- 1二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:25:20
- 2二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:27:24
- 3二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:28:51
- 4二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:29:50
- 5二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:30:10
強くなった分ドロップがうまいうまいになるなら……神
- 6二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:31:01
- 7二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:34:43
一定のレベルになると覚えるアビリティやスキルで実質差がつくやつもあるけどね
単純にとっつきにくいから普通にレベルアップで強くするかレベル自体を撤廃しろって思うの - 8二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:35:47
- 9二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:36:19
一部のスパロボヤンケ
- 10二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:39:50
「低レベルで進める方がむしろ楽」なのはその手の作品の常套手段だ
- 11二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:42:05
実際のところ敵の伸びしろより味方の伸びしろの方が大きくて気にならない事の方が多くないスか?
- 12二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:42:18
真面目な話作る側はどういう狙いなんスかね?
なまじ数値は変動するから面倒が減るわけでもないでしょう? - 13二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:42:50
このシステムでも面白い作品はそこそこあるんだけどこのシステム“だから”じゃなくて“でも”面白い作品しか見たことないんだよね
まっワシも世の全てのゲームをやれてるわけじゃないんで不勉強で知らないだけかもしれないんだけどね - 14二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:46:41
こっちがガンガンレベル上げても若干強くなるだけなら別にいいんだよね
問題は…普通に火力と体力がゴリゴリ盛られるタイプのシステムだ - 15二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:47:26
- 16二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:47:45
ロマン最高っな魔法、ウェアウルフが最終的にゴミになるのは罠を超えた罠
- 17二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:51:12
でも俺サイバーパンク2077はアプデでこのシステムになって良かったと思うんだよね だって初期Verだと強さの区分が地域別とかいうクソボケジャワティーな分け方のせいで相棒の葬式帰りに路地裏でギャングに分からされるみたいな雰囲気ぶち壊しの事例が多発してたでしょう?
- 18二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 15:51:55
- 19二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 17:07:41
- 20二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 18:30:22
俺はオープンワールドでバランス調整横着してこのスタイルにするゲームを無条件で軽蔑する レベルを上げる意味が薄れるからな
- 21二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 18:33:15
待てよ ハクスラだとこのシステムじゃないとドロップがまずすぎぃ~っになって困るんだぜ
ビルド組むゲームならむしろ面白くしてるんだよね - 22二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 18:37:55
- 23二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 18:40:11
敵も強くなるけど主人公よりは強くならないよう調整されていて基本上げ得の作品ばかりと思ってんだ
- 24二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 18:44:44
- 25二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 18:47:32
ff8すげぇ ぶっちゃけ味方の強さにレベルがほぼ関係ないし ジャンクションを理解すればずっと俺ツエーできるし
- 26二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 18:51:04
逆にポケモンSVとかユニコーンオーバーロードとかはこのシステムにして欲しかったんだよね