人の心とかないんか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:13

    撃たなかったでも撃てなかったでもなく、撃ってしまった上で当てなかった
    おまけに泥が機体に飛び散るとかなんちゅうことを考えるんや…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:27

    間違いなく天才の所業

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:57

    約束も自分の心も裏切っちゃったねえ......

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:19:09

    不可解です・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:19:17

    そりゃ、吐く

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:19:18

    定期的に立つなこの名画

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:19:20

    前作のキラキラしたシーンをここまで惨いシーンにするのはすごいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:19:44

    あとは当てるだけで完璧なあなただったのに…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:17

    これこそ完璧なあなた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:30

    荒んだ心で銃を持ったのか、銃を持ったから心が荒んだのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:41

    >>7

    ニコ動で上げられてたダイバーズの時と同時放送する動画はまさに人の心がなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:54

    ダイバーズの時のぼく「熱い展開だけどちょっとご都合すぎない?」
    リライズの時のぼく「ちが…そんなつもりじゃ…」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:22:00

    何でMSでガチ戦争するアニメじゃなくてガンプラで皆で楽しく遊ぶアニメでこんなことになってるんです?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:22:28

    >>13

    シバさんが悪いよシバさんがー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:23:21

    サンボルのイオと並ぶガンダム曇らせ二大巨頭

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:23:26

    表情ないはずのガンダムの表情が悲痛に歪んでるように見える名画

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:24:10

    >>12

    勝者の裏には必ず敗者がいる…ってスタートダッシュの歌詞じゃないが、ご都合主義と言われかねないくらい完璧に運命に打ち勝ってみせた無印ダイバーズの裏で運命に負けたヒロトがいる関係いい…この悲劇は別に無印ダイバーズのせいではないし誰も悪くないけどいろんな要因が重なって運命の意地悪のツケをヒロトが一身に受けてしまったのがいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:24:14

    でもね、前作も名作なんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:24:22

    つーかビルドダイバーズの世界って
    地球はぶっちゃけ現実に毛が生えた程度の技術レベルなのに
    外宇宙に超技術持ったエイリアン文明があるの嫌過ぎんか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:25:03

    AGEのメモリーオブエデンでゼハートの曇らせシーンを更に盛った監督だ このぐらいやる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:25:21

    >>18

    リクサラいいよね…

    あと私を握れ!してくるチャンプ気持ち悪いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:07

    引き金は確かに引いたかもしれないが当てない事を選んだんだ

    GIF(Animated) / 1.92MB / 6030ms

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:37

    >>18

    これ。スレ画の話題から入った人が前作に難癖つけてくるのホント嫌。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:42

    前作のハッピーエンドにケチつけるとか普通叩かれようもんじゃないですか?
    光と闇が交わり最強に見える・・・すゅごいぃ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:55

    仮にあそこで撃ってイヴの妹を殺したとしてもあの後どんどんエルダイバーは産まれてたという事実

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:27:31

    MSで戦争やってるわけでもないのに曇らせ度がそういうのやってる主人公組に匹敵するヒロトくんははっきり言って異常だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:20

    >>18

    ここの作画AS姐全開すぎて好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:31

    俺は正当な前作ファン!前作単体でも好きだった!続編もちゃんと大好きだ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:41

    >>1

    不可解...なので私がこれをベースに完璧な機体を作りますね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:30:17

    >>18

    お手本のようなボーイミーツガール

    ここぞとばかりにトランザムされる作画力

    心が浄化されてしまう・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:30:21
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:31:01

    愉悦を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:31:24

    でも最終的には毎日夜のドッキングゴー!ヒナタトゥメイ!してるからいいだろってモルジアーナがいってました!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:32:30

    何万回トライして届かなくてももう一回に賭けて
    散々だって泣いてまた立ち上がる理由を君と見つけたから

    GIF(Animated) / 3.1MB / 10200ms

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:32:59

    >>33

    パル!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:33:30

    過去回想編入る前にコロナの影響で配信延期になって待ちに待った配信再開だ!!!!からの見せられる地獄

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:33:47

    >>34

    ここいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:33:56

    何ならガチ戦争やってる組の主人公の中にヒロトより曇ってないやつ普通にいるレベル

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:34:29

    >>28

    チャンプはさぁ……加減を知らない人?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:34:35

    無敵じゃね?と言われてきたトランザムシステムに対する完璧なアンサー

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:34:52

    >>19

    ファイターズ世界の時点で謎物質があってコロニーで王国を築いている異世界と

    限定的とはいえ行き来できてる上に

    謎物質はこちらの科学で再現可能とか負けず劣らずのことが起きてるからさしたる問題ではない

    というかこの世界移動使えば共演とか余裕でできちゃうんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:35:36

    OPがHATENAに変わって、実在世界って分かったからかハードな感じになったなって思ってしばらくしてからお出しされる過去編いいよね…
    何のために泣いたんだ 何の為に捨てたんだ
    アルスが涙を流すところは最高だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:36:38

    大切な人の最後のお願いを踏み躙り、好きだった世界を守る為の選択も出来ない過去とメンバー全員が地雷を踏み抜く初期からの、リライジング ゴー!ですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:37:05

    当ててしまったルートも見たいですぅ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:37:37

    >>40

    困った…ちょっと勝てない…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:37:39

    >>39

    チャンプは無印でもリクくんの後方師匠ヅラ→チャンネルオープン→私を握れ!とインパクト強すぎだったのに

    まさかリライズでも突然別ゲー始めるなんて思わないじゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:37:46

    リアタイ勢だったが、
    アルスアースリィ決着→過去編がコロナで延期だったな。
    放送再開された時は変なテンションになった。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:39:00

    >>44

    リクくんもサラちゃんもヒロトもチャンプも多分カツラギさんすらも曇る

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:39:09

    映像作品に限定するとして一番曇った主人公って誰だろうな
    母親殺しさせられた刹那だろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:39:25

    >>21

    その言い回しはなんかいかがわしいんですが…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:39:32

    リク君の演説をスッとオープンチャンネルで流して意図せずヒロトにメンタル被弾させるチャンプには参るね……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:40:48

    覚醒状態×全力トランザムのこの二人ですらチャンプにボコボコにされるのおかしい

    なんなのあの人…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:41:10

    >>49

    ガンダムは結構お辛い主人公多いから困るな…

    アムロからして父親は精神崩壊、母親からは罵倒され想いを通じた人は自分で殺し、かつての仲間は何人か死に最終的に自分も死んで終わりだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:41:23

    全話公開されてるのもあって、話題になってるのを聞いて最新話まで見た人が結構いたっぽいから結果的にはあの延期もプラスに働いたと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:41:26
  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:42:05

    パイロットの状態と絶望感を表すのに完璧な一枚

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:42:40

    >>52

    しかも本人メンタル的には落ち込んでる時なので多分本調子じゃない

    ていうか合体攻撃食らった後も全然だいじょうぶそうだった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:43:33

    >>36

    逆に考えろ、過去編1話目でおあずけされてたら逆に気が狂う …あれで良かっ…よくねーよ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:44:20
  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:44:27

    拙者、ロボットがパイロットの心情を表すかのように落涙させてるように見える演出大好き侍!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:45:01

    ターンタイプや太陽炉搭載MSを簡単に再現し
    一射で大きな街(島)が文字通り蒸発、大陸の広範囲が壊滅的な被害を受ける威力の衛星兵器を保有
    20光年の距離をラグ無しで繋ぎ、電子データを機械生命体問わず実体化させる超技術を持つ惑星エルドラ先住文明…

    ……が、事実上絶滅にまで追い込まれた
    敵性異星文明が地球からたった20光年の距離に居たのを考えると
    潜在的に抱えている脅威はガンダムシリーズでビルドダイバーズ世界がダントツトップだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:45:47

    これ絶対コアガンダムも凍りついてるよなって…
    曰くガンプラにも意思があるらしいし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:46:08

    当時の俺

    >>31を見る→かっけえええ!即アースリィとユーラヴェン買って再現しよ!

    >>1放送→こっちも再現できちゃう…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:47:04

    作画トランザムする場所の使い所が良かったよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:47:16

    >>18

    あとで見返して感情ぐっちゃぐっちゃになったよ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:47:53

    MSに表情をもたせるってやばいわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:48:20

    かわE

    GIF(Animated) / 752KB / 960ms

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:49:38

    文句無しの光属性主人公なリク君がいるから
    心優しい闇属性主人公のヒロトが輝くんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:49:40

    >>62

    これより前にお母さんのお願いでお父さんの指示によりお母さんを殺したのもあるぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:50:22

    ガンプラの出来で必殺技の威力が上がる世界線ならチャンプのガンプラを武器にすれば最強の攻撃が出来るってわけよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:51:10

    >>69

    コアガンダムもマジで感情ぐっちゃぐちゃになってたろうなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:52:16

    それは、いつなのです………?

    こっちも激重だったという

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:52:57

    リクとオーガがタメ口になってるのがたまらんのだがシーンが少なすぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:53:03

    正直めっっっっちゃ好みなんや

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:53:33

    >>72

    なんのために泣いたんだ

    なんのために捨てたんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:54:05

    >>73

    オーガのリアルがきになってしょうがない

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:54:11

    >>56

    ビチャビチャとアースリィに泥がかかってるシーンみてここまでやるか...って思った


    ヒロトは平和な世界にいるただの中高生なんですよ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:54:34

    この人も大概おかしい

    GIF(Animated) / 2.84MB / 11900ms

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:55:33

    劇場版ガンダムビルドシリーズ

    チャンプ対メイジン対ボリス・シャウアー対京田四郎!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:55:48

    名言なんすよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:56:02

    そういえばロンメル隊長ってアルス侵攻阻止戦の時にいなかったよね!
    どこにいっちゃったんだろー

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:56:12

    けどリク君とバトルする時めちゃくちゃ楽しそうだったのいいよね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:56:53

    >>80

    なお誰かさんは自分の好きを自分の手で終わらせたもよう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:57:23

    ダブルオースカイが嫁カラーになっててホッコリするんですよ僕は。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:08

    >>76

    バトローグちゃんとやって欲しかったよね

    その辺にも触れられたかもしれんし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:45

    いいよね…いいのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:46

    >>83

    おれ(コアガンダム)がやった

    あいつ(ヒロト)じゃない

    しかたがなかった

    すまない

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:58

    なるほど!リライズの主人公のガンプラはファーストガンダム+ガンダムAGEなんだね!

    じゃあ、アムロとフリットの業を背負わせてあげよう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:59:20

    >>84

    リクくん普通の恋愛もう無理だよね多分

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:59:48

    >>89

    人の心ないんか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:00:42

    >>87

    あ!ELダイバーのお父さん(右)とお母さん(左)だ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:04

    >>87

    罪がでかすぎるがその後の功があまりにもでかすぎる男来たな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:43

    >>87

    背中合わせが極まりすぎて最終的にダブルリベイクとかいうリバーシブルガンプラ使ってんのほんと笑う

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:58

    シバさんとかいうすべての元凶にして救世主

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:02:28

    でもコレ一番最初に見せて欲しかったな
    「何故、彼は外したのか?」と謎で引っ張れるし……ちょっと勿体付け過ぎかと

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:02:50

    個人的にガンダムで最も完璧な最終回だった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:03:18

    シバさんはリクに勝っても負けてもアレ返すつもりだった辺り、良心というかケジメってのはあったんだなって

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:03:27

    >>97

    作中でもトップクラスに恨んでいい2人が許すからこそね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:03:47

    >>97

    これほんとすき

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:03:59

    >>93

    異星からの亡命者の受け皿を作った男。

    歴史の教科書に載りますねこれは...

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:16

    >>95

    シバとコウイチの技術力おかしいわ運営雇えよ→雇いました

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:30

    >>96

    だからこうして直ぐに見返せるYou Tubeへのネット配信をする

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:37

    >>90

    シバさんとコーイチさんがリアルで活動できてセッ!もできる人間風ガンプラは多分作ってくれるよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:44

    >>97

    この二人の存在がここで生きてくるってのが最高なんすよ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:47

    >>97

    序盤:モブ獣人いる?

    最終回:モブ獣人いる!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:58

    トランザムした機体がパルマフィオキーナを命中させれる距離でそれが当たる前に腕にCファンネルを突き刺すスピードがあります、僕を倒せないと世界を救うなんて無理だよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:06:08

    >>78

    クソ強オコジョほんますき

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:06:59

    >>107

    クソゲーすぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:09:10

    あのオコジョチャンプのライバルだからそりゃ単体でもくそ強だよねって

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:09:16

    トランザムニ機に囲まれたら普通死を覚悟するよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:09:38

    キャプテンジオンは最強だからな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:09:49

    >>107

    最後わざとくらってあげるまでノーダメはやり過ぎじゃないですかね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:10:39

    あり得ないことだけど本気のメイジンvsチャンプはいつか見てみたいもんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:11

    一瞬しか出てないのに異様に筆が乗ってる悪役面のダナジン(見た目が悪そうなだけ)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:58

    「ちゃんと当ててたらもっと皆曇らせられただろ!日和りやがってクソが!」といたく憤慨していた友人A……
    これ子供も見るアニメなんで、その辺は勘弁してやってもらえませんかね
    曇らせメインのアニメじゃなくてガンプラバトルアニメなんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:12:48

    エルドラダナジンってあかさらまにクアドルン意識してるんだよね
    実際同じくエルドラ守ってきた仲間でもあったし

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:15:49

    >>116

    というか当ててたら曇りはするけどそこに面白さがあるかっていうと…

    勝者の裏に歯医者がいてヒロトが曇った後にリライズするから気持ちいいんじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:16:13

    >>116

    違うぞ

    当てなかったから最悪なんだ

    当ててたら「アヴァロンの一員としてGBNを護る」「イヴと約束した皆の居場所(GBN)を護る」は達成できたんで

    それはそれで区切る事ができた


    当てなかったから

    「アヴァロンとしての役割を果たさなかった」「GBNを護れる立場だったのに護らなかった」「イヴの妹を救おうとしなかった」

    と全てを裏切った事になって地獄なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:16:43

    >>114

    あんまり強さ議論は好きじゃないけどユウキ先輩はそんな強いイメージ無いんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:17:03

    「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」というコンセプトに対して
    「ガンダムを曇らせて芸術品にする」という公式の作例と俺は受け取った

    人の心とかないんか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:17:33

    過剰火力(エネルギーはサテライトシステムで賄う)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:18:24

    >>120

    ユウキ先輩は強キャラというか名勝負プレイヤーって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:18:37

    >>116

    その友人はなんというか、単刀直入に言ってダメだな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:18:57

    >>18

    スレ画のシーンが本当に好きだからリライズ布教したいけど、まずはダイバーズから見て欲しい!ってなって布教のハードルを上げてしまう

    でもダイバーズから見て欲しい…!

    リライズから見ても面白いのは分かってるけど、私はダイバーズから見て欲しい!

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:19:39

    メイジンは周りも世界レベルだからダイバーズにくれべて圧倒的感がないからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:20:27

    >>125

    ダイバーズ知らずに見ると魅力半減するからね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:20:39

    >>97

    ほんとこれ、モブを使うからこそその世界の悲しみの連鎖が終わったと表現できる

    このワンシーンを入れる技量よ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:41

    >>126

    あの世界の化け物枠は心形流師範とラルさんと親父だからな

    親父ですら世界一になれなかったってのが恐ろしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:52

    トライのメイジン無双は逆に周りがあんまり強くないし難しいな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:22:14

    まずダイバーズ観てくれ、そしてコレは全話一気見推奨だ
    と、ハードル高いけど勧め甲斐はあるんだが……

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:22:40

    >>122

    ツインサテライトキャノンじゃなくてサテライトキャノンを2つなの好き。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:24:20

    >>97

    被せてもらった帽子が落ちないように被り直すの好き

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:24:21

    意外とダイバーズ見なくてもリライズはなんとかなりそうだと思う
    最終回まわり以外はヒロトやイヴの対になったような奴もいたんだよぐらいの認識でもいけそうだし
    それはそれとしてダイバーズ見た方がより楽しめるしダイバーズも良作なので見て欲しいけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:28:40

    妻かな……?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:29:36

    >>135

    妻だが?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:29:47

    チャンプじゃなくても好きなゲームでこんな素直な後輩達できたら甘やかすよねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:30:06

    >>135

    妻でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:30:15

    可愛いにも2種類

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:32:03

    >>135

    どう見ても夜のガンプラバトルまでしてる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:33:13

    リクくんとヒロトは結局どっちが強いんやろ?最強はチャンプだろけどここらへんイマイチハッキリしとらんよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:33:21

    >>1

    しかもダイバーズから考えてた曇らせではなくリライズ考えてる時に出来たという。スタッフが曇らせ主人公作るの上手すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:34:20

    >>141

    作戦がはまればヒロト

    アドリブ力やべぇのがリク

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:35:27

    >>141

    公式的にはW主人公に差をつける必要がないから互角だと思う

    実際の実力も、ガンプラの作り込みはヒロト。ガンプラバトルの才能はリクって感じじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:40:55

    男の子ってこういう幼馴染いたら嬉しいでしょ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:41:46

    >>145

    もちろん嬉しいけど、髪は伸ばして巫女服みたいにしたらもっと好きです

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:41:54

    >>145

    シンプルにヒナタがいい女すぎた

    男女問わず自分に出来ることをやる姿、本当にかっこいいよ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:44:32

    >>145

    ヒナタちゃんは本当にヒロトが帰ってくる場所って感じで善き・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:46:12

    >>145

    幼馴染のやりたいことを妨げるわけでもなく、かと言って突き放す訳でもなく心配した上で病院で不安になってる先輩を励ましに行く女

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:46:14

    >>143

    リクくんは小さい頃からサッカーしてて反射神経が飛び抜けてるのが序盤から描かれてて対応力が高いから何でもできる機体と基礎を上げるトランザムとの相性が良いのよね


    ヒロトはどんな状況でもどんな世界でもいける万能タイプだから相手に合わせて後出しジャンケンする手法が強い

    どっちも対応力は高いけど高い理由は別々というね

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:46:19

    正直途中まではヒナタちゃんのことはよくある日常の象徴負けヒロインだと思ってた
    秘密明かしたところからのヒロイン相棒ムーブが素晴らし過ぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:47:37

    曇らせ方が普通のガンダムシリーズより手が込んでたの草

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:49:47

    >>49

    准将も相当だからな…世界が准将の心を殺しにきてる

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:49:54

    王道

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:50:40

    無印時代にヒロト一人だけガンプラじゃなくてガンダムやってたのマジで草なんだ、草なんだ・・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:52:27

    リクがGBNに、サラに出会わなかったら微妙は人生送ってたってのはマジらしいね
    これといって熱中できるものがなく自分の全てをかけれるものがなかったけど、チャンプの戦いを見てそしてデビューした日にサラに出会ったことで救われたという

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:53:59

    それにしてもアレだよね
    無印もリライズも好きだけどそれはそれとして終わってみると
    リクはサラを失わずに済んだけどサラは生身の人間じゃない
    ヒロトはイヴを失ったけど側には生身の可愛い幼馴染がいる
    どちらが薄汚い俺の視点から羨ましいかと言われれば後者のヒロトなんだ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:54:38

    バトルレコード見る限りチャンプとタイマン貼れそうなのがもう2人くらいいそうなんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:06

    >>157

    リク君だってサラ以外にも可愛い幼馴染達とえっちなお姉さんがいるし…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:58:15

    >>68

    光に焼き尽くされぬよう、優しく無明に沈めてほしい

    二人の煌めく思い出は決してウソではないのだから

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:00:00

    とりあえずさぁ……オーガくん何歳なの?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:00:29

    >>137

    特にリクたちと知り合ったのってブレイクデカールが横行して安易にチートに走る人やチートや初心者狩りに嫌気がさして辞めていく人が増えていただろう時期だしね(1話でマギーさんリクたちがGBN嫌いになってないかすごく心配してたし)

    そんな時に向上心、センス、素直さを併せ持ってて自分たちを慕ってくれる新規とかそりゃ可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:00:47

    >>49

    とんでもない目に遭いまくってるのにウッソとかあんま曇ってるイメージない

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:01:41

    全部観てわかる名画

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:02:02

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:02:23

    男の子ってこういうのが好きなんでしょ?????

    わかってるんやで!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:02:52

    >>163

    スペシャルだからな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:03:33

    >>162

    純粋にガンプラバトル好きな人が減ってたり去っていく中でお出しされる純粋な気持ちで楽しんでくれてる新規ファンの少年少女たち

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:04:53

    ところで三期はないんか?
    エルドラの砂技術を手に入れた地球にかつてエルドラを攻めていた侵略者達が襲来する話ずっと待ってるんやが

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:05:02

    >>166

    完璧な販促来たな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:07:16

    >>166

    男の子っていつもそうですよね…!

    部分合体全部のせとかSE入りOPとかやればいいと思ってるんでしょう!?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:07:56

    あまり言われないがリライズの前期opも好きなのだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:08:48

    >>116

    勘弁も何も

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:10:01

    >>125

    この作品ほど前作から見ておいて良かったと思った作品はない

    ホント見ておいて良かった・・・・

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:12:27

    >>145

    ヒナタいるだけで例え辛いこともあっても幸福な人生が約束されてるわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:12:31

    ダイバーズ観てみたいけど、1のシーンの途中で絶対気が沈むから観れねぇ……
    シーンだけでも名作ってのは分かる!
    分かるんだが……悲し過ぎるのは観れねぇ!
    弱いオタクでごめん

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:14:16

    >>176

    強くなれ

    リクやヒロトがそうであったように

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:14:31

    >>176

    見ろ

    見なき死んだ後地縛霊になるレベルだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:15:21

    >>176

    なあに気にするなよ

    リライズじゃなくてダイバーズだけなら王道少年のボーイミーツガールもので鬱要素はほぼゼロだぜ?

    まずはダイバーズだけ見よう

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:15:56

    見ろよこの美しい対比を。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:17:15

    >>176

    ここで実況しながら見るんだ

    みんながいれば耐えられる!

    ・・・かもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:19:41

    >>177

    >>178

    >>179

    >>181

    いつかこのあにまんで実況してみせる……かもです……

    悲しみの先にハッピーエンドがあると信じて

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:20:39

    >>182

    間違いなくハッピーエンドだから安心しなさい

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:21:23

    サラを救うために死闘の限りを尽くし、ボロボロになりながら空を駆けたダブルオースカイ。
    イヴを救うために戦うことすらできず、無傷のまま泥に膝をつくアースリィ。

    よくもまぁ、こんな残酷かつ美しい対比を考えたもんだと、見るたびに感心するよ。

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:22:59

    >>172

    というか、全部見終わると前期OPがまた最高なんだなこれが

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:23:52

    >>171

    空中でヒロインキャッチとかもしちゃうんでしょう!!?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:23:57

    >>97

    ただの賑やかしだと思っていたザブンとカリコが、こんな重要な存在になるとは想像もしていなかったよ…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:24:16

    ロータスチャレンジやりたいよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:25:14

    >>188

    最初にリライジングガンダムを見た男

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:26:21

    >>188

    ロータス卿はマジ良いキャラしてる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:26:31

    >>183

    やったぜ!

    ちなみに、おれはガンダムはシャアとかザクとは知っているけどアニメや映画は一度も観たことなくてハサウェイも観てないけど事前知識とかなくてもいける?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:26:41

    GBN滅ぶかもって時に関係ねぇ困難に立ち向かう奴が好きだってだけの理由で自分のベース貸しちゃう男

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:10

    >>191

    いらんぞ、安心しろ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:13

    >>191

    へーきへーき全然問題ないよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:47

    >>193

    >>194

    やった! ! !

    ありがとうございます! ! !

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:28:09

    >>186

    ここから極めてスムーズにお姫様抱っこに持っていくリッくんマジイケメン。

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:28:55

    >>196

    ヒロトはグダグダなのがまた良い

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:36

    >>192

    エンジョイガチ勢はちげえぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:44

    ヒナタちゃんが好きすぎて辛い
    正直幼馴染キャラの中で一番好き

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:58

    もっかい観たくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています