かつての妄言集団

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:51:12

    過去のレッテルを塗り替えてしまったPにち学会

    他のアイドルを巻き込み始めた挙句最近は略奪愛に目覚めたPルカ学会

    相変わらず予算を研究以外に浪費するPこい学会

    安定のPあさ学会


    一体どこで差がついたのか

    予算を渡す学会をこの中から一つ選ぶとしたら|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:59:08

    研究に対する姿勢

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:59:18

    学会員の熱意の方向ですかねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:07:30

    最近霧子に対する愛が重いスレもよく見るけどあれは学会?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:07:51

    みこにち学会を創立しても許されますか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:09:38

    >>4

    あれはともかく、霧子に関してはPきりラブ学会の方が勢力は大きいかと

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:14:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:15:01
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:17:22

    >>8

    やったぜ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:18:26

    うちは略奪愛なんてやってねぇ!穏健派だぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:20:56

    まどにち復権の日も近いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:22:32

    略奪に関しては公式がお出ししてきたものだけど、まだひとつのネタとしか扱ってないし……本流ではないし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:23:49

    Pにちはスレに人を引き込むのが上手すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:30:55

    Pにち学会は尽くスレ完走させてるの凄いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:35:19

    >>11

    お前は論文書け

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:38:40

    むしろ幼馴染みから略奪しようとする方が悪いのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:53:40

    ・Pこい学会はエビデンス量でこそ他を圧倒してたがそれに甘んじ異常者の量産、幻覚の量産という方向に舵を切ってしまい手がつけられなくなってしまった
    ・Pにち学会は良質な資料、論文の量こそが学会を学会たらしめるという前提を弁えておりその熱量と説得力から学会入りを認められた
    ・Pあさ学会は良くも悪くも歴史が長いので伝統と現状に甘んじてしまい学会入りを狙うような熱心な学会員が消えてしまった
    ・Pルカ学会に至っては妄言であることを認めてしまっているので最初から学会入りは目指していない
    ・まどにち学会員はそもそもカルト

    こんなところですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:55:35

    Pにち学会は恋愛派と父娘派の討論、にちかの幸せ研究、怪文書や論文の作成など結構やってることが多いからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:03:49

    スレタイは1番おかしいのに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:12:32

    Pにち学会はこの1コマからポップを作成してるだけなのにプロデューサーのことが頭の中を占めている!Pにちだ!
    いや!娘が父親に褒められたいという心境の表れだ!
    と恋愛派と父娘派がバチバチの議論してるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:14:03
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:16:28

    ……同じユニットのメンバー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:19:03

    >>4

    あれは恐らく日曜礼拝みたいなものだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:23:25

    俺達福丸小糸を異常者の集まりに巻き込むな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:24:31

    >>24

    福丸小糸複数人男性説

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:28:37

    >>24

    自称福丸小糸たちが一番おかしい集団なんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:04:44

    >>24

    しっかり論文を用意するPにち学会

    基本あさひを愛でてるだけだがたまにしっかりした論文を提出してくるPあさ学会

    妄言集団であることを自覚した上で楽しんでるPルカ学会

    福丸小糸を名乗る集団で形成されたPこい学会


    どれが1番異常なのか言ってみろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:10:26

    >>27

    学会を自称してる全員……かな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:19:20

    >>28

    “1番”おかしいのがどれかって聞いてんだよ!!

    全員おかしいのなんかわかりきってんだからよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:25:10

    >>4

    週末の風物詩

    あれ見ると今週終わるんだなって感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:34:27

    >>28

    つまり……学会を自称してないPルカが一番まともで正統ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:37:41

    >>31

    ちょっと待ってくれ

    小糸軍団も学会は名乗ってない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:47:00

    >>32

    小糸軍団が福丸小糸であることとPルカであることは実は矛盾しないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:49:08

    つまり小糸師団とPルカ学会が結託して他の勢力を討ち滅ぼせばいいんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:54:10

    あさひがPラブであることを研究する集団!
    にちかの幸せを研究する集団!
    ルカの今後の可能性を研究する集団!
    自分が福丸小糸にどれだけ近い存在か研究する集団!

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:11:47

    やっぱひとつだけおかしいって!自称小糸集団は!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:23:54

    >>23

    霧子は世界宗教だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:28:12

    ぴぇ……た、ただ福丸小糸で在りたいだけで誰にも迷惑かけていないのに……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:45:03

    >>27

    この中だと接点がまるで無いPルカ学会かな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:58:55

    >>38

    お、おかしいよね…!俺たちは普通に生きてるだけなのに…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:05:23

    >>38

    >>40

    お前ら、一回いまのセリフ鏡の前で音読してみろや

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:57:28

    >>41

    誰だって自由に生きていいんだよ!

    誰がなんと言おうと関係ない!好きに生きていいんだ!

    どうしてそんな事が分からないんだ!

    お前のような奴がいるから争いは消えないんだ!

    遊びでやってるんじゃないんだよ!

    黙れよ!黙れ、黙れ、黙れ…!

    消えてなくなれ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:43:04

    >>35

    違うのだ‼︎

    特に一番下のやつ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:12:05

    >>39

    幼馴染みって特濃接点があるだろ

    それが公式が出すものを未来視してるってだけだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:13:35

    >>44

    ぴゃあ! 異常者!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:13:59

    >>44

    貰っていきますね~

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:17:05

    >>46

    返せ…返せよ…!返せ…返せ…返せ…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:51

    貰って終わりになるはずもなく…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:23:51

    にちかがもらっていけた→Pにち
    にちかにやらない!or奪い返した→Pルカ
    そもそもルカにちか対決構図にならない→Pルカ幼馴染み

    福丸小糸を自称している→福丸小糸学会

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:00:44

    >>44

    幼馴染は負けフラグ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:33:51

    4周年組の中で唯一学会が一度も妄言扱いされてるの見たことないPみこ学会もまあまあ正統派ってことでいいですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:40:45

    >>51

    だってPみこ学会は探すとか以前にCHILLYで公式が燃料供給してるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:54:26

    まどにち学会がカルト扱いされているのは納得がいかない
    今でこそサークルに甘んじている、いずれのノーベル賞研究家集団と言ってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:05:34

    >>53

    越境イベントでさえ絡みがないのに何故カルト扱いされないと思う

    というかお前らは何きっかけで誕生したんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:24:59

    >>53

    でも「対象が存在する前提であるかどうかも分からない事実を捏造して話すだけ」という点で実際まどにち学会は学会というより宗教と呼ぶ方が適切なのでは?

    いいじゃん、信じる者は救われるの精神でいれば


    まあこんなん妄言扱いの学会全部に当てはまるんだけど、現状

    ・ちゃんと学会やれるだけのカードを用意してきたPにち学会

    ・「妄言だろうと楽しくて美味しけりゃ別にいいや」の境地に至ったPルカ学会

    ・普通にファンスレとして充分な役割を果たせてるあさひPラブ学会

    って様相だから、正直同じ妄言でもまどにち学会はPルカより弱いよ


    でもPこい学会は学会というか学芸会(全員で一役)の様相を呈してるからもっとダメです

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:35:51

    Pこい学会は真面目に活動していれば学会入り出来るポテンシャルはPにち学会以上にあったんだけどなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:49:40

    P×にち、P×ルカ、P×あさひでやってるのに小糸だけP=こいだからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:59:45

    >>53

    そもそも集団なんて言える人数いるんですかね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:28:12

    Pにち学会は3スレ目タイトルが天才的だったのも強いと思う
    あれで一般掲示板民の耳目を集められた

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:18:56

    どうせP×アイドルなんて成り立たないのだから
    小糸そのものになろうとするのと変わらず異常者だろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:21:34

    >>59

    2スレ目なんだよなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:44:53

    >>23

    毎週巡礼しないと落ち着かなくなってるわ

    教会と同じやな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:55:01

    Pルカ2スレ目もタイトルを凝ればさらに力を増すことができる…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:56:05

    >>63

    続けるための1スレ目はどこですかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:16:20
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:17:24

    >>65

    シャ三Pで行けるな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:24:17

    >>66

    シャニPが三峰の血縁だったとしたら?じゃねーか!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:46:08

    >>66

    にちかに全部パクられたルカがにちかの法則パクるんか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:43:46

    結局何も思いつかなかったからPart2にしといたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:56:13

    >>60

    その論で行くとPはづとPルカマネに誰も勝てなくなってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:41:29

    かつてこのスレで早々に予算削減が認可された上反論も殆ど上がらなかったPにち学会を思うと少し泣けてくる

    Pラブ学会予算審議|あにまん掲示板決着をつけようbbs.animanch.com
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:49:12

    Pにち学会の逆転劇はあにまんPラブ学会史に残せるレベルで面白いからな…
    初期は大流行したくせにハムうさぎ実装で一度完全壊滅してるの面白すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:47:36

    供給あった訳でもないのに唐突に復権したの怖すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:49:11

    本気出したら他の勢力蹴散らせるから

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:50:45

    >>74

    ちょ、ちょっと…急に俺の写真貼らないでください…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:17:16

    >>73

    供給はあった

    我々がそれに気付けていなかっただけだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:18:45

    >>74

    そうだよ蹴散らせるんだよ

    何で蹴散らさないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:59:17

    >>77

    福丸小糸は争いを好まない

    戦うのは追い込まれた時と仲間を馬鹿にされた時だけだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:00:34

    >>74

    ぴゃ…!俺強すぎるよ…!あ、圧勝だね…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:30:19

    なるほど
    誕生した場所が崖だと追い込まれてるって自覚も持てないのね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:30:24

    実質福丸小糸はスウェーデン受刑者なんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:35:54

    Pラブ小糸は当たり前の存在過ぎて今更語るに値しないんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:06:06

    これがスタンドアローンコンプレックス……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:07:00

    ダイスの神はPルカを推しているな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:38:26

    >>84

    どのスレのこと言ってるのか大体分かるの草

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:42:07

    >>85

    二つあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:24:26

    にちP学会は1ヶ月満たずに5スレ目なんだが?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:29:47

    そんなに元気なら予算なくても生きていけますねー

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:08:49

    そ…そうだよ…!
    Pにちは予算いらなそうだし…も、貰っていくね…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:28:27

    >>88

    >>89

    部活や学会ではこのような内容から予算が決まる

    ①表彰などの活動実績

    ②部員、学会員の数

    ③活動内容


    Pにち学会が一番貰えるのでは…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:39:53

    >>90

    普通の学会で言えば1~3に優れるところに予算を入れるところなんだが、この場はむしろマイノリティを守るためにそれらが少ないところに分配すべきだと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:41:00

    Pにち学会は下手したらあにまんで1番活発に活動してる学会説あるからな…
    まぁそれだけ活発にならないとPラブを証明出来ない学会であることの証明でもあるんだけどな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:44:36

    そうなると穏やかに時間が流れているPルカ学会幼馴染分派が一番「ある」ってことになりますが

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:10:22

    ろくちかで5スレ目なのわかりにくすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:23:57

    >>94

    実際の数値より大きく見せるPにち学会の卑劣な術だ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:25:55
  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:07:02

    >>90

    実質福丸小糸の数は多いんで予算もらいます

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:14:12

    一時期実質福丸小糸がいなくなってたけど最近また増えてきたな。冬眠でもしてたか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:44:13

    まっ、まあ!
    俺たちは小動物ですからね…!
    トーゼンですよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:18:37
  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:36:24

    こんなガバガバ診断で誇るな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:17:37

    オイラも福丸小糸だったんでやんすね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:55:14

    予算の無駄遣いの証拠です
    このようなガバガバ診断をする集団に予算を与えていいのですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:11:20

    Pにち学会は今の予算でも十二分に活気があるが公式からの供給だけでもやっていけそうなので微減額

    Pルカ学会は増額で調子に乗せるのも減額で学会としての最低限の機能も維持できなくなるのも面倒そうなのでとりあえず現状維持

    Pこい学会は基本方針からして間違っているので減額

    Pあさ学会は研究こそろくな成果を上げられていないもののキャラへの思いを共有できる場としてある意味理想的な面があるので現状維持

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:49:29

    納得しかけたが四学会の総予算額が減っていることになる…妙だな…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:49:22

    ちょっとひとつだけ私情で判断されてない?
    そういうのよくないと思うよ 調子乗らせたらダメとかそういう僻みやっかみはよくないよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:34:44

    >>106

    何で公式で直接会話もしてないような幻覚に僻みなんて向くわけないじゃないですか

    むしろ幻覚だと開き直って「よそはよそ、うちはうち」で自由気ままにやってるんですから増やす必要ないでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:23:16

    >>107

    よそはよそ

    うちはうち

    それはそれとして「うち」を広げた方が楽しいだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:38:52

    そもそも予算とはなんなのか
    公式からの供給=予算なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています