愛しいあなたへ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:43:06

    日本では桜が咲き暖かくなりました またあなたの隣で桜を見たいと願い日々を生きております

    私はターフを去りましたが、今でもあなたと一緒に駆け抜けた日々を あの日本ダービーの感動を忘れられません

    私が脚の不安でデビュー出来ない時も、ただただあなたは私の側で支えて下さりました 戦地にいるあなたの無事を願い 毎日のように神社に通う日々が続いております 何も贅沢は言いません どうかご無事で またあなたのおそばに居させて下さい。

    敬具

    [ウマ娘博物館に展示されている クリフジがトレーナに送った手紙]

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:45:56

    重いよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:52:31

    その後シベリアでトレーナーは死亡し、彼女の恋は悲恋に終わった....


    と思われていたが、なんと奇跡的に生還していたことが判明 戦地から帰還したトレーナーとクリフジとの子から今でも活躍するウマ娘にその血が流れている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:12:41

    クリフジねーさんは当時のウマ娘としてはデカすぎて品性がないとか怖いとか言われてて自分に自信がなかったんだよね…でも若き長吉トレーナーは彼女に惚れて「君を1番のウマ娘にしたい!」って言うんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:28:57

    >>3

    横井庄一氏みたいに何十年も戦地だったところに隠れているとなお良し

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:28:59

    >>4

    まだ若くて、見習いだったけど特別に彼女の担当について...



    それから快進撃が始まるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:29:31

    >>5


    クリフジのために帰って参りました

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:31:56

    前田長吉騎手って20歳3ヶ月で東京優駿を制してるけど、この最年少記録って今も破られてないのかな
    まあ破られてなさそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:34:03

    >>8

    破られてない上に今後破られることもないだろうなあ 見習騎手がダービーって...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:38:15

    >>8

    横山武史があの時ダービーを制したとしてもあくまで「戦後最年少」にしかならないという

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:29:54

    リュージがオペラオーに乗ってた時に勝ててれば破ることが出来たんだっけか
    皐月賞最年少勝利騎手じゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:35:52

    >>11

    あのときのリュージでも21歳だったから日本ダービー最年少優勝にはなりませんね(戦後最年少にはなりますけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:36:57

    >>12

    でした。さんの菊花賞と混ざってたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:42:49

    戦時中はデカいのは走らないと思われて疎遠されてたとかありそう
    それこそスーパークリークみたいな体格のウマ娘がいたら品がないとか思われるとか
    そんな感じだとクリフジとかセントライトは長身のボッキュンボン系になりそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:55:31

    >>1

    圧倒的クリフジの未亡人人妻感が凄い・・・。

    違和感がまるでないぞ・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:52:14

    この人馬もだけど戦争の悲恋が多い。日本競馬の始まりが軍馬の養成目的だからしゃーないけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:53:51

    私服が和服のスレンダー長身美女なクリフジさん…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:09:42

    スレンダーと真逆っしょ(鼻ほじ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:10:39

    悲壮感がやべぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:13:05

    ウマ娘世界でこの二人のエピソードが映画化されてよく8月くらいに放送されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:17:41

    ただただ悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:48:59

    ウマ娘世界だとエンジェルツイートの祖先としていつまでも夫婦二人で仲良く暮らしましたとハッピーエンドと信じたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:51:01

    子孫の1人がキングのトレーナーになって後に結婚してオオエライジンが生まれる線とかあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:41:29

    ウマ娘世界の朝ドラとかになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:03:32

    当時はダービー優勝馬には記念品として刀が贈呈されたらしいし、勝負服に脇差ついてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:05:18

    クリフジさんは何故こんなにも座敷の縁側で散りゆく桜を見ながらトレーナーを想う姿が似合うんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:05:49

    和菓子好きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:07:01

    >>17

    >>25

    和服に脇差差して伴侶の帰りを待ち続けるウマ娘は壮絶すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:09:03

    三角巾に割烹着が似合うウマ娘になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:12:11

    出征前に自作のお守りをトレーナーに渡してそう
    中はクリフジの髪の毛で

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:22:22

    >>1

    側に飾られる大事に保管されれいるものの、経年劣化で少し黄ばんだクリフジの勝負服と長吉のトレーナー服、優勝した時に履いていた蹄鉄シューズ、ボタンを押すと流れるその時のダービーの映像...


    2人の記念写真は当時の日本人の身長の関係もあってかクリフジが余計に大きく見えるんだよね...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:06:27

    少し前の朝ドラみたいに誰もいない神社で帰ってきてください、帰ってきてください…と毎日必死にお参りしてる姿が思い浮かんでしまって苦しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:35:23

    ◯ねるか!!こんな所で!!クリフジが待ってるんだ!!って病死したフリして脱出するトレーナーが浮かぶ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:40:56

    クリフジのドラマや映画にはカイソウのことも出てきそうだな。こちら実馬は名古屋大空襲のどさくさで行方不明だけど、ウマ娘世界では焼ける市街地から生き延びて田舎でひっそり暮らしてるとか。というか無理あるとはいえ実馬もそうあって欲しいという願望(当時の騎手の発言からして)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:41:23

    これがクリフジの手紙なのかなあとか色々考えてた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:44:34

    この時代のウマ娘、勝負服とかなさそう、皆モンペ姿で走ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:54:07

    >>36

    膝丈くらいの袴か、もしくはカボチャパンツみたいなブルマかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:56:40

    >>36

    一般市民は確かに質素だったけれど当時の女優さんとかはきちんとした服装(役柄にもよるけれど)だったから、現実と同じく国がレースを運営しているのなら勝負服は存在するのではないかと思います(国威発揚にもなりますからね)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:58:49

    当時弟弟子(に位置する)野平祐二氏にも祝い金を渡してたり、徴兵後の僅かな評でも「良い人柄だった」って言われてるのが本当にお辛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:58:54

    白黒写真しかのこってなさそう、クリフジの写真

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:59:29

    >>16

    バロン西のコンビは障害飛越のウラヌスが有名だけど

    ベルリン五輪の総合馬術でコンビを組んだアスコツトは目黒記念の勝者として今も名前が残ってるんだ

    ただ、アスコツトの最期もまぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:01:22

    >>27

    毛の色と馬主の名前が栗なのもあって栗ご飯やモンブラン好きそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:03:17

    昭和の女優さんみたいな上品な話し方をするクリフジさん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:05:28

    昭和のウマ娘世界では優勝したウマ娘はブロマイドが作られてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:06:01

    >>43

    ウオッカが俺っ子ならクリフジはわたくしだな

    牝馬ダービーの性格の違いが分かるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:12:36

    ウオッカのダービーをひっそり見に来てるおばあちゃんウマ娘がいたりするかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:13:58

    ウマ娘博物館 特別展 ウマ娘と戦争

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:17:31

    ライスシャワーの菊花賞も応援してそう
    血の繋がりはないけど親戚の二冠ウマ娘や天皇賞ウマ娘と一緒に

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:19:24

    シベリアの地獄の抑留を語るトレーナー その帰りを待つクリフジのインタビューが上映される

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:39:54

    >>36

    軍服で走ってるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:50:12

    関係無いけどダービー後に係員のおじさんと思われる人がクリフジの口取りを持って走ってる映像があるんだけどその時クリフジはそのおじさんの速さに合わせるような感じで走ってたし顔を触られても暴れたりはしてなかったから大人しそうな感じではあるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:52:38

    ヒサトモは同じダービー牝馬+同期の妹ってことで何かとお節介を焼いたり発破をかけたりする姉御役としてクリフジ(と視聴者)の心の拠り所になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:57:41

    トレセン学園の歴史の授業でやるやつ!!

    その時間は普段寝てる不良ウマ娘が大泣きに泣いて授業終わったあとに慰められるやつ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:58:33

    人からもウマ娘からも放送されたドラマなり映画なりで知られてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:05:33

    8月半ばに毎年放送されるバロン西とウラヌスの物語は重すぎて見られない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:05:39

    先生「...こうしてクリフジのトレーナーである長吉氏は戦場に送られ、シベリアに抑留後病気で死去した...」

    😷「っぐ...うう...そんな...そんなのってないっスよ...」

    先生「これらの話に関して、今日は詳しい方を招待した」

    先生「クリフジのトレーナーだった長吉氏だ シベリアで死亡したと見せかけてうまく逃げ果せていた」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:07:46

    >>3

    良かった

    「長吉さんってば、本当に酷い人ね……こんなにお婆ちゃんになるまで私を待たせて……」って微笑みながら呟いて息を引き取るトレセン学園のお婆ちゃん先生クリフジなんて居なかったんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:08:02

    >>56

    こんなん情緒めちゃくちゃになって最終的に長吉トレーナーが胴上げされるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:08:56

    >>56

    明日からちょっとだけトレーナーに優しくしようと思う😷

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:10:04

    >>59

    君こういう話に弱そうだよね

    ラストランの有馬といい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:59:18

    夏休み中に体育館に集まってみんなで見るやつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:04:54

    この二人とウラヌスバロン西は夏に放映されそうだし、そう語られなくても他にも同じような別れ方した子いたのだろうなとか思いを馳せてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:11:16

    この世界では戦地に行ったウマ娘もいたりするんだろうか。逆に軍には徴用もされずもし志願しても禁止で、戦争行ったヒト男子の代わりに市民の手足となって力仕事や畑仕事とかきてる可能性もあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:59:07

    硫黄島からの手紙のラストシーンが涙を流しながら若くして亡くなるウラヌス号のシーンになるのが予想してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:36:03

    お口ゆるゆるクリフジ姐さん可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:38:23

    >>65

    モノクロなのもあるけどこしあん味を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:50:38

    顔の画質悪いからドアップ版出すわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:11:39

    クリフジ姐さんって馬でも体高164cm胸囲183cmあったんだってさウマ娘化したら.....ダイナマイトボディ化確定なやつかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:11:52

    「長吉さん!どうですか?写真撮れそうですか?」

    「ああ!撮れる撮れる!とびっきりの美人が居るんだ!しっかり写真に収めないとなあ!」

    「そ、そうですか...///えへへ...///」(口元が緩むクリフジ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:24:05

    >>60

    (いつもなら手が飛んでくるのに何も来んな…もしかして体調悪いんか!?😰)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:33:50

    ウマ娘の良家ネタって大体馬主ネタと血統ネタになるならクリフジは名門出身って感じになるのかね
    出身牧場ネタも含まれるとやんごとなき家柄になるだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:58:15

    >>67

    >>65

    耳の形が可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:05:43

    庶民の娘に比べて士族令嬢はやや大柄だったらしいからそんな感じ
    見目麗しく才能にあふれているのに大柄すぎて士族令嬢としての家庭入りルートを諦められていたクリフジ嬢が長吉さんと二人三脚で前人未到の大記録を出す物語
    八月放送ドラマの前編なお後編は出征ターン

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:51:39

    >>71

    血統面からして当時としては超良血馬だから普通に名家は確定やろ

    牝系がアストニシメント

    母父がマッチェム系の超良血大種牡馬

    父が英三冠馬ゲインズバラ産駒の良血大種牡馬だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:52:13

    手綱を持ったままに見える菊花賞のクリフジ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:33:15

    菊花賞を圧勝する牝馬...

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:00

    東京優駿出遅れ→6馬身差勝利
    その上全く息が乱れてないとか化け物すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:46:51

    逆にアメリカのポスターだと似ても似つかぬブサイクな猿顔に描かれたクリフジが、ハーケンクロイツだらけの勝負服着たシュヴァルツゴルトと一緒に悪役にされてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:55:38

    今年も、この時期が来た。

    暑かった夏が終わり、10月になろうとする日。

    あの人が戦場に行ってしまった日。

    出征前最後の日、あなたは震えていました。「行きたくない」って 子どものように泣いていたのを今でも思い出します。

    私が代わりに行けば良かった 私が戦場に行けば、私が代わりにシベリアで.........

    そんなことばかりを、この時期になると考えてしまいます

    藤の花が散る頃、あの人がシベリアで亡くなったという知らせが届きました。

    私は今だって信じてません。だってあの人は絶対に私との約束を破らなかった。

    「必ず帰る。クリフジの所に、絶対。」

    あなたの言葉が、10年たった今でも、昨日のように思い出します。

    私は.........私は今でもこの家に、あなたと暮らすはずだった家にいます。今でも、この先も、ずっとお待ちしております。

    でも.........でも.........

    「私.........おばあちゃんになっちゃいますよ?綺麗な白無垢、私が綺麗な内に.........ねぇ.........長吉さん........?」

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:55

    クリフジって呼ばずにフジって呼んでそう何となく

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:01

    >>80

    個人的には綺麗な名前だ、栗色の君に似合ってるって思ってそうで訳さずに読んでほしいなあって書いてた フジもありだな...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:12:04

    今でも思い出す あの9月の終わりを

    始めて、クリフジの前で泣いた

    行きたくなかった。彼女に想いを伝えて、やっと一緒になれたのに.........クリフジの胸で、子どものように泣きじゃくった。

    でも、行かないわけには行かなかったんだ。 トゥインクルシリーズは本来、優れた軍バを選出するのが目的だ。俺が行かないと駄々を捏ねれば、次はきっとクリフジが... させない、そんな事は、俺が◯んでもそうさせる訳には行かなかった。

    「お願いです.........必ず、帰って来るって、約束して下さい。」

    最後の日、クリフジとそう約束した。

    必ず帰る、必ず、必ず.........だから..........だから.........こんな.........こんなところで.........

    「◯んで、たまるかあああああああああああああ!!!!!!!!!!」

    危なかった..........走マ灯だろうか今のは.........

    シベリアの抑留場から脱走して、長い時が経った。どれだけ経っただろう...泉の貝を食べ、罠にかかった獣を喰い.........ああ、あいつの手料理が食べたいな.........

    絶対に、絶対に帰る クリフジが待って居るんだ.........

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:22:55

    桜が散り、そろそろ藤の花が咲く季節になりました 長吉さんは.........

    また筆を取る。届かない手紙を何通も書いている。だけれども筆を取れば、あの人が帰るのを諦めてしまう気がして、何通も何通も手紙を書いている。

    「次のニュースです」
    「シベリアに抑留され、死亡していたと思われていた名トレーナー 前田長吉氏が、シベリアの奥地に生存していたことが分かりました。」

    「..........えっ.........?」

    「ソ連当局によりますと、保護された長吉さんは仕切りに日本に帰りたいと話しており、今日にも飛行機が羽田空港に...」

    ..........そっから先は、もう覚えていない。何年も履いてなかったシューズを履いて、何年も着てなかった勝負服を着て、羽田空港まで走った。あの人がすぐ、私だって分かる様に。私が一番に、あの人の目に入るために!

    車より、汽車より、電車より、今度走る新幹線より、あの時のダービーより!!早く!!速く!!疾く!!

    私はこの時、人生で一番長い距離を、人生で一番速く駆け抜けた。

    空港には多くの記者さん達が居た気がする。私の勝負服を見ると直ぐに道を開けてくれた。何年経ってもクリフジって名前は、誰だって知ってくれていたんだ。長吉さん。あなたのおかげです。あなたが私を、自分に自信がなかった私を、こんな立派にしてくれたんです!長吉さん、長吉さん、長吉さん!

    「クリフジの為に帰って来ました」

    記者の輪の中に居た。あの人が。あんなに痩せて。そもそも凄く痩せていたのに。涙が止まらない。どんな想いであの地獄に居たんだろう。長吉さんは.........どんな..........」


    「クリフジのおかげだったよ、クリフジが居たから.........絶対帰ろうって思ったんだ.........ただいま.........」

    「お.........かえりなさい..........おかえりなさい!!!長吉さん!!!長吉さん!!!うわあああああああん!!!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:23

    「ハハハ、あの時と逆だな..........ありがとう、クリフジ.........」

    私の、長かった冬はやっと終わった。これからは二人で、ずっと、ずっと、一緒に居ましょうね、長吉さん。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:24:06

    とりあえず吐き出した妄想は終わった 前田長吉という偉大なジョッキーに死んでほしくなかった 長生きして欲しかった そうなったら止まらなかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:20

    >>1

    「何も贅沢は言いません どうかご無事で またあなたのおそばに居させて下さい。」


    生きて帰ってきた長吉さんと贅沢の限りを尽くしてくれや(号泣)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:45

    気がついたら良作SS投稿されてる…

    ありがとう…ありがとう…!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:38:23

    >>86 >>87 拙い文章でしたがお喜びいただきとても嬉しいです!ありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:06

    >>85

    現代とは少し違う世界なんだ

    悲劇少し違う幸せな世界であるのは良いことなんだ

    ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:41:39

    >>89

    そうなんです、悲しい現実を少しでも救済できるのがウマ娘世界だと思いまして...


    人だって救われてもいいじゃない!ってのが凄い思ったんです!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:35

    >>55

    バロン西の戦死が本土に届けられて数日後にウラヌス号がいきなり外でバタンと倒れて亡くなったからな


    バロンが最期に会いに来て一緒に行くことを選んだのかなウラヌス

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:46:18

    >>91


    西さん、今度こそずっと一緒だね.........

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:48:07

    >>83



    よく見たら誤字あった 筆を取るのを辞めればで脳内変換オナシャス...

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:48:14

    スズカが大ケヤキを超えるんだ、長吉さんが帰ってきたっていいんだ(感涙)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:50:13

    >>92

    バロン、出征する前に

    「今の私の心境を理解してくれるのはウラヌスしかいないだろうな…」

    て漏らして硫黄島に行ったからな


    硫黄島に行く前に最期に出会ったウラヌスは滅茶苦茶喜んだけどすぐに怪訝そうな素振りを見せてバロンに甘えたらしい


    バロンはウラヌスの頭を抱き締めながら

    暝目して去ったらしいけどずっとウラヌスはバロンを見ていたそうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:00:22

    バロン西も救いたい...救われて欲しい... ウマ娘世界では...

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:04:41

    でも難しいのは、「貴方はあのバロン西だろう!?死なせたくない 投降してくれ!」って言葉を受け入れず仲間の為に死んだ人だからどう助けようか...

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:04:48

    >>96

    バロンも何が辛いか、て当時交友を結んでいた米国の友人が敵軍の情報将校として


    「ニシ!やめろ!!投降してくれ!!死ぬな!頼む!!」ってバロンに聞こえるように硫黄島で拡声器で叫んでるし

    戦後バロンの奥様に頭下げに行って靖国で鎮魂祭させてくれ、て頼みに行くし


    本当に戦争で友情もひきさかれてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:06:39

    >>98

    しんどい、あまりにもしんどい...戦争が憎い...

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:15:37

    NHKの花子とアンで柴犬が軍用犬として徴収される話でも泣きそうになるのに、気になって他の人と動物のエピソードかじると泣きそうになるわ...

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:19:13

    クリフジも当時ではかなり長生きの馬年齢に見えるし長吉さんをずっと待ってたのかもな...

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:23:26

    >>101

    死因が老衰だしね。ずっと待ってたと考えられそう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:29:49

    ふっとそれでまたSSが浮かんだな 気が向いたら書きます

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:54:53

    「そういえばなクリフジ」

    「どうしました?おかわりですか?」

    「いやそれもあるんだがよく分かったな。いただきます..........ってそうじゃなくてな、シベリアに居た時に不思議な体験をしたんだ」

    「大盛りにしときましたよ♪って不思議な体験.........ですか?」

    「ああ.........っても幻覚のような話なんだけどな、収容所から逃げられた時、寒いしほとんど食べてないし、俺はこのまま死んじまうかな.........なんて思った時があったんだ」

    「そんな時、まるで光り輝く様な栗毛の動物が現れてな、俺を背中に乗せてどこかに歩き出したんだ」

    「目が覚めたら、動物の毛皮がかけられてて、火まで起こされてて、おまけに食べれそうな野菜や貝がたくさん置かれてた.........」

    「その後も、死にかけた時にはその動物が現れて、目が覚めたらどうということは無くなってたんだ.........」

    「アレは俺が見た幻覚だったのか、もしくは本当にそんな神様が居たのか?今となってはわからないけど.........クリフジに似た雰囲気がして.........会えた時がとても嬉しかったなあ.........ってクリフジ!?どうして泣いてるんだ!あーそうか幽霊みたいな話だ!怖がらせてすまなかった!忘れてくれ!」

    「いえ.........!いえ違うんです!違います!その話を聞いて、何処か懐かしいような..........ずっとそうしたかったような、そんな気がして.........!」

    「そう..........か、そうだったんだな、アレはもしかしたら、クリフジだったのかもしれないな..........」

    「お前に助けられてばかりだな、ありがとう、クリフジ。」

    どこかで、聞いたことのない動物の嘶く声がした

    嘶く...?いや、なんとなくそれが一番合う気がしたんだ 不思議だけど。

    これからも、クリフジの側で生きていく幸せを噛み締めていく。そう感じた夜だった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:01:12

    2期7話のEDでライスが参加してたのは長吉さんとクリフジの結婚式で良いと思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:30:07

    >>98

    水を差すとそれもソース不明の眉唾な悲劇を強調する話らしいが

    それでも日本人唯一の五輪馬術金メダリストの喪失と

    唯一の金メダルを取った愛馬の最期は悲劇


    こっちの世界でなんとか救いを求めてしまう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:09:51

    最終回みたいな感じでウオッカのダービーとも絡めたSSを思いつきました 気が向いたら書きます

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:33:41

    >>107

    期待の保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:45:34

    あれから...

    夢みたいな時間は、あっという間に過ぎ去って行きました

    春の桜も、終わりの藤も、夏の暑さも、秋の紅葉も、冬の雪も、あなたの側で、あっと言う前に...

    私も長吉さんも、あっという間におじいちゃんとおばあちゃんになってしまいましたね。

    身体にたくさん皺が増えたけど、増えた分だけ幸せが増えて... あなたの側で、こんな幸せな人生を送れて、本当に良かった。

    今では私の子ども達も、孫も、ひ孫も、競バ場で走って... ふふ、本当に夢みたい。

    「準備出来たか?それじゃ手を貸して、一緒に歩こう。クリフジ。」

    「はい、長吉さん」

    今日は久々に、あの東京競バ場行きます。初めてテレビで見た時...あの子の走りに、何か運命的な物を感じて、どうしても生で見たくなってしまいました。長吉さんと久々のお出かけ、とっても楽しみです!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:46:08

    東京競バ場 日本ダービー


    「アサクサキングス、ピンクの勝負服が先頭だ! サンツェッペリン2番手! 皐月賞2番が、追い上げてくる!

    さあそしてその後ろを通って今、ウオッカ上がって来た! すーっとウオッカ上がって来た!

    そしてヴィクトリーは伸びないか!? 外からフサイチホウオー!外からフサイチホウオー!

    そしてアドマイヤオーラも連れて上がって来ている! しかし先頭はウオッカだ!ウオッカ先頭だ!

    なんと、なんと、64年ぶりの夢叶う!! ウオッカ先頭!! ティアラ路線から見事に決めました~!!ウオッカやった~!!クリフジ以来の、ティアラ路線からダービー達成!右手でガッツポーズ!」


    すごいものを。見た。


    一瞬苦しいところからねじ伏せる。本当に強い競バだった。あんな走り、私の現役時代でも出来たんだろうか。ただただ衝撃的で、年甲斐もなくはしゃいでしまいました.........おばあちゃんがおじいちゃんを振り回す姿、物凄い見られたなあ..........恥ずかしいな.........


    「みんなー!!!!!本当にありがとうな!!!!」


    あのダービーウマ娘の子...ウオッカちゃんがとっても元気な声で叫ぶ。これからウイニングライブ!どんな素敵な声で歌うのかなあ.........


    「今日はみんなに話したいことがあるんだ!」


    「64年前、クリフジさんっていうチョーーーカッコいい先輩が、ティアラからのダービーを達成したんだ!」


    「オレは動画でしか見たことねぇけど.........でも!あの走りはオレが!オレの親父が魂焦がれるくらいカッコよかったんだ!」


    「俺もそんな超カッコいい走りを、パフォーマンスを!これからしてくからよ!!!!応援宜しくな!!!!!」


    【ウマ娘】winning the soul ウオッカ ソロVer.


  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:52:28

    凄かった。ただただ凄かった。

    その歌は...そのパフォーマンスは..........私の魂を震わせた。

    時には運だって.........そういう意味なら私はきっと誰より幸運だ。大好きな人の側で、こんなに長く生きられたんだ。

    ああ..........でも.........出来れば.........出来ることなら.........

    「走りたい、彼女と、どこかで。」

    私はウマ娘だ。走ることに、勝つことに抗えない!

    「クリフジ.........!お前、若返ってるぞ.........!」
    「え!?いや長吉さんも若返って.........何事!?」

    「掴め今を!まだ終われない!辿り着きたい、場所があるから!その先へと!進め!!!涙さえも!!強く胸に抱き締め!そこから始まるstory!果てしなく続くwinning the soul !」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:03:14

    あかん今日はなかなか筆が乗らない 最初から若返ったクリフジとルドルフが走るとこまでは書きたかったんだけどなあ...(ルドルフのトレーナーさんがクリフジこそが史上最強馬だと思ってるって話)

    後は気が向いたら書きましゅ...

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:39:48

    死守しとくか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:05:08

    クリフジは身長180超えてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:07:57

    >>114

    いっても170前後でしょ

    元ネタの体高がゴルシ(167cm)より少し低い程度(164cm)だし体重が推定500kg超え......175は行くか最低でも

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:15:40

    はぁ…一緒に逃亡するも追手からの追跡で
    重症を負うも故郷にクリフジさんのいる
    長吉さんを逃がすために
    囮になって死ぬ役になりてぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:17:02

    >>115

    170超えてそうだよね

    当時の日本人男性の平均よりかなり高い…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:12:16

    正直体格はスーパークリークに身長を足してHを数センチ大きくしたような体型って言われても驚かんぞクリフジ姐さんは

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:51:02

    >>118

    それで未亡人になりかけるor未亡人属性ウマ娘とかなんか.....ね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:08:03

    保守しとこ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:55:04

    健気に長吉さんを待つフジ姐さんが神社のお百度参り(n回目)する姿を目撃して横恋慕するも
    近所のご婦人方の井戸端会議から長吉さんの存在を知って知って失恋する近所の青年になりてぇなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:13:09

    >>1

    よく見ると顔も結構ムキムキだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:58:42

    過去にクリフジ姐さんをオリジナルウマ娘にしたやつがここにあったよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:05:21

    >>118

    髪の毛黒くしたビワハヤヒデみたいな体になってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:05:49

    見かけたなーお気に入りしてなかったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:07:54

    >>116

    「大切な人が待ってるんだろ…!早く行けよ!!時間は少しだけ稼ぐから…」

    て言って数秒だけ時間稼ぐ役目を果たしたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:06

    >>124

    クリフジ姐さんは一応栗毛やで黒は無いでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:09:56

    >>127

    なら栗毛のビワハヤヒデか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:21:07

    >>128

    馬のクリフジ姐さん頭大きいとも言われてたんだよな

    ん?ビワハヤヒデそっく((殴

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:27:52

    クリフジ姐さんに抱きしめられるとかいい匂いしてそう
    そして色々とデカそうだから柔らかそう

    ん?こんな時間に誰か来たぞ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:31:15

    >>130

    長吉さんが出るまでもなく2人を応援していた関係者に〆られそう…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:58:12

    >>123

    お絵描き系か

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:35:24

    >>132

    かんたんウマ娘もあったな

    そっちは保存してるけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:24:18

    いつもの筆早いオリウマ娘絵師さんだったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:47:42

    >>134

    多分違う

    かんたんシンザンも書いた人だと思うからねの字の人かも

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:16:27

    クリフジ読んできたけどえぐいね...

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:56:42

    いいssや...

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:12:37

    白黒だから見にくいけど凄いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:23:59

    >>129

    誰の頭

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:00:58

    >>138

    これ当時のか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:17:46

    >>140

    ダービーのやで

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:48:34

    >>112

    いつかを待ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:32:49

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:33:28

    いいssや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています