ディープインパクトが脳筋??

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:28:11

    こんな聡明で頭良さそうな子が脳筋なわけないプイ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:29:06

    バカと天才は紙一重って言葉があってだな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:29:14

    圧倒的出力の高さで全てを無に帰すやべーやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:29:45

    筋肉があんまりないのにレース中頭が悪いから
    多分頭お花畑の方が似合う
    頭ん中人参が詰まってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:20

    そして子も基本同じベクトルなの芝はえる


    鷹の子は鷹かよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:32

    かんたんプイプイはアh(

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:01

    能力で全部解決したバカって印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:18

    致命的なレースセンスの不足をフィジカルと鞍上でゴリ押した近代競馬の結晶

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:46

    この子凄く強そう
    一切の無駄がない完璧なレースするんだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:15

    >>8

    実際全盛期ユタカがいなかったらエピファネイアくらいの戦績だったんちゃうかなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:55

    細かいこと考えるのめんどくさそうなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:39

    >>9

    なお出遅れ、掛かり、併走

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:13

    走るの大好きっ子という可愛さアピールやぞ、強さは全くかわいげなかったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:52

    レースセンスがないだけは正直納得できない
    むしろセンスだけで戦ってた時期がクラシックなんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:53

    普段は賢いのになんで?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:39:00

    >>14

    …あれが…?

    マジか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:39:01

    >>14

    肉体スペックでゴリ押してただけって感じじゃね?

    それもセンスではあるけどレースセンスって言う時は違うものを指してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:39:33

    聡明で賢い子だぞ、レース以外では

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:37

    >>15

    多分レース場で他の馬を見て、「これからはレース」って興奮しすぎたかも

    あと単純にエンジンが強いので操縦し辛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:49:36

    >>14

    皐月賞は躓き寸前の出遅れで圧勝

    ダービーは寝ようとする&出遅れるが死のダービーと呼ばれた去年のレコードを涼しい顔して同タイムで走り抜ける

    菊花賞は前半で思いっきり掛かる、そして横山家伝家の宝刀の完勝逃げを上がり33.3秒で叩き潰す


    これはセンスしかないな!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:50:05

    >>14

    これが…センス?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:50:39

    >>21

    ここだけ見たらカメラに向けて決めポーズ撮ってるように見えなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:50:47

    >>9

    ディープインパクトの胸を盛るな学院大学

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:51:32

    >>22

    ダンスっぽくも見えるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:05

    >>21

    別角度

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:45

    >>9

    >>23

    間違い探しかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:52

    >>25

    これで落馬しなかった武さん凄い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:55:55

    そもそも「レースセンス」って単語がふわふわし過ぎてて何を持って「ある」って言えるのかがわからない
    躓いたり掛かるとセンスないって言われるのか? 菊の掛かりの原因のスパート位置の記憶ができるならむしろレースを理解してる方だと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:56:07

    ぶっちゃけ歴代三冠馬で1番三冠馬になれない可能性あったの皐月賞のプイプイだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:59:04

    >>28

    センスがあるって言い換えるとレースに対する感覚が優れてるってことじゃない?

    出遅れたり騎手が「抑えるのが大変」って言うような子はレース感覚が優れてるとは思えないな

    走るセンスはありまくりだけどレースに対するセンスはなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:34:08

    >>30

    多分レースのことは「最初からスパートするべき」だと思ったかもしれん

    いつも手綱押さえて、ラストスパートで緩っただけで勝手に加速してくれるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:38:31

    道中の展開がどんなに酷くても最後に覆す事で満点にしてる脳筋よ
    ディープ相手に道中の展開有利はない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:30:46

    この子鞭打ってないって聞いたけど自分でスパートしたの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:46:50

    >>25

    シルソニが川田騎手振り落としたときもこんな体勢やったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:47:11

    >>33

    初鞭は上の写真の皐月賞やね。それまでは鞍上が追うだけでしっかり走れたけど、皐月の最終コーナーで「気を抜きかけた」から鞭を入れたらびっくりして加速したらしい。


    ついでに言うと、それまでのレースは最終直線で手前替えもしてないからスパートらしいスパートはしてないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:34:06

    全てのセオリーを無に帰すプイね〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:56:20

    >>35

    多分気が散った理由は馬群の中に居て

    併走を楽しんでるタイミングで

    だから武に鞭入れてびっくりしたかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:06:06

    この前のシルヴァーソニックは空馬故に重さの差とか他の人が避けたとかあっただろうから一概には言えないけどレースセンスはあった感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:07:35

    >>38

    まず落馬させてるので……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:17:46

    >>38

    常に騎手が邪魔だな?と思う位置取りをしていた点は純粋にすごいよ。はけろや

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:21:49

    >>38

    馬の習性として前についてく…ついてく…してただけの可能性もあるのでなんとも

    コーナー膨らまずに内ラチに沿って曲がれるのは大したものだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:29:44

    地力の高さ任せという意味では脳筋だけど脚部のしなやかな動かし方やコーナリングの上手さとかで走ってるから脳筋ってイメージがない
    個人的には「走るセンス」はあるけど「レースで勝つセンス」はないっていう解釈だけど、これは人によって意見が違うのも仕方ないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:31:23

    追い込みの馬が最終コーナー付近でスーッと上がっていくのは見ていて癖になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:12:06

    >>29逆に歴代三冠馬で「コイツ故障以外なら鉄板で三冠」ってのは誰だろう?シンザンルドルフ辺り?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:14:03

    >>44

    「シービーは騎手が僕以外なら無敗の三冠馬にもなれたね」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:14:55

    円形のコースを走るセンスとスペックは言うまでもなくずば抜けてる
    競って走るセンスは全くなかったけど上記の力でゴリ押した結果

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:21:27

    >>43

    これスーッじゃないくてプイーッだろこれ、日本で一番カッコいいコーナリングよこれ

    GIF(Animated) / 4.78MB / 6070ms

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:04:15

    >>42

    分かる。走るという運動に関するセンスと、レースを理解して最適な動きをするセンスがあるんだと思う。プイの場合、前者は凄いけど後者は穴だらけってイメージ(※個人の感想です)で、プイにセンスがあるかないかどうかで意見が分かれてる時はセンスという言葉の解釈でアンジャッシュ起きてる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:04:38

    あげ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:11:06

    >>48

    菊の時の掛かりもゴール板の意味は分かってるというか、「この辺りからスパートをかければ良いプイ!」くらいの認識はあったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:18:52

    >>50

    自分もプイにはゴールの認識はあったと思ってるし、その点賢いとも思う

    ただ、それが結果としてピンチに繋がってるあたりがレースセンスに疑問符つけてる

    情報を取り入れて覚えることと、それを活かすことって違うんだなって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:12

    >>35

    なるほど、面白い馬やな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています