ゴングを鳴らせっ 創作マネモブ達の発狂開始だっ 2ページ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:21:11

    ここは創作するマネモブ達が自由に暴れていいスレなのん
    プロットがガバガバすぎるとか線画レイヤーに直接色を塗ったとか好きに吐き捨てていいのん
    もちろん進捗とかを貼ってもいいのん
    ただし相手に対する意見やアドバイスは求められない限り控えろ…鬼龍のように

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:22:04

    美学をもて…
    鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:24:02
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:34:10

    僕は絵が下手で国語も得意ではありません
    それでも創作活動できますか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:37:29

    >>4

    はい!一生懸命練習すれば沢山の人の心に響く作品を生み出せますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:38:37

    >>4

    待てよ 国語も美術も万年1だった俺が今は絵も文も書いてるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:43:12

    前に書いたエロ小説見直してたら女の子の容姿について特に言及してなかったんだよねエロ小説なのにひどくない?

    おそらく作者がヤってる内容の描写を意識しすぎて他を疎かにしてしまったと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:43:32

    >>4

    はい!できますよ!(ニコニコ

    ワシみたいにゲームを作ったらいいやんけ なに弱気になっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:47:36

    なんかオリキャラモブを瞬殺する展開にも疲れちゃったなあ
    苦戦させようかなあ
    でもある程度敵の強さ上手く描かないと双方弱く見えちゃうしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:48:50

     あんまエロいものを創作することに興味がなかったからやらなかったんだけど意見を試しに募ってみたらエロい要望がいっぱい来てびっくりしたのは俺なんだよね
    もしかして俺が思ってるより世の中の人間は






    が多いんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:48:51

    >>9

    温厚なゴリラとバトルしろ……鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:49:53

    はーっ未だに横向きの筋肉がよく分からないなあ
    画像検索だけじゃ良い感じの資料が無いからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:56:13

    こんな話を書きたいなあって思っていろいろ練ってたら主人公のほうに滅茶苦茶愛着わいちゃって主人公の設定がもりもりになって比例するようにシリーズ数が増えてくんスけど…… こんなんじゃいつまで経ってもちゃんと書き始めないんだよね 阿保じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:07:20

    >>5

    >>6

    >>8

    わ、分かりました…

    とりあえず模写から初めてみます

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:30:20

    なにっアタリの面影がまるで無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:44:13

    はーっ 主人公の設定が定まらないなあ
    いつも敵キャラのことばかり考えてるからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:49:59

    ムフフ…あとは色を塗るだけの線画と顔を描けば終わりの線画が出来たの
    もう3時なんスけど…いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:20:37

    僕はアファンタジアで脳内に映像イメージを作れません
    それでも絵が上手くなれますか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:49:51

    処女作は25くらいまで伸びてるのに2作目は全然いいねされてないのん
    哀しき現在……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:38:11

    はーっラフまで描いたのん、3Dモデルはやっぱ便利っスね
    でも俺秋田のメスガキって嫌いなんだよね、だってウザ可愛いしおちんちんがイライラするでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:09:02

    >>20

    この絵柄の人

    あにまん外のどこかで見かけたような気がするけど思い出せないのん

    勘違いだったらごめんなあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:12:25

    久しぶりに設定練ったら想像以上の大作になりそうで嫌になるんだよね
    おそらく今の俺には短編を書く才能が必要だと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:27:59

    >>21

    ワシは余所だとpixivぐらいでしか投稿してないっスね、まあ似た絵柄なんていくらでもいるものだと考えられる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:49:51

    うぁぁぁ 塗り掛け中の絵があったのに…練り寝落ちしている

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:30:11

    筆が乗ってる時の全能感がすごいのん
    なにっ!読み返したら誤字だらけだしつながりがめちゃくちゃ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:32:18

    最近画力が伸びてきていることに驚いているのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:23:44

    はーっ ネタ切れだっ
    描きたいネタが尽きたっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:25:27

    描かなきゃ上手くなれない
    上手く書けないからやる気が上がらない
    なにっ無限ループ
    私もこのサボリ癖を直したいのです

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:05:32

    なにっ気づけばもうこんな時間
    デジタル不慣れかつカラー絵とはいえ首から上描くだけで累計7時間も費やしてるなんて
    遅筆すぎるやろあーっ
    もうねんねや 明日こそ完成させるで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:21:54

    はーっ オレよ死 ね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:23:02

    >>30

    な…何があったのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:17:46
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:01:09

    R・18特殊性癖物書きアカウントを酔った勢いで高校の同期に暴露しちゃったのは俺なんだよね

    う あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:47:23

    私は二次創作にチャレンジして3000字くらいしか書けなかった過去があるんだっ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:38:04

    妄想はフルスロットルなのに文章に起こせないのん
    あっ 筆が折れたッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:31:43

    >>33

    純愛モノの短編を友人のグループLINEトークに誤爆した俺よりマシだと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:01:14

    うんやっぱり全身絵を描くのは難しいな
    どれたまにはバストアップを描かせてくれ

    なんじゃあ この描きやすさは

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:09:26

    あ…あの自分…前スレでオリキャラを上手く描き出せなかったアイビス初心者なんスよ

    そっちは一旦蔵空間に送って好きなキャラをタフネタで描いてみたんス

    「灘神影流“レイヤーすべり”」とか >>29とか

    「アニメ塗りと厚塗りの併用はセオリーで非推奨スよね」「初心者はルール無用だろ」「やっぱし怖いスね我流は」とか

    紆余曲折あったけど9時間半近くかけて何とか完成したんスよ

    見てもらってもいいスか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:02

    >>38

    マイ・ペンライ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:12:09
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:24

    >>39

    >>40

    あざーす(ガシッ

    しゃあっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:44

    俺よう 描く速さを上げたいなら一枚でも多く練習すればいいのに

    今日は>>41ができたからお休みなんだ 満足感が高まるんd

    「ボケーッ。プロットも作らずに延々と長編の妄想するの、やめとけと言うたろうが」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:54

    ここに影響されて何個か作ってみたけどオレに二次創作の才能はないのん
    楽しむ側に戻るのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:26:09

    低画力スレは絵やコラ画像メインでこっちは進捗や愚痴やお悩み相談がメインって扱いでいいんスかね?
    まあ両方に書き込むんやけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:08:42

    いつもはアタリ(極太ペン)→ラフ(太めのペン)→下書き(細ペン)→清書って流れで線画やるっスけどラフすっ飛ばしてアタリからいきなり下書きするのも最初から好きに描けて楽しいっスね
    しゃあけど時間は勿論めちゃくちゃ掛かるしデッサン狂いがデカくなりやすいんでその辺は良し悪しっスね 改善の余地有りって奴っス

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:55:31

    ボケーッ 色塗り中に寝落ちするな 言うたやろうが
    おいっ 指の資料を集めてこい
    なんじゃあ、このバランスが狂った線画は
    あのう、投げ縄とパース変形で調整しましょうか?
    もうストックの絵でお茶を濁しませんか?
    そんなもんあるかあ
    あのう、あにまんで愚痴を吐き出しましょうか?

    毎日投稿の締切直前の、脳内での壮絶な会話である。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:03:13

    投稿した後に違和感に気がつくのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:17:56

    >>47

    色塗ってから違和感に気づくのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:19:01

    >>48

    ラフを線画に起こして違和感に気づくのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:20:20

    >>47

    >>48

    >>49

    やばっ違和感が三倍に見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:24:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:47:12

    知名度底辺過ぎて特定される理由がないからタフカテの創作系スレにイラストを投下するのがちょっと楽しみになってるんだよね
    最近他の作業やっててイラストを描けてないから一区切りついたら描きたいですね。難の一族をね(ニィー)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:11:34

    絵の練習ってマジで何から始めたらいいんスかね
    ポーズの練習からとか簡単なものからみたいな
    考えでツルッパゲ全裸描いてもそれを
    描くのが上手くなるだけなんでしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:22:42

    >>53

    ツルッパゲの全裸を描いてからそれを下絵にしてスク水を着た好きなキャラにしろ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:23:24

    模写っスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:25:07

    >>53

    個人的には実写の画像なり映像の1カットなりを模写するのがオススメっスね 基本の人体構造を知らない時にイラスト模写しても応用性が低いし大した経験値にならないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:26:02

    >>53

    まずは絵を描くという行為を楽しいと感じるところから始めろ…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:41:55

    何をどこまで描きたいかによると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:44:15

    >>56

    >>57

    楽しいのはやっぱ漫画のワンカットの

    模写なんだよね

    なにっ早速のっぴきならないっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:28:05

    連休中1日1枚 気に入った風景写真の模写をしたけどまるで成長してないようなきがするんだよね
    見て描くなんてことは誰でも出来ると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:42:22

    書き直しを超えた書き直し
    なにっ修正後のパーツと違和感があるからほぼ全修正

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:51:07

    現代異能バトルものを書いてるのん

    どうにか1話につき6000~7000文字で収めようと頑張ってるんスけど、内容の密度が濃すぎて一向に話が進まんやんけっ えーっ
    戦闘のための仮想疑似世界(封絶みたいなもん)に入ってもう7話も使ってるんスけど……いいんスかコレ……いいわけないやろっ あーっ(自己矛盾)

    葛藤を超えた葛藤。まさに蛆虫作者だ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:10:55

    はーっ>>20のペン入れまで終了だっ、進捗はモチベ維持に大事なんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:14:32

    一次創作エロ小説を書くはずがウマカテでSS書いちゃってて一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:08:38

    頭の中に物語は出来ていってるんだけど、労働時間が1日で13時間前後あるせいで書き出す気力がないんだよね、酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:59:35

    >>37

    バストアップは描きやすくてバズりやすい…しゃあけど描ける構図が増えんわっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:53:38

    はーっなんか気後れしてるなあ
    仰視(下から見上げる構図)のアゴと鼻がラフの時点で描ける気しないからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:00:58

    そうか!
    僕は筆がノッてるかノッてないかで画力が上下するんだね
    かわいそ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:11:11

    しゃあっ
    なんとなく描いたら気に入ったNEO坊!
    まあここから線画塗りまでする気は起らないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:52:26

    褐色白髪キャラをたくさん描きたいのに睫毛の処理がわからないんだよね
    なんか眠そうになるのん
    なにっ現実にも褐色白睫毛の人はほぼ存在しないから参考資料がない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:30:04

    >>69

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:47:44

    >>69

    程よく自分の絵柄でかっこいいっスね

    尊敬するでっニカッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:52:11

    うーーーっ 龍星♀とやらせろ
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:00:41

    一生懸命原作読み込んで摺り合せして書いた長編二次より
    適当に勢いだけでガバガバな設定で書いた短編二次方が面白いのん
    しかしやりすぎると似てるだけの別人になるのん
    緻密な設定を書けない自分に悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:49:01

    許せなかった…俺が承ったリクエストに反応しないやつが他のリクエストスレにも依頼していただなんて…!!!
    だいぶ自分の絵に自信無くしちゃったんだよね
    俺ってやつは結構豆腐メンタルなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:58:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:07:46

    >>75

    受けたリクエストに応えようとするその精神、俺も同業として尊敬するね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:12:44

    ここも低画力もリクエストスレの愚痴が多いっスね、まあ仕方ないんやけどなブヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:32:40

    低画力スレで愚痴ったらこっちを紹介されたんだ 仕方ないんだ

    あ…あの 自分…>>75なんスよ

    絵描いたので載せてもいいスか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:45:32

    不思議ですねェ
    描いてる最中は完璧に見えた自分の絵が…完成したら線もガタガタで光の扱いも雑な絵に見える…

    まぁ直す技量もないし今更消すのも勿体無いから投稿するんやけどなブヘヘへへ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:49:52

    ムフフ… ネタは特に思いつかないけど創作がしたいのん
    このお題ガチャでお題出してもらうのん この間いいの出してもらったしな

    な…なにっ お題が細かすぎて妄想ができない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:00:54

    >>79

    はい!もちろんいいですよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:08:21

    >>82

    あざーすガシッ


    創作なのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:09:11

    >>83

    俺はアニメ塗り以外の塗りが出来るやつを無条件で尊敬する

    俺にはアニメ塗りしか出来ないからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:08:36

    発狂開始スレの正体見たり!タフスレと思われたその本性は創作カテからの避難所だったのかあっ
    というかあっち全体的に息苦しいんだよね、しんどくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:56:26

    >>71

    >>72

    あざーす!

    ムフフ…褒められて嬉しいのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:11:36

    別の場所で一回絵を晒したら遠回しに褒めるとこなにもないので基礎から頑張りましょうと言われたのん
    実際そのとおりなんやけど自分の画力弱き者ぶりに心がバーストしたんだッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:14:13

    >>85

    ふぅん、創作カテの雲行きが怪しくなるほどタフカテに避難してくる人が増えて猿漫画のキャラを描いてもらえる可能性が高くなるというわけか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:38:06

    偏見かもだけど創作者は基本的にプライド高くてバチバチなりがちな印象なのん
    定型で文章がマイルドになる効果は大きいと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:42:24

    はーっ主人公を苦戦させたいのう
    ここは山場だからね
    なにっ、主人公にメタを張る事でしか苦戦させられていないっ
    それは強キャラの仲間の時にとっておくはずだったじゃねえかよえーーーーっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:58:17

    >>89

    わ…私は絵雑談スレで自分含めプロやプロ並みに上手い人は気が引けて絵を投稿できないでいると思うと言ったら

    めちゃくちゃ噛みつかれたあげく絵を晒しても捨て台詞を吐かれた過去があるんだッ

    スレを荒らした者扱いされたけど荒らしたのは噛みついてきたお前達じゃねえかよ えーっ

    自分含めその説は的を得ていると考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:23:01

    >>88

    待てよ 最近こっちの創作関係のスレでも「ボケーッ 言葉選びは語録じゃなかったら戦争不可避や 言うたやろうが」みたいなレスをしてるやつがちょいちょいいるんだぜ

    おそらく創作カテの人間をこっちにおいやった蛆虫共が侵攻してきていると思われるが…

    はーっ 大人しく向こうに引きこもってろ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:34:07

    は────っなんか反応薄いなあ
    あにまんに浸かって相互のふぁぼりつサボった挙句の創作イラストだからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:07:32

    創作カテは某推理漫画異常愛者以外にも様々な異常愛者が練り歩いてるんだよね
    そいつらのせいで作品そのものにマイナスイメージ付くの辛くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:13:22

    >>91

    見てたけどアレは乗っかったレスが小学生中学生に例えたせいで「あにまんに投稿してる絵師を小学生並みと愚弄しておろうが!」みたいなノリになっちゃったんだよね、集団意識って怖いっスね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:21:31

    これ以上は危険や 本筋に戻すぞ
    キャラの設定を組んだら見た目が違うだけの同一人物が3人くらい生まれたんだよね、怖くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:33:00

    ムフフ…髪を伸ばした龍星を見て勃起したワシを蛆虫を見るような目で見る龍星の夢絵なのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:36:12

    >>84

    ムフフフ…嬉しいのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:52:29

    >>96

    それは見た目が同じで中身が大差ないやつを野球チームが作れるレベルで量産しとるワシのことを言うとんのかい

  • 100腹筋・フェチ男22/05/09(月) 17:06:41

    女体化したケンゴだあ
    やらせろ早くやらせろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:42:05

    >>97

    俺が女なら股を濡らすね

    本当にロン毛龍星は少女漫画とかに出てたら余裕で人気ぶっちぎりそうなくらいイケメンっスね…忌憚のない意見ってやつっス

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:37:28

    模写から始めた初心者蛆虫なんスけど、絵を描くって難しいっスね...当たり前のことをぬかすなって話っスけど

    人体の構造も勉強や...なにっめちゃくちゃ細かい筋肉の構造と種類 神絵師マネモブはこんなの覚えてるんか...ワシめっちゃ尊敬するでっ


    >>97

    はうっ首筋と胸筋と表情が色っぽいのん...勝負挑んでボッコボコにされてこの表情で踏みつけられたいっスね...本気(マジ)でね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:06:00

    自分の絵が好きだから絵を描けない体調になるとキレそうになるんだよね
    その度に過去絵を何度も見てるからいい加減見飽きるしな
    うーーっ描かせろアニキおかしくなりそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:15:27

    ムフフ…Twitterに上げてたイラストにファボが付いてたのん
    誰とも相互フォローしてないこんな垢よく見つけたっスね、うれしいのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:18:03

    今度合同誌に原稿を載せてもらうことになったのん
    ムチャクチャ嬉しいけどいい作品が書けるか不安なんだ
    〆切落としそうで怖いんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:38:35

    そもそもなんスけどみんなはどんな画材使ってるんスか?
    それとペンの種類・設定も気になるんだよね
    上手い人は線一つとっても違うから見てるだけでおかしくなりそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:28:23

    はーーーーーっ 完成だっ
    今毎日1日1枚描くチャレンジ挑戦してるけど日付変わる1分前に終わらせたぞぅ
    あと78日あるんスけど…こんな序盤でこんなことになってていいんスかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:04:47

    こっちは平和だと聞いたので来てみた絵師モブだけど語録が上手く使えないのは俺なんだよね
    使えるようになってからまた来るのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:06:03

    >>108

    タフを読め…鬼龍のように

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:20:23

    >>106

    そこはめちゃくちゃ千差万別なので自分の環境(クリスタ、アイビス等)を言って

    おすすめや設定方法を聞いた方がいいっス

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:42:18

    趣味でのびのびやってるけどギャグよりシリアスの方が書きやすいのん
    ただED後妄想を書いてるから災難ばかりふりかけるのは心苦しいのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:43:06

    自分より遥かに上手い人が下手だなんだと愚弄されてるのを見るとなんとも言えない気持ちになるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:45:20

    絵が完成したらこっちと低画力のどっちに投稿するか迷ってるのが俺なんだよね


    >>106

    ワシは古い絵描きなのでもちろんめちゃくちゃSAIとPhotoshop、今の若い子はクリスタとか使ってそうなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:52:43

    >>113

    両方にあげたらええやん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:57:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:58:13

    >>99

    実質的に猿先生と同じ舞台に立っていると考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:08:37

    低画力の方でラフの赤ペンをもらったのにまだ下絵に入ってないなんて…
    うーん昨日から少々立て込んでるから仕方ない本当に仕方ない…わけねえだろっ(ゴッ
    俺には失望したよ せめて寝る前に少しくらい手を入れておいてくれよ
    ◇このフキダシの目的は…!? ササッ 就寝!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:10:09

    推しCPのえっちSSを書こうとしたけど
    その結果文才がないことがわかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:47:32

    >>114

    あざーす、描き終わったら両方にあげるのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:19:34

    >>110

    作業環境はアイビスでペンで画面に描いてるのん

    デジタル音痴すぎてこれでいいのかすらよくわかってないんだよね、酷くない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:11:20

    >>101

    ムフフ…マルコメにならなければ腐女子人気もそれなりにでてたと考えられる


    >>102

    顔も筋肉も描くの好きだから感想嬉しいのん

    あと筋肉は構造上覚えないでいい所もたくさんあるっス

    情報量に惑わされず練習に励め…鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:11:49

    ワシは竿役の筋肉描くために筋トレ始めた過去があるんだよね、絵はともかくプロレスラーみたいな体型にはなれたのん
    今はイラストと筋トレが趣味なんだよね、楽しくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:39:16

    >>122

    自分をトレス素材にすればある程度のポーズを自由に出来るからハッピーハッピーやんケ

    まあ若冲みたいな体型なんやけどなブヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:41:36

    >>123

    自撮りはあくまでも資料として使ってちゃんと骨格とか調整しろ…あかたさんのように

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:47:55

    落書きが全然できんのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:57:46

    >>123

    素材というか筋肉の連動の仕方とか付き方とか理解度を上げるために始めたんだよね、結果ムキムキにはなったけど絵の成果は微妙だったのん

    どっちかというと筋トレのためにボディビル紙読んだりするようになったのが効果あったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:29:18

    >>69

    >>97

    めちゃくちゃ上手い神絵師がいて困惑してるのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:33:31

    >>62

    どの世界にも通じることやが……

    中身のないやつほど数を誇る!

    濃度をもっと上げろ……鬼龍のように

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:43:21

    とりあえずサム八になるのを避けるために説明は一気にせずにバトル展開などの途中に挟むべきと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:48:58

    何でもアリな魔界的な世界を1枚絵で描いて表現してみたい気持ちがあるのん
    何年かかるか…まず背景っスね 

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:56:26

    作者がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたキャラをグチャグチャに崩壊させるんだ
    これはもうSEX以上の快楽だッ
    ただし人に見せる時は注意書きか鍵を掛けろ…鬼龍のように

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:56:46

    ファファファ ワシがスレに絵を投稿した後に神絵師が同じキャラの絵を投稿していった ワシの嫉妬心は3倍まで伸縮可能なんです

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:36:19

    しゃあっ 汚い百合!!
    女体化龍星スレに投稿しようと思ってたけど完成までにスレ生きてるかわからないから
    ラフ状態こっちに投下しちゃうのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:51:32

    >>133

    TS後でも前でもこの画力の高さとキャラ選なら綺麗だと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:26:34

    なにっ2時すぎ これ以上は危険や作業を止めるぞ
    な…なにっ遠目からだと手のひらの立体感がまるでない
    なんじゃあ、この汚い輪郭は
    ウアアアソモソモ下絵シカデキテナイーッ助ケテクレーッ
    う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:57:50

    >>63からやっと完成したんだ、実際遅筆なんだ

    しゃあけどわからんのですわ、今流行りの塗りってやつが

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:14:58

    ムフフ……ガンダムをベースにクトゥルフTRPGのシナリオを作るのん ラスボス枠にはサイコガンダムの系譜を置くのね
    なにっ神話生物が出しにくい
    なにっシナリオにミノフスキー粒子を絡めにくい
    なにっNPCを活躍させられない
    なにっ初期プロットが猿空間送りに
    なにっ結局ガンダムシリーズのお約束踏襲
    う あ あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:16:25

    さっき某キャラの線画を終わらせたんだけどここから完成するビジョンがまるで見えないんだよね
    まぁ推しだから多少の荒事は乗り越えられるんやけどなブヘヘへへ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:52:35

    >>134

    怒らないでくださいね こいつら吐いたり脱糞したりとても綺麗とは言い難いじゃないですか


    >>136

    つべで色んな人が塗りの講座動画上げてるっス

    参考にするといいっス

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:37:12

    >>137

    ガンダムTRPGにするべきと思われるが…神話生物をエイリアンにして原作にいない第三の敵にすればハッピーハッピーやんケ(適当)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:16:44

    Twitterで最近露骨にイラストへの反応悪くなって理由がここしばらくふぁぼりつサボり始めたからだと気づいたっス。でもふぁぼりつ増やしたら媚びてるように思われるのもなんか嫌なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:05:24

    >>141

    Twitterは絵師の互助会なんだ、助け合いの精神なんだ

    まあワシはそういうの嫌いだからpixivでしか活動してないんやけどなブヘヘヘ、それにエッチな絵描くとシャドウバンされるらしいしなっ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:55:34

    はーっアタリがわからんのう!
    はーっ下書きがわからんのう!
    はーっ線画がわからんのう!
    はーっ塗りがわからんのう!
    はーなんで完成してるかわからんのう!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:57:07

    しゃあっ猿腕
    メスブタ特有の骨格なんだ 描写精度が上がるんだ
    男の娘には絶対に使うな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:21:27

    EDを聴いてたら当時の思い出がバーストしたんだっ
    幼い頃の俺の為に当時の推し描いてるのん
    しゃあけど…少女漫画は俺には繊細すぎるわ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:50:22

    肌色面積多い雌豚の絵描いてあげたらタグで引っ掛からなくする
    ツイッターあなたはクソだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:23:00

    しゃあっ悪魔・姫
    TSタフが広がってて嬉しいのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:54:16

    はーっこの掲示板なら無双出来ると思ったのに割とクソウマ絵師が多いんだよね、タフスレにも多数いるんだ
    ひょっとして神絵師って割とゴロゴロいるんじゃないっスか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:59:33

    >>9

    オーバーロードを愚弄しつつ

    ワンパンマンの様に弱き者とラーメン・ジョーを戦わせろ

    オーバーロードの新刊あーっ早よシャブシャブしたいのォ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:03:00

    >>149

    作者のモチベは荼毘に付したよ…

    作品はwebに置いてある

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:04:12

    >>145

    御完成だあッ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:09:36

    怒らないでくださいね
    歴史ものを書きたいのに出したい人の年代がバラバラとかバカじゃないですか

    はーっ 俺よ死 ね!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:52:17

    リョナ好きだけどモブでもない男から女への暴力を描くのは気が引けるんだよね…ここはいちゃつかせるのん
    ムフフ…NEO坊とTS龍星形になってきたのん…でもこれってBLでは?
    はーっ 殴れ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:09:55

    スニーカーのはずがブーツみたいになるんスけど…どうすりゃいいんスかこれ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:12:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:55:40

    いい加減にしてくださいね
    なんで前髪のパターンがそんなに少ないんですか?

    はーーーーーっっっっっっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:27:31

    創作してる身からすると猿展開はともかく絵とマンガ描くの上手い猿先生は凄いんだよね
    しゃあけど背景の猿トレ・スはひやひやするんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:13:20

    デゴイチも擬人化and女体化して胸を盛るのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:05:34

    はーっオメコ絵描いてるとムラムラして困るんだよね、辛くない?
    しゃあけど個人的にはオメコ絵って絵の練習には最適だと思うんだ、性癖と技術が深まるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:10:05

    俺「あのう、あにまん掲示板覗きましょうか?」
    俺「そんな時間あるかあ」
    俺「あのう、良いネタあったんでSS書きましょうか?」
    一次創作執筆中の、脳内での壮絶な会話である。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:29:13

    >>139

    しゃあけどその手の解説に苦手意識があるのが俺なんだよね、おすすめ解説があったら教えて欲しいですね…生でね(グッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:39:54
  • 163二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:19:00

    >>160

    こいつのレスに20以上の♡を放てッ


    嫌でもこの掲示板から目を離せないようにしてやりますよ ククク

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:09:34

    二次創作のネタが浮かばないのはオレなんだよね
    解釈違いが怒るんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:27:37

    はーっボボパン絵の進捗なんだ、秋田のメスガキとトウホックス撮影会をしたいですね…生でね(グッ
    使い慣れてるせいでいまだにSAIから離れられないのが俺なんだよね、時代遅れじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:54

    >>165

    はーっ可愛いのん!

    ずんだ一家全員デザインが秀逸なんだよね、凄くない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:31:40

    はーーーっ スランプ脱出だっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:10:14

    はーっ掲示板完全復活だっ

    >>166

    しゃあけどワシおっきいおっぱい描いたら死ぬ病にかかってるからきりたんしか描けないんだよね、ずん子は公式だとあんまり大きくないという設定は荼毘に伏したよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:52

    >>164

    二次創作なんて一人一人が好きにキャラをいじれる個人が作るもんやんけ

    なに(数人体制でやる商売でもないのに)ムキになってんねん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:40

    ツチノコスレが落ちてて心臓がバーストしたんだっ
    復旧申請したけどまだ過去スレなんだよね
    午後になっても戻らなかったら立てるしかないですね……次スレをね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:12

    >>170

    やっぱ落ちてたんスねツチノコ、落ちる基準が正直わからないのん

    ワシあっちにも投稿してたから復活するといいですね…本気でね(グッ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:31

    ほそぼそTS絵を投げてたスレが落ちていて悲しいのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:28

    創作カテゴリが21スレしか現行スレ無くて人生の悲哀を感じますね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:53

    今なら創作したら自分の垢に投げるのが主流だからね
    スレは落ちる可能性があるのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:40:10

    >>174

    しゃあけどスレに投稿するのはそれはそれで味があるんだよね

    スレだけでは不完全…SNSだけでも不完全…両方に投稿してこそ充実したお絵描きライフが送れるんや

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:27:10

    う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字
    創作カテにいる某暗殺教室フリークがタフカテにまでおるやんけ一気に参加する気なくなったわ ぼけーッ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:36

    やっぱリクエスト関係は怖いっスね
    しゃあけどわからんのですわ、何故態度の良し悪し以前に日本語が通じないのが湧いてくるのかが

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:57

    わ、私は…一次創作の息抜きに書いてた型月の二次創作が新たに出てきた設定でバーストした過去があるんだッ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:41:27

    むふふ、キリがいいから今日はここまでにして寝るのん
    なんですかこれはァ!あわわ、手が止まらないですぅどんどん作業が進んでいくですぅ
    作業興奮だ、作業興奮が出てるですぅ、はひーっ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:43:53

    これ以上は危険や 作業を止めるぞ
    →しゃあけど…ここで止めたら中途半端やわ!(1時間経過)
    これ以上は危険や 作業を止めるぞ
    →しゃあけど(ry(1時間経過)

    うあああ か…カラスとスズメがお外で練り鳴いている
    これ以上は危険や 今からでも身体を休めるぞ


  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:42:55

    >>180

    脳が限界を迎えるまで作業を続行しろ…鬼龍の様に

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:29

    龍星とデゴイチ可愛いのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:09

    最近絵をアップしようとするとPCが再起動するんだよね
    買い替えたいけど…金がないわっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:23

    書いたけど全然読まれず一回もいいねされてないから貼っとくのん
    まあマイナー作品だからしょうがないんやけどな、ブヘヘヘ

    h ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17591929

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:49:31

    >>184

    小説はイラストと比べて読まれるまでのハードルが高いから仕方ない、本当に仕方ない

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:16:19

    うーーっ 鷹兄インスタの垢教えろ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:17:11

    なにっ
    上手い

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:32:14

    >>186

    ノリが良すぎる お茶目の次元が違う

    確かにこの男は人間の範疇に収まらない奇人

    まるで現代にメチャクチャ慣れ親しんだ妖怪だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:28

    毎日描いてても一枚描くのに一週間かかるのが俺なんだよね、まあ落書きなら数十分で描けるんやけどなブヘヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:39:12

    語録使いたかったのはわかるけど転載されたワシの絵に安価つけてまで他人の絵のほうがぬけるってなめんじゃねえぞ!こら!(ゴッ
    もちろんめちゃくちゃ凹んだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:00:47

    >>190

    悲しき過去…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:22:14

    そろそろ新スレを建てても良いと思われるが…
    まあワシは管理できんから建てんのやけどなブヘヘヘ

    それはそうとアタリもグニャグニャでロクにバランスが取れず絶望しているのは俺なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:53

    >>192

    ぶっちゃけキャプテン低画力と需要被ってるしわざわざ次スレ立てる程じゃないと思うのん(愚痴と絵UPの割合は若干違うけどどっちも別に禁止されてる訳ではないし)

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:59:22

    ワシはこっちの発狂感のほうが好きなんや…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:44

    怒らないでくださいね
    文字書きが愚痴をこぼせるのはここだけじゃないですか

    創作カテでやれ?
    ククク…ククク…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:21

    うーん保守の必要性が減るからスレ統合するのは仕方ない本当に仕方ない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:53

    そもそもタフカテで3つも似たようなスレが生まれてる事自体おかしいだろーがよえーっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:04

    低画力と統合して真・低画力発狂流を立ち上げればいいと考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:58

    >>198

    哀しき未来……

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:26

    ムフフ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています