あむあずスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:27:17

    最近のコナンは追えてないけど俺の中でキテたという記憶は残っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:28:11

    画像ガビガビすぎだろどうした

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:28:44

    アニメ画像でこの2人が並んでるやつで画質いいのがな…ちょっと探してくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:29:34

    あった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:30:09

    可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:30:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:36:42

    やりとりがほのぼのしてて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:04

    アタイも好きよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:48

    実際青山先生も意識はしてたんじゃないか?
    今や安室が火薬庫になったからこれ以上触れられなさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:38:08

    これベルモットじゃん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:39:29

    某投稿サイトで炎上してるから作品数も無いやろと思ったら割とあってビビったんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:42:15

    >>9

    ゼロシコでラブコメ要素足りないって理由で買い物シーン追加したのは青山先生らしいしなあ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:02

    あまりのガビガビっぶりに入っちゃった
    やり取りのかわいい二人、もっと見てたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:17

    >>12

    うおおおおお!!俺は青山を信じている!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:54:20

    青山先生ファンサービス好きすぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:02:35

    実際、当日突然バイト先休んだり数日シフト穴空けたりを許してくれる位心広い人じゃないと恋人とかにはなれんと思う。初デートドタキャン(しかも連絡入れない)とか普通にするぞこの人
    顔が良くて仕事出来ても絶対ぶちギレる自信ある。マスターと梓さん聖人か????

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:06:25

    >>14

    お遊び集団は座ってろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:13

    >>12

    そのラブコメ要素を安室と梓が担当するのかふ~ん…(にやにや)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:29

    >>16

    リアル目線やめろ。でもまぁ確かに

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:21:44

    >>16

    しかも常習犯だしねぇ。お家デートで大丈夫な室内飼いのペット飼ってる娘とか理想だと思いますよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:25:28

    潜入先だし同僚の印象良くした方が動きやすいし基本だとは思う
    でも6歳年下の女の先輩と2人で買い出しに行ったりチケット貰ったからって一緒に出掛ける必要ある…?距離感恋人かよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:28:00

    裏表のある安室さんの相手が、裏表なく相手に接してそうな梓さんってのも好きなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:32:56

    もう少し時間が経てば過激派もおとなしくなるだろう、たぶん、きっと、なるよね。
    そのときにシレッとくっつけるだろう、先生なら。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:06:08

    漫画キャラに炎上するほど入れ込む気持ち分からん。公式が解釈違いってやつなんだろうか?
    正直コナンは割とキャラ同士の恋愛多い作品だし幸せにさえなってくれれば不満は無いなぁ…うっ明美さんと赤井さん…っ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:19:00

    >>1

    そもそもそいつは梓さんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:30:32

    癒しだ


  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:34:50

    >>26

    アッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:40:36

    青山先生って割と世間の反応を漫画に出すよね
    エンドゲームの広告にコナン使った事を作中で揶揄したり、安室さんと梓さんが一緒に出かけると炎上!って作中で言及したり

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:07:10

    あむあず好き
    梓さんの一般人オーラに安室さんが癒やされていて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:45:57

    今でも安室過激派っているの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:00:31

    梓さんが注目されるようになって俺も鼻が高いよ…安室ははよ全部曝け出して梓さんに挨拶しろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:51:23

    安室のタイプは「喋り続けても嫌がらない人」だから梓さんはドンピシャなのかも知れない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:01:04

    >>30

    以前程じゃ無いとは思うけどまだいると思うよ

    まぁ荒れそうな話題に飛びついて燃やしまくる放火魔みたいな奴いるから、映画とかもやってる今は流石に露骨にそういう展開にはしなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:32:55

    梓さんが安室さんってば〜みたいな感じでわちゃわちゃとやり取りをしてるの好き。一緒にメニュー考えたりしてて仲良しかよ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:14:20

    やめてくれ>>24氏。その秀明は俺に効く。幸せになって欲しかったCP筆頭なのだ。

    正直公式化してもおかしくない組み合わせだけどもなぁ。失うものばかりの人生を歩んでいる安室(降谷)にとっての心の拠り所として、梓さんは必要なのではと思ってしまう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:45:14

    非公式とわかっていてもこの二人を推していきたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:20:56

    >>9

    作中内の梓さんも超気を使う事態

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:15:00

    >>37

    あむぴ潜入捜査なのに目立って大丈夫なんだろうか…それはそれとして忙しい身の筈なのではないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:46:59

    >>11

    安室タグだとイラスト数1万越してるから感覚バグるな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:51:11

    >>37

    さらっと炎上とか言ってんの怖くね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:08:19

    >>37

    安室さん、ちょっと不服そう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:23:24

    喫茶店の店員に大炎上の可能性があるレベルのリアコがつくのか⋯⋯
    安室さんアンタ普段どんな接客してんだ⋯⋯
    それか実はイケメンレベルが読者の思うより遥かに高くてテレビでも滅多に見ないような顔なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:36:49

    梓さんが「私と安室さんが一緒にいたら大炎上なんですよ!」って言って人目を避けようとする行為そのものが新手のイチャイチャに見えるんだよなぁ! もっとやれ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:34:05

    >>8

    キャンティ、あむあず派だったか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:07:31

    日常の方もセリフにしか出てないけど、原作も店長でてないのは出しどきないからだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:22:48

    あず「安室さん大事件!アイスクリーム買ってきて!」
    あむ「…はい?」
    あず「アイスを切らしてたのに間違ってクリームソーダの注文受けちゃったの!」

    大事件って言うから何かと思いきや平和すぎて当時草生えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:00:26

    お兄さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:04

    ここ2人はほのぼのしてて平和だなぁ…ってなるのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:54:22

    梓さんは大学生だっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:42:08

    >>49

    フリーターだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:54:47

    サンタは仕方なし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:00:00

    >>50

    ポアロの従業員だから正社員かもよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:03:08

    >>42

    昔ちょっとやそっとじゃないレベルの男前の店員さんがいる喫茶店があったのだけどもイケメン過ぎて?みんなお店に行けなくなっちゃって潰れた、ってこと思い出した…。一度だけ知らずに行ったけど、接客も味も雰囲気も良かったけどとにかくイケメン過ぎて居心地が悪かった。関係なくてごめん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:58:21

    >>51

    ミニスカ梓さん可愛すぎ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:20:30

    豆知識

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:37:43

    原作(名探偵コナンの方)を見た時も思ったけど豆知識披露し合ってるあむあず可愛いな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:08:23

    >>40

    梓さんは梓さんでバックに警察がついてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:39:36

    現実でヤベー奴等に攻撃されてて梓さん可哀想だなってなってなってたのを作中で炎上ネタとして昇華させた青山先生天才だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:44:06

    梓さん、実は警察コネ沢山持ってそうなんだよな。本人知らないから実感あんま無さそうだけど

    多分安室さん、ポアロで働きながらお客の警察部署ごと把握してそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:24:49

    仮に梓さんになにかあったら
    コナンと安室さんとキレた警察が動くのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:21:44

    >>60

    付き合い長いおっちゃんと蘭も動くぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:53:25
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:17:22

    >>62

    公式なのに非公式というもどかしさ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:00:24

    >>58

    ゼロの執行人の放映後に本当に炎上してたのは笑った

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:31

    奇妙な踊り

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:42:24

    割と安室さんも『この娘面白いな…』って素で思ってそうなのが良い。
    酷いこと言うけど惚れさせてその弱みで利用した方が潜入捜査しやすそうだけどそうしない善性があるよな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:53:11

    コナンのカップル組って初めて会った時に片方(もしくは両方)が一目惚れして時間を掛けてくっつくパターンが主
    あむあずは一目惚れ描写がなかったからカップルになることはないって意見を見たことあるけどパターンに縛られず結ばれてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:39:20

    >>67

    その例外が来て欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:18:43

    梓さんも大変だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:19:58

    >>67

    京園をお忘れなのかその人は

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:28:03

    今までの青山イズム傾向だと明らかにくっつきそうなんだけどねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:30:13

    >>70

    京園も一目惚れだから、パターンとしては職場恋愛な高佐のが近いかも。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:44:41

    >>71

    ハロ嫁のコラボカフェでわざわざ柱にイラスト描いたのは大分フラグだと思いはする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:39:02

    客観的に見て安室さんも梓さんも一番親しい異性がポアロの同僚だから、今後新たに恋人候補がそれぞれ出てきても素直に喜べない…
    嫉妬から自分の気持ちを自覚する展開ならウエルカムだけど、後から出た新キャラに安室さんと梓さんを掻っ攫われたくないなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:14:26

    >>74

    甘さはないけど原作・アニメ・映画で着実に信頼関係を築いていってるしパラレルのゼロの日常ではめっちゃ仲良いしね

    同期と初恋の人には敵わないだろうし降谷さんは安室透を演じているけど梓さんと積み重ねた時間と絆は確かに存在するし本物だって思いたい


    だから、この二人は最終回ででも良いから結ばれてほしいって思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:19:25

    主要女性キャラクター投票梓さん5位おめでとう
    映画のメイン張ってきたキャラに順位並んでるので梓さんヒロインの映画をどうぞ一つお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:24:38

    >>1

    確かこれベルモットじゃなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:26:09

    映画ヒロインになったら危ない目にあっちゃう…梓さんは何らかの力でも働いてるのかって位平和の象徴になってて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:34:15

    >>69

    ここ見ててむちゃくちゃキテル…!!!!!!!!ってなった 

    これ言われて赤面しないっていうのがまた…いいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:30:43

    >>79

    全く恥ずかしがらずに距離取ってくるのなんかいいよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:49:15

    >>73

    調べたけど、出てこなかったから誰かスレにあげてください。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:18:23
  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:05:30

    前々から思ってたけど一般人なのに重要人物たちに混ざってグッズ作られて人気投票でも上位に食い込む梓さんすごいな!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:23:40

    【ポアロ組】としてセットで推されることが多いからついこの二人のラブコメ期待しちゃうんだよな~

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:11

    警察学校編の降谷編に顔出しで登場したのが梓さんだけだったので何かあると思ってる…
    安室にカノジョいるか気になってる梓さん→探るうちにうっかり降谷orバーボンに辿り着いてしまう梓さん、無いかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:50:07

    >>82

    何でか良く分からんが梓さんが人気キャラになったら作者公認で絡みが増えるだろうから有難いんじゃあ~

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:05:54

    警察学校編

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:34:47

    可愛くて性格よしで天然キャラだから好感度高いよね…
    梓さんいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:59:25

    スレチかもだけど梓さんの紅一点っぷりよ・・・
    キッド関連や警察学校組関連で安室さんといっぱい絡みがあるといいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:54:15

    同期から多くのことを学んだように安室さんが梓さんに色んなことを教えるんだけど、梓さんからも小さなことをいっぱい教わるの尊い
    自分の豆知識を年上でハイスペックな人に教えるのは躊躇っちゃいそうなのに、物怖じせずに安室さんに楽しそうに教える梓さん素敵
    馬鹿にしない安室さんも素敵だしこの人でもまだまだ知らないことは沢山あるんだって何か安心したし、それを教えてくれた梓さんに感謝

    つまり何が言いたいかというとあむあずは最高だね!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:10:03

    >>90

    梓さんが披露する豆知識は安室からしたら持っている知識だけど、それを「可愛いな」っていう目で見ている安室が好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:56:06

    >>87

    事あるごとに安室の恋愛事情探ろうとするの可愛い。若狭先生の写真ばかり見てるの気にしたり

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:59:28

    ちょくちょく描写されるお買い物にいくシーン微笑ましいんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:07:31

    >>51

    赤NG

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:24:40

    >>81

    これかな?コナンカフェの直筆のひとつらしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:41:50

    アニメ雑誌で安室透が取り上げられた時に
    バイトの先輩 榎本 梓から見た安室 透という欄があって

    「配膳も調理もお手の物で、突然の買い出しでも頼れる存在。JKに大人気でポアロの客足にも一役買ってるはず」
    「ただし急な早退、当日欠勤、連絡が通じない時があるのは、少し困りものかも」

    …って書かれてたのにはわらった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:52:09

    >>95

    IP変わった81です。

    ありがとうございますm(*_ _)m

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:34:47

    本編後に付き合って欲しい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:39:28

    名探偵コナンは犯人と黒の組織以外の登場人物全員がヒーローとヒロインになれる作品だと思ってる
    安室さんがヒーローならヒロインは誰かって聞かれたら真っ先に梓さんが浮かぶし実際そうだと思ってる(個人の感想)
    本編で大々的に安室さんがヒーローしてて梓さんがヒロインしてる話をやってもらいたいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:07:34

    「降谷はポアロを癒しとか平和の空間なんて思ってないし多くある潜入先のひとつってだけ」
    「梓はただの潜入先の同僚(先輩)」

    こういった意見を度々耳にするが「降谷はポアロと梓に対して一切情が無いのか?」と聞かれたら、答えはノーだと自信を持って言える

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:33:46

    >>100

    ポアロの事をどうでもいいと思っていたら、新しいメニューは作んないよな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:54:42

    >>100

    お客様の前では評判を落としたくないから同僚と仲良くするけど、仕事が終わった後まで親しくする必要はないって考えの人は多いと思う

    特に安室さんと梓さんは性別も年齢も違うから、潜入先としてしか見てなくて思い入れがないなら営業時間外まで無理して一緒にいる必要はない


    でもお客様がいない時も仲良くして買い出しも安室さんだけで事足りそうなのに一緒に行って、チケット貰ったら二人でお出掛けして…

    安室さんは少なくとも梓さんには情があると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:57:04

    梓さんのアニメ初登場が152話で原作初登場が28巻
    安室さんの原作初登場が75巻(アニメ667話)
    2人揃って初めて登場したのが原作80巻(アニメ723話)

    ポアロ組と呼ばれている割に一緒に出るようになったのが遅いけど、それでもお似合いだなって思える安室さんと梓さんの仲の良さよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:04:28

    観察眼に優れてるコナンにこう思われるってことはポアロの仕事を本当に楽しんでるんだよね
    だから安室透を捨ててポアロを辞めてもポアロのことも梓さんのことも忘れないでほしいし、欲を言えば梓さんと改めて再会してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:18:19

    嘘のようなほんとの話

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:46:30

    さようなら安室さん
    はじめまして降谷さん
    とかいう概念本当好き
    ネタ被りでもいくらでも漁りたくなるくらい好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:53:51

    >>106

    さよあむ、はじふるいいよね…

    自分も支部でよく漁る

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:57:19

    なんとも思ってなかったけどここ見てるうちにいい…って思ったんだ
    心に沁みる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:40:20
    ベルモット(バーボン…やけにあの探偵事務所と喫茶店に肩入れするわね…)|あにまん掲示板(それにしてもあの店の店員とクールガイ…まさかねえ…)https://bbs.animanch.com/img/575269/1bbs.animanch.com

    最初はネタスレだったのに最終的に壮大なあむあずっぽい話になるなんて想像しなかった

    気になる人は覗いてみるのをおススメする

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:20:34
  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:21:15

    ゼロの日常のほうは殺人でない代わりに
    強盗とか火事とか二酸化炭素中毒とか安室さん遭遇する事件の数がすごいことになってるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:30:59

    安室さんは美形だし相手によってトリプルフェイスを使い分けられる
    コナンの女性キャラは全員可愛かったり美しかったりで顔立ちが整ってる

    安室さんは正直誰と並んでも絵になる
    でも隣に立ってピッタリ当て嵌まるというか、しっくりくるのは梓さんだけだと思うの

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:02:05

    甘さゼロの会話なのに顔が緩んじゃうずるい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:12:52

    梓さんが好きだから最後まで殺人事件に遭遇せず平和の象徴のままでいてほしい俺
                       vs
    梓さんは好きだけど梓さんを犯人から救い出す安室さんが見たいから大事件に巻き込まれてほしい俺

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:03:38

    >>110

    夫婦感がでてる。(色眼鏡)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:26:47

    そろそろOPかEDで二人セットで出てほしいな
    そうすれば毎週一緒にいるあむあずを拝んで癒されるのに

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:45:45

    実は警察学校時代の降谷さん(又はその前)に出会ってたとかないかな
    その時に梓さんに言われたある言葉がずっと心の支えになってるんだけど、降谷さんはその時の子が梓さんだと気付いてないとか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:53:35

    今のEDにポアロと大尉が出てくるのは何故なんです??
    さだめ…警察学校組高木…ハロウィンの花嫁…
    silky sky…哀ちゃん…逢いたかったぜシェリー…
    🤔🤔🤔

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:05:57

    降谷梓になったらすごいしっくりくる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:36:44

    原作買ってアニメも追ってたけど巻数が想像以上に多くて、お金とスペースの関係で50巻くらいで集めるの諦めたんだよね…
    その後はアニメ勢に切り替えたけど初代から知る梓さんに設定が追加されて、安室さんとほのぼのしてるのを見たらあむあず沼に落ちちゃった
    原作に対してあまりにも不誠実かもしれないけど、ポアロ組が出る話を纏めた本とか出ないかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:31

    微笑ましいよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:11:30

    >>117

    〇〇が実は過去にこうだった…みたいな後付けが結構あるし梓さんもそうであってほしいよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:44:08

    兄の同僚が犯人だった事件は佐藤刑事が助けてくれたけど、もしまた梓さんが事件に巻き込まれたら助けるのは安室さんの役目であってほしい
    ヒロインしてる梓さんを見たい欲が凄いから何卒…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:10

    絵になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:50

    あむあずって何故かなにかと否定されがちだけど、見てて微笑ましい気持ちになれる男女って貴重だしCPとしてもコンビとしてもオイシイよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:29

    >>125

    非公式だから否定されるのは当然でしょ

    それでもうるせぇ!!俺はこのカプが好き!!ってスタンス貫くもんよ

    あっもちろん界隈以外でそれを出すのは御法度だけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:54

    しかしあにまん民よくあむあずがキテルって解読できたな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:54

    >>126

    公式に凸ったりするのもご法度よね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:02

    >>128

    そりゃそう

    公式突然ダメ絶対

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:05

    >>127

    ?そんな事すぐに分かるだろ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:26

    凸だよ…なんだよ突然って…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:10

    >>130

    何故なら俺は始祖青山を信じている!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:19:00

    昔は安室のこと普通に悪人だと思ってたから悪の組織との禁断の恋みたいなの妄想してた

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:08

    個人的には結ばれてほしい
    でも結ばれなくても組織壊滅後に閉店後のポアロでカウンター越しに談笑する姿は見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:54:25

    「全てが終わったら安室を消して降谷は二度とポアロに寄らないし梓の前に現れない」

    上みたいなやつをよく目にするけど、パラレルのゼロ茶にしても本編と繋がってるか曖昧な映画にしても、降谷さんがポアロと梓さんを少なからず思ってることは見てれば分かるし、そんなことはないと信じたいなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:19:26

    本編中にくっつかなくていいから、距離を縮める回ぐらい作って欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:46:31

    カボチャ回

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:50:32

    >>137

    こういうのが多々あってフラグたってないっていうのは無理がるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:04:28

    潜入捜査上の同僚への最低限の交友関係の範囲は明らかに超えた範囲で仲良しなのは確かよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:40:30

    >>137

    新井先生の中では確実にキテる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:07

    このグッズを見た時に変な声が出た
    コナンが見つめる先に蘭姉ちゃんがいて安室さんの見つめる先には梓さんがいるんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:39

    事件も任務もなくて赤井もいない
    そんな平和な場所・平和な時間で心に余裕がある降谷に汗をかかせてたじろがせるなんて凄いなこの子

    GIF(Animated) / 728KB / 2480ms

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:30:32

    >>37

    >>69

    言動が本気で梓さんを落としたい(私情か情報収集をやりやすくするためか不明)のか、天然かの二択にしか見えないんだよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:07:55

    ゼロ茶で降谷さんが「潜入先に馴染むためだ」とか言って梓さんが好きなスマホゲーに勤しんでた
    そんなことしなくても十分ポアロに馴染んでると思いますが…?気になる子と何かを共有したい人にしか見えませんが…?てなった

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:41

    公安として恋人である日本のために動く姿は間違いなく格好いい
    でも一人の男として同僚の女のために動く姿も格好いいと思うから梓さんが事件に巻き込まれて安室が助ける√が見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:10:42

    カプとか抜きにこの2人のやり取りが微笑ましくて好き
    キャラ批判とかカプ批判なんて無視してガンガン絡ませてってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:43

    ゼロティーみて、あむあずにハマった自分
    さよあむはじふる概念を知って拝み倒した

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:40

    (ぶっちゃけここまで女性人気が出なかったら普通に付き合ってたのでは?と思ってる)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:38:13

    降谷さんは先生のことが心に強く残ってて三十路間近のモテ男だからそう簡単に頬を染めたりしないかも
    露骨に「この人が気になってます/好きです」なんて態度に出したらいざって時に組織に人質にされる危険もあるしね

    梓さんは看板娘でお客さんから褒められること多そうだし照れることはあっても完全には本気にしないで流せそう
    安室さんのことは頼りになる同僚として慕ってるけど「炎上こわい!」という気持ちの方が強い


    事情があるから今までのカップル達みたいに分かりやすく態度に出てないだけで結ばれる可能性は普通にあるんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:09

    どちらかが意識し始めて恋心抱いて告白して最終回で両想いになって恋人同士になったら泣いて喜ぶ
    でもそうならなくても仲睦まじく笑い合う二人を見られれば俺は満足だよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:39

    梓さんと接するうちにだんだん安室透の仮面が剥がれ落ちて降谷零が出るようになってほしい
    ポアロは面倒事を抱えた人が来店しない限り悪意とも陰謀とも無縁な穏やかな場所だから少しくらいリラックスしてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:54

    クリスマス間近

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:43

    ぶっちゃけもう炎上を口実にイチャついてるだけじゃない?もっとイチャつけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:36:57

    普段はお敬語口調で話してるのに敬語が取れてるシーン、素の降谷零だなって思う
    梓さんの前でもう降谷零出てんのよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:55:49

    私立探偵 小五郎の弟子 ポアロ店員

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:57:39

    映画で鈴木財閥主催の豪勢なパーティーに招待されたコナン達がダンスしてる最中に事件が発生する展開やってほしい
    「俺/私たちがいない時コナンくんの面倒を見てもらってるから」と、普段の御礼もかねてポアロ組も招待されてほしい
    安室さんと梓さんで型に囚われない自由なダンスを披露してくれ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:48

    >>51

    赤拒否

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:01

    みんなゼロティ読んでー!!これは夢か!?1億回読んだあむあずストーリーがサンデーに!!さよあむ!!!??!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:29

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:28:29

    ゼロ茶がアニメ化して「名探偵コナンの世界によく似たパラレルな世界」と牽制(?)された時から、なら「さよあむ」とは無縁の2人をずっと拝める?と思ってた
    でもよく考えたら普通に名探偵コナンの世界であったことがゼロ茶で語られてるし、アニメはともかくゼロ茶原作は名探偵コナンとリンクしてるのでは?
    つまり名探偵コナンでやりそうな「さよあむ」をゼロ茶でやる可能性もあるわけで…あむあず派は形は違えど「さよあむ」を2回見るかもしれないわけで…

    そう考えたら「それはそれで特別って感じがしておいしい!」という気持ちと「悲しい顔する(仮定)2人を2回見るの嫌だ辛い」という気持ちが殴り合ってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:22:38

    >>158

    いやまだそうと決まったわけじゃないしシリアス編に突入とか最終回とか決まってるわけでもないから落ち着け(震え声)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:49

    梓さんと過ごした時間と思い出は無駄な物じゃないし「安室透」が消えたとしてもゼロにならず「降谷零」の中に残り続ける

    眩しくて青春!って感じのシーンなのに、この台詞を見た時に何故かそんな風に思ってしんみりした・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:23:49

    >>37

    あむあずスレなのに申し訳ないが、コナンと安室が手を繋いでるとこ好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:37:45

    クリスマス

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:45

    >>164

    梓さん!あなたが安室のサンタさんだよ!よいクリスマスを…ってあなたたちクリスマスの一日を一緒に過ごしてたじゃない!?ってツッコミたくなるww

    無自覚な梓さんかわいいよ梓さん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:04:03

    >>158

    >>161

    映画の前日譚の可能性もあるよね

    今週のゼロ茶→アニオリのカボチャ回→ハロ嫁ってかんじで

    さよあむは好きだけどまだその時じゃなくて、もっと絆を深めるあむあずが拝めると信じたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:37
  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:26:15

    ゼロの日常最終回かと思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:30:03

    >>167

    梓さんの回想多っ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:56

    >>167

    意識してることは確かだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:25:26

    >>167

    梓さんオンリーの回想が多くて台詞も読み取れるくらい大きいの衝撃的すぎた

    安室さんの中には緑さん達との思い出もあるけど特に強く印象に残ってるのは梓さんとの思い出なの……?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:38:47

    ゼロ茶が本編やアニメとリンクしたら「安室(降谷)にとって梓の存在は大きい」ことがほぼ公式化する
    ハロ嫁とリンクしてたら降谷の某台詞の破壊力が倍増する
    本編アニメ映画どれともリンクしない完全パラレルだとしても青山先生の赤ペンが入っているゼロ茶の中で梓の存在は大きいと証明される

    どう転んでもあむあず派にはおいしい流れがきてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:37

    無理な願望なのは重々承知だけど言わせてくれ

    ここのコナン君みたいに梓さんを抱えて護りながら戦う安室さんをめっちゃ見たい!!

    GIF(Animated) / 2.9MB / 2100ms

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:38:26

    >>167

    幼馴染や同期、友達を失った降谷零に残されたの唯一といっても程の日常なんだろうな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:24

    >>167

    純粋なあむあず民たちが「さよあむしちゃうの!?」「終わらないで寂しい!」って2人と作品の行く末を心配する中、安室が梓をちょっと特別な人だということを自覚してこっから意識し始めるのかな~とか思いながらニヤニヤしててほんと申し訳ねえ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:41:49

    >>167

    梓さんとの出来事を思い出してる時に少し笑ってるのが、なんかもう…ずるい泣く

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:15:37

    >>37

    このあとキッドが手品で張り合ったりしてたな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:02

    「日常が変わるのはいつも唐突」
    これ変わるのは安室さんと梓さんの関係だったりしない?
    どちらかがお互いの気持ちに気づくとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:34

    さよあむは好きだけど、いざやられると滅茶苦茶胃にくる…どうかすぐ再会してくれよ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:35:18

    イチャイチャ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:39:20

    次回どうなるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:14

    戻ってこない→さよあむ。大混乱本編開始
    戻ってくる→さよあむした場合の梓が描かれる?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:39:50

    >>181

    ひとつ確実に言えるのは梓さんが泣くってことくらいかな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:02:06

    カウンターに綺麗に置かれたエプロンを梓さんが発見してから何日か安室さんと連絡が取れなくて
    「こんなに連絡が取れなくて欠勤が続くなんて」「安室さんの身に何かあった?」とか不安になるんだ
    何日も何日も「今日こそ安室さんが来てるかも」などと思いながらポアロに来るけど、見慣れた金色の髪をした彼はいない
    とうとう耐えきれなくなって「安室さんにはもう、会えないのかな…」と、梓さんは安室さんのエプロンを抱きしめる
    涙が零れそうになったその時、ドアベルが鳴って振り返るとそこには気まずそうな顔で立つ安室さんがいるんだ
    安室さんを見た梓さんは「心配したんですよ…安室さんのばか」と破顔しながらも涙を流して、安室さんは大きく目を見開くんだ
    そして「すみません、ただいま戻りました、梓さん」と安室さんが笑ってハッピーエンド…って流れだと良いな

    ゼロ茶は暫く休んでコナン本編がある程度進んだら、またそのうち新章に突入するかも

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:45

    俺らは今週の話でさよあむ来るかと勝手に思い込んでるけど結局やらずにコナン本編でさよあむをやる可能性あるよな
    ゼロ茶であむあず大量摂取できたし本編もそろそろ進んでほしいな(本音:本編でも梓さんの出番と活躍を見たい)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:03

    >>183

    原作・アニメ・映画で梓さんが泣いた記憶は俺の中にはない

    つまり、もし安室のことで梓さんが泣いたら安室は梓さんの初めて(泣き顔)を奪った男になるんだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:32:34

    >>186

    いや

    おさかなの件で子供のために泣いてる

  • 18818622/05/22(日) 00:09:56

    >>187

    そうだったわ、訂正サンクス

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:32:56

    (店長───)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:05:00

    梓さんは安室さんから平和の象徴みたいに思われてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:32

    ていうか降谷が守る日本が本人もポアロで実感できてるんじゃないかなーと
    中心は梓だな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:14

    >>189

    店長本編にも出てないから、

    安室の回想にもいないのか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:53:09
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:33:55

    なつかしいな
    あのころはこんなに梓さんが出てくるとは思ってなかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:04:38

    まじでどうするつもりなんだろうな青山はw

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:28:57

    神のみぞ知る状態

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:23

    本編は梓くらいなんだわ安室の救いって

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:55:48

    試しに一回付き合ってみよう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:35

    もういっそ原作で頬染めて意識し合う描写を入れれば良いと思うの

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:55

    200なら2人の交際スタート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています