一般相対性理論マスターのあにまん民来てくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:10:48

    質点の周りで物体の軌道が曲がるのは質点の周辺で時空が歪んで測地線が曲がるからで
    重力質量と慣性質量が等しいのは、重力に逆らって動こうとするのはつまり測地線から離れようとすることで
    平坦な空間で等速直線運動から外れた動きをしようとするのと同じだから
    って認識で合ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:14:51

    一般相対性理論マスターのあにまん民いないのか……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:26

    もっと簡潔に頼む

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:49

    よくわからないけどそこまで詳しいなら多分合ってるんじゃないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:19:49

    ・・・うん! そうだな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:03

    測地線を曲がるとは表現しなくねーか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:21:24

    >>6

    一般相対論マスターの人ですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:22:15

    おれ馬鹿だから分かんねぇけどよぉ
    もしかして重力って最強の力なんじゃねえのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:22:54

    >>6

    う、うわぁああああああ

    アニマンシュタインさんだぁああああああ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:24:35

    >>8

    重力の影響範囲は無限大だけど、物質に作用する力としてはクソ雑魚ナメクジもいいところだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:27:15

    >>10

    逆説的に重力で戦えてる能力バトルとか魔法バトルの重力キャラはめちゃくちゃすごいのでは?と思ってる

    ポテンシャルを無駄にしてる気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:17

    重くするとか動き封じるとか以外にも重力系異能の使い道あると思うんだけどね
    その辺の物体重力崩壊させてブラックホール爆弾にするとか
    その辺りも一般相対論マスターに聞きたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:36:31

    >>1

    まあ解釈としてはアリだと思います

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:36:33

    >>12

    それを行うには超新星クラスのエネルギーが必要

    そのエネルギーをぶつけた方がよっぽど効率がいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:38:25

    >>13

    一般相対論マスターの方ですね

    来て下さりありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:40:00

    >>14

    星の中心核重力崩壊させるならともかくその辺の石っころとかならそこまで要らないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:30:42

    今の所一般相対論マスター1人の意見しか貰えてないから他にも聞きたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:05:03

    >>16

    そこらへんの石っころ超圧縮したって質量は石ころんときと変わんないじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています