騎乗フォームが独特な騎手といえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:49:25

    的場文男が真っ先に思い浮かぶけど他にいる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:50:29

    痛いタル!やめろタル!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:51:02

    >>2

    どう言う状況なの…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:51:39

    >>3

    は?見たらわかんだろ

    やきそば焼いてんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:52:00

    親猿の猿ダンス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:52:16

    >>4

    分かんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:52:30

    焼きそば焼きそば言われてるけど実際焼きそば作るときこんな動きする…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:53:23

    >>7

    するわけないんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:54:03

    >>5

    岩田父のフォームは的場文男リスペクトと聞いたことがある

    ソースは分からん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:55:05

    >>9

    地方特有のなんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:55:34

    >>1

    的場ダンスって実際どうなんだろ

    アレしないほうが伸びない?とか言われたりもするが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:56:11

    >>8

    煽るつもりも馬鹿にするつもりもないし純粋な疑問なんだけどなんで「焼きそば」なんです…?

    気になって夜も8時間しか眠れない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:56:31

    >>8

    じゃああれはなんなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:57:52

    武のフォームとか
    教科書に取ってるほど模範的な、ブレないフォーム

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:01

    >>12

    岩田さんがこれ見て焼きそば焼いてるとか言ったとか何とかそんなんだったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:26

    一時期の蛯名と幸はほんまに酷かった
    結果出してる岩田に憧れてるのか知らんがクソみたいなフォームで騎乗するな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:34

    オサリバンの水車鞭良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:48

    アンカツが勝てないと思った名古屋の坂本敏美もかなり独特なフォームだったとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:59:28

    >>17

    風車鞭やで

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:00:29

    ムーアの追い方すき

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:01:50

    >>14

    映像見てても1人だけ上半身まったくブレてなくて怖い

    上だけ見たら馬に乗ってるって信じられない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:02:33

    >>19

    あれ、そうだったか。スマンスマン


    とにかくあの腕をめいっぱい回すのめっちゃ疲れそうだけど派手ですき

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:02:42

    地方はズブ馬が多い分岩田みたいなフォームになるのは仕方ないと思う
    汚いのは事実

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:04:48

    >>22

    あとから調べたけど基本的に風車鞭だけどまれに水車鞭とも言うのね

    どっちでも間違ってないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:06:44

    岩田のフォーム汚いけどなんであれで強いん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:32

    >>25

    A.岩田だから

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:21:43

    たしか「焼きそば焼いてる」が岩田父(本人が焼きそば作るのが得意なことになぞらえてこう呼ぶ)でみゆぴーは「マイケルジャクソン」(例のヤバ騎乗を見た外国人がこう表現したらしい)だった気がする ここが混同されてみゆぴーがタルマエの鞍上で焼きそば焼いてることにされてるとかじゃなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:28:29

    >>14

    2022年 桜花賞(GⅠ) | 第82回 | JRA公式

    セオリー通りに低い姿勢を保ちどたばた動かずに前後運動で綺麗に追う武が

    上体を起こしうんこ座りみたいなポーズでケツを上下にトントンさせる川田にかわされる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:01:56

    >>2

    これ騎手は慌ててやったの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:50:26

    >>2

    これ後で怒られたんかな...というかなんでこんな騎乗を...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:45:16

    あげ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:47:02

    全然独特のフォームではないんだけど豊は飛び抜けて綺麗でブレないから好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:47:47

    馬上で踊ってるみたいなのなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:52:43

    地方の騎手は中央の馬と違ってそもそも走る気すらない貧弱馬を無理矢理動かすために馬上で激しくダンスするってのは聞いたことある
    アンカツさんや岩田さんがトップとして活躍した時期は中央の騎手もこぞって真似してた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:55:02

    >>33

    的場ダンスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:52:13

    パパとしょうがのイメージ強いけど、G1の勝利数があのダンスが追えてるっていう証拠でしかないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:55:18

    大井の帝王や岩田パパの追い方は独特だし教科書に載るようなものじゃないけど、今なお結果を出し続けているので何も言えん
    しあわせさんは…何をしてたんですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:01:08
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:01:08

    >>22

    アンカツおじさんの風車鞭はいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:02:11

    >>38

    5分5秒当たりね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:00:51

    >>38

    こんなんあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:15:13

    バッティングフォームとかでもそうだけど綺麗なフォームでやればパフォーマンス上がるってものでもないからな
    人間も馬も生物である以上なんかしらの癖はあるしそれに合致してたらなんでもいい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています