるだけかな?程度で済む話だった

    まさか輪廻転生の概念を認めない己を悟る神通力をぺぺさんが持ってるとは思わんじゃろうて

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:46

    >>22

    向こうが本気になれば、という前提はある。姿隠す生活でエネルギー無かったからサーヴァントぐらい食わないと起動すら出来ない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:55

    >>22

    まあ、タイマン最強はぺぺさんらしいし、多分勝てるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:38:42

    ガチガチの武闘派サーヴァントのアシュヴァッターマンの攻撃躱してた時点でヤバいと分かってた
    その後オリュンポスでも妖精國でも更にヤバかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:40:36

    >>24

    パイセンは一応周りから幾らでもエネルギー持ってこれるので、緊急事態でもなければ真祖化は普通に出来るんだ、多分

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:40:49

    >>25

    パイセンは負けても何度でも復活出来るから勝負とかどうでも良さそうだよね

    項羽様が関わってなければ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:40:58

    >>25

    あれはベスト4にベリル入ってるからパイセンはクリプター換算してないと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:41:12

    転生否定な悟りなんてピンポイントもピンポイントな、しかも基本は自分にしか作用しない異能なんてレアもレアだからな、しゃーない部分はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:13

    >>27

    時間があれば行けそうだけど3章のコヤンみたいに不意打ちかまされると即時補給なしでは厳しそうなイメージ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:42

    >>9

    そう考えるとロマンはあるな……転生否定を押し付ける術式も転生の術式もどっちとも珍しいがすぎて邂逅することはなさそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:44:35

    ラーマもこの評価

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:31:54

    ぶっちゃけぺぺさんを現代人カウントするのは大人気ないと思うんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:18

    亜鈴返りの力を得たベリルにさえ呪詛返しできるのヤバくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:39:37

    でもこのシーン見てリンボ弱いって言ってる人もいるのがなんかモヤるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:41:46

    >>35

    ベリルの性能が分かるようでよく分からんのよな。

    固有結界持ちでプロイ使えて亜鈴適合もあり大令呪の使い方も知ってて令呪を自分にバフ付けて戦闘をするってのに、

    結局はウッドワス戦闘モードしか分からなかったという・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:46:22

    ペペさん、汎人類史裏切ったって言うけど汎人類史の為の行動ばっかしているんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:48:53

    >>36

    一発受けてすぐに術の本質を察するあたり実力は一級品なんだよなほんと

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:55:03

    >>37

    戦闘技術も十分あるし見たことも無いはずのモース毒も研究してたりと、相手を舐めてかかるだけの危険性はある男なんだよ。ガチギレマシュとぶつかっても生きて帰るぐらいの頑丈さは素であるしぺぺという味方がいなければ色々とマズかったぐらいの奴。ただあらゆる面で相手が悪すぎた。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:55:05

    リンボしょっぱい扱いするとリンボにやられたやつらがな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:56:53

    ぺぺさんは勿論強いんだけど、サーヴァントと比べるとなると後ちょっと何か欲しい感はある
    アヴァロン切嗣や令呪若言峰でもサーヴァント戦はキツいことを考えると

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:40:30

    >>42

    六神通(※基本的に仏や菩薩が持つ能力。6つのうち1つ持ってるだけでも頭おかしいレベル)を3つも持ってる時点で十分過ぎるとワイは思う……。。持ってる能力的には六道内の存在じゃないんよペペさんは。。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:44:48

    >>43

    神速通に関しては本来人間やめてるレベルの能力だから完全なものではなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:46:22

    実際スペックより活躍できる場の方が印象的には重要だからなぁ
    スペック的にめちゃ高いはずのナタがイマイチ活躍できなかったりするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています