ダイスで書くクリークシナリオafter 完結編

  • 1ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:07:55

    ダイスで緩やかにシナリオ展開を決めていきます。

    ルールとか設定とか
    1日1ターン。30ターンでおしまいです、
    アプリシナリオクリア後のウマ娘ストーリーです。
    ダイスを降ってシナリオを広げていきます。
    「ゾロ目」の項目が出たら皆さんの力を貸してください。秒数がゾロ目になったレスを採用します。
    ストーリー展開次第では本編設定と矛盾したりキャラ崩壊もあるのでごめんね
    エログロは……軽くしかしないよ。

  • 2ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:10:31
  • 3ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:11:05

    現在のクリークさん(20)の設定

    ・元トレーナーさんの専業主婦
    ・元トレーナーは今はサクラバクシンオーの担当
    ・今は一戸建てに住んでいるようだ…
    ・元トレーナーさんは女性。名前は上門靖和(やすか) 24歳。性癖は自分がママのでちゅね遊び。クリークはあまり乗り気じゃないらしい…
    ・靖和さんは過去にクリークがやらかしたことの影響で、でちゅね遊びがないと不安になる体質に。(でちゅねレスになったなと思ったらイベントを生やします)
    ・クリークと元トレの間には娘がいる(名前はブルーショットガン、三歳、史実ウマ) タキオンの実験の成果によるものらしい
    ・過去にでちゅね遊びをやらかしすぎたせいで授乳ブームを起こして以来、理事長から今だに目をつけられてる。(今後、エージェントが出てくるかも)
    ・タマと久しぶりに再会。メジロシウデというウマ娘と結婚し、チビたちと暮らしつつバリバリ稼いでいるらしい。メジロシウデは、どうやらメジロ家らしいがほぼ絶縁状態のようだ……
    ・夫婦の不仲の理由はでちゅね遊びレスによるもの。娘が寝ている間にしてるので、バレたときが楽しそうですね
    ・でちゅね後援会を開催。奥様方の反響はそこまでないようだが…
    ・バクシンオーが意気消沈したみたいですが、でちゅね遊びを行使した結果少しだけメンタル復活。でもでちゅねの心に少し目覚めたような…?
    ・夏の日に花火を楽しみました。でもブルーちゃんは花火の大きい音で泣いちゃったみたい
    ・昔感謝祭で来たエルの勝負服を発見。でもスカートがはけなかったため、緩やかなダイエットを決意しました
    ・バクちゃん、長距離に方針を変えるみたいです
    ・夏の終わりにタマちゃんの家で遊んできました。
    ・秋の味覚を楽しんだら、太りぎみに。でも、靖和さんが添い寝してくれました
    ・クリークの知らないところでまたでちゅねハザードの予感。バクちゃんも巻き込まれそうです
    ・バクちゃんたちと本気の鬼ごっこをしましたよー

  • 4ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:11:37

    ・靖和さん、もう一度クリークに走ってもらいたいらしいですが、クリークはケガの後遺症があるらしいです。
    ・この間、ベビーカーに30代女性を乗せてお散歩するウマ娘を見かけたらしい
    ・ライスちゃんが取材に来てくれましたよー
    ・この前タマちゃんが遊びにきたとき、でちゅね遊びの心得をシウデちゃんに教えたんですよー!とっても喜んでくれていました!

    交友 タマモクロス ヒシアケボノ(トレセン生徒) デジたんママ ライスシャワー
    日記 (25/30)春2ターン目
    クリーク→元トレの親密度 84 メンタル69
    元トレ→クリークの親密度 42 メンタル95

  • 5ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:14:53

    テンプレここまで。

    前回はクリーク、タマ、シウデ、ネイチャの4人でご飯を食べに来たところ、シウデさんのお母様に遭遇したところからです。

    簡単に分かるシウデさんまとめ
    1 メジロ家からは存在しないウマ娘扱いされている
    2 タマにぞっこん。メジロ家から貰っているお金を万が一の為に使う覚悟でいる位に仲良し
    3 過去にレース結果しか見ないメジロ家を見て走る事を辞めてしまった。
    4 そういえばこの間でちゅね遊びに目覚めました

  • 6ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:16:53

    不遇な立ち位置のネイチャは置いといて、親子喧嘩開始です。


    初めに切り出したのは……?

    dice1d6=4 (4)

    12 シウデさんからだ

    34 シウデ母から

    5 先に気づいたタマクリーク

    6 dice1d5=2 (2)

  • 7ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:19:39

    dice1d6=3 (3)

    12 どの面下げてこの街を歩いているのですか。出ていきなさい。

    34 初手からターボエンジン全開でまくし立てます

    5 あっお母さんもの投げつけるのはちょっと

    6 ゾロ目


    それに対してのシウデさん

    dice1d6=6 (6)

    12 冷静に切り返す様子

    34 ……だいぶおこですね

    5 「行きましょう、タマ、クリークさん。ネイチャちゃん。ここでは食事が不味くなります」

    6 dice1d5=1 (1)

  • 8ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:28:10

    「……!!シウデ!!どの面下げて私の前に現れたというのですか!!あれほど私の前に姿を現すなと話したのに!!!この愚か者!劣等種の分裂が!!」

    「私達も食事しに来たのですよ。偶然の出来事でもここまで激昂されるとは……いつも通りのお母様で安心しました。」

    「んまぁ!!それは怒りますとも!貴方は自分が何をしたか分かってて物を語ってるのでしょうね!!メジロ家の誇りあるレースに泥を塗っただけでなく更に……」

    「走り自体も辞めてしまった。ですよね。それで結構。家柄や品格では無く私は己が信じた物を選択したのです。あなたが口を挟むような物事ですらない。 」


    タマ、クリークの反応

    dice2d6=1 3 (4) (前タマ 後クリーク)

    1 口論に加勢します

    2 ネイチャと外に出ますよ

    3 2人の喧嘩を止めに動くみたいです

    4 外に行こうと促します

    5 あーっとここで必殺技が……

    6 ゾロ目

  • 9ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:30:33

    タマはさらに口論に参加

    クリークは止めに動くみたいです


    シウデ母(最も高いとクリークたち劣勢に)

    dice1d100=70 (70)

    シウデさん(最も高いと母劣勢に)

    dice1d100=16 (16)

    タマ(最も高いと母劣勢に)

    dice1d100=56 (56)

    クリーク(最も高いと喧嘩中断。)

    dice1d100=43 (43)


    いずれも96以上が出ると……

  • 10ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:31:27

    振り直しますか


    シウデ母(最も高いとクリークたち劣勢に)

    dice1d100=94 (94)

    シウデさん(最も高いと母劣勢に)

    dice1d100=93 (93)

    タマ(最も高いと母劣勢に)

    dice1d100=52 (52)

    クリーク(最も高いと喧嘩中断。)

    dice1d100=51 (51)


    いずれも96以上が出ると……

  • 11ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:34:21

    は、ハイレベルな戦いが起きてる様子……

    このレベルだとかなり迷惑がかかっていそうですが……


    シウデ母(最も高いとクリークたち敗走)

    dice1d100=90 (90) +94

    シウデさん(最も高いと母敗北)

    dice1d100=69 (69) +93

    タマ(最も高いと母敗北)

    dice1d100=24 (24) +52

    クリーク(最も高いと喧嘩中断。)

    dice1d100=35 (35) +51

    いずれも96以上が出ると……


    お店側のインターセプト

    dice2d100=21 36 (57) (最も高いと全員出禁)

  • 12ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:36:59

    緒新井砂魔の時もそうですが母強すぎません?


    言い合いの末、撤退することを決めました

    dice1d6=6 (6)

    12 言い合いのうちにらちがあかなくなって面倒くさくなって帰りました

    3 結構きつい事を言われてシウデさんがやられたみたいです

    4 「お客様!?暴力はいけませんよ!?」

    5 メジロ家側に加勢者が出たので撤退です。

    6 ゾロ目

  • 13ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:38:02

    いつもの癖でゾロ目入れましたが人いないですし、10分待って何も無ければ振り直しますか

    敗走した決定打はなんだったのかゾロ目で教えてください

  • 14ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:48:28

    んー。ダメか。


    dice1d5=4 (4)

  • 15ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:49:36

    あー、暴力沙汰に発展したので撤退したようですね

    しばいたのは


    dice1d4=3 (3)

    1 シウデさん

    2 シウデ母

    3 タマ

    4 dice1d3=3 (3)

  • 16ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:52:46

    延々と続く口論の終止を打ったのはタマの鉄拳だったようですね


    母へのダメージ

    dice1d6=6 (6)

    1 ビンタ一撃。軽いもんです。

    2 鉄拳制裁。軽く吹き飛びました。

    3 割と本気のグー。ダメージもそれなり

    4 あっ、お母様失神されてます……

    5 ……タマ?やりすぎだよ?

    6 dice1d5=3 (3)

  • 17ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:55:39

    ああ、それなりのダメージがあったようですね……

    タマが殴りかかったのでシウデさんが止めたって感じですね……


    名家の人間殴ったということで報復ありそうですが……

    シウデ母の立場

    dice1d100=26 (26)

    (高い程高位)

    メジロ家の対応

    dice1d100=14 (14)

    (シウデ母の立場ちかの数値が出るとタマらへ何らかの攻撃)

  • 18ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:57:22

    そんなに立場がいいようでは無いですが、何らかのカウンターはあった様子。


    dice1d6=5 (5)

    12 後日メジロ家からの呼び出しがあります

    34 しばらくシウデへのお金を止めるらしいです

    5 ……おおっと目には目を歯には歯をだよ。

    6 ゾロ目

  • 19ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:58:07

    ……ダイス神ー


    dice1d2=1 (1)

    1 ごめん冗談。振り直し

    2 タマに暴力が襲いかかる……

  • 20ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:58:43

    ははは、シナリオ終盤に友人が殴られるとかシャレならん

    dice1d6=1 (1)

  • 21ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 00:59:56

    ということで次のターンにタマ、メジロ家へ呼び出しです。

    続きは明日の12時から。人少ないと割としんどいねぇ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:24:45

    保守。昨日はPCの調子も体の調子も悪くて参加できなかった…。

  • 23◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 12:35:26

    昼の部を差し込みます


    メジロ家に呼び出しをくらったタマですが

    dice1d6=1 (1)

    12 タマシウデで行きます(簡潔になります)

    34 クリークも行きます(ちょっと話を広げます)

    5 え、ネイチャも?

    6 dice1d5=1 (1)

  • 24◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 12:37:58

    なら、簡易版になりますね


    呼び出しの結果

    まぁ、シウデ母そんな立場がある人では無いので……

    dice1d6=1 (1)

    1 お咎めなし。好きに生きなさい。

    2 警察沙汰にはしないとの事。

    3 母の暴言に対して詫びを入れるみたい

    4 お咎めなし。ただしタマメジロ家出禁。

    5 あ、メジロ家怒ってますね

    6 ゾロ目。

  • 25◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 12:40:37

    「……ほんまか?ウチシュウのおっかちゃんしばいとるんやで? 」


    どうしたメジロ家?

    dice1d6=3 (3)

    12 シウデのことはともかく、シウデ母は割と問題のある人だったので……

    34 立場の低い人間相手にそこまで構ってやる必要性を感じてないので。

    5 ……過去の仕打ちを少し反省している様子

    6 dice1d5=4 (4)

  • 26◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 12:42:41

    ああ、冷たいメジロ家でした。


    タマお咎めなしでしたし、これ振って夜のターンに回しますか。


    各員のメジロ家の立場

    (高い程発言力があったりいい立場にいる)

    マックイーン

    dice1d100=10 (10)

    ライアン

    dice1d100=82 (82)

    ブライト

    dice1d100=7 (7)

    アルダン

    dice1d100=49 (49)

    シウデ

    dice1d100=56 (56) -50

  • 27◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 12:43:47

    ……おやぁ……?なんか闇が出てきた……

    まぁ、フレーバーなので気にしないでおきましょう……

    続きは21時から

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:06:25

    シウデ母はメジロの悪いところに染まってこうなってしまったのかな?元々こうだったらシウデが憐れに感じる…

  • 29◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 13:25:47

    >>28

    dice1d4=4 (4)

    1シウデ母はメジロ家の悪い部分の集合体みたいなもんです

    2 シウデさんがレース辞めてから狂ったようです

    3 レース時代から狂ったらしいですよ

    4 あっ(発展します)

  • 30◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 13:29:23

    ……

    dice1d4=2 (2)

    1 過去に酷い離婚をしてから狂ったようです

    2 財産相続とかで揉めてから狂ったらしいですよ

    3 シウデを産んでからメジロと揉めて狂ったらしいですよ

    4 でちゅね欠乏症の末路やぞ

  • 31◆xO5eMpKm/I22/05/05(木) 13:32:18

    メジロ家と揉めてから狂った様子。
    まぁ、クリークと関係の無い部分なので深堀しませんが……

    つまり、金回りでメンタルやられたのにタマみたいな財政が不安定な相手と結婚したから母狂ったと。
    友人の奥さん、身の上が重すぎません??

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:04:28

    相続は揉めるとなぁ…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:51:39

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:47:34

    保守

  • 35ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 09:43:41

    寝て……しまってました……
    昼にやりましょう……

  • 36ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 12:50:17

    ストックを貯めすぎました·····

    春3ターン目

    なにしよう?

    dice1d12=8 (8)

    1 お出かけしますか

    2 仕事or保育園でなにかあったようだ…?

    3 トレセン学園に行こうかな

    4 買い物しよう

    5 誰か来たようだ

    6 トレーナーさんと遊ぼう

    7 家のなかでまったりと

    8 …あっ

    9 娘と遊ぼう

    10 季節っぽいことをしよう

    11 12 ゾロ目

  • 37ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 12:54:03

    あっ、ハプニング目·····


    dice1d6=3 (3)

    1 ケガをしたようだ·····

    2 クリークご乱心

    3 靖和さんご乱心

    4 ·····あれっ、この匂いは·····?

    5 不審者です。

    6 ゾロ目

  • 38ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 12:57:08

    靖和さんのターン!!


    dice1d6=3 (3)

    12 でちゅねの時間だァ!!

    34 逆でちゅねの時間だァ!!

    5 怪我をしたようです

    6 ゾロ目

  • 39ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 12:59:27

    久しぶりの逆でちゅねタイムです。


    クリーク、君が赤ちゃんになる番だ!!

    時間dice1d4=1 (1)

    1朝

    2昼

    3夜

    4深夜


    ちなみに中身は

    dice1d4=2 (2)

    1-3 でちゅね遊びですよ。

    4 でちゅねプ·····ですよ。

  • 40ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 13:00:20

    また朝からでちゅねか!!!


    朝なので·····

    ブルーショットガンが見つける

    dice1d100=70 (70)

    上手いこと隠す

    dice1d100=82 (82)

  • 41ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 13:01:18

    上手いこと隠しきったようですね。

    濃厚度

    dice1d100=66 (66)

  • 42ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 13:01:56

    朝っぱらからでちゅねされるクリークでした。
    うん·····平和·····

    続きは夜に

  • 43ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 13:03:23

    親密度変化忘れてました


    クリーク→元トレの親密度 

    84+dice1d10=10 (10) メンタル69+dice1d10=6 (6)

    元トレ→クリークの親密度 

    42+dice1d10=8 (8) メンタル95+dice1d10=4 (4)

  • 44ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 18:27:37

    再開は21時から。
    ちなみに次のシナリオ主人公は以下で悩んでます

    1 サクラバクシンオー編(ギミックあり)
    2 メジロシウデ編
    3 ブリーズシンガー編
    4 その他(やるとしたら公募。個人的候補にはマチタンかブライト、キング辺りですかね)

    まぁ、クリーク日記完結後に考えますか·····

  • 45ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 21:03:20

    進めていきましょう。ちなみにブルーショットガンちゃんの誕生日が近いです

    春4ターン目

    なにしよう?

    dice1d12=5 (5)

    1 お出かけしますか

    2 仕事or保育園でなにかあったようだ…?

    3 トレセン学園に行こうかな

    4 買い物しよう

    5 誰か来たようだ

    6 トレーナーさんと遊ぼう

    7 家のなかでまったりと

    8 …あっ

    9 娘と遊ぼう

    10 季節っぽいことをしよう

    11 12 ゾロ目

  • 46ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 21:07:33

    来訪者のようです


    dice1d6=1 (1)

    1 タマちゃんですよー

    2 ようやっと来たかオグリぃ!!

    3 おや、バクちゃんです

    4 宅配便でーす

    5 不審者だ…

    6 ゾロ目

  • 47ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 21:08:03

    ダイス神?

    dice1d2=2 (2) 1で振り直し

  • 48ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 21:11:06

    驚異のタマモクロス率。

    どうするか…



    どしたんですか

    dice1d6=1 (1)

    1 お酒を持ってきたようです

    2 誰かつれてきたようだ

    3 クリーク!ちょっと出掛けるで!!

    4 た、助けてくれぇ…

    56 ゾロ目

  • 49ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 21:15:53

    お酒を持ってきたようです。

    飲まないと言えない話なんですかね。


    何話すんですか

    dice1d6=6 (6)

    1 かつての仲間の話です

    2 シウデとメジロの話です

    3 今の現役ウマ娘の話です

    4 でちゅねトークです

    56 ゾロ目



    ちなみにタマの酒耐性

    dice1d100=31 (31)

    シウデさんいるの?

    dice1d2=2 (2) 1でいる

  • 50ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 21:17:48

    タマは酒に弱いようですね

    クリークとタマはどんな話をしたのでしょうか。
    ゾロ目で募集です。

    10時まで待って、何もなければ振り直しで

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:47:43

    洋食屋でのシウデ母との喧嘩から心がモヤモヤしてしまって愚痴りに来た。酒は喧嘩に巻き込んだことと愚痴りに来たことへのお詫びの印。

  • 52ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:00:30

    >>51を拾いましょうか。

    二人の酔い具合

    クリークdice1d100=28 (28) (72以上で酔う)

    タマdice1d100=85 (85) (31以上で酔う)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:04:30

    タマがベロンベロンだな…

  • 54ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:06:42

    「ウチだってな、ほんまは殴ったらアカンとおもってんねん。…でもな、惚れた女が傷ついている様を見過ごせるわけないやん…家族やで。

    家族っちゅうもんは、本来もっとあったかい関係のはずや。クリークと靖和、ウチとシュウとおちびみたいにな。なのに、何であんなに冷ややかに出来るねん。あんな口汚く罵れるねん。ウチはそれがほんまに…

    …いや、それでも殴ってしまった自分がゆるせへんのかもな…」


    ちなみにタマは酔うと

    dice1d6=6 (6)

    1 このあと吐きます。

    2 ガン泣きです。

    3 笑い上戸です

    4 てやんでえばーろーちっくしょい!!

    5 幼児になります

    6 ゾロ目

  • 55ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:07:24

    タマの酔い具合はゾロ目です。
    好きな感じにさせてあげてください。
    10分待ってなかったら振り直しです

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:13:34

    ウマソウル全開

  • 57ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:17:22

    ふむ、なら史実通りに……威嚇するのか……ボスウマのなかでも格段にヤバイやつやん…


    許容範囲

    dice1d6=4 (4)

    12 クリーク、お前は特別や。甘えるで。

    34 あ、寝てるブルーちゃんをよしよししてますね。クリークには……

    5 あ、クリークさん潰されてますね。

    6 ゾロ目

  • 58ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:17:48

    ダイス神?

    dice1d2=1 (1) 1で振り直し

  • 59ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:18:02

    へい。dice1d6=2 (2)

  • 60ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:20:03

    これ、サシ飲みだからやってるやつですね…


    応じるクリーク

    dice1d6=1 (1)

    12 酔っぱらってぐでんぐでんになったタマの聴き専になってるみたいです

    34 よしよししてるみたいですね…

    5 …クリークさん?相手はタマちゃんですよ?

    6 ゾロ目

  • 61ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:22:31

    ほほえましい二人だ……


    dice1d6=2 (2) 6でイベント

  • 62ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:23:26

    追加イベントはなし。
    なんか二人のほほえましい一面が見れた日でした。

    現在のクリークさん(20)の設定

    ・元トレーナーさんの専業主婦
    ・元トレーナーは今はサクラバクシンオーの担当
    ・今は一戸建てに住んでいるようだ…
    ・元トレーナーさんは女性。名前は上門靖和(やすか) 24歳。性癖は自分がママのでちゅね遊び。クリークはあまり乗り気じゃないらしい…
    ・靖和さんは過去にクリークがやらかしたことの影響で、でちゅね遊びがないと不安になる体質に。(でちゅねレスになったなと思ったらイベントを生やします)
    ・クリークと元トレの間には娘がいる(名前はブルーショットガン、三歳、史実ウマ) タキオンの実験の成果によるものらしい
    ・過去にでちゅね遊びをやらかしすぎたせいで授乳ブームを起こして以来、理事長から今だに目をつけられてる。(今後、エージェントが出てくるかも)
    ・タマと久しぶりに再会。メジロシウデというウマ娘と結婚し、チビたちと暮らしつつバリバリ稼いでいるらしい。メジロシウデは、どうやらメジロ家らしいがほぼ絶縁状態のようだ……
    ・夫婦の不仲の理由はでちゅね遊びレスによるもの。娘が寝ている間にしてるので、バレたときが楽しそうですね
    ・でちゅね後援会を開催。奥様方の反響はそこまでないようだが…
    ・バクシンオーが意気消沈したみたいですが、でちゅね遊びを行使した結果少しだけメンタル復活。でもでちゅねの心に少し目覚めたような…?
    ・夏の日に花火を楽しみました。でもブルーちゃんは花火の大きい音で泣いちゃったみたい
    ・昔感謝祭で来たエルの勝負服を発見。でもスカートがはけなかったため、緩やかなダイエットを決意しました
    ・バクちゃん、長距離に方針を変えるみたいです
    ・夏の終わりにタマちゃんの家で遊んできました。
    ・秋の味覚を楽しんだら、太りぎみに。でも、靖和さんが添い寝してくれました
    ・クリークの知らないところでまたでちゅねハザードの予感。バクちゃんも巻き込まれそうです
    ・バクちゃんたちと本気の鬼ごっこをしましたよー

  • 63ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:24:54

    ・靖和さん、もう一度クリークに走ってもらいたいらしいですが、クリークはケガの後遺症があるらしいです。
    ・この間、ベビーカーに30代女性を乗せてお散歩するウマ娘を見かけたらしい
    ・ライスちゃんが取材に来てくれましたよー
    ・この前タマちゃんが遊びにきたとき、でちゅね遊びの心得をシウデちゃんに教えたんですよー!とっても喜んでくれていました!
    ・タマちゃんとご飯を食べに行ったのですが、シウデさんのお母さんと喧嘩していました…
    ・お咎めなしでよかったねタマちゃん。お酒、お付き合いしますよ。

    交友 タマモクロス ヒシアケボノ(トレセン生徒) デジたんママ ライスシャワー
    日記 (27/30)春5ターン目
    クリーク→元トレの親密度 94 メンタル75
    元トレ→クリークの親密度 50 メンタル99

  • 64ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/06(金) 22:25:44

    春4ターン目でした。失礼。
    そんな感じで今日はここまで。明日はブルーショットガンの誕生日です

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:36:35

    このタマクリの関係好き

  • 66◆xO5eMpKm/I22/05/07(土) 17:34:02

    ちょっと今日明日は更新できないかもしれません。

    後私事ですが明日は競馬で言うGIIみたいな大会に出てきます。
    遠征してるので帰って来れたら·····

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:11:08

    承知しました。月並みな言葉ですが頑張ってください!

  • 68◆xO5eMpKm/I22/05/08(日) 04:36:38

    保守

  • 69◆iLjPFi6r8I22/05/08(日) 15:54:38

    大会かー、頑張ってや!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:52:39

    保守。

  • 71◆xO5eMpKm/I22/05/09(月) 00:58:02

    ただいま帰宅、今日も開始できそうにないです。

    ちなみに大会ですが初戦負けでした。
    いやー勝ったと思ったんだけどね····アウェー戦は勝てないねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:27:36

    それは残念。でもその経験を糧にして次の目標へバクシーン!の意気です!

  • 73◆xO5eMpKm/I22/05/09(月) 12:28:53

    少しだけ昼の部。遠征明けなので眠いです。

    ゾロ目出るまで掘り進めます


    ブルーちゃんの誕生日ですが·····なにされます?


    dice1d10=5 (5)

    12 まぁ、一家団欒の誕生日ですよ。

    34 ママ友を呼んでパーティーですよー

    56 はい!バクシン的ハッピーバースデーです!!

    78 せっかくなのでプチ旅行です

    9 ·····えっ、誕生日会開催されないの?

    10 ゾロ目

  • 74◆xO5eMpKm/I22/05/09(月) 12:32:29

    はい!いつもお守りしてくれるバクちゃんも来てくれたようですよー。


    チームメンバーも来てる?

    dice1d4=3 (3)

    12 いないよ

    3 何人かいるよ

    4 ·····えっ、全員来たの?

  • 75◆xO5eMpKm/I22/05/09(月) 12:34:30

    何人か来た様子。誰やろ

    某総大将dice1d2=1 (1)

    マルゼンさんdice1d2=1 (1)

    ベガdice1d2=1 (1)

    ハヤヒデdice1d2=2 (2)

    ブリーズシンガーdice1d2=2 (2)

    (1でいる)

  • 76◆xO5eMpKm/I22/05/09(月) 12:38:41

    当スレオリジナル枠のブリーズシンガーは不在のようです。肉付けしたかった·····

    ちなみに理由 dice1d2=2 (2)

    1 今頃海外にいるよ

    2 ·····家族がまた倒れたからね·····


    スペちゃん、マルゼンさん、アヤベさんが来てくれたようです。

    ちなみにスペちゃんはブルーショットガンちゃんと誕生日が同じ5月2日です。

    理由が出来ましたね。合同誕生日回にしますか

  • 77◆xO5eMpKm/I22/05/09(月) 12:42:20

    入院再び。この子不遇すぎませんか?

    クリークの前に現れてすらないので、会話内容や容姿も決められないのが·····


    合同誕生日会の規模

    dice1d100=88 (88)

    (1ほどホームパーティ 100程でっかい。 90を越すとイベント)

  • 78◆xO5eMpKm/I22/05/09(月) 12:47:57

    でっかい。派手にやるじゃねぇか。
    ちなみに90でメジロを絡ませていました。
    88なら·····ちゃんとした会場を抑えたパーティーレベルですかね。

    チームが大勝したんでしょうか·····

  • 79◆xO5eMpKm/I22/05/09(月) 12:49:39

    なら、夜までパーティーで起きた事を募集して昼はここまで。
    夜の部は11時以降になるかと

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:56:51

    参加者で酔った誰かが誰かに介抱される(ダイスでペア決定。そもそも酒の提供がNGの会ならこの案は無しで)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:43:26

    保守ー

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:47:35

    大食いステークス

  • 83◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:02:30

    や、やっと帰宅·····


    dice1d2=2 (2)


    1>>80

    2>>82

  • 84◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:06:35

    ふむ·····大食いステークスですか。

    バクシンオーのチームは参加確定として、ほかの面々を見ていきましょう


    クリークママ

    dice1d2=1 (1)

    靖和さん!?

    dice1d2=1 (1)

    ぶ、ブルーちゃん!?

    dice1d4=2 (2)

    あの日以来やなぁオグリぃ!

    dice1d3=1 (1)

    ???「話は聞かせてもらったぞ」

    dice1d3=1 (1)

  • 85◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:09:25

    あっ、ここで出るんですね·····

    出走メンバーを紹介します。
    サクラバクシンオー
    スペシャルウィーク
    マルゼンスキー
    アドマイヤベガ
    スーパークリーク
    靖和さん
    タマモクロス
    スペシャルゲストでオグリキャップ出走です

    大食いイベントだからかな·····アニメの再現だよ·····

  • 86◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:13:50

    ちなみに食べるもの

    dice1d4=2 (2)

    1 超特大バースデーケーキ

    2 あの日の再現だろ?ドーナツだよ。

    3 ウマ娘なら人参山盛りだよなぁ!!

    4 まぁ、季節なので柏餅でも·····


    ルールですが、全員でd100を振り、勝敗を決定します。

    なお、太り気味判定もその後みんなまとめて行います。

    なお、靖和さんはd50 スペちゃんは2d100 オグリは3d100 で振ります

  • 87◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:17:43

    「ままー、なんでドーナツなのー?」

    「うふふ、それはですねー。タマちゃんとオグリちゃんと私で、昔戦ったことがあるんですよー」

    「·····?へー、すごいね!」


    果たして勝者は·····

    サクラバクシンオー

    dice1d100=85 (85)

    スペシャルウィーク

    dice2d100=18 31 (49)

    マルゼンスキー

    dice1d100=35 (35)

    アドマイヤベガ

    dice1d100=40 (40)

    スーパークリーク

    dice1d100=92 (92)

    靖和さん

    dice1d50=6 (6)

    タマモクロス

    dice1d100=91 (91)

    オグリキャップ

    dice1d300=198 (198)

  • 88◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:18:38

    オグリのダイスをミスった·····

    dice3d100=87 94 79 (260)

  • 89◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:29:04

    面白い数字が出たな·····
    数値低い順に脱落していったと考えると、まぁなんだか納得のいく数値です。

    「む、無理だ·····この歳でドーナツ大食いは·····うっぷ·····」
    「うっぷ·····バク·····バク·····シン·····」
    「み、見たか·····これがうちの実力·····ガクッ」
    「ぶ、ブルーちゃん·····ママ·····がんばりましたよー·····」
    「む·····どうした2人とも。あの頃はもうちょっと食べれたはずだ。」

    大食いステークスの勝者はオグリキャップでした。うむ。圧倒的1番人気。

  • 90◆XGCXj85sB3Ue22/05/10(火) 00:30:27

    スペちゃん具合悪いの?ってくらい食べてないな

  • 91◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:31:27

    太り気味判定の前に


    2番人気スペシャルウィーク。どうしてそんなそうそうに負けたんですか·····


    dice1d6=5 (5)

    12 あの·····誕生日ケーキを食べすぎてまして·····

    34 ドーナツ·····実は苦手でして·····

    5 あっ

    6 ゾロ目

  • 92◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:31:42

    あっ

  • 93◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:34:12

    ·····スペちゃん·····?


    dice1d6=6 (6)

    12 パ、パクパクされてから·····その·····食欲が·····

    34 あ、体調不良です·····

    5 あ、割と深刻な方です

    6 ゾロ目

  • 94◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:35:32

    時間も遅いですし15分待って何も無ければ振り直しです。
    スペちゃんが大食い選手権で早々に敗退した理由を教えてください。

    ·····いやうん。私はこの流れを前作で見た記憶がある

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:47:55

    悪阻が来た

  • 96◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:52:10

    ああ、悪夢再び。(4戦1勝3敗)

    色ボケスピカは健在でした。


    ス、スペちゃん·····その·····そのお腹は·····誰の·····?


    dice1d4=3 (3)

    12 と、トレーナーさんの·····です

    3 ·····あっ

    4 ゾロ目

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:53:39

    25%は高くないですかねぇ……?

  • 98◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:55:37

    (無言で天を仰ぐ)

    まぁ、トレーナー5割その他混合で5割にしてたので·····


    ·····スペちゃん?

    dice1d6=3 (3)

    1 近所の幼なじみの·····

    2 トレセン学園のほかのトレーナー·····です·····

    3 ああ、どうやら事件性のある感じの·····

    4 ·····ねぇ、本当に誰の子なんですか·····

    5 タキオン「あー·····実験には副作用がつきものさぁ。そこのブルーショットガンくんのようにねぇ」

    6 ゾロ目

  • 999522/05/10(火) 00:56:23

    てかチームメンバーだから在学生か。人妻勢だと思ってたぜ、うっかりうっかり。
    これはこれでスレ主の胃が痛そうだからいっか

  • 100◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 00:59:51

    ·····あれおかしいな。これ誕生日イベだったのにな·····

    なにか事件性がある相手だったようです。理由の深堀はこの辺にしておきましょう。うん。真相は闇の中。残り三ターンだぞこれ!?


    みんなの把握具合

    dice3d6=2 4 3 (9) (チームメンバー 靖和さん クリーク達の順 )

    12 気づいてないようですよ。

    34 妊娠している事は薄々勘づいているようです。

    5 ·····真相まで知ってるようですよ?

    6 ゾロ目

  • 101◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 01:04:58

    >>99

    滅茶苦茶胃が痛いですよ。正直。


    チームメンバーは全く気づかず。大人組は全員うっすら勘づいたようですね。


    ·····なにかしてあげるんですか?

    dice4d6=5 6 2 6 (19) (クリーク、靖和さん、タマ、オグリの順)

    12 ·····本人の口から助けを求める時が来るまで、そっと見守ってあげましょう

    34 出来ることがあれば、支えてあげましょう·····の精神

    5 ·····あ、だいぶ怒ってます。R.I.P

    6 dice1d5=3 (3)

  • 102◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 01:06:57

    あー·····ほかの面々は支えてあげたり見守る姿勢ですが、主人公のクリークはブチ切れました·····

    ·····ストーリーの流れをちょっと修正するので今日はここまで。
    明日、悪阻を起こしたスペちゃんに対し、クリークが動きます。

  • 103◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 01:09:41

    おまけとして太り気味判定


    サクラバクシンオー

    dice1d100=42 (42) 85以下で·····

    スペシャルウィーク

    dice2d100=60 50 (110) 49以下で·····

    マルゼンスキー

    dice1d100=4 (4) 35以下で·····

    アドマイヤベガ

    dice1d100=32 (32) 40以下で·····

    スーパークリーク

    dice1d100=46 (46) 92以下で·····

    靖和さん

    dice1d50=37 (37) 6以下で·····

    タマモクロス

    dice1d100=13 (13) 91以下で·····

    オグリキャップ

    dice3d100=71 12 56 (139) 260以下で·····

  • 104◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 01:12:42

    靖和さんとスペちゃん以外全員太り気味ですね。
    何だこのチーム、ボテ腹しか居ねぇぞ·····?
    約1名本物だが·····

    明日は事件性のあるスペちゃんとそれに気づいて動き出したスーパークリークからです。

    私はあと三ターンでこの問題を解決した上で美しいエンディングにたどり着けるのか·····?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:11:01

    カロリー高すぎィ!!

  • 106◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 11:52:23

    さて、昼に少し進めますか。

    クリークさん、お怒りということでしたが、なして·····?


    今回スペちゃん悪くないのでスペちゃんに怒る理由が見つからない·····

    dice1d6=2 (2)

    12 そりゃ、学生孕ませた相手に対してです。

    34 何かあったのに相談してくれないスペちゃんに

    5 トレセン学園に怒ってるみたいです

    6 dice1d5=5 (5)


    スペちゃんのメンタル

    dice1d100=60 (60)

    (1ほど曇り 100ほどまだ元気 10以下で····· 90以上だと·····?)

  • 107◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 11:56:46

    んまぁ、ですよね·····

    どうするんですか、クリークさん

    dice1d6=6 (6)

    123 犯人を叩きのめす覚悟です(今日のターンが犯人について深堀りに)

    4 本気でまずい空気になったので靖和さんらがとめました。(今日のターン通常進行)

    5 あの·····クリークさん·····?

    6 ゾロ目


    ちなみに事件性があるってことでしたが犯人は

    dice1d6=4 (4)

    1 トレーナーとの痴情のもつれです·····

    2 トレセン学園のほかのトレーナー·····です·····

    3 彼氏がいたんだけどね·····

    4 ·····ねぇ、本当に誰の子なんですか·····

    5 タキオン「あー·····実験には副作用がつきものさぁ。そこのブルーショットガンくんのようにねぇ」

    6 ゾロ目

  • 108◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 11:58:34

    (頭を抱える)
    切れたクリークのとった行動はゾロ目です

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:18:31

    フクカフェ案件とサイドエフェクトがささやいた

  • 110ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 20:30:08

    >>109

    ·····えー·····これつまりスペちゃんの妊娠はオカルト案件·····?ってことでいいです·····?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:43:22

    このレスは削除されています

  • 112ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 22:18:32

    >>109

    まぁ、これで行ってみますか。


    ·····オカルト案件の予感がしてるみたいですが·····


    dice1d6=5 (5)

    12 フクキタル「むむ·····何やら良くない物が取り憑いた相手にやられたようです」(犯人:幽霊に憑かれた人に)

    34 カフェ「·····お友達みたいなものが·····悪さを·····したようですね·····」(犯人:亡霊のイタズラに)

    5 ·····どちらでもないようだ·····

    6 dice1d5=1 (1)

  • 113ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 22:23:40

    「御二方に聞いてみたんですけれど·····違ったようですねー·····とすると·····」


    この正体不明の相手を探るクリークさん

    dice1d6=4 (4)

    12 相手、見つかりました。

    34 見つからない·····

    5 靖和さん「クリーク。いい加減にした方がいい」

    6 ゾロ目

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:05

    悪阻となるとピークが妊娠11~13週らしいから、およそ1年くらい前からのスペちゃんの交友関係なり行った場所なりを調査ってことになるのかな?

  • 115ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 22:27:16

    さて·····どうする·····?

    犯人見つからず。事件性あり。正体は不明。


    どうしようもない状態ですしあれなので·····

    dice1d6=6 (6)

    12 後日犯人は捕まりました。

    34 真実は闇の中。(クリークのメンタル少しダウン)

    5 クリーク達の前にも犯人が現れました

    6 ゾロ目

  • 116ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 22:28:38

    うへぇぇい·····ここでゾロ目·····

    23時まで待ちます。
    クリークが探している、スペちゃんを孕ませた犯人の行く末を教えてください。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:39:43

    スペちゃんにも誰にも知られずに水面下で犯人を捜していたグラスワンダーに捕まった。犯人のその後の姿を見た者は誰もいない…

  • 118ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:06:03

    >>117採用で。残当·····

    濃ゆい誕生日会でした·····



    春5ターン目

    なにしよう?


    dice1d12=2 (2)

    1 お出かけしますか

    2 仕事or保育園でなにかあったようだ…?

    3 トレセン学園に行こうかな

    4 買い物しよう

    5 誰か来たようだ

    6 トレーナーさんと遊ぼう

    7 家のなかでまったりと

    8 …あっ

    9 娘と遊ぼう

    10 季節っぽいことをしよう

    11 12 ゾロ目

  • 119ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:07:08

    明日五時おきってまじ·····?


    どちらだ·····

    dice1d2=1 (1)

    1 トレセン学園で·····

    2 保育園で·····

  • 120ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:10:27

    トレセン学園で何かあったようです


    dice1d6=6 (6)

    1 靖和さんになにか起きたようだ

    2 チームでなにか起きたようですよ

    3 バクシンオーになにか起きたようです

    4 なあに、ただのファン感謝祭さ

    5 あっ·····

    6 ゾロ目

  • 121ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:11:45

    ファン感謝祭4月前半や·····しくった·····

    一応0時までゾロ目募集します。出なければ昼の部に持ち越しで。
    トレセン学園で何かあったようですが、何があったのでしょう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:26:33

    自分のトレーナーと連絡が取れなくなったと泣き叫ぶウマ娘がいる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:28:43

    第3次理事長VSたづなさんでちゅね攻防戦

  • 124ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:30:06

    >>122

    ファー·····


    そのウマ娘とは·····

    dice1d6=4 (4)

    1 モブです·····

    2 ネームドウマ娘です

    3 チームメンバーのようです

    4 ブリーズシンガーの受難再び

    5 えっ、バクちゃん·····?

    6 ゾロ目

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:53

    もしかして例の犯人ってそのトレーナーじゃないよな…?

  • 126ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:33:50

    ブリーズシンガーが何をしたって言うんですか·····


    過去にブリーズシンガーは性格はバクシンオー寄りとあったので·····


    「·····どうした、ブリーズシンガー!?何かあったのか!?」

    「グス·····と、トレーナーと·····連絡が取れなくなりましたぁ·····」


    ブリーズシンガーの性格の傾向

    dice1d6=5 (5)

    1 バクシンオー型。快活なタイプ。

    2 チケゾー型。うるさい。

    3 パール姉さん型。 独特の世界観タイプ。

    4 ウララちゃん型。 前向きかわいい。

    56 ゾロ目

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:20

    それじゃあブリーズちゃんがあまりにも可愛そうな事になってしまう……

  • 128ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:35:05

    >>125

    可能性

    dice1d100=27 (27)

    (1ほどその線はない。 100程元からそのケがあった。)


    現実

    dice1d100=16 (16)

    (可能性以下の数値が出ると·····)

  • 129ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:35:29

    あっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:33

    とてもお辛いことに……。
    ブリーズちゃんの性格はライスシャワーの後ろ向きな部分とカレンチャンの誘惑属性のミックスで

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:37:39

    ブリーズシンガーちゃんかわいそうすぎる;;。

    >>126は過去のバクシンオー寄りから変わって現在の性格ってことでしょうか?

  • 132ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:38:30

    >>128

    これってつまり

    dice1d6=2 (2)

    12 彼、表向きは誠実で優しいトレーナーでしたが、裏ではそういう人だったようですね。

    34 ·····一時の過ちがあったみたいです

    5 まぁ、どっちもあったようです

    6 ゾロ目


    >>130

    ぬぅ·····?バクシンオー寄りでライス的ネガさとカレンチャン的な誘惑要素があるタイプ·····難しいぞ·····

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:57

    >>132

    元は快活で距離化が不適切(バクシン+カレン)だったけど、家族の病気やらなんやらで曇ってネガネガしくなったとか……?

  • 134ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:40:05

    >>131

    元来の性格がって意味でしたね。


    さっきのゾロ目と過去スレで出たダイスを統合すると·····あれか、ドトウが1番近くなるのかな·····

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:12

    菊花賞後フクの占いをバクシンにした感じかとも思った

  • 136ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:43:14

    裁定に 迷った時の ダイス神。

    おーい、NTライス案件以来のダイス神コールセンター。


    ここのブリーズシンガーの性格についてなんですけど·····


    dice1d3=3 (3)

    1 ああそれ?誘惑属性があるドトウさんタイプってことですね

    2 >>133ってことやで

    3 >>135ってことです

  • 137ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:45:54

    えー·····菊花賞後のフクキタルの占いって何があったっけ·····フクキタル育成真面目にしてなかったのがここで裏目に·····



    とりあえずブリーズシンガー、この後どうするので·····

    dice1d6=2 (2)

    12 しばらくはチームメンバーのトレーナーと一緒になるようです·····

    34 靖和さん·····助けてください·····

    5 あっ·····ショックで引退を考えてるみたいです·····

    6 ゾロ目

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:49:22

    とりあえずセーフ…。しっかし一度も出ていないはずなのに不幸が続くなこの娘さん

  • 139ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:51:22

    ちょっと>>135 についてどなたか解釈をください。エミュれない·····


    ちなみに引き受けたトレーナーは·····誰だ

    dice1d6=4 (4)

    12靖和さん

    3スペトレ

    4マルトレ

    5ベガトレ

    6ハヤトレ

  • 140ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:52:11

    ダイス神ー

    dice1d2=2 (2)

    1 振り直し

    2 振り直さない

  • 141ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:52:51

    おらもう一丁!!

    dice1d2=2 (2)

    1 振り直し

    2 振り直さない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:54:49

    ダイス神鋼の意志

  • 143ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:54:54

    という事でマルトレが引き受けたようです。
    もし、ブリーズシンガー編をやる日が来た時は新規にトレーナーを作ることになるのですが·····

    この性格を引き継ぐかどうかは検討します。
    マルゼンさんとマルトレは別世界からの運命ということで残しておきましょう。
    そういえばマルゼンさんも距離適性オバケでしたね。

  • 144ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:57:08

    考えたり検索したんですがそれらしき考えが出なかったのでコールセンターにクレームを入れてきます。


    dice1d4=3 (3)

    1 ああそれ?誘惑属性があるドトウさんタイプってことですね

    2 133ってことやで

    3 大人しく振り直しや

    4 スレ民からそれらしき解釈が出るまで待てや

  • 145ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/10(火) 23:58:56

    うっす。ならこれを降って今日はここまで。

    このターン、娘の誕生日会で全員太り気味になって、事件発覚した上にチームメンバーのトレーナーが姿消したんだぜ·····どうして·····


    ブリーズシンガーの性格の傾向

    dice1d6=5 (5)

    1 バクシンオー型。快活なタイプ。

    2 チケゾー型。うるさい。

    3 パール姉さん型。 独特の世界観タイプ。

    4 ウララちゃん型。 前向きかわいい。

    56 ゾロ目

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:59:50

    このレスは削除されています

  • 147ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 00:01:08

    おかえりゾロ目ぇー!


    なら、ブリーズシンガーの性格を改めてゾロ目募集しておしまいです。


    ねぇ、前振ってた性格バクシンオー寄りの部分、私見なかったことにしていい?ダイス神?

    dice1d2=1 (1)

    1 いいよ。スレ民には自由に考えてもらおう

    2 うーん。性格明るくて感情的な部分は残そう?その上でどう言った感じの具体例を募集しよう

  • 148ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 00:02:11

    見なかったことが許されました·····

    では、ブリーズシンガーの性格については自由指定になります。
    募集は明日の昼まで。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:05:44

    では改めて。
    距離感バグのサキュ馬ス+ネガ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:07:24

    お疲れさまでしたー

    性格については、ライスのネガティブな部分強化版で。

  • 151ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 00:10:00

    んあ、毎度書くことを忘れてるんですが·····
    こういった長時間で募集をかける場合、ゾロ目になってる案は出目2倍にして少し優遇させてます。
    なので募集自体は継続中です

  • 152ロリコンマッチョ◆ZVN48qnUkI22/05/11(水) 00:21:03

    人生に絶望しており家族以外への酷い人間不信+虚無

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:19:42

    経歴のせいでどこか無気力で諦念が見え隠れする冷めた雰囲気だが実は激情家

  • 154ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 11:19:54

    ステークスの時間です。え、タイトレ先輩、それはそれで見たい


    dice1d5=2 (2)

    12>>149

    3>>150

    4>>152

    5>>153

  • 155ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 11:30:13

    ブリーズシンガーちゃんの性格は·····
    距離感バグったサキュ馬ス+ネガティブ·····
    カレンの詰め寄り属性とライスのネガさがあるタイプですか。
    タイトレパイセンの性格も私の性癖なんですがこれはこれで私的にはありですよ·····

    まぁ、完結までもうすぐなのですが、少しだけ肉つけますか

  • 156ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 11:36:41

    ブレトレ先輩のお力を借ります。

    毛色は?

    dice1d10=9 (9)

    1.鹿毛

    2.黒鹿毛

    3.青鹿毛

    4.青毛

    5.芦毛

    6.栗毛

    7.栃栗毛

    8.白毛

    9.月毛

    10.尾花栗毛

  • 157ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 11:42:31

    ほう、月毛·····

    ·····えっ、月毛のウマ娘っていましたっけ?



    スタイルと身長

    dice1d100=91 (91)

    (1ほどフラワー 100ほどボーノ)

    dice1d100=71 (71)

    (1ほどカフェ 100ほどドトウ)

  • 158ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 11:47:19

    デッカイ&ちょいでっかいというくらいですか。

    すけべ属性もちネガティブ巨女ウマ娘、ブリーズシンガーさんですか·····面白い。


    スキルとか勝負服の肉付けは完結後、ブリーズシンガー編をやる時にしましょう。


    ちなみにシウデさん

    スタイルと身長

    dice1d100=26 (26)

    (1ほどフラワー 100ほどボーノ)

    dice1d100=91 (91)

    (1ほどカフェ 100ほどドトウ)

  • 159◆iLjPFi6r8I22/05/11(水) 11:57:57

    トレーナーが犯罪者…?
    某デルウハ殿みたいにするかいっそのことクライムカイザーをトレーナーにするとか…

  • 160ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 11:58:40

    ちびだけどバカでかいようですね。

    マックが裏で泣いてそうです。


    ·····さて、クリークさんとの関連性だけ詰めて夜に流しますか。


    そも、ブリーズシンガーと元ブリトレとスペちゃんの関係性。性格が性格なので場合によってはクリークがヘイトを向けます。


    dice1d6=1 (1)

    1 教え子とズブったせいで倫理バグった結果、顔を隠してスペちゃんをつまみ食いし·····

    2 教え子とは健全でした。スペちゃんの方が好みだったのでバレないように食べちゃいました。

    3 酒に酔った衝動でしました·····

    4 行為を向けてくるトレーナーが嫌で、ブリーズシンガーが誑かしました。

    5 トレーナーがブリーズシンガーに振られたので腹いせでスペちゃんが犠牲に

    6 ゾロ目

  • 161ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 12:04:36

    ·····つまり、関係と状況をまとめると
    ・ブリーズシンガーとブリトレは恋人の末ズブっていた
    ・倫理観が壊れたブリトレ暴走。スペちゃんが犠牲に。
    ・ブルーちゃんとスペちゃんの誕生日に状況判明。スレ主人公クリークはこの事態に対し怒っている。
    ・さて、クリークはこの事態を招いたブリーズシンガーについてどう思っているか·····←いまここ

    という訳ですね。
    うん。これブリーズシンガーにとってはバッドエンドルートみたいなもんだな!!

  • 162ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 12:07:49

    これだけ降って夜の部に。

    夜の部は普通にターンを回します。


    クリークの心境

    dice1d100=8 (8)

    (1ほどブリーズシンガーも悪いのでは 100程ブリトレだけが悪いと思っている)

    行動ダイス

    dice1d100=18 (18)

    (心情ダイスを上回るとブリーズシンガーにヘイトを向けます)

  • 163ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 12:16:14

    クリーク·····。
    では、残りターンでもし出会うことがあれば、2人は敵対することになるでしょう。

    ブルーちゃんの誕生日会が修羅場の発端になった所で続きは夜に。
    多分今日は21時くらいに再開します

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:26:55

    わぁ……レアな月毛の美ウマ娘で倫理観を破壊するサキュ馬ス、二つ名は傾城ウマ娘だな。

  • 165ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:27:06

    頑張れば今日中に終わるかな


    春6ターン目

    なにしよう?

    dice1d12=4 (4)

    1 お出かけしますか

    2 仕事or保育園でなにかあったようだ…?

    3 トレセン学園に行こうかな

    4 買い物しよう

    5 誰か来たようだ

    6 トレーナーさんと遊ぼう

    7 家のなかでまったりと

    8 …あっ

    9 娘と遊ぼう

    10 季節っぽいことをしよう

    11 12 ゾロ目

  • 166ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:30:11

    お買い物です。…このコマンドでましたっけ…

    何かあったかな

    dice1d6=4 (4)

    1 生活用品を買いますよー(特になし)

    2 趣味のものを買いますよー

    3 本でも買ってみましょう

    4 あっ

    5 人に出会いました

    6 ゾロ目

  • 167ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:30:49

    ダイス神?

    dice1d2=2 (2) 1で振り直し

  • 168ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:32:06

    ハプニングを引きました。

    dice1d6=2 (2)

    12 引ったくりだー!!!

    34 あら、財布をなくしてしまったみたい…

    5 ……この臭いは……

    6 ゾロ目

  • 169ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:35:13

    引ったくりにあったみたいです。

    相手は……


    dice1d4=4 (4)

    1 一般人です(1d50)

    2 原付のりです(1d75)

    3 野良ウマ娘だ(1d100)

    4 バイクだと!?(1d120)


    ちなみにクリークさん、ケガのようすは…

    dice1d4=4 (4)

    123 平気ですよー(1d100)

    4 うーん(1d75)

  • 170ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:36:23

    こ、これはやばい…

    3本先取の対抗になります。


    (前バイク 後クリーク)

    dice1d120=71 (71)

    dice1d75=40 (40)

  • 171ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:37:14

    バイク1 クリーク0

    (前バイク 後クリーク)

    dice1d120=12 (12)

    dice1d75=64 (64)

    dice1d6=2 (2) 1が出ると…

  • 172ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:37:56

    バイク1 クリーク1

    (前バイク 後クリーク)

    dice1d120=108 (108)

    dice1d75=74 (74)

    dice1d5=5 (5) 1が出ると…

  • 173ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:39:05

    いやーこれはきびしいか


    バイク2 クリーク1

    (前バイク 後クリーク)


    dice1d120=84 (84)

    dice1d75=7 (7)

    dice1d4=4 (4) 1が出ると…

  • 174ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:41:12

    「っ…はぁ、はぁ…流石に…厳しかったですね…」


    引ったくり犯に逃げられました。

    ケガもありましたしね…


    dice1d3=2 (2) 1がでると…?

  • 175ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:42:50

    助っ人なし。残念。

    フレーバーとしてメンタルを変化させます


    dice5d100=68 96 49 47 60 (320) (69以下かつ一番近いものを採用)

  • 176ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:45:47

    1しか減ってない…そんな落ち込んでない様子です。


    さて…ラストターン。

    このターンを降った後、エンディングに入ります。

    せっかくなのでゾロ目多めにしますか。


    春7ターン目

    なにしよう?

    dice1d14=7 (7)

    1 お出かけしますか

    2 仕事or保育園でなにかあったようだ…?

    3 トレセン学園に行こうかな

    4 買い物しよう

    5 誰か来たようだ

    6 トレーナーさんと遊ぼう

    7 家のなかでまったりと

    8 …あっ

    9 娘と遊ぼう

    10 季節っぽいことをしよう

    11 12 13 14 ゾロ目

  • 177ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:48:16

    最後は部屋で待ったり過ごすようです。


    dice1d6=3 (3)

    1 家事をしますよー。

    2 ゲームをして遊びましょう

    3 あら、靖和さんお帰りなさい

    4 誰か来たようです

    5 あっ

    6 ゾロ目

  • 178ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 19:52:50

    あら、靖和さんおかえりなさい。ごろごろー。

    ちなみにバクちゃんは…?

    dice1d2=1 (1) 1でいる


    靖和さーん

    dice1d6=2 (2)

    1 「ただいま。クリーク。今日は君の誕生日だっただろ。(エンディングへ)」

    2 「たまには夕飯は私が作るよ。」

    3 「せっかくだしみんなでお風呂にはいろうか。」

    4 「みんなでゲームでもしようか」

    56 ゾロ目

  • 179ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:02:45

    「はい!サクラバクシンオーです!!」

    「あらー、バクちゃんいらっしゃい。ゆっくりしていってねー」

    「失礼いたします!!今日は靖和さんがご夕飯を作られるとのことだったので!晩御飯をご一緒させていただきます!!」

    「あら?それはそれは…」


    「バクちゃーん」

    「はい!ブルーショットガンちゃんと遊んできます!バクシン!!」

    「こらバクシンオー。ちゃんと手を洗いな?」

    「ハッ!!そうでした…!では洗ってきます!!………」 チベタイッ!!!


    ちなみに何を作りますか?

    dice1d6=4 (4)

    1 ん?カレーだよ。

    2 特上ニンジンハンバーグだよ。

    3 焼きそばだよ。トレセン時代が懐かしいだろ。クリーク。

    4 満漢全席ならぬ食堂全席…!

    5 昔考案されたウラライスだ。知らないのか?

    6 ゾロ目

  • 180ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:11:07

    えっ!?靖さんひとりでウマ娘三人が満腹になれるような量の食事を!?


    dice1d3=3 (3)

    1 できらぁ!!(靖和さんの料理の腕前を二倍に)

    2 あ、そのためのバクシンオーです。

    3 はーい、みんなでつくりますよー。


    靖和さんの料理の腕前

    dice1d100=67 (67) (高いほどよい)

  • 181ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:16:40

    「いや·····今日は私が作る日だって·····」

    「いいんですよー。こういうのは、みんなで作った方が楽しいですから。」

    「そ、そうだな·····」


    ちなみにクリークの腕前

    dice2d100=40 60 (100)

    バクシンオーの腕前

    dice1d100=58 (58)

  • 182ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:20:37

    きっかり100·····!!圧倒的プロ主婦·····!!

    「いざ、こうして並べてみると圧巻だな·····」
    「そうですねぇ·····あの頃食べていた食事がこうして食卓に並ぶのも、不思議な感じですねー。」
    「私はいつも食べているものです!ですが!皆さんと作ると、なおのこと美味しいものですよ!!」
    「おいしい~♪」
    「ふふ、ブルーちゃんもいつかいーっぱい食べられる日が来ますからねー」

    そして、エンディングへ行きます。

  • 183ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:24:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています