心の扉関連のシステムが未だによく分かってない それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 07:29:30

    なんか爆弾魔あたりだと心の扉に当たる場所を探すのが攻略の糸口みたいな感じだったのに
    高所恐怖症回から場所じゃなくて心の扉が開く条件を探すのが攻略の糸口になって
    監獄回でもうバク側の攻略としては関係ない全部開けられちゃったらアウトのゲームオーバーまでのタイムリミット滑りした印象なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 07:32:08

    制作陣もよく分かってないと思ってんだ
    なんか話に関係ないただ夢主がノクスにいびられて怯えてるシーンでも心の扉開く演出とか挟まるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 07:35:47

    ちょっと前までは
    ナイトメアだけ倒せばいいんじゃねに対して「夢主の恐怖の原因突き止めないとナイトメア何度倒しても復活するのでは?」って考察されてたのになぁ
    お前は成長しないのか
    別にそんな事なくナイトメア倒せば終わりで良かった話多いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 07:39:25

    患者のストレス突き止めるうんぬんがいつの間にかどっか行ったエグゼイドとか
    そもそもゲストのお悩みが怪人倒すまでのドラマと関係ないゼロワンとか
    高橋脚本はぶっちゃけ毎回そんな感じなのん

  • 5二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 07:41:53

    >>4

    エグゼイドの患者のストレスうんぬんはそもそも患者を介したバグスターの話序盤で終わって 後の展開はずっとライダーバトルしてるせいからやからまぁええやろ


    ゼロワンはシラナイ

  • 6二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 07:44:59

    エグゼイドは最初から「ぶっちゃけバグスター倒せばいいだけ」なのは一貫してるからいいんだよ…
    ゼッツの場合なんかやらなきゃいけないことみたいに提示しておいて放り出してるのが問題じゃねぇかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 07:47:12

    まぁでも
    正直心の扉関連のシステム真面目にやられてもあんまり話としては面白くないと思ってんだよね
    まっ今の放り出した場合も面白くないからバランスは取れてないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 07:52:01

    エグゼイドは患者のストレスはどっかいったけど
    ゲーム攻略は最後まできっちりしてましたよ
    ゼッツは監獄自体がナイトメアなら頭上に脳みそがある!とかよく分からん置いてけぼりの攻略しかしてないのん

  • 9二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 07:55:40

    正直高橋脚本に限らず
    ウィザードとかも終盤「死の恐怖で絶望しろ」展開n度打ちとかで処理に困り出すし
    平成から続く伝統と思え…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:01:15

    >>8

    高所恐怖症回とか

    空飛んで戦う敵だからこっちも気流操って倒しました以上のことしてないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:03:31

    特カテで負けたんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:05:39

    >>7

    ウム…

    ギミックのシステムがフワフワしてるから面白くないんじゃなくて(まぁ面白くなくなってる要因の1つではあるけど)

    根本的にゲストキャラとのドラマが面白くないのが原因なんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:07:05

    まあ安心してください
    ノクスナイトとの話が主軸になるこれからのゼッツは面白そうですから

  • 14二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:08:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:11:23

    東映よう 海外狙うならこんな雑脚本より香村の方が絶対ウケるのに…

  • 16二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:14:36

    >>12

    だからさっさと患者うんぬんの話やめてライダーバトルしだしたエグゼイドは面白くなったし

    ずっとヒューマギアと人間の話ダラダラやってるゼロワンはアレな作品になったんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:15:43

    >>16

    ダラダラやってるとは言うても…

    ゼロワンは話のテーマに直結してる部分だから放り投げるわけにな行かんかったわ!

  • 18二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:17:25

    >>17

    ゼロワンの映画がAIうんぬんぶん投げて

    シンプルなヒーロー物やったらめちゃくちゃ好評だった時点でお察しヤンケ

    シバクヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:27:05

    もしかしてゼッツも
    正直あんま上手いこと言ってない夢をヒントにミステリーを追ってとか夢主の抱える悩みをうんたらかんたらみたいなのやめて
    エグゼイドみたいにナイトメアの能力をいかに攻略するかの話の方がいいんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:35:01

    タイムリミットなのは最初からで
    ナイトメアの行動を予測するために扉の中を覗けば良く
    そのために扉の場所を探していルと申します

  • 21二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:41:19

    >>20

    つまりどこでも高所恐怖症にできるから関係ない花嫁回とそもそも舞台自体がナイトメアの監獄回みたいなケースの場合マジで攻略に関係ないということか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 08:54:43

    おそらく脚そ考案件だと思われるが...

  • 23二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:09:33

    ナイトメア➝なんでもいいから悪夢(欲望の誇大解釈/トラウマ)を見せたい
    心の扉➝ストレスに応じて開く・通ると現実に出られる
    扉の鍵穴➝覗くと悪夢の一部が見える
    ってことでいいんスかね?

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