ゴールデンカムイ終盤戦必須ユニット

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:38:54

    本家見てて思ったけどこいつ居ないと尾形がフリーになってて危なかったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:38

    信頼と実績の山猫除け

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:42

    有能なマスコット

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:45

    山猫避けの第2のレタラ枠とか言われてたくらいだしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:42:37

    いいスナイパーだと足りないんだよな、金塊に興味がなくて尾形だけに執着してくれる優秀なスナイパーじゃないと尾形を止められない。

    仮にシモヘイヘが味方でも尾形だけを見てくれなきゃ被害はもっと出てただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:43:20

    >>5

    キョロキョロしないやつじゃないと尾形は満足しないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:45:20

    書いてて思ったけど尾形は災害だわ、どこの陣営にもフラフラして狙撃されたらネームドだろうが割と容赦なく死ぬとかクソすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:47:34

    フンフンしてるの可愛いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:54:44

    >>6

    キョロキョロしてくれるやつが付いてきたのってガチ幸運だったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:58:28

    頭巾ちゃん居なかったらそもそも樺太から脱出できてなかったかもだからなあ(連絡船出港・流氷上)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:59:06

    >>8

    尾形がネコならヴァシリは犬感あると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:03:43

    頭巾ちゃんがいなかったら尾形がフリーになり好き勝手するという恐怖

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:05:08

    >>10

    🤨「足を…足を狙えよ!」

    😶🔫「…?」    ☠️🎇

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:14:23

    頭巾ちゃんは終盤いないと詰むけど最終盤にいないと詰むマンスールが生えてくるのはなんなの
    まああの世界おじさんくらい自生してそうだもんな……パルチザンの砲撃手くらいポップするか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:26:46

    樺太でアシリパさん達が逃げることにしたあの状況でパーティインしてくるのほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:32:55

    >>6

    ラムのラブソングかな

    いやマジでキョロキョロしてるからでしょうが!のシーンで頭に流れてきてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:02:02

    萌えキャラおにいさん
    唯一無二のかわいさを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:49:38

    >>17

    顎髭を顎ごと飛ばされてからマスコット化したよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:29:01

    正直すぐ死ぬと思ってた


    なんか馴染んでマスコットキャラになってる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:15:17

    尾形の死に顔を描いて生涯手放さないのは湿度高いわ!

    パーティー加入以降常に味方で癒やし系かつ、挑まれた側の尾形がエンジョイしてただけで、一回倒した天才スナイパーが執念深くどこまでも追い掛けてくるとか嫌すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:12:30

    フンフン
    オガタフンフン

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:23:58

    言葉は通じないけど何やかんや一緒についてきて戦ってくれるのがいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:00:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:05:36

    頭巾ちゃんで定着してたから最終回のヴァシリの山猫の絵画の件で「ヴァシリって誰?」てなった.......そもそもまさか生きてるとは思ってなかったからさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:08:20

    >>14

    マンスールはもうイベント専用で強制加入するタイプのそれでしょ…

    序盤にうっかり出てもダメだし後半出なくても積むから全員配布よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:14:02

    単独で尾形追えばいいのになんかノリで杉元達に付いてきたのが面白すぎる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:51:30

    杉元一行にとっても尾形除け+見張り+護衛として必須
    他の一行にとっても尾形除けとして必須
    尾形にとっても生まれに関係なく優秀な狙撃手として見てくれる好敵手+死後も想って生きた証をくれる唯一の相手として必須
    読者にとっても癒しマスコットとして必須

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:53:07

    ちゃっかりスープカレー食ってたの可愛すぎて変な声出た その後のバタバタ(?)してたのもかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:40:33

    尾形だよ!尾形!お・が・た!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:52:40

    >>26

    尾形がアシㇼパに執着してることは知ってるからアシㇼパを囮として一緒に付いてったんだろうけど殺伐とした感じがあんまりないのがウケるよな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:43:04

    イマジナリー勇作殿が居なければワンチャン勝ってたかもしれないのやっぱ一流

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:43:59

    実質ペットボトル

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:53:36

    >>32

    ペットボトルはこんなに可愛くない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:23:33

    平田「あたしの身体好き?」

    頭巾ちゃん(はえーいい筋肉、珍しい入れ墨だしスケッチしとこ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:41:20

    >>34

    ガチ有能 賢いねえよくやったねえ…という気持ちになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:46:02

    アシリパさんに杉元白石という安定レギュラーに追加された海賊と頭巾ちゃんという編成
    一緒にカレー食べてたとこ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:40:02

    >>36

    でもパーティーが結託した場合滅茶苦茶バランスよくね?

    問題はこいつら協力しねえ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:50:28

    杉本に頭巾引っ張られてあーれーってしてるところすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:55:15

    アチャ殺して杉本に致命傷与えてたし、近接キャラと違って狙撃な分、優勢とか劣勢とか抜きに次の瞬間死ぬからハラハラしっぱなしだったわ、こいついなければネームドがもっと狙撃されてたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:16:34

    ロ シアに帰れ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:17:01

    なお物語が終わるまで帰らなかった模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:59:39

    おは保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:29:30

    脱走兵だからしばらく日本にいて露西亜革命のゴタゴタに紛れて帰ったのかと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:12:35

    冷静に考えたら露から脱走→WW2を生き残る→日本にIT企業が建つ時代まで生き残る

    やべーなある意味杉本並みの生命力では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:52:05

    >>44

    流石に最後のは死後結構経ってからだと思うの!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:54:08

    死後オークションにだけど、著名画家なら権利関係とかややこしいだろうし死後年月は経ってるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:00:24

    金塊争奪戦にあんまり絡んでこないし、尾形と基本睨み合ってばかりだから地味だったけど、尾形と睨み合いに持ち込むだけでクソ活躍してたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:20:45

    >>35

    なんやコイツキモ…とか思わずに、とりあえず描けるものは描いておく画家の鑑

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:19:18

    >>48

    急に女ぽくなって服脱ぎ始めても全く取り乱してないけどあれ男娼かゲイだと思ってたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:21:54

    久々に読むと男性であることを忘れてしまう
    周りが頭巾ちゃんと呼んでいるし、顔半分隠れてて女性顔っぽく見えるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:37:59

    >>49

    脱ぎ始めたのには?!と思ったけど、すごい入れ墨を見て「こいつタトゥーアーティストで、描き残せってことかな?フン…確かに中々の文様だし描いておくか」と考えたのかも

    ヴァシリは入れ墨人皮とかしらんわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:38:46

    足狙えよって言われて頭撃っちゃうのすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:39:32

    >>51

    へーへんなタトゥーだなー面白っとは間違いなく思ってたろうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:45:45

    >>52

    あそこのシーン足を撃てって言ったアシリパさんがどうなったか聞いた時に白石がヴァシリに「よくやった」とだけ言うの好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:32:47

    >>54

    あの気まずいオーラすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:47:44

    CV梅原なんだよね
    フンフン言って欲しいけどどんな感じになるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:48:11

    楽しみだな…梅原さんのフンフン

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:55:34

    フンフン尾形フンフンは聴いてみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:54:38

    >>58

    ニコ動あたりで音MADの素材にされそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:27:29

    狙撃対決に持ち込める時点で稀有な人材だからなぁ
    ビール工場の時とかオールスター揃ってただけに、好きにさせてたらかなりヤバかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:51:50

    >>52

    どんなに可愛くとも、本来は人とは相容れない危険な猛獣なんだなって再確認できる一幕

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:07:07

    >>61

    日本語通じてたら足撃ってたよ多分!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:32:11

    >>62

    でも獲物の生き死にを決めるのは狙撃手だから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:39:21

    意思疎通は大変だけど言うこと聞いてくれて裏切らず金塊にも興味ない尾形並のスペックは便利過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています