ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part94

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:57
  • 2アカ主の息子22/05/04(水) 23:12:32

    立て乙!

  • 3顕微鏡22/05/04(水) 23:17:53

    立ておつだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:18:47

    立て乙

  • 5イッシュのお嬢様22/05/04(水) 23:25:32

    立て乙じゃ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:40

    立て乙ー。
    うあ。ムズムズする。
    我慢できねー!

  • 7ヒスイ育ちのマサラ人22/05/04(水) 23:28:08

    立て乙です
    今夜はワイルドエリアでキャンプでもしましょうか

  • 8バサギリ好き22/05/04(水) 23:28:11

    立て乙!!

  • 9アル友22/05/04(水) 23:28:57

    立て乙

    >>6

    そんなに戦いたいんならうちの部下1人送るか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:29:56

    ワーハハハ! 夜狩だ通せ!

    「!? 通すわけないだろう!」

    うるせー知らねーオレさま暴れてー気分!
    どけ!

    【桃色の髪の少女が門番にタックルするも組み付かれ、そのまま二人で地面を転がる】

    人間! お前なかなか強いな!

    「危ないから家に帰って、明日きちんと手続きを踏んでから外に出るんだ!」

    しゃーねーなー。お前の強さに免じて従ってやるか。
    名前は?

    「わかってくれたか……デンスケだ」

    デンスケ! オレさまはコハク!
    また明日なー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:38:39

    想像以上にやんちゃなのね…
    無事にサマヨールを捕まえたわ。朝、ススキさまの家に向かいましょう

  • 12アカ主の息子22/05/04(水) 23:40:11

    >>10

    はーすご…筋肉…やはり筋肉は凄いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:44:53

    >>12

    まぁ、筋肉は凄いんちゃう…?

    ガタイがええから筋肉ある言うことではないけど

    自分とこのお兄ちゃんとかそうやし

    【カイリキーと組手をする白髪の青年の写真】

  • 14縺??縺。だいじに22/05/04(水) 23:56:42

    たて乙です!
    新しく来た人がいるんですね
    初めまして、よろしくお願いします!

  • 15イッシュのお嬢様22/05/05(木) 00:02:55

    いももち食べながらノボリさんに戻りの洞窟がイッシュに繋がったという事を話したら、猪突猛進で群青の海岸に行ってしもうた……
    明日行こうと言う間もなくじゃわ。
    しかも箒に跨ったディマリ……えーと、魔法?が使えるメイド曰く、戻りの洞窟からわらわの世界にも繋げたらしい。
    取り敢えずノボリさんを追いかけるわ!!

  • 16アル友22/05/05(木) 00:04:59

    >>15

    今更だが執事はなんか違う気がするがそれ以外は人間のはず…

  • 17アカ主の息子22/05/05(木) 00:13:15

    >>15

    あー。

    そういえばオレも『戻りの洞窟』を調べないとなー。

    もしかしたら元の時代に帰れるかもだし…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:48:17

    おはよ。

    試験らしいぜ。

    なんでもいいから早く外に出てーなー。

    ポケモンとかいうの、戦い甲斐がありそうだし。


    >>12

    鍛えた人間の筋肉はすげーぜ!


    >>14

    ん。よろしく。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:07:53

    おはよう。いい天気よ
    火吹き島にイダイトウね…明日にしましょう。今日は調査の日です

  • 20お揃い22/05/05(木) 09:15:54

    とてもとても叱られました。修行ならハマレンゲさんもしているし、怪我も少しなのに、なぜ私だけ叱られるのでしょうか。
    イチョウ商会から監視をつけられるのだけは断りました。バトルで勝ったら好きにして、と言ったらノボリさんを呼ばれたし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:29:24

    おはー!
    久しぶりって程でもないけどちょっと久しぶり?ウォロの馬鹿に裏切られてちょっと吹っ飛んだから療養中でーす。つーかあたし寝てた間にキバナさん負けたの?つらみー…でもおめでとー!キバナさんに勝てるとかやばくね??

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:38:03

    ウォロさんの事バカとか言わんでもって思ったけどまぁあの人はバカやねぇ
    かいらしいけど

  • 23アカ主の息子22/05/05(木) 09:41:00

    そういえばオレの周りにはウォロさんって人はいないな…どんな人なんだ?

  • 24おやつおいしい(13)22/05/05(木) 09:47:00

    どんな人……どんな人だろ?
    歴史が好きでファッションセンスがやばいのは確か

  • 25過去人22/05/05(木) 09:48:13

    馬鹿…うん、まあ馬鹿なひとですよね

    そういうところが、愛らしい


    >>23

    外見の話なら、こがねいろの長髪の、かなり背の高い男性です。

  • 26おやつおいしい(13)22/05/05(木) 09:53:17

    指輪交換する文化について詳しく教えてってガラナさんに言われたんだけど、私も由来とかはわかんないなあ…
    博士の方が知ってそう

    ……ていうかなんで指輪のこと知ってるの?情報早くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:53:58

    試験が終わったぜ。とーぜん合格だ。
    村を出る前、ウォロってやつに勝負を挑まれたからタックルしたら驚かれたな。
    なんで自分で戦わねーでポケモンを戦わせるんだ?
    妙な文化だな。
    しかしウォロのやつ意外とやるなー。驚きつつしっかり受け止められたぜ!
    もうちょい出力の制限を上げてもいいかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:54:46

    >>26

    指輪かー。

    この世界の由来は知らねーけどオレさまが知ってんのは鎖だな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:58:40

    >>23

    どんな人って顔がめちゃくちゃによくて歴史と神話を支えにしてるかいらしい人やで

    あと商売がうまい口がうまい、ちょっとうさんくさい

    なのに、こいつ自分にポンになるのほんとかわいいな…

    【黒髪緑瞳の少女と金髪の青年が写っている写真青年はどこか不満げだ】

  • 30過去人22/05/05(木) 10:01:18

    >>26

    婚約指輪なら、むかしは、約束を果たす誓いの印としてお互いに鉄の輪をはめる習慣があったように記憶しています

    それが金の指輪で恋人同士の愛の証として使われるようになったのだと


    結婚指輪は…確か、むかしの王が妻に贈ったことから貴族の間に流行したのだと…聞いたことがありますが…

  • 31アカ主の息子22/05/05(木) 10:06:56

    >>25>>29

    え?この人男性なの?

    うわ…シロナさんにそっくりだ…。

    案外シロナさんのご先祖だったりして…いや、ありえるか…?

    サターンやマーズ、プルート爺ちゃんに似てる奴らいたし…。

  • 32おやつおいしい(13)22/05/05(木) 10:08:53

    >>28

    鎖?鎖をどうするの?


    >>30

    へー!ありがとう!婚約指輪の方がちゃんとした由来があるの、なんだか意外

    愛の証かあ…

  • 33ヒスイ育ちのマサラ人22/05/05(木) 10:20:33

    おはようございます

    朝起きたらアルセウスフォンの中にロトムが入り込んでました。捕まえた覚えが無いし、元々手持ちにいなかったのでおそらく野生のロトムですね、どうしましょうか…


    >>21

    ヒスイでダブルバトルの特訓をしていましたからね。勝てたのはディアルガとパルキアの力も大きいですが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:20:41

    >>31

    髪長いし美人やし?

    やけどびっくりするくらい身長高いでー自分と30㎝以上差あるもん

    やけどやっぱ美人やんなぁ、前シロナさんいう人も見たけど美人やったし

    はぁ…顔がいい…話しが頭から消えてく

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:23:07

    >>32

    ん。服従の誓いとその証に自分を縛ってた鎖を加工して指輪にしたって話がある。

    そこから転じて契約の証になり、愛の誓いと証になったんだろーなー。

    この世界ではどーだか知らんが、オレさまの行ったことのある世界ではそうだったぜ。

  • 36おやつおいしい(13)22/05/05(木) 10:29:12

    ガラナさんに教えたらありがとうございますって早足で行っちゃった

    ススキさんと買うのかな?ヒスイに指輪ブーム来ちゃう?


    >>35

    へえ…こっちは服従の誓いかあ

    由来は違っても最終的には指輪になるの面白いねえ ありがとう!

  • 37過去人22/05/05(木) 10:37:30

    >>36

    古代からあるものですし、ある意味で由緒正しいと言えるのでは

    常に身につけていられる、目に見える証でもありますしね


    鉄の輪のさらに由来は服従の証とした神話ですし…違う世界なので厳密には異なるのでしょうけど、ほとんど同じ由来なんでしょうね

  • 38顕微鏡22/05/05(木) 10:55:15

    おはよう
    今日はなんだか寒気がするよ
    昨日服が焼けてしまったから、代わりの服を買いに行くよ

  • 39アカ主の息子22/05/05(木) 10:58:22

    ふわ…。
    つい夜ふかししたけど明日はリーダーさんに色々聞かなきゃいけないんだった…。
    そろそろ寝なきゃ…おやすみなさい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:59:07

    ワーハハハ!デンボクつえー!
    相撲!たのしいなーこれ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:32:45

    はい

    【六匹のタマザラシが丸くなったりものを食べたりじゃれあったりしている写真】


    >>20

    どんな関係なのかは知らないけど、

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:36:32

    >>41を途中送信してしまったわ


    >>20

    ギンナンさまとどんな関係なのかは知らないけど、それなりに近しい間柄なら自分にこそ教えてほしいのではないかしら。知らないところで怪我をされるのは無力感があるわ

    他の人が知っているのならなおのこと

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:03:55

    >>33

    あ、ディアパル使ったのか……そっか…

  • 44おやつおいしい(13)22/05/05(木) 12:12:22

    あ、そういえば記念に写真撮ったの忘れてた
    【少し遠目の写真。青年が少女の左手の薬指に指輪をはめようとしている】

  • 45顕微鏡22/05/05(木) 12:16:11

    赤いスーツはフレア団みたいで好きじゃないな・・・
    黄色いスーツならまだいいか・・・
    うん、スーツは今度にして普通の服を買おう

  • 46おやつおいしい(13)22/05/05(木) 12:22:40

    >>44

    間違えた!こっち!!

    【それぞれ指輪をはめた二人が並んで笑っている写真】

    ていうか撮った覚えのない写真が保存されてるのなんで!?ジュニアちゃん!?

  • 47ヒスイ育ちのマサラ人22/05/05(木) 13:25:15

    >>43

    何かすみませんね…

    キバナさんが、「伝説のポケモンの力を見てみたい」と仰っていたので使ってしまいました

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:19:05

    >>47

    あ、いや別に全然!しかもキバナさんが見たいって言ったならうん!!そか、ドラゴンタイプだもんね、見てみたいよね!!!それでこそキバナさんだよ!!!うん!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:24:05

    団員ランクとかいうのが上がったぜ。

    明日、コンゴウ団とかいうのの依頼を聞くらしいけど暇。

    また外に出るか。


    >>44

    >>46

    いい写真だなー。結婚はいい文化だぜ。

    結婚式とか最高だよな。賑やかで楽しくてうまいもん食えるし。


    >>48

    ワハハ!ドラゴンいんのか!

    いいな!オレさまも会いてー!乗りてー!

  • 50ヒスイ育ちのマサラ人22/05/05(木) 16:49:59

    >>48

    申し訳ありませんね…

    相手が本気で闘おうとしているのに自分が手加減していたら、それこそ相手に対して失礼になってしまうと思ったのも理由の一つです…

  • 51おやつおいしい(13)22/05/05(木) 16:54:01

    コンゴウ団の人からシンジュ団の人に手紙を送りたいって相談されたんだけど、今は物資のやり取りもしてるんだしその便で送ればよくない…?

    まあ依頼されたから届けるけどね


    >>49

    へへー、ありがとう

    おめでたくて楽しくておいしいごはんも食べれるとか最高だよね~

  • 52アカ主の息子22/05/05(木) 17:54:57

    おはよう…って何この空!?
    凄く禍々しいんだけど!
    村のみんなも混乱してる…お、落ち着かせなきゃ…!

  • 53バサギリ好き22/05/05(木) 17:56:55

    >>52

    なんでそっちでも!?

  • 54アカ主の息子22/05/05(木) 18:00:44

    『やっぱりアンタ、あの異変と何か関係あるんじゃないか…!』

    『落ちついてください!まだ子供じゃないか!』

    タイサイさん…

    『なんでアンタがこのこの肩を持つか知らないけど、聞いた話、10年前も空から落ちてきた子の時も、その夜に不思議な雷も落ちてポケモンたちが荒ぶりだしたらしいじゃないか。』
    『空の裂け目からこの子が降ってきて!そしてまた異変が起きてる!!もうこの子になにかあるとしか…!』

    『それは横暴と言うものだよ。実際に当時を体験したわけじゃないのに勝手に言わないでくれ。あんた達はこの子の何を見ていたんだ。』

    『タイサイさん、アタシはよーく見ていたさ、村に来たときは偽名を名乗って、こいつをアカギ様と呼ぶ変な野党がヒスイ中を暴れてた!』
    『どだい時空の裂け目から落ちてきた人間だ誰が素性を保証できるってんだい!?誰が大丈夫だと保証できるんだい!?』
    『大体、あんたは何者なんだ?シマボシさんと同じ苗字らしいけど、もしかしてこの一連の事件…ギンガ団とも…』

    来たばかりの頃は偽名使って嘘ついてたのはごめんなさい!
    …でもシマボシ団長とは関係ないです…だから!ギンガ団は疑わないでください!

    ごめんなさい…オレ…出ていきます…!

    (走る音)

    『アキラくん!』

  • 55顕微鏡22/05/05(木) 18:15:46

    クラフトと料理、実験に似ている
    楽しいね
    次は配合を変えてみようか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:18:49

    素手でポケモンとやれるくらいに出力上げるのはやりすぎか?

    調整がわかんねー。


    >>51

    人間たちも幸せそうだしな!ワハハ!

    オレさま、人間が喜んでる姿は好きだぜ。


    >>54

    人間、弱いな。

    今いる世界のやつらはオレさまが守ってやらねーとなー。

  • 57アル友22/05/05(木) 18:21:34

    >>56

    ぬーこっちは肉体強度人間並みにしてきたのに…

    身体スペックあげるのはキングの時だけにしろ

  • 58アカ主の息子22/05/05(木) 18:33:19

    (草むらをかき分ける音)
    どうしよう…みんなオレを探してる…。
    川なら足跡つかないかも…笛を…。

    ………オレが吹く資格もないか…(何かが落ちる音)

    ごめんなイダイトウ、ライド個体じゃないのに…。
    大変かもだけどオレを引っ張れるかな?

    『ダーイダーイ』

    ふふ、ありがとう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:45:01

    なんだか今日は静かですね~

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:48:03

    火吹き島に行ってくるわ

    キングがいない、か。どうするかは彼次第ね…。こちらはこちらでやるべき事をやらなくては
    本当に、何がしたいのかしら。彼女たち。野生のポケモンを捕まえればいいでしょうに

    所属が違うだけでこんな事になるなんて、人間は面倒な生き物ね
    ……ガラナさま、意外と辛辣なのね

  • 61アカ主の息子22/05/05(木) 20:53:10

    あー…。
    人って本当にその人の行動をちゃんと見てるんだな…。
    そうだよな…空から落ちて来たやつが偽名を名のってて、そいつを知ってるやつが起こしたトラブルをオレが解決していたらマッチポンプ疑うよな…。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:34:03

    見る目がないのね、本当に。だからこんな事をするのかしら?

    にいさまはならそんな無様な言い訳しないわね…

    …それにしても、八つ当たりは自覚しているのね
    カントー…海の先にあるのかしら。はるばるやってきてやる事が野盗なの……
    なんて……。……いえ、やめておきましょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:45:48

    ポケモン、いろいろいるなー。

    見た目も性格もいろいろ、人間みたいなもんか。


    >>57

    んあー?

    わかんねー。人間並みにしといていざって時に人間を守れなきゃ意味なくねーか?

    キングってのもよくわかんねーし。

  • 64アカ主の息子22/05/05(木) 21:51:25

    『クゥ〜ン』

    なんだ…お前も行き場所ないのか…あ…。

    お父さん…お母さん…。

    うっ…うう…お母さん…お父さん…お姉ちゃん…姉ちゃん…会いたいよ…あぁぁ〜ん。

    『はー、変なとこで泣き虫なのはそっくりですねあなた方姉弟は』

    ずずっ…アンタ誰だよ。

    『おや、覚えてない?あんなに助けたのに?』
    『ま、あなたまだ小さかったですからね。あの時はお母様の背中に背負われていましたから』

    『どうせ村の人からなにか言われて追放されたか勝手に出ていったのでしょう。来なさい。ワタクシの隠れ家に案内します』

    グズっ…

    『ほら早く』

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:05:34

    【音声入力を開始します】

    勇気を、示す……。恐れを呑み込み、立ち向かい、進化した……。威厳ある姿ね……

    ――きゃっ、雷⁈

    また、この色……。キングになったから?
    一先ず、退却しないと

    【音声入力を終了します】

  • 66おやつおいしい(13)22/05/05(木) 22:07:23

    【ピンプクを挟んで仏頂面のシンジュ団の老人と細身で優しそうな老女が座っている写真/老女の膝にはクスリソウとゲンキノツボミが入った袋が置かれている】

    届けてきた!
    手紙と一緒に薬も速達で送りたかったんだねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:19:16

    最近ノボリさんに勝てるようになってきて嬉しいわあ

  • 68アカ主の息子22/05/05(木) 22:20:54

    『ととさま〜』
    『は〜いカラシナ〜ととさまですよ〜』

    親バカ…

    『はぁ〜。ワタクシの娘が可愛くないと!?』

    うわ!面倒くせぇぞこの父親。

    『カラシナ、ととさまはこのクソガキと話があるので席を外します 』
    『え〜』
    『ちゃんと寝る前のお話しはしてあげますから』
    『約束だよ』
    『もちろん…』

    『ほらさっさと次の方針を決めますよクソガキ』

    アンタ、家族とそれ以外の態度違いすぎるだろ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:22:02

    この世は地獄や

  • 70おやつおいしい(13)22/05/05(木) 22:24:33

    ほあー娘さん
    産んだの?

  • 71顕微鏡22/05/05(木) 22:24:53

    ここは、本部の医務室?
    さっきまで煮詰めていたムシヨケソウと木材は・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:29:01

    いやや~!どこぞの女との子供なんか見たくあらへん~!
    世界線違うし他人やってわかってるけどいやや~!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:29:13

    キングとなり、荒ぶったウインディを鎮めたわ

    あの雷はいったい何なのかしら。進化した直後に降り注ぐなんて

    溶岩が傍にあるとさすがに緊張したわ…


    カイさま、悩み事を相談できる相手はガラナさま以外にいるのかしら?

    長としての立場上難しいのはわかるけれど


    >>70

    人間が男でも産めるなんて知らなかったわ

    こちらではそうなのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:29:35

    ウォロさんが産んだんやったらちょっと悩むけど

  • 75おやつおいしい(13)22/05/05(木) 22:31:52

    >>73

    あっごめんごめん!男の人は産めないよ!たぶんね!!

    なんか行商人さんなら産めそうな気がしてた

  • 76お揃い22/05/05(木) 22:31:56

    ギンナンさんが髪飾りをくれました。髪が伸びた分は切ろうと思っていたけど、延期します。代わりに結い方を学びます。
    タンポポとのお揃いの頭巾も大切だから、髪飾りは特別のときに付けましょう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:36:55

    >>74

    >>75

    多分……。ウォロさまならできるかもしれない……?

    直接訊いてみましょうか。どうせすぐに会うことになるもの

  • 78アカ主の息子22/05/05(木) 22:38:30

    『あー、アキラさんアルセウスフォンを貸してくれませんか?』

    いいけどアンタ、スマホなんて使えんの?

    『ええまあ、昔取った杵柄というやつですよ』

    まぁ…いいけど。

    パシャ【布団に丸まる小さな金髪の女の子の画像】

    『帰れたらあなたのご両親にでも見せてやってください、それだけで伝わりますから。』

    は、はぁ…。

    『あなたのご両親には大きな恩がありましてね。
    シャクですが、本当に気に食わないのですが、あなたに協力することとしましょう』

    え…そうだったの…。
    あ、ごめんなさい、そういえば名前は…

    『ええ』
    『ウォロ、フダンソウ ウォロです。』

  • 79顕微鏡22/05/05(木) 22:39:05

    子供を雄個体が・・・?
    なくはない、か?うーむ
    種族にもよるなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:39:40

    このよはじごくや

  • 81過去人22/05/05(木) 22:44:16

    うちの長男と同じ髪色ですね
    可愛い子です

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:45:07

    じぶんとこのこどももきんぱつがええな~

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:57:05

    ていうかじぶんあのひとのことだいぶいれこんでたんやな…
    あーすきや…

  • 84アル友22/05/05(木) 22:57:36

    オスが産むのもいくつかの世界で見たがかなり少数だぞ……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:55

    わたしの世界でだってそうですけど、ここの方々がウォロさまならできると…

    >>84

  • 86アカ主の息子22/05/05(木) 23:04:24

    なんか…カオスになってる…。

    えっとウォロさんになんか保護されました…。
    異変を解決するために、ウォロさんとシンオウ三湖を巡って『赤い鎖』を作る予定です。
    村の人に誤解が解けるかはわからないけど、このままにはできないから…頑張ります!

    とりあえず今からご飯をご馳走になりまーす!

  • 87おやつおいしい(13)22/05/05(木) 23:04:27

    【小さな手で雪玉を丸めているピンプクの写真】

    凍土だとお手頃な石がないから代わりに雪玉を持ってるのかなあ かわいいね


    >>85

    できるとは言ってないよ!?

  • 88アカ主の息子22/05/05(木) 23:05:31

    >>85

    『ワタクシ産めませんけどぉ!?』

  • 89お揃い22/05/05(木) 23:05:42

    名前を呼ばれたかと思いました。
    同じ名前の人がいたとは驚くべきことです。些細なことですが。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:08:12

    うめるうめる知らんけど
    知らないなら勝手なこと言わないでくだします???産めませんよ??ワタクシをなんだと思ってるんですか?
    可愛い旦那

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:09:53

    >>87

    >>88

    できるかも、だったわね

    まあできないわよね…ごめんなさい…

    できる種族に心当たりがあったものだから…

  • 92過去人22/05/05(木) 23:11:49

    夫は無理だと言っていますね
    普通の人間ですし、どこの世界の彼もそうだとボクは思います

  • 93イッシュのお嬢様22/05/05(木) 23:11:56

    ただいまヒスイ!!

    あれ?そんなに経っておらぬ……?

    一週間くらいあっちにおったのにこっちじゃ半日じゃわ。理屈が分からん。

    >>81

    え?お主いつの間に……?

    遅くなったが、お、おめでとう

    >>84

    逆にその少数はどうやって産むんじゃよ????

    >>85

    レシピを渡したにもかかわらず、またもやようかんを強請ってきた通り過ぎのウォロさんに聞いてみたら、「ムリです、まあ試したことはないので古代シンオウ人であるワタクシなら……」とか言ってきたんじゃが。

    古代シンオウ人ってなんなんじゃろ。

  • 94アカ主の息子22/05/05(木) 23:12:26

    >>90

    『おや、別世界のワタクシ。小娘に野望をギッタンギッタンに潰されたクチですか?』

    『良かったですね、あんなの実現しなくて良かったんですよ』

  • 95アル友22/05/05(木) 23:13:51

    >>93

    それは言えません

  • 96過去人22/05/05(木) 23:16:09

    >>93

    三年前に

    ありがとうございます。本当に可愛い子ですよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:20:22

    >>94

    違いますよ、星が勝手に手を引いて舞台上に上げてきただけです

    実現しなくてよかったというのは同意ですがね、あの兄妹がいない食卓なんて考えられませんから


    まぁコトブキムラのど真ん中でワタクシを真ん中にしてワタクシの手を繋いで歩くのはどうかと思いますけどね!!!!

  • 98おやつおいしい(13)22/05/05(木) 23:20:34

    >>89

    私もムラに名前が一文字違いの人がいるよ~

    世間は狭いねえ


    >>91

    こちらこそまぎらわしいこと言ってごめんね…なんかいける気がしてたけど人間には無理だったよ…

  • 99顕微鏡22/05/05(木) 23:20:36

    眠い 毒を煮詰めるときは水を忘れずに・・・

    >>93

    両性具有、雌雄同体だとか遺伝子操作なら出来るかもしれないね

  • 100アカ主の息子22/05/05(木) 23:24:06

    >>97

    『そうですか…え?兄妹に挟まれて…?』

    『は?…こわ…カラシナ抱いて寝よ…』


    ウォロさーん、オレのスマホ勝手に触らないでよー!

  • 101イッシュのお嬢様22/05/05(木) 23:26:30

    >>95

    えぇ……???

    まあなんかドギツそうだし良いかの。

    >>96

    三年前ということは2、3歳くらいかの?

    育ち盛りじゃの〜!可愛がるんじゃぞ!

    >>99

    両性具……?え???え????

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:27:27

    押し倒すのは諦めるから、自分を抱きかかえて寝て欲しいんやけど

  • 103過去人22/05/05(木) 23:34:03

    >>101

    予想もつかないことをしますけれど、可愛い子で宝物です。毎日楽しいですよ。幸せです

    こんな日常、想像もしていなかった

  • 104おやつおいしい(13)22/05/05(木) 23:34:35

    >>102

    人の体温感じると安心できるもんねえ

  • 105イッシュのお嬢様22/05/05(木) 23:35:00

    >>102

    押し倒す……壁ドンということか!?

    確かにウォロさん、あの人身長がはちゃめちゃ高いが、諦めたらそこで終わりじゃ!頑張れ!!

    わらわもノボリさんに壁ドンをしてみるかのう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:36:12

    >>104

    それもあるし、やっぱり、自分とこのウォロさんはここにいるって思いたいし

    あと朝起きた時に好きな人の顔が至近距離にあると健康にええ

    >>105

    いや布団に

  • 107過去人22/05/05(木) 23:46:05

    寝るときはいつも抱き締めてきましたね、ウォロさん。どこにも行かないと言っているのに。

    この子が生まれてからは挟んで寝ていますけど


    >>106

    わあ直球

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:52:10

    >>107

    自分とこは逆にウォロさんが離れていくんやけど

    磁石か?

    ぎゅーっとして一緒にねよなぁ~

  • 109アカ主の息子22/05/06(金) 01:11:24

    ウォロさんちでご飯をご馳走になった!
    美味しかった!
    もちろんみんなで食べるご飯も好きだけど、なんか…4人で食べるの…懐かしかったな…。
    この異変を解決しないと、こんなことも出来なくなるんだな…。

  • 110顕微鏡22/05/06(金) 06:55:43

    [音声入力機能ON]
    うあぁ 目が 右目が 見えない かおが いたい

    おはようございます 空からの来訪者さま

    様 違う ゲーチス様 私は ちがう あ ああぁ

    起きてください 朝ですよ

    あ え 鉄道員さん? ここは終点それとも車庫で?

    何をおっしゃっているのですか
    ギンガ団のボス デンボクさまが部屋に来るようにとのことでした それではまた後ほど

    嫌な夢を見ていたようなきがするな にしても今の人どこかで
    [音声入力機能OFF]

  • 111顕微鏡22/05/06(金) 07:05:12

    おはよう
    音声入力が消せないとはこのことか
    見苦しい内容だから忘れてもらえるとありがたいね
    新しい任務に行く事になったよ
    コンゴウ団ボスのセキ君には信頼されているようだから期待に応えないとね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:07:14

    顕微鏡さまに追いついたみたいね
    おはよう。こちらもデンボクさまに呼ばれたから行ってくるわ

  • 113アカ主の息子22/05/06(金) 07:49:43

    『3匹のポケモンがいた』
    『息を止めたまま湖を深く深く潜り』
    『苦しいのに深く深く潜り』
    『湖の底から大事なものを取ってくる』
    『それが大地を作るための力となっているという』

    『シンオウの神話』…オレの親父がよく聞かせてくれた神話だ…。

    『うげ、ワタクシはたった今嫌いになりましたよ…』

    『カラシナは好きよ…苦しくても…大事ものがあるってって素敵だわ』

    『……………………そうですね』

    『カラシナもいつか、苦しんでも構わないほどの大事なものに巡り合うでしょうね…』

    『嫌だぁ〜カラシナはもう少しととさまの娘でいてください〜』

    『ととさまウルサイ、カラシナもう寝るね、おやすみなさい』

    『……………………』

    ………………………ふっ。


    『クソガキも笑ってねぇで寝てろ』ゴチン

    いだっ!

  • 114カフェ店員22/05/06(金) 07:55:57

    おはようございます!
    左手はまだちょっと痛いけど他はだいぶ良くなったので今日から復帰です!
    あとさっきノボリさんがしれーっと通って行きました。ホントにいるんですね…あと猫背やばいです……前はもっとピシッとしてたのに…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:08:34

    >>42

    お返事気づかなくて申し訳ありません。

    ギンナンさんとは憎からず思う同士です。恋人であるとテルから言われています。

    私は心配をかけたくなかったけれど、知らないのも心配に繋がると忘れていたようです。

    これからは外出を伝えると約束しました。

  • 116ヒスイ転生おじちゃん22/05/06(金) 08:13:22

    おはようさん
    今日は休日が明けてお仕事だぜ
    ポケモン調査に行きますか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:19:51

    ツバキさま、ええと。…背が、とても高いわね

    マルマインね…。いれば、エネルギー問題は解決したのかしら


    >>115

    気にすることはないわ

    ええ、そうね。それがいいでしょうね

  • 118顕微鏡22/05/06(金) 08:29:01

    今度はバトルサブウェイの人に似た人物、しかも記憶喪失ときたか
    新しい人生を歩みたくてこの地に来たわけではないのなら、それはとても辛い事だろうね

  • 119縺??縺。だいじに22/05/06(金) 08:48:43

    おはようございます…
    やらかした〜動揺しすぎちゃったし絶対不審に思われた…
    …いやむしろこれで話の信憑性が増えたのでは?そういうことにしよう、うん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:01:21

    人間、弱いな。電気も出せねえのか。
    そうか……。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:05:32

    おはよ~
    昨日はおかしなところ見せてもうてごめんな~
    ちゃんと口にしとくわ
    自分ウォロさん大好き、燃えるような恋ではないけれど確かにこれも恋やと思う
    一緒にいるのが当たり前なんてもう家族やねぇ、家族やねんけど

  • 122顕微鏡22/05/06(金) 10:38:14

    天冠の山麓に来ているよ
    あのキャプテン君は何というか、身体能力諸々と引き換えにおつむが多少残念になっている気がしてならないね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:40:55

    >>120

    炎も出せないわよ

  • 124おやつおいしい(13)22/05/06(金) 11:50:32

    みっしょんこんぷりーと!!

    【手紙を照れくさそうに読んでいる若いコンゴウ団員と不思議そうに覗き込むポニータ】

    この人シンジュ団と仲良くするどころか私がギンガ団として初めて会った時にモンスターボールを手で払いのけようとしてきた人なんだよ…変わるもんだねえ


    >>120

    氷も出せないよ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:58:46

    >>120

    氷も水も炎も雷も出せへんけど登山はできるで

    あとたまに未来が見えるやつとかいるで

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:08:05

    ツバキさまは…なんと言えばいいのかしら…
    見た目より幼い方のようね…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:36:47

    >>123

    >>124

    そうか……この世界の人間、弱いな。

    ポケモンのことも怖がるし。

    もっとできると思うんだけどな、この世界の人間も。


    >>125

    ん。登山、たのしいよな。

    未来か!オレさまには見えねーな。

    すげーな人間!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:45:58

    >>127

    まぁそれも一部の人間やけど

    超能力者言うてなーたまにおるねん、自分とお兄ちゃんとか

    勝負で次の行動が読めるやら、離れた人間の考えていることがわかるとかまぁいろいろ

    あとあれや、おじいちゃんはテレポートできたで

  • 129おやつおいしい(13)22/05/06(金) 13:04:23

    >>122>>126

    ツバキくんはまああれだよ えーっと…そう!伸びしろがあるってやつだよ

    11歳ぐらいの子だと思って接してあげるといいよ


    まあ態度はアレだけど言ってること自体は今思えば普通に保守派の意見って感じだねえ

    雷はシンオウさまの加護では?って説、キクイくんも最初は言ってたしね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:31:05

    >>128

    んー。魔法に近いのか?

    この世界では超能力っつーのか。

    テレポート!できるやつもいるのか。便利だよなー。

    人間ができるならオレさまもできていいよな。

    よし、ちょっと調整するか。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:33:21

    >>130

    まぁ見つかった時周りの人柄によってはバケモノ扱いされたりするからさもありなん

    自分とこのおじいちゃんもだいぶそれで苦労したっていっとった

    あっちよりもこうそくいどうおばあちゃんのほうがよっぽど人間やめてると自分は思うけど

  • 132お揃い22/05/06(金) 13:36:47

    つまらないことを書きます。
    夢を見ました。
    私はふわふわの服を着て、ナイフとフォークの練習をしていました。
    ハンバーガーを食べてはいけない。ポケモンと走り回るのは女の子のすることじゃない。お父様とお母様に従うことで素敵なレディになれる。
    もしかして、ヒスイ地方へ来る前の、忘れてしまった私でしょうか。
    覚えていなきゃと思うけれど、夢は忘れるものです。だから書きます。

  • 133顕微鏡22/05/06(金) 15:41:31

    これからマルマインを鎮めてくるよ

    それにしても、ここでサブウェイマスター本人である可能性が高い人物と出会うとは驚きだね

    >>129

    確かにそうだね

    信心深いかつ未熟な故にあのような行動をとっている感じがするよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:51:54

    洞窟キングを鎮めてくるわ

    ああ、記憶喪失であんなボロボロの服……。大切なものなのかしら

    いつか思いだせるといいわね


    >>129

    そうね。あの信仰は本物でしょう。長に反対の意見を堂々とぶつけられるのはいいことでもあるわ

    なおさら、あの尊大な態度で損をしているわね……

    ところで11歳ってわたしの二年前……いえ、四年前なのだけど

  • 135アカ主の息子22/05/06(金) 17:30:03

    おはようございます。
    これからウォロさんと三湖を巡って『赤い鎖』の材料を探しに行きます。

  • 136顕微鏡22/05/06(金) 17:53:54

    今回もなんとかなったよ
    コンゴウ団のツバキ君も、セキ君の言葉もあって納得してくれたようだ
    ただ右目が電撃でやられてしまったから、宿舎に戻ってから端末のアプリで状態を確認しよう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:57:08

    オヤブン、でかくてつえー。いいな。

    そういえばポケモンに怪我させられたやつがいるとかナントカ。

    弱い人間は大人しくしとけばいい。

    ま、鍛えて強くなるのは止めねーが。


    >>131

    んあー。そういえばそういうのもあるな。

    やっぱ弱いな、人間。

    強いのもいるし、だからこそおもしれーけど。

    何ができてもできなくても、人間は人間だ。

    同じ人間なのに違うからおもしれー。

  • 138おやつおいしい(13)22/05/06(金) 18:34:43

    こっちのツバキくんは最近結構がんばってるので一応フォローしとこ

    【一般のコンゴウ団員に絡まったモンジャラのツルをほどいているツバキの写真】

    面倒見はいいんだよねえ ちなみにこの人はモンジャラちゃんの中身を無理やり見ようとしてこうなったらしいのでこの後お説教コースだって


    >>134

    まあ絶対11歳じゃないけど男の子の成長ってまちまちだからさ…中身はまだそれぐらいで止まってるんだなって思えば許せる気が…しないこともないかなって…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:36:53

    キングを鎮めたわ!ここまでちゃんと怪我一つないわよ
    ポケモントレーナー……。どんな世界なのかしら

    悲しんではいけない 怒ってはならない
    両親と、同じような言葉
    アニキ……はあ……にいさま……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:42:30

    >>138

    成長するものね……

    あまり、その年頃の子供と接したことはないわ

    背ばかり伸びた年下なのだと思えば……?

    嫌いなわけではないのよ。もう少し広い世界があればいいとは思うけれど、どちらかと言うとこれはシンジュ団に近い考えかしら

  • 141おやつおいしい(13)22/05/06(金) 18:55:06

    >>140

    成長ていうか、元々持ってたものをちゃんと出せるようになったって感じかな スカタンクちゃんを相棒にできるぐらいだしね

    んー…いろいろ学ぶには広い世界もいるけど、それを自分のものにするには時間もいるんじゃないかな?シンジュ団もコンゴウ団も、きっとどっちも間違ってないんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:06:53

    >>141

    なるほど

    初対面のわたしではわからないことね

    そも、所詮は部外者なのだし


    どちらかが正しいと言うつもりはないわ。世界とは時間も空間も内包するものだもの

  • 143アカ主の息子22/05/06(金) 20:06:53

    雪崩で立ち入り禁止区域になってる純白の凍土のエイチ湖に来た…どんな試練が待ってるんだろう…。

  • 144顕微鏡22/05/06(金) 20:19:14

    どうなる事かと思ったが、少し設定がおかしくなっただけのようでよかった
    行動によって自身の正しさを証明する、できていると考えていいのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:02

    >>137

    そそ、そんなもん

    強いのも弱いのもどっちも素敵

    絆と想いでどこまでも強くなる

    お兄ちゃんみたいに

    おばあちゃんみたいに

  • 146アカ主の息子22/05/06(金) 21:08:25

    108、130、95 、80、85、102のポケモン?
    ガブリアスだろ?
    35、55、40、50、50、90…?
    ピカチュウだな
    108、200、95 、80、85、169
    攻撃、素早さぶっぱガブリアス

    ユクシーがドン引きした顔したのは気のせいだよな…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:43

    難しいわね

    【ヤミカラスを侍らせているドンカラスの写真。端の方のヤミカラスがぼけている】


    >>146

    種族値、というやつだったかしら

    種族ごとに定まっているのはわかるけれど、数字を聞いただけでどのポケモンなのかわかるのね…

    未来にはもっとたくさんのポケモンがいるのでしょう?

    変動させる手段もあるの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:17

    【謎の言語】

    【咳払い】

    【鐘を鳴らすのに似た荘厳な音】


    あー。

    んっ、んん。

    再調整完了。


    >>145

    んー。オレさま人間好き。

    いろいろいるから見てて飽きねー。

    戦うのはもっと好きだけどな。

  • 149アカ主の息子22/05/06(金) 21:39:39

    >>147

    えっとそうです。

    そのポケモンに共通している数値です。

    もちろん個体差はありますけど。

    それとは別に後で増やせる努力値ってのがあって…

    さっきの攻撃、素早さぶっぱのガブリアスは攻撃と素早さを極端に増やしたんやつですね。

    本当は4くらい端数が余るんだけど、まあだいたい防御に振り分ける感じですね。

    オレもまだトレーナー初心者で雑誌とかで覚えたやつばっかなので、てつどういんさんがより詳しく説明してくれると思いますよ。

  • 150おやつおいしい(13)22/05/06(金) 21:42:07

    あっ
    【驚いているツバキの周りを飛んでいるクロバット】

  • 151顕微鏡22/05/06(金) 21:59:28

    写真、こんな感じかな

    【崖沿いに並び立つフタチマル、モウカザル、ハヤシガメ】

    >>149

    私はトレーナーではないけれど、初心者は種族値を覚えてはいないと言えるよ

    君は将来有望なトレーナーだね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:59:53

    >>148

    自分も人間好き~!いろんな考え、いろんな感情たくさん!

    ポケモンバトルはもっとすき!相手の考えすごくわかる!

    強いポケモンともっと戦いたい!

  • 153アル友22/05/06(金) 22:01:52

    >>148

    俺も人間面白いから大好きだ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:04:57

    >>149

    まあ…

    そんなものまであるのね

    どれほどの知識が当たり前なのかはわからないけれど、何もない状態でスッと答えがわかるなら十分素晴らしい知識だと思うわよ


    >>148

    ……種族としての人間は、嫌い

    それで個人を見ない、なんてことはしないけれど

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:06:45

    >>148

    …自分で明日を生きようとしない人はちょっと苦手です

    でも、人間が全員そうってわけじゃないことは、ここに来てわかります

  • 156アカ主の息子22/05/06(金) 22:12:43

    >>151>>154

    そ、そうかな…えへへ。

    元々は姉貴に比べられないために始めた勉強だけど、こんな場所で役に立つとは思わなかったな…。


    『クソガキ!早く次の湖に行きますよ!』


    はい!

  • 157ヒスイ転生おじちゃん22/05/06(金) 22:14:46

    今日の仕事も終わったぜ


    >>148

    おじちゃんも好きだな

    このヒスイの人々と生きたい。それがおじちゃんの仕事の原動力よ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:15:28

    夜狩でもするか。


    >>152

    ん。人間からは教わることも多い。

    観察もいいけど近くにいるほうがおもしれー。

    ポケモンバトルもいいけど自分で戦いてーな、オレさまは。


    >>153

    ん。守り甲斐がある。

    強いやつと戦うのはおもしれーし。


    >>154

    お兄ちゃんみてーなこと言うなー。

  • 159おやつおいしい(13)22/05/06(金) 22:16:49

    ふふふ、かわいい
    【クロバットを抱えてセキに頭をぐしゃぐしゃにされながら嬉しそうに笑っているツバキ】

    人間がどうとかはスケールが大きすぎてわかんないけどヒスイは好きだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:38

    >>155

    んー。

    オレさまはどっちでもいいけど。

    人間は瞬きする間に変わるからな。

    死にたがりが生きたがったり、その逆だったり。


    >>157

    ん。だよな。

    人間の中で過ごすのはおもしれー。

    そう思うのはいいことだとオレさまは思うぜ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:13

    >>158

    むぅ、ポケモンバトルめっちゃおもろいのに~

    あ、やけどかけっこは大好きやでお兄ちゃんとええ勝負できるから

    腕相撲とか秒で負けるもんあんなん無理や

  • 162顕微鏡22/05/06(金) 22:20:19

    人間か、いい者も悪い者もいる
    ただその境目はどこにあると言えるのだろうね
    少なくともヒスイには、真の意味での悪人はほとんどいないと思うよ

  • 163アカ主の息子22/05/06(金) 22:23:50

    >>162

    いい人と悪い人の境目…

  • 164イッシュのお嬢様22/05/06(金) 22:25:33

    ウォロさん、あの人コトブキマフィンにもハマりよった。

    作っても足りんのじゃが……!!

    >>148

    人間かぁ。

    今よく考えてみると、身近におったやつがにんげん?みたいな奴らばっかじゃったな。

    普通人間はツノなんて生えてないし、サイコキネシスも軽々使わんし立体機動装置とか出したりせんからな。

    まあ、人間は大好きじゃぞ?わらわ。もちろん執事たちもな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:18

    >>162

    そんなんないと思うで

    いい人も悪い人も色相のように時々によるもん

    環境、考え、運、いろいろ重なって変わっていく

    やから、まぁ、あれや、例外もいろいろあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:31:03

    仲がいいわね、この子たち

    【通常と色違いのブラッキーがじゃれ合っている写真】


    >>158

    あの子に寄り添っていたお兄様?


    >>162

    善悪なんて捉え方によって変わるわよ

    境目なんてないのでしょう

  • 167お揃い22/05/06(金) 22:35:41

    今でもアルセウスフォンから音声入力されたりしますか。
    前にこちらのロトムが何かしたみたいだから、また起きるかもしれない。私の普段の言葉を聞かれるのは恥ずかしいからなかなか話しに行けないです。

  • 168アカ主の息子22/05/06(金) 22:36:38

    はぁはぁ…リッシ湖…ここにアグノムが。

    『アキラさん、知ってますか?シンオウには恐ろしい神話がありましてね。』
    『そのポケモンの目を見た者、一瞬にして記憶がなくなり帰ることができなくなる』
    『そのポケモンに傷を付けた者、七日にして動けなくなり、何もできなくなる』
    『そのポケモンに触れた者、三日にして感情がなくなる』
    『アグノムは意志ポケモン、せいぜい傷つけずに頑張るんですね』

    怖いこと言うなよ〜!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:40:17

    >>161

    おもしろくねーとは言わんがな。

    かけっこも腕相撲も楽しいぜ。

    決闘はもっとおもしれー!


    >>162

    人間は人間。善悪の秤に絶対はない。

    秤を持つ者、時の流れ、あらゆる要素で揺れ動く。

    オレさまは好悪のほうが重要だと思うぜ。


    >>164

    立体機動?知らん。

    とにかくこの世界の人間、種類が少ないんだな。

    んー。なにかの拍子に滅びねーか心配。


    >>166

    ん。ヒスイお兄ちゃん。

    人間は嫌いらしい。でもあいつは好き。

    他にも関わりのあったやつは数人好き。

    何があったんだかなー。オレさま観測してなかったから詳しく知らねーんだよな。

  • 170おやつおいしい(13)22/05/06(金) 22:45:27

    >>169

    あー、私も自分が動く方が好きだからわかるかも 戦いはしないけどね!

    ヒスイだと雪が積もるから雪合戦も楽しいよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:50:03

    >>170

    ん。オレさまも動くの好き。

    戦うの苦手なやつもいるよな。あと、戦えるけど戦わないやつ。

    そういう人間もつえーんだよな。すげーな人間。

    雪合戦!いいよな!雪合戦のあとスープを飲むとうまいんだよなー。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:59:19

    >>169

    腕相撲お兄ちゃんの独壇場!ずるい!

    まぁ、楽しいんやいろいろやんなぁ

  • 173アカ主の息子22/05/06(金) 23:02:23

    『あきらめなさい』
    嫌だ!絶対に嫌だ!
    『なぜたつのです』
    ここで諦めたら世界が壊れるから…!
    『あなたひとりでどうにかなるとでも?』
    どうにかなるとか抜きに、オレはまだお姉ちゃんとちゃんと話せてない!ラベン博士のことを全然知らない!黙って家を出たことをお母さんに謝ってない!お父さんと将来のことを話せてない!
    だからこのまま諦めるなんて嫌だ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:17

    にいさま……

    図鑑を完成させないと、きっと見つけられなくなっているのでしょうね……


    >>171

    矢鱈と力を振るわない。使い時をわかっている

    そういう人間は、すき

  • 175おやつおいしい(13)22/05/06(金) 23:09:01

    ふむ?
    悲しんではいけない
    怒ってはならない
    あらゆるものを友とせよ
    ってそういうことなのかな?

  • 176おやつおいしい(13)22/05/06(金) 23:49:11

    そういえばジュニアちゃんが集めてたきんのたまがついに目標の50個になったよ
    【敷き詰められたきんのたまの上に小さなアルセウスがちょこんと座っている写真】
    金額が大きすぎるので記念写真撮ったあとはいくつかに分けて信頼できる人たちに預けてきた こわい

  • 177顕微鏡22/05/06(金) 23:53:26

    >>165 >>166 >>169

    状況によって善悪は変わる

    そうだね、その通りだ

    いけないね、つい0か1で考えようとしてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:53:29

    あ しまっ おちるっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:12:29

    ふっ、はっ、あ、…よし…
    誰にも見られていないといいけれど…

  • 180アカ主の息子22/05/07(土) 00:26:49

    『さぁ!残りはエムリットのみ!さっさと向かいますよ!』

    ハァハァハァ、待って…。

    『は〜最近の若いのはコレだから…ヨイショ!』

    う、うわ!

    『アヤシシ様が呼べる場所までおぶっててやりますよ』

    ありがとうございます…。
    あ、懐かしい匂い…。

    『なんです』

    なんにも!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:12:59

    おはよう
    カイさまとセキさま、仲が良いのか悪いのか
    どちらなのかしら?

    何はともあれ最後のキングね

  • 182アカ主の息子22/05/07(土) 07:07:20

    『ヒスイのだいちにおりたちこころはどのようにうごいた?』

    えっと…驚いた…いや…不安だったかな。
    襲われて直ぐだったし。

    『ポケモンをなかとし ともに こうどうをしてどうだったのか?』

    やっぱりワクワクしたなぁ!
    知らないポケモン!知らない技!何もかもが新しいことばかりで、自分を試されてるみたいで嬉しかった!

    『コトブキムラのものとであい まじわり なにをおもった?』

    皆、オレに良くしてくれて、オレが姉貴の弟なのを隠していたことが判明しても優しくしてくれて…
    実はその…最初は姉貴のお手付きの世界だたからって好きじゃなかったんだ。
    皆姉貴を話題にしながら話しかけるし…。
    でもあの人達はオレのことを全然知らないから姉貴を通して少しずつ知ろうとしてたんだよな…。こんな怪しいハズのオレに優しくしてくれたんだ。

    『ムラから でていき だいちをさまよい なにをかんじた?』

    …………。
    罪悪感…かな…?シマボシ団長の名前を聞いて、勘違いされたくなくて、誰かにレッテルを貼られたくなくてつい、お母さんの旧姓を名乗って誤魔化して皆を困惑させたのはオレのせいだし…。
    多分きっと他の人達にはオレは不誠実というか怪しい人に見えたんじゃないかな…。
    その…なんていうか…自分のちいささを感じたよ…。

    『あねのはなしをきいて どうしたいとおもった?』

    ちゃんと話したいなって…オレも姉貴もお互いすれ違って全然話してなかったから…。オレが姉貴をよく知らないように姉貴もきっとオレのことをよく知らないだろうから…。

    『せかいを つなぐために こころのいちぶをさずける』

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:12:05

    時間、空間。
    コンゴウとシンジュ。
    強けりゃなんでもいいけどな。
    バサギリとやらの調査だ。
    ここを見るに戦うことになりそうだな。
    楽しみだぜ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:12:51

    「では、ボクも純白の凍土に向かうとするのです」
    「そうだ、フォスくん。キミは昨晩天冠の山麓にいましたよね?」

    ええ、いたわ。
    昼夜で出現するポケモンが変わるもの。
    ……どうかしたのかしら?

    「いえ、実は、見たことのないポケモンを見た、という人がいまして」
    「なんでも、翼の生えた人のような姿をしていたらしいんだ」
    「崖から落下して、そのまま飛び去ってしまったそうですが、フォスくんも目撃したのではないかと思ったのです」

    ……残念ながら、見ていないわ。ごめんなさいね。

    「いいのです!それでは、純白の凍土に行きましょうか」

  • 185顕微鏡22/05/07(土) 09:38:37

    おはよう
    最後のキングを鎮めに行くように言われたよ
    危険な芽は摘んでおく、という事みたいだね
    寒い場所らしいから防寒具を買ってきたよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:00:48

    ハマレンゲさまにお会いしたのだけど……ええと、その……逞しい方ね

  • 187顕微鏡22/05/07(土) 10:06:58

    うん、中身の礼儀正しさと熱血?な行動の差が激しいな
    コンゴウ団のキャプテンの方も中々癖が強そうな子だね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:50:29

    ご機嫌よう。
    はじめましての方もいるのかしら?
    ハマレンゲさんの逞しさ、敬意を忘れない姿勢……素敵よね。そのうえお優しくて、受け止めてくださる懐の深さや安心感があって……。
    ふふ……ふふふ……!

    ……と、いけない。
    正式にオオニューラのキャプテン候補となったことを報告しに来たの。
    まだまだ学ぶことは多いし、忙しくしているけれど、毎日充実しているわ。

  • 189おやつおいしい(13)22/05/07(土) 11:06:48

    >>188

    おめでとう!!元気そうでよかった!

    キャプテンって実力ももちろんだけど、たくさんの人に認められないといけないんでしょ?すごいねえ!!

    お互いがんばろうね~!!

  • 190顕微鏡22/05/07(土) 12:30:19

    神殿に行く事になったよ

    この時代にこんな場所に住んでいるとは、かなり大変だろうな

    >>188

    キャプテン候補か

    それはすごいね、おめでとう

  • 191顕微鏡22/05/07(土) 12:35:12
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:08:12

    ウォーグルと空を駆けることができるようになったわ。できるなら自分で飛びたいものだけど


    >>188

    初めまして。すごいわね、キャプテン候補なんて。オオニューラということはノボリさまの後任かしら。おめでとう


    >>191

    (ありがとうございます)

  • 193顕微鏡22/05/07(土) 14:51:23

    そらをとぶ、とはいささか違うけどこれはいいね
    遠くまで見る事が出来るしより奇襲がしやすくなる
    にしてもこの高さから飛び降りて無事とは、過酷な環境で暮らしているだけあるね

  • 194イッシュのお嬢様22/05/07(土) 15:06:33

    そういえばノボリさんのイッシュにも無事繋がったということで、そっちのバトルサブウェイの人にご挨拶しに行くことになったわ……
    いやぁ、緊張するのう……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:12:10

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:12:36

    シズメダマの材料が集まったから、回復してから鎮めに行ってくるわ
    忠告を入れると言うことは、さすがにハマレンゲさまが特別なのね。鍛えればあそこまでなるものなの…

    空は奇襲はしやすいけれど、同時に遮蔽物がなく狙われやすくもあるわ。十分な機動があるならともかくも

  • 197アカ主の息子22/05/07(土) 15:48:05

    ん…おはよう
    昨日は三湖を一日で巡ったから疲れて寝たみたい…。
    霧の神殿に行って『赤い鎖』を作ってもらわなくないと…。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:04:44

    >>189

    ありがとう。あなたも元気そうね。

    私はただシンジュ団の方々に受け入れていただいただけよ。

    あなたのように三つの団の間を取り持つのだって苦労があるでしょうし、尊敬に値することだわ。

    ふふ!そうね、お互いに頑張りましょう!


    >>190

    どうもありがとう。

    キャプテンとして認められるよう精進するわ。


    >>192

    どうもありがとう。

    ノボリさんの後任としても恥ずかしくない働きができるよう、努力を重ねるつもりよ。

  • 199アカ主の息子22/05/07(土) 16:08:34

    >>188

    あ、はじめまして!

    今すっごく立て込んでるんで後で自己紹介しますね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:14:31

    >>199

    はじめまして。

    急ぎの用なら仕方ないわね。

    私もあなたが落ち着いてから改めて自己紹介させてもらうわ。

    ……にしても、その名前。まさかね……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています