世界大戦の英雄です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:55:19

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:57:18

    控えめに言って祝勝会に乱入してきたバケモノ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:00:15

    いいように上条さん使い倒したアレイスターエリザード一方通行は殴られていい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:21

    聖人に瞬間的に比肩する身体能力を得るというドラゴンボディ
    まあ上条さんはこんなもん恒常的に使わせてもらえないよな…あったら舞殿戦便利だったろうに

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:08:22

    魔神と一緒に逃亡した世界の叛逆者

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:09:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:11:01

    上里編辺りで止まってんだけど、上条さんとうとうドラゴンになっちゃったの?なんか分裂してるっぽいし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:14:18

    >>6

    おは神浄の討魔上条やん退けたらどうするつもりだったんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:14:30

    ゲームでこの形態使いたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:17:42

    >>8

    上条さんの後悔と願望が人格の根幹なんだから上条さん殺したら消滅しちゃうんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:20:47

    いうて英雄、恩人扱いしたら全力で否定するだろこの人

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:24:33

    >>11

    第三次世界大戦を止めた男って通名は割と自分から言ったりするけどな上条さん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:25:53

    >>9

    絶対ガード付与スキルあるわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:28:13

    第3王女を手篭めにしたら王室派操って問題解決やりやすくなるじゃん!とか考えてた上条さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:30:27

    >>14

    上条さんは割と冷酷な手段も思い浮かべるよ

    インデックス殺されたりしない限りはまず実行に移さないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:35:43

    >>7

    ドラゴン化…上条当麻の能力。これは能力である神浄の討魔自身が言っているので間違いない。但しドラゴン化は副産物のようなもので本質は別にある。使えば使うほど解除が遅くなりやがては戻れなくなるのでは?と推測された


    神浄の討魔…上条当麻の能力がAIM思考体(風斬と同じ)として実体を得たもの。発端となったのは上条の「俺に記憶があったらもっと幻想殺しを上手く使って事件をスマートに解決できたのでは」という後悔と願望。上条と分離して場合、こちらに幻想殺しが宿る

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:38:16

    >>16

    上条さんバケモンじゃねーか!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:40:32

    >>16

    じゃあドラゴンストライク達は幻想殺しで破壊されてる最中の上条さんのAIM拡散量子力場かね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:42:55

    上条さんクリスマス限定フォームも好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:45:02

    >>17

    聖人には劣るけど音速戦闘が出来る程度だから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:03

    >>18

    分からん

    例えばドラゴン化による侵食の危険性は、実際に上条さんのペットに寄生された春暖嬉美も侵食されてるから共通してる


    でも天使竜に寄生された春暖は口調も変化してるんだよね

    あと天使竜は春暖が持つブラックホールのエネルギーを餌にして寄生している=明確に意思を持っている

    更に宿なしから離れても単体で生存可能


    つまり竜王の顎は上条当麻が持つブラックホール並みに莫大なエネルギーを目当てに寄生してる謎生物の可能性が高まった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:49:01

    >>21

    相変わらず主人公が作中最大の謎だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:50:31

    >>17

    1番やばいのは持ってる力なんかじゃなくてその精神性だって神様やバードウェイが言ってますし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:54:17

    >>1

    このカラフルトカゲ空飛べたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:04:01

    >>24

    無茶苦茶高く跳躍出来るけど飛行はしなかったはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:09:23

    神浄から「力が足りなかったと嘆くくらいなら俺を使え」って言われたのに創約では全く使わない上条さん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:18:01

    >>12

    なんか潔癖なイメージ持たれがちだけど普通に俗っぽいとこあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:36:39

    >>27

    なんだかんだで褒められたい、ちやほやされたいってよくあるのよ新約9巻見るに

    ただ自己犠牲精神が強すぎて見えにくいだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:40:41

    一応ハディートを表す色に変化してるんだっけ
    でもその割には出力が不自然なほど低い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:47:09

    >>29

    力の過半は神浄が持ってる

    スレ画の上条さんは残りカス使ってるだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:53:04

    整理すると能力と呼べるものが三つ
    ・幻想殺し
    ・神浄の討魔(本人の持つ原石に近い超能力能力)
    ・外から飛来したもの

    新訳22巻で出てきた赤いヤツって神浄でいいんかな?てか僧正戦のラストで手をバキバキしてたシーンってどっちを使おうとしてたんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:00:02

    >>23

    レイヴィニアの言ってたアレイスター、ローラにも勝る力あるいは世界を滅ぼしかねない混乱の渦って上条さんに感化されたボスたちのことな気がする

    上手くいけばフィアンマやオティヌスみたいに強力な味方になるけど誤ると一方通行やアリスみたいにおかしな方向にいってしまう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:32:47

    カッコイイ竜じゃなくてトカゲみたいなフォルムなのが上条さんらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:56:26

    入院費はイギリスか学園都市が持て

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:35:38

    バイオハッカー編みたいに中学生編またやって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:21:03

    >>34

    アレイスター「あの少年をこれ以上争いに巻き込むのはこの私が許さない」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:57:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:16:09

    アンナと神浄さんの台詞よく読むと面白いよ

    神浄さんは上条さんの記憶どころか更に下層、前世の記憶まで遡ってた可能性がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:22:04

    どこにでもなんにでも首を突っ込んだり首ごと引きずり込まれるくせに、
    刺激を与えるとマジでどうなるかわからない主人公。
    不幸の化身。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:39:11

    上条さんは理性極振りのシリアルキラーみたいなイメージ
    幻想殺しが上条さんに宿ったのは上条さんが同じ性質を持っていたから

    「善悪問わず殺すアレ」=「外から飛来したアレ」
    ピンク条さんが上条さんに『譲った』のは上条さんが殺しを決意して右手ではなく左手で自分を刺した瞬間
    (余談だがピンク条さんは刺された攻撃が効いてない描写がある為右手に戻ったのは本人の選択)
    それで確信したんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:14:42

    >>36

    お前が言うなすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:21:03

    学食で白米だけ注文するとか悲しすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:52:15

    読者視点でのお前が言うな理論もそこまで好きじゃないんだよな
    そう言って貶すのは簡単だが、結局貶す以上の価値もない
    少しでも隙を見せれば引き摺り下ろしたいという揚げ足取り的な不快さもある
    当人等の自嘲だけで十分

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:58:42

    >>42

    初対面の相手からお新香貰う鋼のハート

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:17:49

    >>44

    金銭問題はだいぶ解決してよかったな上条さん

    まあたびたび貧乏ネタをやるわけにはいかないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:26:00

    全力全開の神浄パワー使う上条さんは禁書終わるまでに見ることは出来るだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:28:27

    僧正がハレー彗星でカムバックする時に使おうとしてた力が気になるわ
    上条さんも無意識でぶっ放そうとしてたが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:34:50

    ドラゴン化までいかなくても身体能力は超強化されてんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:08:15

    聖人の一撃にも耐えるくせに上条さんには致命傷負わせられるドラゴンの着ぐるみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:25:03

    >>17

    上条さんが化け物じゃなかった時期っていつだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:57:49

    >>50

    1巻の頃は割と常人だったと思う、今なら三日間も意識が無くなるなんて有り得ないし

    今なら精々数時間程度で覚醒する

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:39:49

    >>51

    いうて吸血殺しの紅十字に幻想殺しを合わせてくるのはなかなかに狂ってないか?

    スカったら爆死で肉片を晒す羽目になるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:47:53

    絶対人を救ってしまうシステム

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:12:43

    八龍がみんなデュアルスキル持ちっての謎
    ドラゴンストライクは能力ですらないのかも…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:39:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:44:34

    >>51

    バイオハッカー編を読んで上条さんの結果は不変だが過程が変化な様を時系列ごとに書き分けてるのが分かった

    中学時代だと

    敵に怖がり女の子を置いて一目散に逃げ出したりする(過程)→結局戻ってくる(結果)

    みたいな「負い目」が動機だったりするが、一方で心理定規で親しい距離に設定しても殴りかかってくるし精神を昆虫のように例えられたりと異常性も健在

    自分を「必要と感じれば女の顔さえ殴れる異常者に何を期待してるんだよ」と卑下したりと露悪的な傾向だったな


    この時点で暗部の殺し屋達と渡り合ってるんで違いは記憶(成功体験や知り合いの違い等)の有無というか、多分どの年齢でも上条さんがやってきた結果は変わらなかったんだろうなと

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:48:09

    >>51

    確かに聖人にボコボコにされたくらいなら……と思うがカエル医者回復入らなかったから3日眠ってたのは仕方ないと思う


    カエル医者のとこに担ぎこんでたら多分半日でインデックスのとこに帰ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:22:27

    オティヌスの回で
    「魔術側はそれぞれが組織に所属してるから仕方ないのだろうけど
     上条さんに何度も助けられてるわりに普通に殺しにかかってくるな」
    とか思ってたけど
    リバースでそのツケが回ってきたなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:25:17

    >>58

    よく見たら分かるがなんだかんだいってほとんどの連中は組織飛び越えて上条さんに手を貸そうとしてる

    アニェーゼ部隊なんか特に顕著

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:40:46

    >>59

    少年は無傷で保護しろ!ってルチアが叫ぶの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:02:36

    >>58

    まともに殺しにきたのは聖人コンビ、学園都市、グレムリンぐらい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:09:22

    >>59

    その上で「「いつものことだろさあやろうぜ」」したステイルとのやりとり好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:52

    >>62

    敵対すれば普通に拷問するわ邪魔なら実弾で撃つわで関係変わりなさ過ぎて笑うわ

    仮にも初期からのライバルキャラだろお前

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:08

    >>63

    エデュミオンの奇蹟だとマジで殺す気だったよな

    前日譚もそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:11:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:12:00

    ステイルくんは「自分が順当な役割や立ち回りを貫くからこそ上条さんがイレギュラーとして輝く」みたいな事を期待してるキャラだからな(創約4)
    ツンデレ(殺意120%)すぎて好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:40:54

    >>66

    なんだろうな

    なんだかんだ殺す気はないとかそんな甘いことはなく普通に殺しにかかってくるけど、それはそれとして信頼もしているという


    中々に歪な関係

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:51:25

    >>67

    アイツがフィアンマ倒すまで持ちこたえればいいんだろ?とか信頼は熱いよな

    それはそれとしてファイブオーバーの機関銃で射殺しようとしてくるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:05:37

    幻想殺しのデバフ効果半端ないわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:04:13

    >>4

    魔術による飛行は簡単だがジャミングも簡単&音速移動は肉体がついていけるようにするのが大変、てとあるワールドでレールガンに耐える外鎧による無条件音速飛行は反則

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:25:36

    上条さんの意思で着脱出来るのも使いやすいよなこれ
    神浄が十全にそろったらどれくらいの事ができるんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:38:50

    上条さん+サンジェルマンも無茶苦茶強いよな
    炭素魔術使った時にハズレ引いたら即死だが

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:08:14

    >>71

    あのドラゴン態段々上条さんの意志に反して制御効かなくなってたんだよね


    依存してたら人間に戻れなくなる…本物の竜(怪物)になってた可能性もあるんで怖すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:48:42

    コロンゾンを滅ぼした力はなんだったのか…
    まあバリアが剥がれてるから幻想殺しパンチでも倒せたとは思うが

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:13:09

    8竜と神浄の討魔の関係もいまいち分からない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:48:01

    >>75

    もっと本質の力があって、その上に竜の力があってそれらをイマジンブレイカーで蓋してるって感じと想像してる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:20:08

    ぶっちゃけ、リバースの騒動で一番恐ろしいのは神浄が現れた事では無く、上条さんの願望が実体化して現れた事だと思ってる。
    願いの具現化なんて87人の願い+人命だったり、魔神が複数願って(代償なし)ようやく成り立つものなのに上条さん自分のこととは言え単独で成し遂げてる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:11:04

    シュプレンゲルちゃんがフィルムケースになったから神浄の秘密がまた分からなくなった…
    まあまだまだリタイアはしないだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:46:09

    「滝壺理后を手元に置いたのは、てっきりヤツの能力を使って上条当麻を内側から破裂させるためと思っていたのだけれど」(新約22・アンナ)

    意外と語られないこの台詞の重要性
    能力の噴出点を再現する恋査が上条さんを再現して自壊したのは何故か

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:57:42

    >>79

    竜を大量に上条さんの内部はブラックホール並のエネルギーが無数に渦巻いてんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:42:36

    上条さんはいい加減これくらいパワーアップしてもいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:45:12

    >>30

    残り滓で音速戦闘レベルなのバグすぎるよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:11:11

    >>82

    音速もそうだけど五感も上がってるんだよな

    事前に索敵能力で神裂さんを感知したからステイルの罠にハマらず済んだ

    あと幻想殺し持ってたショッキングピンク条さんが不幸属性、スカイブルー条さんが幸運属性だったのも勝敗を決したなと


    ピンク条さんは段々異能の打ち消しで傷の修復滞って完治できなくなっていったし幻想殺しデバフすぎない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:58:16

    上条さんの友達やるのは大変そうだな
    うっかり一緒にいたら流れ弾で死にかけそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:56:45

    むしろ上条さんの回りに居れば命はほぼ保証されるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:57:05

    神浄の討魔は上条さんがナイフを持った時に、外部から飛来したものについて触れてる事と地の文から外部から飛来したものの正体は相手を殺す傷つける切り離す力の象徴なのではないかって妄想してみたりする

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:14:35

    幻想殺しが一番扱いやすいけど一番弱い力という事実

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:16:56

    >>86

    まあ…

    >アレは、殺す。

    >上条当麻の意志など関係なく、善も悪もなくただそこにいる者を全て貪り殺す。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:24:52

    上条さんは幻想殺しが付いてないとかなりの幸運の持ち主というのも追加で。
    幸運すぎるのに慣れてしまうのが怖いから右手を取り返しに行こうというのが本当に好き。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:28:27

    >>89

    詩菜さんが結構な強運らしいからな

    やっぱ竜神家の血になんかあるんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:29:45

    序盤のちぎれた腕からドラゴンが生えてくる奴伏線だったってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:29:46

    >>88

    上条さんの意思関係なく殺そうとするのは不味いよな…

    腕から出てた赤い魚卵はそんなヤバい物だったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています