乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:34:04

    モブせかのアニメ5話まで見たけど普通に面白くて今期楽しめてるわ
    この石田可愛いね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:21

    >>1

    ルクシオンはメインヒロインだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:41

    主人公が優しすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:38:08

    石田声のメインヒロインとは贅沢だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:38:25

    アニメはどこまでやるんだろう?もし1クールのみならストックを溜めて2期やってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:39:05

    >>5

    十中八九ここまで

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:39:05

    >>3

    部屋荒らされたのに理解を示してくれて「優しい彼くん…」ってなってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:40:17

    海外でも徐々に評価上がって行ってるらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:41:00

    騎士道の欠片もない外道バルトファルトを成敗する!
    マリエ!俺に力を貸してくれ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:41:43

    この娘好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:42:38

    普通のざまぁ作品ならマリエと5馬鹿はこれで退場してしまうが、この作品はちゃんと成長面を見せてくれて評価上げてくれるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:43:32

    >>9

    攻略の要が串焼きなんてアンジェが分かるわけないだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:43:37

    ここら辺からジワジワとマリエ不憫かわいいになってくから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:44:37

    ルクシオンはメインヒロインだしCV女性かと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:45:54

    アロガンツいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:31

    コミカライズ当たりだよねこの作品
    絵師の人も原作好きっぽいしwin-winよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:42

    ここの百合おっぱい三角形いいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:47:28

    決闘したのは国の為です!
    女に誑かされる殿下たちには黙っていられませんでした!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:47:38

    元は主人公と悪役令嬢で敵対する筈だった二人が仲良くなる展開ってなんか良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:48:26

    >>18

    >>決闘したのは国の為です!

    >>女に誑かされる殿下たちには黙っていられませんでした!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:48:57

    >>18

    何と言う若者だ…

    昇進させたろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:49:33

    >>20

    国のためも一割くらいはあると思うから…

    だいたいはこの学校辞めてぇ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:52:02

    地味に台詞や場面はカットされてるところもあるけど
    ちゃんとアニメで違和感ないように構成されてるから新規にも安心仕様だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:53:11

    今期のなろうアニメの中で個人的に1番楽しめてる
    何というか展開が予測出来ないしヘイト管理が凄い上手く感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:53:37

    >>19

    別のキャラが乙女ゲー主人公ポジションにおさまってるから

    アニメ化までいくのは元主人公も悪い扱いじゃない気がする

    この作品はみんな苦労してるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:54:24

    >>14

    ルクシオンレポートでデレたり終盤で「マスターの中和剤が…マスターが…」ってなってるとことかマジでヒロイン力がやばすぎて泣いちゃったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:56:39

    >>19

    大体悪役令嬢作品ってリビアがマリエの役割して最後は処刑されたり逮捕されるのが主流だからね…

    はめふらみたいにお互い仲良しになる作品は意外と少ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:57:07

    あやねるがいい感じに殴りたくなるようなぶりっ子してくれるの流石
    マリエはこんなんだよこんなん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:19

    >>14

    ルクシオンのツッコミが無いとリオンが嫌な奴一直線だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:22

    意外と前向きな復讐派なのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:59:06

    次回はついに大人気ヒロインが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:59:51

    >>30

    今回代理になったのだって復讐も入ってるからね

    女子に対するイライラがたまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:00:13

    >>24

    極端なゲス役とかは相応の報いを受けるからな

    五馬鹿みたいに善良な部分が残ってるなら更生の余地があるのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:00:58

    >>31

    運命の人来たな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:02:22

    今はむかつくこいつらが頼れる親友枠になるのが良いんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:03:00

    ジルクソだけは許されない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:03:31

    アンジェは本筋で悪役令嬢として田舎領主に嫁がされるけど、その領主がリオンの可能性があるからなんだかんだで幸せになりそうなのがイイね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:03:56

    5話は結構カットされてた台詞も多いが
    この場面丸々カットされてたね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:04:07

    >>35

    頼れる…頼れる?

    いやユリウスの説得は必要だったし決戦での足止めは役に立ったのは事実なんだけどね?


    やっぱポンコツ要素強すぎるってこいつら……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:04:26

    >>35

    最終章の五馬鹿は素直にカッコいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:04:49

    >>37

    アニメに旦那出てたけど可能性どころかモロにリオンだったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:03

    >>37

    まあこの姿見ても…

    マリエルートとかも見ても戦争で顔を負傷して生き残ったリオンってことだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:04

    リオンはあの世界生きていくにはちょっと優しすぎるのがな…クズではあるけど基本的に周り人を巻き込まず自分だけが被害被って解決するならOKな辺りどうかしてる
    だからルクシオンがマスターとして信頼したんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:06:08

    >>39

    戦力的には5馬鹿はマジで優秀だし…

    政治面でもリオンは素人だから5馬鹿の助言は大事なんやで

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:06:17

    >>43

    口悪いけど五馬鹿もマリエも見捨てられないからな~

    貧乏くじ引きまくり

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:06:18

    手の届く範囲はみんな助けたいし自分を犠牲にしてでもより多くを救えるように手を伸ばすのがリオンだからな
    まさに傲慢よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:07:11

    >>35

    めちゃくちゃ間の悪いタイミングにリオンを励まそうとするせいで悉く阻止される5バカがめっちゃ印象に残ってて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:07:13

    一生コキ使ってやるから覚悟しろよ!(プロポーズ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:27

    殿下たちってロリコンなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:49

    頼れるかどうかは兎も角"親友"枠に関しては絶対に否定するぞリオン

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:09:07

    俺のモブライフはこれからだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:10:33

    >>49

    リビアでも可なわけだし最初に惚れるかどうかはカウンセリング力の問題だと思う

    マリエが猫被らなくなってからは普通に惚れてるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:10:58

    アニメ効果で原作書籍(海外版)が欧米で人気に
    5巻までしか出てないので早く6巻出してという声が大きくなっている模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:11:43

    >>49

    いや、本当はリビアがハーレムの主になる予定だったから胸は関係ない

    なんか刺さったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:12:11

    >>49

    単に性欲全開で社会を知らず政略結婚に不満を抱えてた若い奴らがキャバ嬢に入れ込んだ感じ

    なおめでたくキャバ嬢に寄生するダメ男の誕生である

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:12:31

    >>51

    ・・・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:12:53

    >>53

    もっと予算を…予算を増やすのです…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:13:32

    >>56

    マドンナたちと仲がいいのにどこがモブなんだろうな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:13:46

    婆に売られそうになって命がけでチート手に入れるリオン
    成長の妨げになるレベルの生活苦を覆すために攻略対象全員堕とすマリエ

    やっぱこの兄妹よく似てるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:13:50

    >>56

    まぁこの時点だと婚活に励むのは間違いではないし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:13:53

    原作は今月末に10巻出るね
    内容は書籍完全オリジナルらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:15:16

    >>58

    原作ゲームに出てこないはずのキャラだからモブと言ってるだけなんだ…

    なお設定的に割と重要な感じのバルトファルト家

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:16:03

    コミカライズ8巻はもうちょっとで発売

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:16:10

    >>59

    身内認定したら見捨てられないのもそうだし付き合った相手をダメにするのもそうだし…

    真逆な所とそっくりな所がそれぞれ多いんだよなこの兄妹

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:16:10

    最終決戦はリオンだけだとどう足掻いても持たないから5馬鹿は何だかんだ重要
    こいつらの馬鹿っぷりがアニメでは発揮しきる事が無いのが残念

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:17:20

    >>65

    3人はちゃんと成長イベントがアニメでもあるから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:18:07

    リオンはモブでは有るけど本当にモブに徹するとヤバい事になってしまうのがマリエルートで分ってるのが不憫

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:18:19

    廃嫡されても見捨てない女

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:18:19

    IFルートの存在からリオンもマリエもモブどころか最重要人物かつ理想のムーブしてたの判明するのいいよね

    リオンに関しては初手ルクシオン回収の時点で大戦果だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:19:20

    お前ら

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:19:42

    正直一番の被害者ってカイルだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:20:58

    なお、殿下は後に串焼きを極める為に奮闘します

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:21:13

    >>71

    苦労はしてるけど幸せではあるのでは

    母親ものびのび暮らせてるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:39

    >>72

    お金稼ぐの難しいことを学ぶいいシーンなのに…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:46

    捏造キャッチコピー

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:58

    >>69

    放置してたら世界滅ぼしてましたは納得出来るけど改めてヤバい思考してるよなそりゃストーリー開始時点の世界滅ぼせる程度の武装は揃ってるけどさ

    拾いに来たのがリオンじゃ無ければ転生者でもイデアルみたく世界滅ぼす方向にマスターを誘導しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:23:18

    >>72

    いや、極める方に行くんかい!

    って当時突っ込んでたけど結局こいつが一番真人間になった気がする…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:23:37

    >>75

    作ったのはローランドかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:12

    この娘エロくて好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:40

    >>75

    結果だけ見れば何も嘘はないぞ

    本人が望んでるかどうかの差だ


    結果的に地位も必要だったから前王の嫌がらせもプラスに働いてたというね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:43

    >>75

    マリエ視点だろこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:59

    >>1

    メインヒロインというのを覚えておくといいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:03

    ユリウスはおそらくパッケージヒーローだからな。他の四人と格が違うのだろう…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:26

    モブセカ世界は世界を滅ぼしかねない厄ネタ眠りすぎ問題
    シリーズが長く続いたせいか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:31

    >>79

    この子ちゃんといい子なのよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:58

    >>80

    本人は成り上がりたくないんですけど!

    準男爵で良かったんですけど!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:26:05

    >>77

    ふんどし×2と腹黒マジシャンとガバガバ審美眼


    串焼きが相対的に1番マシや

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:26:43

    >>85

    そうですよ

    私がメインヒロインですからね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:27:47

    >>84

    1〜3だけであの大惨事なんだよなぁ…

    砂漠と宇宙はまだ残ってるゾ♡


    6が王国舞台だからまだ地雷埋まってるの半ば確定してるの笑う笑えない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:27:57

    >>75

    成り上がってやる!(準男爵まで

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:32

    >>75

    生き抜く為には相応の地位と金が必要という世知辛い実情だから・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:41

    >>87

    休日にバーベキューする兄ちゃんの趣味と考えたらかなりまともと言えるからな。

    まあのめり込みすぎて脳を串焼きに焼かれたけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:54

    百合してて大変良いと思います

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:56

    >>88

    共和国編に出番少ないのはしゃあないから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:29:30

    なろうと出版版は結構内容が違う感じなのん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:29:59

    >>95

    転スラぐらい全然違う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:30:06

    モブせかスレは立つと何だかんだ伸びて嬉しくなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:30:34

    >>86

    途中からは明らかに悪意持って成り上がらせられるの笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:30:42

    Webで4人、書籍は現状5人行きそう
    本編後の男装女子も回収しそうだしマリエの事馬鹿にできないよねリオン君
    主人公&悪役キラーすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:30:57

    >>95

    王国編もちょこちょこ変わってるし共和国編から別物になるよ

    今やってる帝国編もだいぶ構成も流れも変わってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:31:12

    >>95

    1~3巻くらいまでは大体同じ

    4巻以降から割と別物

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:31:49

    >>95

    共和国編からだいぶ変わってきてる。

    共和国編のヒロインのノエルからして出番増量+新キャラのルイーゼとかラウルト家周りで設定の追加・変更もあるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:32:23

    WEB版だと次回やる学園祭でアンジェはメイドにならなかったしね
    そもそも最初にエアバイクやってた

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:34:06

    書籍版は3巻からIFルートのマリエルートが読めるから
    書籍版買うと実質新作を2冊読めるようなもんなのだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:35:11

    アロガンツ君可愛いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:35:29

    スパロボDDに出て欲しいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:36:21

    >>99

    ルクシオン、アルベルク、ヘルトルーデとかわりと絆されてるところをみるとリオンはラスボスキラーの要素もあると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:36:39

    >>105

    Web版しか見てなかったからバックパックめっちゃデカくて笑った

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:36:54

    そっかなろうと書籍版は2度おいしいんだね。
    説明ありがとう皆優しいな。
    とりあえずアニメ楽しめてるからなろうみて書籍買おうかな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:37:42

    >>109

    書籍は文で説明されてるところもあっていいぞぉ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:38:18

    >>105

    マリエルート的にアロガンツが可愛い枠なのは既定路線…!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:38:26

    アロガンツの意味…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:39

    書籍の話になるけど人工知能が涙を流すシーンでしか接種できない栄養素があると思うんですよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:40:50

    この人も自分の愛機に「貪欲」なんて名前付けてるし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:41:22

    >>113

    当然のように死者の国に乗り込んでるしあの世界のAIの人間味は強すぎる

    生物枠のブレイブとは訳が違うんだぞお前ら

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:42:54

    騎士道の欠片もない卑怯者めぇえええええええ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:43:20

    >>39

    コミカライズの方全部読んだけど、紫と緑と筋肉は主人公のこと認めてくれて、なんだかんだ頑張っていた様に感じたが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:43:32

    殿下たちアホだけどアホじゃないの割といいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:44:12

    マリエが関わらなければ比較的常識人だぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:44:31
  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:47:25

    >>117

    書籍を…読んでくれ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:48:08

    >>117

    認めてるし努力もしてるけどトラブルメーカーすぎるんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:52:13

    これでもマリエをシコれるか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:54:01

    どっちが悪役なんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:54:27

    マリエは貧相ボディの理由が理由だから可哀想さがね
    恵まれた環境なら豊満になれたのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:55:48

    >>116

    剣聖対決めちゃくちゃ好きよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:59:39

    >>124

    こう見ると、スコップもなかなか武骨な武器に見えてくるね

    回避主体の白と、パワーの黒とで結構いい感じ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:02:11

    次回から登場するBBAの声優が気になって仕方ないぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:03:40

    >>128

    BBAだと…?王妃になんて失礼を

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:42

    鈍感ヘタレ野郎のリオンが唯一ガン攻めする相手

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:08:39

    >>124

    そりゃ数の暴力で無実の罪を着せる方っすよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:34:05

    この笑い方…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:05:15

    >>20

    いいゲス顔だぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:13:55

    今期アニメで一番次回が待ち遠しい作品かもしれない
    スパイとか孔明とかも面白いけどモブせかも負けないぐらい楽しみだわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:34:33

    作画こそ予算の壁を感じてしまうが構成がしっかりしてるからあまり気にならないのがいいね
    心配だった鎧の戦闘も明らかにロボ好きが描いてるっぽいし安心した

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:14:18

    >>132

    この兄妹は悪い顔で笑うのが良く似合う

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:27:27

    コミカライズはいい感じなのか
    買ってみようかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:46:10

    >>137

    コミカライズは言っちゃ悪いけどキラキラ感まして画がよくなったアニメみたいな感じ

    いいよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:52:35

    アニメはこれからリビアの曇り期間始まる…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:01:03

    アニメの方は宇宙編までやるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:03:33

    アニメは…分割2クールみたいな感じで事前に決まってないなら
    王国編の途中で終わっちゃう可能性が…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:12:07

    アニメの声も慣れたけど、ドラマCDの方で脳内再生してたからやっぱりそっちのキャストでやってほしかった未練はある。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:12:46

    ルクシオンがメインヒロイン…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:13:51

    そうだぞ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:02:06

    モブに厳しい世界です

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:20:24

    >>145

    だいたい叶ってるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:22:22

    >>145

    隣におるぞ

    二人も

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:25:36

    最終的に自分が他人の子供育てさせる事になるのは笑う

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:58:55

    >>145

    神様「その願い聞き入れた。代わりにこの世界を守ってもらうぞ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:17:19

    >>31

    アニメ化したからフィギア出て欲しい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:30:12

    5馬鹿も特定分野にさえ触れなければ教育受けてる貴族だけあって要所では使える
    が特定分野の範囲が広いし行動力あるせいで使いにくさもある

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:42:25

    >>17

    ニコdで百合因子継承言われてるの草

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:57:02

    アマプラで4話まで見たけどおもしろかった一気に見ちゃた 小説の書籍版買うかまよってるけど完結まで時間かかりそう? いまなら9巻だから集めやすいと思ってさきに書籍版読んでからWEB版読みたいなとおもってるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:09:45

    >>153

    Web版の範囲までで終わるならそんなに掛からないと思う

    書こうと思えばさらに先まで書ける作品ではあるし需要もあるだろうからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:36:12

    >>154レスありがとう さっき本屋いったら売ってたから1巻だけ試しに買ってみてアニメの1話の部分を読んでみたんだけど1話の部分の時点で省略されてる描写が結構多いな そこそういうのあったんだみたいな 続き買おうかな 

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:37:24

    >>153

    作中乙女ゲームの3までがWEB版 書籍は現在3が始まったあたり

    なのでWEB版のところまでで書籍12〜13巻くらいになると予想

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:38:39

    >>155

    3巻以降はマリエルートも読めるようになるから忘れるなよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:38:47

    もうちょい滑らかに喋るイメージだったけど、そのくらい機械的でもそれはそれでいいのでヨシ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:38:52

    >>89

    マリエルートと書籍6巻での夢から察するに、

    6作目は聖女の怨念とルクシオン(場合によってはイデアルも)がラスボスで

    マリエルートが実質6作目のシナリオに挑む事になった話じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:00:42

    6が1のパラレル時空で怨念憑きリビアwithルクシオンがラスボスと仮定すると

    1に存在してない破滅イベントの夢
    怨念の影も形もない1と3
    IFルートで別時空であるマリエ√でイベント回収してる理由

    それぞれマルっと収まるもんな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:08:26

    アニメでもあったけど良い思想だよね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:30:52

    復讐を頭から否定せず、さりとて穏当に収める
    ホントこういうのは好感持てるわ
    ケジメのために処刑ってなると正直引く・・・というか星間領主の方は実際に引いた

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:32:04

    星間領主はそもそも命が軽すぎる世界観だし…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:35:48

    普通に目利き出来るのになんで愛する人にだけゴミをプレゼントするんです?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:39:45

    >>164

    気合い入っちゃうから…

    クソ不味いお茶とか出費癖とかこいつだけ欠点強すぎん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:40:03

    願いが叶って幸せな家庭を作れたけど
    単身赴任で世界を救い続けるのが確定しているのがかわいそう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:47:58

    web版のその先の話やって欲しいなぁ
    あの男装女子が気になってしゃーない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:52:45

    次回大荒れ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:54:34

    >>166

    4と5を終えればなんとか…

    流石に60代のエリカが知ってる以上の作品は出てないやろ(フラグ)

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:55:52

    >>168

    アニメだけだとキャラ崩壊でしかないもんなー

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:57:41

    一瞬思ったけどさすがに無さそうだと思うのは
    元の世界でスパロボ系のお祭り作品に原作が参加している可能性とか想像してしまったことはある

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:09:31

    >>170

    ひ、ひとめぼれってことで何とか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:02:15

    人生をかけた相手が、たくみに洗脳されてNTRで脳を破壊される光景が実に愉快だった。
    初めてNTRの良さを理解出来たよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:11:16

    似たもの同士すぎる…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:13:18

    >>174

    兄妹で主要登場キャラを落としまくってるのはもはや才能を感じる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:15:51

    >>175

    そもそも前世の時点で無自覚モテモテ野郎&ナンバーワン経験アリのキャバ嬢だもんこいつら

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:04:44

    あんたが正しいっていうのなら!俺に勝ってみせろっ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:05:16

    >>174

    おやぁ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:35:07

    >>177

    芸術的価値はある…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:29:13
  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:12:26

    >>173

    原作ゲームだと、もっと悲惨な事になる。

    本当の主人公であるオリヴィア(聖女の怨念)と

    敵対派閥の貴族が仕組んだ

    公国との戦争でレッドグレイブ家が大敗、

    (たぶん)当主であるアンジェリカの父も戦死して実家の影響力が激減。

    その後、オリヴィア(聖女の怨念)と彼女に協力する敵対派閥の貴族達が

    戦争で大勝利して彼女達の名声が高まり、

    更にオリヴィアが聖女(王国創設の6人の1人)の直系だと判明。

    王妃様以外の皆がユリウスにはオリヴィアの方が相応しいと、

    オリヴィアを支持してユリウスから婚約破棄され絶望。

    せめてユリウスからオリヴィアを引き離そうと決闘を挑んだ際は

    その場の皆から罵声を浴びせられ、物を投げつけられる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:20:45

    漫画を出てる最新刊まで買って読んだけどアンジェとリビアの禁断な百合っぽい関係が良いのとこれから始まりそうなラブコメが楽しみだわ
    廃嫡されてもなんだかんだで一緒に居るマリエも良き

    アニメと原作はこれから楽しんでくる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:35:55

    >>181

    で、辺境の醜くて性格の悪い男爵家に嫁入り…と

    しかも、相手がリオンなら父親から次男まで戦死してるだろうから女嫌いに貴族嫌いを拗らせてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:39:16

    しかし世界の住民たちや常識などの畜生っぷりを見たりするたび
    この世界滅んでもいいかな?とかも思ったりもしてしまう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:26:01

    >>184

    そうですよね!

    新人類は殲滅しましょう!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:38:47

    まだ半ばしか読めてないけど初代バルトファルトどんな裏切りされたんよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:41:03

    リオンが本気で王国見捨てる展開があってもおかしくない酷さで辛いぜ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:20:17

    ここのリオン好き。結婚したい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:24:44

    間違えたこっち

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:53:17

    原作勢(WEB版・書籍・漫画、同作者他作品)がキービジュアル見た時に「あまり期待しないでおこう…」って思ってたけど、3~5話の盛り上がりは贔屓目に見てとてもよく頑張ってくれていて実際面白かったし、ニコ生の視聴者アンケも右肩上がりだし、今は感想も好評でとても嬉しい。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:44:19

    なんやかんやで今季一番アニメリピートしてるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:04:45

    >>189

    リオンはかなり狡猾な戦術使ってくるから、殺すまで油断できんのよね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:02:04

    アロガンツから降りて勝負決めること多いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています