- 1二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 10:40:53
- 2二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 10:41:48
1人目で概ね使い切らせて2人目からが本番って感じ
- 3二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 10:42:00
- 4二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 10:42:41
タッグフォースとか割とストレス要素のが強かった記憶がある
- 5二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 10:44:53
まぁそれこそタッグデュエル自体が最初からガチガチに勝ちを目指すゲームに適してないコンテンツではあるし適度なプロレス感あるデッキのほうが向いてるってのは昔からそうだわな
- 6二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 10:46:49
MDでタッグデュエル出来る様になったらすさまじいことになりそう
- 7二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 10:47:36
タッグデュエルって味方が動くターンでクリボーみたいなカード使えたっけ?
自分が手札誘発持ってるのに味方が引けてなくて展開素通しみたいなこともありそう - 8二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 10:49:34
TFルールなら手札誘発も片方しか使えないんでその辺は問題ないと思うけど展開見る時間が伸びるのがひたすらダルいと思う
- 9二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 10:50:15
- 10二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 10:54:16
- 11二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 12:26:42
8〜9期くらいの頃にタッグデュエルとかボスデュエルとかあったけど既に撤廃されているあたり、遊戯王自体がチーム戦とかパーティーゲームにするのに向いてないorプレイヤーにそれをやりたがる人がいなさそう
- 12二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 12:27:20
友達いるなら今でも楽しめると思うんですけど
- 13二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 12:27:40
ガチの紙束で遊んでたキッズ時代じゃなきゃ楽しめないルールだと思う
- 14二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 12:43:20
TFSP環境ってうさぎ、うららとか居なくても手札誘発枠として増G、ヴェーラー、ドロバ辺りは居たハズだけどCPU使って来てたっけ?
- 15二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 12:45:34
TF形式なら多分誘発係だから大事だぞプレイヤーD
- 16二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 13:59:09
1人が展開担当、もう1人が誘発担当の役割分担するとか出来るかな
- 17二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 14:01:58
結構な確率で後攻2人目にターンが回らずにデュエル終わりそう
- 18二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 14:04:43
あんまり大会のことよく分かってなかった時チーム戦ってタッグデュエルやるんかと思ってた
- 19二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 14:08:47
- 20二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 14:23:31
×タッグデュエルが当時は面白かった
○シナリオにオマケに付いてくるタッグデュエルをやらざるを得なかった
ぶっちゃけこれだと思う - 21二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 18:04:44
まだ統率者戦の方が合いそうな気がする