でもね オレ能力の拡大解釈ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:03:57

    何でもありになりすぎて後出しジャンケンの応酬になるだけでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:17

    しゃあけど…イカれたやつほど強くなれる指標っぽくて好きやわっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:21

    物を浮かせる能力なので地球浮かせて相手を転ばせます
    みたいな理屈っスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:40

    それは弾滑りと幻突と幻魔拳の言っとるんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:06:04

    ガバガバ理論を楽しめ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:07:46

    HUNTER×HUNTERみたいな作風で拡大解釈されすぎると嫌だけど
    ジョジョとかTOUGHならいくらでも許せるんだよね
    全体のノリ次第だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:43

    待てよ
    ユーベルみたいな狂った認識で魔法使うキャラは面白いんだぜ
    やりすぎるとキャラを贔屓してるみたいになるから扱いが難しいんだがなブヘヘへへ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:56

    型月作品だとありがちなのん
    好きな時は好きだけど後で見直すと屁理屈合戦過ぎてちょっと呆れるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:09:44

    ジョジョで能力の拡大解釈してるやつは狂人かバカと相場が決まってるのん
    なにっ DIOの息子

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:09:57

    弾丸滑りは弾丸という人間文明の利器を支配する技術なので極めれば人類の歴史すら操ることができるとかやっていないので全然いいと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:10:30

    右手から10億出す能力がほしいってなった漫画読み切り好きなんだよね
    知ってる人いない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:11:10

    >>8

    実はきのこは単なるパワー勝負ばっかりでそういう概念バトルはやらないんだよね

    インドや大奥…あなたはクソだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:12:02

    でもねオレクインベルの焦天回廊とブルーリングスみたいに
    片方の能力の欠点を別の能力で補う展開スキなんだよね
    た…大変だぁっ!アル中になるデメリットが…
    デメリットが踏み倒されたぁっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:15:11

    貴様ーッ 神座万象シリーズを愚弄する気かぁっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:15:38

    我が幽玄真影流の朦朧拳を誹謗中傷しておろうがっ
    何でもありの幻術バトルと世間に触れ回っておろうがっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:15:56

    >>12

    確かにきのこ自身が書くシナリオは特効スキルでこじ開けた穴にかき集めた戦力とバフ盛って殴るみたいなとこあるっスね

    まあ色んなシナリオ多すぎて一つ一つのライターの傾向とかもう把握してないんけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:17:05

    >>13

    マテリアル・パズルを上げるマネモブには好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:17:46

    待てよ神話ネタがイカれた拡大解釈なのは
    それは能力バトル的文脈もクソもねえ神話だから仕方がないんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:19:02

    でもね
    俺回復チートとかRPGの既存概念を無理やり拡大解釈させるの嫌いなんだよね
    回復とか言いながら人を傷つけるのって医術者としてあるまじき姿勢でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:19:12

    困ってる人の心の声が聞こえるから戦闘相手のされたら困ることが聞こえるってある意味凄い発想じゃ無いですか
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:19:53

    水を操る能力で雨を武器にするのはともかく
    人体を構成する60%の水や血液を操作したり水分が含まれているから空気も自由自在に操れるようになっていったりするとNGっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:20:42

    >>21

    きさまーっ 水使いが最強を争う東京アンダーグラウンドを愚弄するかーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:20:58

    >>20

    しゃあっスノー・ホワイト!

    昔アニメ観て面白かったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:21:27

    「やればできる」と信じれば出来るジョ・ジョの理屈には好感が持てる
    ぶっちゃけツッコミ所満載だけど勢いとスゴ味で押し切られるんだよね すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:21:28

    不思議やな
    単純な全知全能よりも能力を拡大解釈した結果の全能の方がすごそうに見えるのはなんでや

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:21:52

    (ジョジョくらいが)ちょうど良いですよ。
    カタツムリ…あなたは意味不明だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:00

    >>19

    貴様ーっ!

    ダイ・大の閃華裂光拳を愚弄するか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:15

    >>21

    どうしてブルーリングスで周囲を更地にしたのに負けたの?(アダラパタ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:19

    >>14

    怒らないでくださいね

    エロゲ業界の完全版商法を助長した作品なんて愚弄されてもしょうがないじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:22

    やってることは小学生の遊びと変わらないのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:34

    でもあんま細かいこと言い出すと
    そこらへん自然物を操る力は「よくある使い方」も厳密に考えたらズルと拡大解釈が酷い部類ってなるケースも多いんだよね
    あまりパッとしない変な使い方が化学的にはまだ無理がなかったりとかなっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:52

    多少は能力に説明付けてるから出来そうってハッタリが効くからじゃないっスかね忌憚のない意見って奴っス

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:23:52

    面白ければなんでもいいですよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:23:55

    貴様ーっ 否定者を否定するかあっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:46

    まずなんか元々観念バトルみたいなやつは
    最初から拡大解釈があるようなもんだと思ってるっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:58

    待てよ ブラキオサウルスとはこういう恐竜なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:20

    しゃあけど…○○属性っていう概念もクソ適当やわ!
    氷とかだたの物理じゃねーのかよあーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:27:37

    >>28

    アビャクがアホだったからだと考えられるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:27:41

    自己認識で能力が多少拡大解釈されるのは仕方ないんじゃないのん?
    ズルいとかなんでもアリって思わせないように
    作者の手腕が問われると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:09

    でもね俺ジョジョのスティッキーフィンガーズとかは大好きなんだよね
    ジッパーをあそこまで活用するのってかっこいいでしょう
    ただまあアレは本人の機転、応用力の高さやそこそこの強さ等によるバランス感覚が良い塩梅になってるんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:14
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:29:21

    そもそも大なり小なりの拡大解釈が無ければ能力バトルは成立しないと考えられるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:29:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:30:20

    主人公だけが拡大解釈してるのはあまり好きじゃないんだよね
    皆が皆拡大解釈してぶん殴ってるから尊いんだ異能バトルが深まるんだ

    作者「なにっ頭脳戦っぽくなってきてしんどいっ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:30:59

    >>37

    氷に限らず大体のものはただの物理じゃないスか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:31:51

    四大元素を全部雑に拡大解釈して「人体の○○に作用」ってするだけでクソ即死能力になるんだよね
    すごくない?
    体内への作用はルールで禁止だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:32:42

    ジョジョはそれぞれの能力の仕様がバラバラで
    できるもんはできる無理なもんは無理と
    最初から好きに設定されてる感があるんだよねスタンドとしての共通ルールがある程度で

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:32:49

    不思議やな炎を氷にするだけの能力が
    それ擦ってるだけでキルスコアをバリバリ稼いでるのはなんでや

    いや、ホントに応用もチラッと見せた氷を鎧にする程度でこんなに強いのに驚いてるのはおれなんだよね

    マテパの夜叉水晶

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:33:11

    >>46

    しゃあっ エターナル・フォース・ブリザードっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:33:38

    防御技のようで相手の攻撃を気に変換する技という事だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:33:41

    >>46

    待てよ

    人体にだけは特別で効かない方が拡大解釈なんだぜ大体は

    だからむしろ拡大解釈でアウトにすべき案件だと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:36:00

    >>40

    待てよ

    アレは拡大解釈じゃなくて単に応用力の高さなんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:36:17

    ちまちま能力こねくり回してる奴が物理に瞬殺されるんだっ
    これはもうセッ・クス以上の快楽だっ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:36:46

    >>51

    体内って言ってるだろうがあーっ

    直接内臓攻撃とか白けるんだ

    作者に呆れるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:37:34

    ただの炎系能力者ですら酸素どうこうとか風向きで変わらない炎とか無視してる時点で
    割とクソみたいな拡大解釈のオンパレードなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:37:59

    >>52

    スティッキィ・フィンガーズ自体が「ジッパーを付けられる」能力なので「ジッパーの中に異次元が広がっていて身体やモノを入れられる」はこのスレ的には拡大解釈扱いになるんスかね?


    顎のジッパー開けたら携帯電話が入ってて驚いたのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:47

    >>12

    待てよ、きのこは概念を武器にするけど最後は殴り合いだからカッコよさをちゃんと演出できてるんだぜ

    スーパーカルナvs神ジュナなんて今も語られる名シーンやしなブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:40:45

    >>55

    そこら辺を気にして現実に即していたら単純につまらない作品になると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:41:39

    火→体温を急激に上昇させて即死
    水→人体中の水分を操作して即死
    氷→体温を急激に下げて即死
    土→巨大な尿路結石を精製して即死
    雷→人体の電気信号を操作して即死
    どの属性でも即死させられるんだよね すごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:42:28

    >>58

    まあそれはそうなんだけど

    拡大解釈が酷い!みたいな話題や噛みつきで炎やよく見る能力のよくある使い方はセーフみたいに言ってると

    ダブスタ根性ひでえなってなること多いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:43:36

    >>59

    な…なんや…この土属性の使い方は ギュンギュン

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:45:51

    昔から思っていたけど厳密な話をするなら炎を操る能力は温度を操る能力と可燃物を生み出す能力の混合になるはずなのん
    そして火炎放射器と似たような原理ならガンリン的な液体燃料を噴射しているはずなのん
    それなら燃料だけを生み出して罠として仕掛ける的な応用もできるはずなのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:46:31

    氷を操るやつが時間を止めるのはダメだと思うっス それなら時間止める前に超低温で死んでるだろうがえーーーっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:48:03

    あと逆に炎が上限は無いはず理論を拡大解釈している人多いんだよね
    数万度クラスの炎は厳密には燃焼している炎じゃなくてプラズマなんだよね
    そういう大雑把に言えば〇〇だっていいじゃんを持ちだすのなら他の属性もそれをやって許されないとダメだと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:51:03

    一兆度の炎が許されたりするから超能力はルール無用だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:51:18

    オゾン破壊はいいとして、
    カエル降らせるのは卑怯過ぎるだろがえー!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:54:56

    実は自分に備わっている100の力のうち10しか出して無くて、自分の能力を研究したりして100出せるようになるのはいいんだ。
    でも100の力をひたすら鍛えて9999とかにして最弱○○で無双とかはちょっとモヤっとするんだ。
    そこまで基本を極めたならそれはそれで別の技名をつけろ…カイザーフェニックスのように

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:58:23

    はーっ
    醜くこびりつく滓達よ!
    俺のクソは美味かったのん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:06:44

    >>62

    こういう風に化学をちゃんと勉強してきたんだろうなってマネモブを見かけると感心するのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:08:12

    >>62

    そう考えるとアメコミのパイロはライターとかの火をデカくする能力だから前者だけ持ってるんスね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:19:51

    >>62

    しゃあっ

    ロイ・マスタング!


    焔の錬金術師といいながら空気の組成操ってるからどちらかというと風属性っぽいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:26:41

    >>70

    人間と比べれば神に等しい力だと考えられる、誇れ鬼龍のように…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:27:43

    クソ能力を得た主人公だけが拡大解釈によって最強クラスに~ってのは主人公補正強すぎて好きじゃないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:29:09

    アメコミキャラは拡大解釈する必要もないレベルのぶっ飛んだ強能力が多いんだ
    分子組成を自由に操る能力で文字通りのことをやってくるのは強すぎるのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:30:04

    能力の解釈を広げすぎると威力が弱体化するみたいな制限があると面白いと思うのん
    一つの技を極めろ…鬼龍のように

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:32:09

    >>14

    今まで屁理屈こねて概念バトルしてたのに逆張りキャラをラスボスにしたのにはさすがにびっくりしましたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:33:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:34:03

    >>73

    しゃあけど追放してきた奴を見返すのにちょうどいいわっ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:34:03

    他人の能力を拡大解釈する能力があれば強そうっス
    ダンゲロスにありそうやけどなブヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:51

    >>21

    一番手にこのタイプを持ってきたマテリアルパズルには好感が持てる

    アビャクさんは普通に強いっスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:38:50

    >>56

    異次元空間があることもあれば体内から自分の心臓を取り出したりもできる

    恐らく能力の応用と思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:40:44

    >>75

    パープルヘイズディストーションみたいで面白いスね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:41:03

    >>59

    正直土属性は体内をいじらずとも地面に大穴開けるだけで落下死させられるんだよね

    すごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:45:09

    正直アンデラとかはそれでついていけなくなったんだよね
    能力に縛られないのが否定者〜ってやるのはいいけど能力の拡大解釈以上にナンデモアリになりすぎてついていけなくなったんだよね

    自分の頭じゃついていけなかったのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:55:33

    脳みそに泥でも作ればイチコロやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:56:31

    能力の拡大解釈することにリスクがあるのは好きなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:02:42
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:02:54

    >>86

    それこそ上に出てるみたいに拡大解釈するとその分威力が落ちるとかあると良いッスね

    狭く深くやるか広く浅くやるか選ぶ事が出来るのは楽しそうなのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:11:10

    >>86

    単純に広域に繊細な調整をしなきゃいけなくなるので消耗が大きくなりすぎるとかも良さそうスね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:15:30

    >>20

    今困ってるわけじゃないから「困ってる人の心の声」とは別物じゃないのかよえーっ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:20:36

    氷結系能力者が時間を「凍らせる」から時間停止はいくらなんでも拡大解釈し過ぎなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:10:11

    >>91

    待てよ、絶対零度下ではすべての分子運動が停止するから事実上の時間停止なんだぜ

    まぁ自分も動けないんやけどなブヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:20:45

    >>92

    秒って単位の定義が分子の振動何回分ってやつっスからね


    実際動けないかは置いといて、絶対零度下では永遠に1秒後は訪れないんだ


    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:42:22

    つまり絶対零度だと定義上の1秒先は訪れないけど時間は経過してるってことなのん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:55:47

    土属性は脳か心臓に塞栓子作って脳/心筋梗塞起こさせればいいと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:57:47

    >>94

    そもそも時間ってのが人間が作り出した概念なのん

    で、時間経過の定義がセシウム原子の周波数の変化(分子の振動によって起こる)

    だから、分子の振動が完全に停止する絶対零度下では時間は経過しないのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:58:36

    >>94

    あくまで定義で計量カップが破壊されたからってmlという単位も破壊されるわけがないのと同じだと考えられる

    重力も働くしなヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:13:10

    時間関係はその世界の時間の観念の定義によるんだよね
    「水が凍る」「炎が燃やす」はそれ自体は現実に規範となる事象が存在するけど「時間が止まる」はそれ自体が1から10まで現実世界じゃ存在しえないものだから
    その観念をどうとらえるかで変わってくるんスよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:20:33

    >>21>>46>>59

    作品内のルールでその辺の『人体への直接的な能力の作用』には調整してるのもあるね

    例えば、水を操作する能力者が人体に能力を作用させる場合、名前上がってる作品だとマテリアルパズルは能力者は能力の直接的な干渉には耐性があるから一般人にしか効かないし(能力者相手だと殴った相手の汗の量を上げるくらい)、東京アンダーグラウンドは発動に時間がかかる上に作中で第三世代能力って言う作中で実質一人しか出てこない強キャラにしか与えられてない能力にしてたり

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:23:27

    まあその作品内のレギュレーション次第なとこは確かにあるっスね
    そういう付随効果が当然な場合は拡大解釈でもなんでもないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:37:59

    陰陽五行説の木行って植物だけじゃなくて雷・風・地震も含むとか滅茶苦茶なこと言ってるんだけど、東京レイヴンズだと筋が通ってるように聞こえるんだよね。凄くない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:47:35

    >>101

    待てよ 雷はガチで木行に含まれるんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:55:16

    むしろすごい能力なんだけどそのすごい能力だけでしかなかったって感じで負けるのは好きっス

    世界を閉じる<知恵の実>で、世界を閉じることしかできなかった、ってとこは痺れたのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:56:23

    >>102

    言葉が足らなくてすまんな

    相生・相剋の属性設定が猿空間にまったく入らず機能し続けてるから説得力ががハンパじゃないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:59:48

    >>101

    史実ネタだからしゃーない

    実際、五行ってのはその物だけじゃなくて、万物のあらゆる物の性質を説明するために象徴として使われるから

    ちなみに雷と風が木行なのは八卦に当てはめた結果。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:09:24

    >>36いつみても笑えるんだよね

    凄くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:52:47

    >>63

    時間止める能力をもったやつが絶対零度の気温を作るのをみたことはあるんだよね、これはありなのん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:08:34

    >>55

    しゃあけど…そんな事気にしてたらナノ・ハザードみたいなしょぼい能力者しか出てこないわっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:12:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:51:14

    やっぱラブコメ読むのがいいと思うっす
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:53:01

    能力の解釈とか転用は読者が思いつくようなやつを実際に出してくれたり、それ以上の使い方を見せてくれると嬉しいっスね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:21:31

    >>111

    しゃあっ

    互乗・起爆札!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:28:48

    拡大解釈はやりすぎると言ったもん勝ち状態になって読者からも「それがありなら○○もありじゃねえかよえーっ」ってツッコミが入りがちになるんだ
    それを返り討ちにできる作者の手腕と溢れる知性が問われるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:33:21

    いじヤバはなんでもアリなようで納得感があるのがすごいっスね
    いじめ属性ってなんだよ えーーーっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:34:01

    しゃあっ!【回復】!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:32:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:33:28

    能力の拡大解釈には物理とか科学的事実をぶつけてみても面白そうだと思ったのは俺なんだよね
    なんか弱体化しそうでしょう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:39:24

    炎炎ノ消防隊とかいう全員が炎に関する能力の拡大解釈をしている作品

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:41:09

    >>118

    炎か熱はいいんだ

    音響冷却は意味不明すぎるだろえーっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:41:34

    >>40

    「スタンド」のパンチ力ありきだと考えられる


    能力バトルなら絶対無理なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:43:39

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:46:45

    でもね俺、リゾット戦すきなんだよね

    なにっナランチャなら両方倒せるっ

    ナランチャ…あなたは磔刑だーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています