ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第9層

  • 1回復術師21/09/21(火) 21:33:25
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十八層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/58801/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/脳内設定スレ次スレは>>185・ス…bbs.animanch.com

    本スレ



    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    ダンジョン『全知の図書館』にて古文書を見つけることがクエスト目標となっております。

    『追憶の回廊』を歩し者よ。

    過去を省みる者全て抹殺せん。


    書き込みの方針は前回攻略スレのをお借りします


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2死神たち21/09/21(火) 21:36:45

    たて乙です

  • 3熱剣士21/09/21(火) 21:37:57

    [念のため、趣味で絵を描く魔術師から貰った魔法陣を一つ起動する]

  • 4『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 21:38:11

    立て乙

  • 5堕天使21/09/21(火) 21:38:22

    (持ち去ったのは例の知識卿の友人とやらか?)

  • 6死神たち21/09/21(火) 21:41:16

    「みんないます」「もどってきました」
    [再集合後の確認中]

  • 7回復術師21/09/21(火) 21:41:26

    (※薄明さんへ)

    「奥に傲慢な奴がいるのさ。矮小な人間如きが禁忌に触れるのを気に食わないやつがね。」

    「会ったことは無いけど、何となくわかる。俺とソイツはとても相性が悪いんだよね。」

    【こっそりと。】

  • 8蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 21:43:24

    「さて、鬼が出るか蛇が出るか…。あぁ、蛇はもういるな。……すまないちょっとしたジョークだ。緊張がほぐれると思ってな」

  • 9回復術師21/09/21(火) 21:43:42

    「……さて、下に行く前にひとつ、みんなに聞いておきたい。」

    「今まででトラウマになるような強さをした敵とか、恐怖体験とか……そういうのはあるかい?」

  • 10苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 21:43:45

    「この第一層なら立ち読みができるのですか」

    [近場の本を取り、開く]
    [パラパラとめくり、閉じて戻す]

    「駄目ですね。僕みたいに好奇心旺盛だと、なんでもかんでも知識が入ってきて飲まれそうになってしまいますね。やっぱりここの本は諦めた方が良さそうです」

  • 11『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 21:44:39

    >>7

    「なるほど……それは確かに相性が悪い。主に性格的な意味で」


    [苦笑しつつ薄明は答える]


    「もっとも、冒険者という人種自体がそう言う輩とは相性最悪だろうがな」

  • 12堕天使21/09/21(火) 21:44:54

    >>9

    「昔ドラゴンの巣に突き落とされた」

    [よく見ると目が死んでいる]

  • 13《宙の雫》魔術担当21/09/21(火) 21:45:33

    立て乙です

    「ふえぇ…ほ、本当に第2層入るんですか…?」
    「や、やっぱ先に本を検索した方が良いんじゃ…それとも既にマーキング済み…とか?」
    (第2層ってトラウマコピーする所だよね…ワタシ思い当たりありすぎてヤバい…《宙の雫》の皆だから勝てたような敵が出てきたらどうしよう…!私のせいで……)

  • 14熱剣士21/09/21(火) 21:47:12

    >>9

    「そういう敵と会ってなければ、ここまで強くなってない」

  • 15『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 21:47:29

    >>9

    「冒険者なのだぞ、腐るほどあるとも。特に俺は他と比べれば凡夫だからな」

  • 16蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 21:48:29

    >>9

    「トラウマか…。かつて母を失った時、相手は人間だったがどんな魔物よりも恐ろしいと感じたな…」

  • 17死神たち21/09/21(火) 21:48:33

    「とら?」「うま?」
    [後ろでがおーとかぱかぱかとか真似事をしている]
    ※はげましたいがずれている

  • 18苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 21:48:42

    >>9

    「トラウマ……十年かけて仲間を復活させようとして、結局無意味だった時は発狂しかけましたね。

    敵にトラウマは、強いて言うなら『死霊王』でしょうか?体を盗られるというのは二度と体験したくないです」

  • 19堕天使21/09/21(火) 21:49:17

    >>17

    [無言で頭を撫でる]

  • 20転換21/09/21(火) 21:49:30

    >>7

    「………?」

    [訝しむが、今はそれより奥に進む方が嫌である]

    [嫌すぎて顔以外がゲル状になっている]

    >>9

    [遠い目をして剣をぷらぷらと振る]

    「この『魔剣』が出来ちゃった時かな……ヤバい喧嘩に”自分”が巻き込まれてね……自分が回収した時には消えない業火と溶けない氷に包まれてたんだ。それを加工してみたら良い武器になったんだよウン」

  • 21旅好きエルフ<春風>?21/09/21(火) 21:50:01

    「……さて、準備はできた。この準備が無駄になってくれれば最良だけれど」

    [回復術師に念話を送る]

    『こちらは問題ない。"誰かが死にそうだ"と判断したら、すぐに呼んで欲しい』
    『貴方以外の人間は、あまり死なせたくないからね』

  • 22転換21/09/21(火) 21:52:07

    >>17

    [そっと飴玉を与える]

  • 23蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 21:53:28

    >>17

    [皆にバレないように可愛さに悶えている]

  • 24死神たち21/09/21(火) 21:53:33

    >>22

    [ぱっと顔を輝かせて受け取り、回りをぐるぐる嬉しそうに回る]

  • 25回復術師21/09/21(火) 21:54:07

    >>21

    『ああ、そちらの好きなタイミングで来てくれ』

    『ああ、こっそりと俺が作った転移石を手荷物に混ぜといたからそれを使ってね。』


    『この階層の悪意が無効になるのは、強き意志で忠誠を誓った君ぐらいのものだからさ、期待してるよ。』

  • 26堕天使21/09/21(火) 21:55:16

    >>24

    [木の実を渡そうとする]

  • 27死神たち21/09/21(火) 21:56:19

    >>26

    [嬉しそうに受け取った後、揃いのローブを渡す]

    ※もちろんサイズはちんちくりん

  • 28回復術師21/09/21(火) 21:56:48

    >>20

    >>18

    >>16

    >>15

    >>14

    >>12


    「ふふ、なるほどね。教えてくれてありがとう。」


    「次の階層はその記憶を具現化する場所なんだ。例えば……リッチくんの場合は仲間の形をしたものが襲いかかってくるかもしれない。」


    「そんな悪意にまみれた地獄への通り道。それが『追憶の回廊』さ。」

  • 29堕天使21/09/21(火) 21:57:13

    >>27

    [微笑みながらどこかにしまい、頭を撫でる]

  • 30旅好きエルフ<春風>?21/09/21(火) 21:57:25

    >>25

    『……こちらからは、貴方たちの状況は把握できないのだが?』


    [……と呟いた時には既に念話が遮断されている]

    [図書館の性質故だろうか]

  • 31苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 21:57:50

    >>27

    「こんな状況ですが、癒されますね……」

  • 32堕天使21/09/21(火) 21:58:04

    >>28

    「なるほど…また偏差撃ちしてくるドラゴンと戦うのか」

  • 33熱剣士21/09/21(火) 21:58:32

    >>28

    「なるほど、意地が悪い」


    [顔をしかめる]

  • 34蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 21:59:13

    >>28

    「なんて悪趣味な場所だ…」


    [苦虫を噛み潰したような表情をする]

  • 35《宙の雫》魔術担当21/09/21(火) 22:00:53

    (私の記憶で皆に迷惑をかけたくない…そうだ!こんな時の“お守り”だよね…今度孤児院に帰って事情を話せば…許してくれる筈)

  • 36苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:01:54

    >>28

    「ろくでもない場所ですね」


    (彼らは輪廻の果てに消えました。出てくるのは所詮偽者です。ですが……)

  • 37『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 22:01:59

    >>28

    「逆に言えば、一度は乗り越えた相手しか出てこない訳だ。対処が分かっている分やり易い」

    「……そう考えて呑んで掛かろう。性質を鑑みれば、下手に心中で脅威度を膨らませる方がまずい」

  • 38転換21/09/21(火) 22:02:26

    「よし死神ちゃんのお陰で気合いは入った……今なら業火だろうが水晶だろうが……いや本体ならともかくその影くらいまとめて屠ってくれる……」
    [肉体が再構成されていく]

  • 39堕天使21/09/21(火) 22:03:17

    >>37

    「そうだな…昔と比べて俺も戦うのには慣れた。ドラゴン相手でも何とかなるだろう多分」

  • 40堕天使21/09/21(火) 22:04:52

    子ども好きだから死神たちにとても甘くなってる

  • 41回復術師21/09/21(火) 22:06:53

    「……さあ、そろそろ行こう。この先が第2階層だ。」


    【壁に貼り付けられた水晶に触れると、転移門が現れる。】


    「おそらくこの廊下を進んだ先に、目的の物がある気がする。」

  • 42堕天使21/09/21(火) 22:08:51

    >>41

    「分かった」

    [矢を補充する]

  • 43苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:09:00

    「この先が……第二層」

    [杖を握りしめる]

  • 44熱剣士21/09/21(火) 22:10:17

    「ここからが本番か?」
    [剣を二本抜く]

  • 45蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 22:10:31

    「さてと…」

    [牙に毒を染み込ませ、戦闘態勢をとる]

  • 46苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:11:12

    すみません。ちょっと第二層で暴走ロールやってみていいですか?
    思い付いたらやってみたくなってしまって。

  • 47死神たち21/09/21(火) 22:11:49

    むしろ誰かやるのを待ってた気もする

  • 48堕天使21/09/21(火) 22:12:55

    いいと思います

  • 49回復術師21/09/21(火) 22:13:10

    >>46

    ぜひどうぞ!

    出てきたものに合わせて対応して動きます。

  • 50《宙の雫》魔術担当21/09/21(火) 22:13:46

    >>46

    良いですねっ!


    ※すみません、しばらく抜けます…

    多分《お守り》を代償に自分のトラウマ出現はキャンセルしそうなので、適当にこの娘には極太レーザーでもぶっ放させてあげてください…※

  • 51熱剣士21/09/21(火) 22:13:49

    熱剣士が暴走すると本がヤバいんで止めときます。
    すみません。

  • 52苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:13:55

    >>47

    >>48

    >>49

    ありがとうございます

  • 53旅好きエルフ<春風>?21/09/21(火) 22:14:41

    何通りか乱入ロールを考えておこう……
    フフフ……どんなのが出てくるのかなあ……

  • 54転換21/09/21(火) 22:15:19

    (奥の手、やっぱり必要かな……)

    「殺ってやろうかフレイザード(仮銘)、お前を冷やして燃やした奴が来るかもだぞ」

  • 55『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 22:16:40

    なるほどトラウマが死霊王自体ではなく体を奪われる事の方であると考えると(わくわく)

  • 56堕天使21/09/21(火) 22:17:26

    (周りに仲間がいる状態でドラゴンの大軍と戦うのは正直辛い。剣を使うべきかもな)

  • 57回復術師21/09/21(火) 22:17:50

    今更なんですけど殺意高いですねこのダンジョン
    3層以降が全くイメージできない……

  • 58熱剣士21/09/21(火) 22:18:48

    >>57

    まぁ、トップランカーでも探索禁止レベルなら丁度いいかと。

  • 59蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 22:19:23

    トラウマとして死んだ母親を出すか、それとも母親を殺した人間たちを出すか悩む

  • 60苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:19:45

    >>55

    ちょっと違う。正確には「思い出」が汚されるのが嫌なんですよ。体は「思い出」が詰まっていますので。

    まぁその時のお楽しみにして下さい。

  • 61転換21/09/21(火) 22:19:53

    >>57

    『放浪者の図書館』ならば「恐竜とクラーケンの合いの子」みたいなやつが主戦力としていたりいなかったり

  • 62回復術師21/09/21(火) 22:22:09

    とりあえず再開します?

  • 63死神たち21/09/21(火) 22:23:28

    私はいつでも(存在的にトラウマが設定しにくい)

  • 64苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:23:54

    >>62

    ごめんなさい。中断させてしまいましたね。

    再開大丈夫です。

  • 65転換21/09/21(火) 22:24:23

    何時でもどうぞ

  • 66堕天使21/09/21(火) 22:24:43

    大丈夫です

  • 67『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 22:25:45

    問題ありません

  • 68熱剣士21/09/21(火) 22:25:53

    どうぞ。

  • 69蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 22:28:21

    お願いします

  • 70回復術師21/09/21(火) 22:31:44

    「さて……第二階層についたようだね。」

    「先が見えないどこまでも続くような回廊。」

    「目に映るもの全てが真実ではない。しかし、虚像は実態となって襲いかかってくる。それがこの場所さ。」

    「ああ、天井の星空には手を伸ばさないでくれよ。」

    「求めたと判断された場合、どこに飛ばされるかわかったものでは無いからね。」

  • 71熱剣士21/09/21(火) 22:32:26

    >>70

    「入る前に言ってくれ」

  • 72苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:33:28

    >>70

    「そういう即死トラップは先に伝えてくださいませんか?」

  • 73堕天使21/09/21(火) 22:34:11

    >>70

    「報告・連絡・相談」

  • 74死神たち21/09/21(火) 22:34:45

    「なにかみえますか」
    「なにもありません」
    [不思議そうに首を振る]

  • 75堕天使21/09/21(火) 22:35:57

    >>74

    「トラウマを持っていないのではないか?」

  • 76『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 22:36:00

    「さて、何が涌いて出たものか」

  • 77回復術師21/09/21(火) 22:38:58

    >>71

    >>72

    >>73

    「ふふ、すまないね。少し油断していたようだ。とはいえ知っていても手を伸ばす人もいるんだよ。」


    「……あの星空は、魔導書の『原点』なのさ。」


    「星に手を伸ばしても届かないのと同じように、人間ごときが『原点』には届かないという製作者の悪意が詰まったクソみたいな罠だね。」

  • 78堕天使21/09/21(火) 22:40:26

    >>77

    「ふむ…よく分からない感情だ」

  • 79熱剣士21/09/21(火) 22:41:59

    「僕のトラウマは……、あれか」

    [女性冒険者の様な姿をしたものが複数現れる]

    「……そうきたか」

  • 80苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:42:36

    >>77

    「……古き時代には正しく星に手が届いたと記録に残っているのに、ここを作った方はそれを知らなかったのでしょうね」

  • 81転換21/09/21(火) 22:44:45

    「来たか……離れ
    [半身が炭化し、バラバラに砕ける]
    [瞬時に結合し、手足が巨人よりもなお大きく肥大化する]
    「自分は場所を変える、あまりにもお粗末な再現とはいえ《水晶》と《業火》相手に周りに気を使う暇は無い」

    [両者をまとめて吹き飛ばし、同時に彼方へと跳躍する]

  • 82蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 22:44:50

    「うそ…母さん?何で…」

    [メデューサに似た容姿の女性が現れる]

  • 83苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:45:29

    「あれは……」

    [視線の先によく知っている三人の男女が現れる]

    「やっぱり彼らか。だけど所詮偽者」

    [三人の背後に巨大な霊体『死霊王』が現れる]

    「……は?」

  • 84回復術師21/09/21(火) 22:46:23

    >>79

    「ふふ……モテ男は辛いんだねぇ……」


    【片腕で空間操作をはじめる】


    >>80

    「知っているだろうさ。何せあれは【全知】だし」


    「ただ、それを認めないだけだろう。なにせ〈薄明〉の言う通り、冒険者水と油のような関係の頭の硬さの奴だからね。」

  • 85旅好きエルフ<春風>?21/09/21(火) 22:48:32

    ……誰のところに乱入しようかなあ

  • 86死神たち21/09/21(火) 22:48:47

    [急に様子の変わった皆を見てわたわたしている]

  • 87熱剣士21/09/21(火) 22:49:34

    >>84

    「本当にそんなつもりなかったのに、何故か勘違いされる。断る方の身になってくれ……」


    [剣を構える]


    性差が気にならないから、恋愛感情がよくわからない男。

  • 88堕天使21/09/21(火) 22:49:48

    「俺の相手はドラゴンだろうし、離れよう…?」
    [三対の黒い羽を持った堕天使が現れる]
    「…」
    [無言で消し炭にする]

    「誰か手伝いいるか?」

  • 89苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:49:54

    >>83

    [『死霊王』は三人を操っているように見える]


    「何を……している……」


    [『死霊王』は語る


    「お前には出来なかったが、私にはお前の仲間を

    蘇らせたぞ」


    「仲間が恋しいか?ならばお前も私の軍門に下れ。共に永遠を生きられるぞ」


    ]

  • 90回復術師21/09/21(火) 22:50:29

    (今はまだ問題ないが、それは罠。)

    (この場所を進めば進むほど、虚像は少しづつ本物に近づき、そして全員の前に実態化する。本物と同じ性能のものが。そして、それに気づいた頃には第1階層への道は遥か先になっている。逃げ場のない戦いを強いられる。それがこの場所最大の悪意だね。)

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 22:52:03

    >>84

    「まぁ、知る事と理解する事は違うからな。狭量な魂には如何に全知とて下らん知ったかぶりでしかないのだろう」

    「これと同じ様にな」


    [目の前に在るのは、薄明の記憶から作られた〈業火女王〉、否〈生ける炎〉の端末の似姿であった]


    「また不細工な出来だな。図書館の機能を借りてこの程度か」


    [圧倒的不利を悟りながら、それでも薄明は不敵に笑う]


    「どうとでもしてくれようよ」

  • 92蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 22:53:01

    「母さん…母さん!」

    [母親の元に駆け寄ろうとするメデューサ]

  • 93堕天使21/09/21(火) 22:53:04

    >>90

    即消し炭にしたから実体化しなさそうだな…

  • 94死神たち21/09/21(火) 22:54:14

    >>92

    「だめです」「ちがいます」

    「しってるはずです」

    [まとわりついて止めようとする]

  • 95堕天使21/09/21(火) 22:54:44

    >>89

    「おい大丈夫か?」

  • 96苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 22:55:32

    >>89

    [『彼』が語る


    「死霊王様はすごいぞ。俺達を蘇らせてくれたんだ。お前には出来ない事だってできるぞ」


    『彼女』が語る


    「貴方に私達を蘇らせる事は出来なかった。でも恨んでいないわ。だって死霊王様のおかげで蘇ったんですもの」


    『もう一人の彼女』が語る


    「もういいの。昔の下らない約束なんて捨てて、死霊王様の下で一緒に暮らしましょう」


    ]

  • 97旅好きエルフ<春風>?21/09/21(火) 22:56:08

    やべえ全部乱入したい!いっそ誰か乱入ポイント指定してはくれまいか…?

  • 98死神たち21/09/21(火) 22:56:41

    >>97

    ケルベロスに首根っこつかませていいなら…

  • 99熱剣士21/09/21(火) 22:57:03

    >>88

    「実力的には問題ない。振る相手を斬る相手になっただけだ」

  • 100回復術師21/09/21(火) 22:57:24

    >>93

    「おや? 早かったね……それよりも、これは少しまずい。」


    「空間の強制転移で、彼らとの距離を少しづつ離されている。」


    「今は【全知】と空間制御の奪い合いさ。空間の全能者に愚かなことと言いたいところだけどらここは向こうのホームグラウンド。圧倒的に不利な条件だね……!」


    【珍しく冷や汗をかいて空間制御を行おうとする術士】

  • 101堕天使21/09/21(火) 22:58:56

    >>97

    出来ればリッチさんの加勢をお願いしたいです

    浄化しそうで怖い

  • 102『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 23:00:38

    >>97

    私も暴走フラグ立ってるリッチさんの所が一番物語的においしいかと

  • 103堕天使21/09/21(火) 23:00:54

    >>100

    「よく知った相手だったからな。弱点はよく分かっていた」

    [目が怒っている]

    「手こずりそうなところは分かるか?」

  • 104転換21/09/21(火) 23:01:25

    [9つの首全てに竜の表皮を纏わせた毒蛇と百の手全てに隕鉄の手甲を宿す醜悪な巨人が”結合”した混合生物が2つの人影に押されている]
    『クソがやっぱ再現度低くても余裕でくたばれるわクソランカー擬き共がァ!!!!!』
    『なんで神話級モデルにした混合獣に人類が渡り合ってんだよこのバケモノ共ォ!!!?』
    [人型を捨てたため、人語ですらない怒声が響いている]

  • 105蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 23:03:33

    >>94

    「でも、あの姿は…確かに…」


    [まとわりついてくる死神たちを振りほどこうとする]

  • 106回復術師21/09/21(火) 23:04:05

    (……とはいえ、全知の矛先が俺に向いている今がチャンスだ。)

    (全知による空間転移を遮っていたものが無くなった。)


    『……今なら、問題なく来れるよ。』

  • 107苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 23:04:07

    >>96

    「ふざけるな」


    [彼が召喚したアンデッドが止まり、召喚者を見る]


    「彼は死ぬ覚悟をしていた」


    [アンデッドが召喚者に集まっていく]


    「その彼女はそんな嫌みな話し方はしない」


    「そちらの彼女は約束を蔑ろにしない」


    [アンデッドが一つの塊になっていく]


    「彼らを、よりにもよって死霊王の人形なんかに」


    [塊が立ち上がる]


    「人形ナンカニスルナァァァァァ!!」


    [屍の巨人が吠えた]

  • 108旅好きエルフ<春風>?21/09/21(火) 23:05:15

    リッチさんのやりたいロールってどこまでだろう?暴走を止めちゃっていいのかしら…

  • 109死神たち21/09/21(火) 23:07:20

    >>105

    「ちがいます」「おかあさまのふり」

    「だめです」「だめ」


    「「「みて!!!」」」


    [一人が死神のローブをメデューサに被せる。肩口当たりまでを覆うのが精一杯だ]


    [しかし、その瞬間―メデューサの視界ががらりと変わる]

  • 110堕天使21/09/21(火) 23:08:54

    >>105

    「…おそらく死んだ母親に化けたのか?つくづく腹が立つ」

    [いつの間にかいた堕天使がメデューサに話しかける]

    「お前の母親はお前のことをあんな冷たい目で見るのか?」

  • 111『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 23:09:08

    [戦いは、紙一重で膠着していた]
    [端末と化した女王の炎。物質、霊質の区別なく概念レベルで焼却するそれをかろうじて凌いでいる]
    [本来なら、薄明など有無を言わさず消し飛ばすほどの力を持つ存在だが、やはりこれは不完全]
    [かつて相目見えたほどの力はない]

    (となれば、勝ち筋は見えている)

    [この図書館は、魔導師〈薄明〉の原点]
    [加えて今、この回廊は回復術師の抵抗により綻びが生じている]

    「問題は、間に合うかどうかだな……」

    [攻防を繰り返すごとに、端末はその力を急激に増していた]

  • 112苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 23:10:52

    >>108

    もう少しだけです


    [怒りのままに『死霊王』達を蹂躙していく。何度も現れる『死霊王』を破壊し吸収していく。

    リッチはどんどん巨大になっていき、理性も薄れていき、周囲を無差別に破壊していく]


    「ガァァァァァァァ!!」


    [このまま助けが入らなければ、理性は完全に消えるだろう]


    ありがとうございます。これで全部です。

  • 113熱剣士21/09/21(火) 23:11:30

    >>107

    「……!」

    (危ない状態だ、あっちに回るべき──)


    [火球が飛んで来て、それを剣で弾く]


    「速攻で片付けるべきか、『白熱』」


    [白熱化した2振りの剣を持って走る]

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:11:53

    このレスは削除されています

  • 115回復術師21/09/21(火) 23:12:22

    『傲慢な悪意、全部壊してこい……〈春風〉』

  • 116蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 23:14:50

    >>109

    「こ、これは…我が幻を見ていたというのか?…すまない、死神たちよ。苦労をかけた。」

    [ローブによって正気を取り戻し、死神たちに礼を言う]

    >>110

    「違う…母さんは、いつも優しい目をしていた…。あんな冷たい目を、する訳が無い!消えろぉ!」

    [尻尾の強烈な一撃で幻を打ち払う]

  • 117????21/09/21(火) 23:16:20

    >>112

    了解


    「――成程。こういった状況か」

    「ならば、君の出番だ……【ソウルエッジ】」


    [僅かに空間が揺らいだ瞬間]

    [一条の光が、肥大化したリッチを切り裂いた]


    「……ふむ。久しぶりに振るったが……上手くいったようだね」


    [元の青年の姿に戻ったリッチが、白銀の鎧を纏った騎士に抱きかかえられている]

    [その顔は仮面に覆われ表情を窺うことはできないが、声は優しげだ]

    [その背後では"悪意"により肥大した肉塊が崩壊していった]

  • 118転換21/09/21(火) 23:16:32

    [既に90に達するまで分かたれた首の毒息は全て黒紫の水晶へと変わり、百腕の連撃、三百の投擲は全て業火に消え炭と化した]
    『クソが……怪獣戦争を人間が圧倒してんじゃねえ……』
    『やるしかねえか』

  • 119堕天使21/09/21(火) 23:16:58

    >>116

    「良かった」

    [転移する]


    >>113

    [堕天使が現れる]

    「手助けはいるか?」

  • 120死神たち21/09/21(火) 23:17:50

    [落ち着いて見れば、ローブが見せているのは死神の視界。魂とその思いを見る者の世界。激しい怒りに包まれた不死者の悲痛な魂。底が見えないほどの疲労の中に僅かに安堵を感じるのは回復術師だろう。

    先ほどまで美しい空に見えた天井は、奢りと悪意で歪んで口を開けた罠の姿を現している。

    そして目の前にあるのは母ではなく
    ―悲しみに泣きじゃくる自分の姿だ。
    悪意としかとれないものに捕らわれている。]

    ※多分トラウマを引き出すのがこんなイメージ

  • 121熱剣士21/09/21(火) 23:17:58

    (くそ、こいつら──)

    [数人切り捨てるが、絶妙な合間に攻撃が挟まれている]

    (──連携している。冒険者的思考もそのままか)

  • 122苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 23:18:58

    >>117

    「う……あれ?ぼくは……」


    [白銀の騎士を見上げる]


    「あなたは……」

  • 123熱剣士21/09/21(火) 23:20:42

    (でも──)

    [瞬く間に全員切り捨てる]

    (──問題ない)

  • 124『輝きの騎士』21/09/21(火) 23:21:40

    「……さて。どうやらまだ、みんな生きているようだね。良かった。」

    [声は、確かに「春風」と名乗っていたエルフの物だ]
    [しかし、その雰囲気はまるで異なっている]

    「かつて棄てた名ではあるが――」

    [リッチを丁重に床に下ろし、立ち上がる]

    「今この刹那だけは」

    「"輝きの騎士"として、君たちを守るよ」

    「今の私は、"そのためだけ"にここにいる」

  • 125堕天使21/09/21(火) 23:23:49

    >>123

    「…手助けはいらないか」


    「リッチ殿も大丈夫そうだな」


    「空間が壊れる前に回収しなくては」

  • 126熱剣士21/09/21(火) 23:24:09

    ごめん>>119気づかなかった。

  • 127回復術師21/09/21(火) 23:24:27

    (〈薄明〉と〈転換〉の相手はかなり厳しい……)


    「〈春風〉……否、〈輝きの騎士〉!〈薄明〉のところに飛ばす!彼のために時間を稼いでくれ!!」


    【空間接合をおこない輝きの騎士を飛ばす】

  • 128死神たち21/09/21(火) 23:25:12

    流れが熱いから仕方なし。私もちょっとずれた

  • 129堕天使21/09/21(火) 23:25:54

    >>126

    いいえ大丈夫です


    >>127

    「〈転換〉殿のところに行った方がいいか?」

  • 130『輝きの騎士』21/09/21(火) 23:26:22

    >>122

    「間に合ってよかった」


    「気を確かに持って。君の思い出は、君の中にだけあるものだ。他の有象無象が何をしようと……それだけは、穢されることはない。」

    「侮辱なんてものは……"くだらない"と笑い飛ばしてしまえばいいのさ」


    [回復術師の転移で移動する]

  • 131回復術師21/09/21(火) 23:27:49

    >>129

    「すまない……情けないが、君に頼む。」


    「〈全知〉は俺の行動を全力で阻止してくるから、決定的なアクションが、俺は起こせないんだ。」


    【堕天使さんを転換さんの所へ飛ばす】

  • 132堕天使21/09/21(火) 23:30:10

    >>131

    「分かった」


    >>118

    「手伝いに来た」

    [怪我をある程度治す]

    「時間が無いからこのくらいしか出来ないが…」

  • 133転換21/09/21(火) 23:30:16

    [巨人の怒声と毒蛇の威喝が響く]
    [策はある、が気を緩めれば水晶か灰へ変ずるのみだ]

    『■■■■■■■■■ーーッ!!!!』(手一杯、たすけて)

  • 134回復術師21/09/21(火) 23:30:28

    (メデューサのお嬢さんとリッチ君は……無事、か。良かった。)
    (……そして、熱剣士君はかなりやるようだね……)

    「……せめて、行動が縛られてなければ。」

  • 135『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 23:31:19

    [準備は整った]
    [この幻影は、図書館の力を借りて記憶の中から再現されたもの]
    [ならばこの回廊の機能に介入すれば、薄明自身も己の記憶から力を再現できる可能性は十分にあった]

    「《宙の果てなるの星眼の祖よ 遠き岸より呼ばわるは 汝が真名を示す者 古き印と言葉を呪い 星の波濤の内へと至らん》」

    [それは遥か外なる世界への呼びかけ]
    [かつてこの図書館で目見えた叡智、長く禁忌として封じて来た力]
    [無かった事にした筈の事象。人の先なる外界神の領域に踏み込む行為だ]

    「《故にこそ 天上の輝きすらも 我が足許に降りるべし》」

    [瞬間、莫大な力が膨れ上がり、〈追憶の回廊〉を揺るがした]

  • 136堕天使21/09/21(火) 23:31:38

    >>133

    [転換さんの周囲に障壁を張る]

  • 137熱剣士21/09/21(火) 23:32:27

    残ってるばけもの過ぎて介入できねぇ。

  • 138苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 23:32:48

    >>130

    「……そうだ。確かに、彼らとの思い出はここにある」


    [胸に手をおく]


    「こんな、こんな"くだらない"事で穢されることはないんだ」


    「立ち止まってる場合じゃない」


    「何故なら僕は、〈死霊王〉だ!」


    [アンデッド達を再召喚。全体に最大級の強化を施す]


    「行って下さい!皆様を助けるのです!」

  • 139『輝きの騎士』21/09/21(火) 23:33:25

    >>135

    ……助けるまでもなかったかな?

  • 140『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 23:35:28

    >>139

    詠唱考えるのに手間取ってました

    毎回即興で作ってるからでてこない時困る……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:36:37

    このレスは削除されています

  • 142死神たち21/09/21(火) 23:36:58

    「だいじょうぶ?」「ないてないです?」
    [メデューサの回りを慰めようと取り囲んでいる]

  • 143苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 23:37:35

    >>133

    「鬼神様、ギガント、彼に助けを!」


    [鬼神達、ギガントが壁のように間に入る]

  • 144転換21/09/21(火) 23:39:29

    >>136

    『この恩はエリクサーひと樽で返しますサンキュー!!!」


    [障壁で猶予が出来た瞬間、混合生物の中より人間が生成された]

    [その手が握るは魔剣、目の前の影ではなく、”本物”から受けた魔力が今も尚残る曰く付きである]


    「《業火》と《水晶》擬き、散々英雄譚の怪物退治やりやがって……」

    「今回は怪物側が勝たせてもらうぞ」

  • 145回復術師21/09/21(火) 23:40:03

    >>140

    すいません、詠唱が時間かかりそうなのでその時間をカバーするみたいな感じで送った感じでした……

    間に合っちゃうのすごい……

  • 146蛇眼のメデューサ21/09/21(火) 23:40:53

    >>142

    「すまない…しばらくこうさせてくれ…」

    [全員をギュッと抱きしめる]

  • 147堕天使21/09/21(火) 23:41:30

    (俺はエリクサー使わないんだが…魔剣使いにあげよう)

    堕天使ガチ切れ中なのでいつもより積極的に行動中

  • 148熱剣士21/09/21(火) 23:42:04

    [行動不能なメデューサの元へ行き、守護に回る]

  • 149『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 23:42:49

    >>145

    いえこちらこそ

    お気遣い感謝します


    [空間を満たした光に似た何か、それが消えた時、そこに残っていたのは傷一つない薄明の姿のみ]

    [荒れ狂った炎も、その主たる端末の姿も欠片も残っていなかった]


    「やはり、紛い物だったな」


    [戦況を確かめるべく、周りの様子を見回してようやく気づく]


    「? なぜ〈春風〉殿がいるんだ?」

  • 150『輝きの騎士』21/09/21(火) 23:45:29

    「……うん、なんとかなりそうかな。最近の人間は凄いね」


    「これなら"騎士"に還るまでも無かっただろうか…?"旅人"の私は後で悶絶することになりそうだ」


    >>149

    「……ん。分かるんだね。とはいえ、今私は騎士としてここにいる。君たちを守るためにね――」


    「あまり必要なかったかもしれないがね」

  • 151『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 23:47:28

    >>150

    「いや、感謝するよ。だが欲を言えば、守られるより肩を並べて戦わせて欲しいな」

  • 152『輝きの騎士』21/09/21(火) 23:50:05

    >>151

    「それは嬉しい申し出だが――」


    [騎士は肩をすくめた]


    「――あいにく、本来"守る"ために生まれたのが私という存在(モノ)でね。共に戦う、というのは不得手なのさ」

  • 153転換21/09/21(火) 23:50:33

    [巨人の腕、毒蛇の吐息でもって《業火》擬きのみを抑え込む]
    [蛇から解き放たれた《水晶》擬きの冷気が矛先を変える、が───]

    「俺はともかく魔剣は本物だ、全部喰え」
    「本物だったら一億回やっても勝てなかったよ。恨むなら大元の規格外を恨め」

    [鎧袖一触、真作の残滓で以て贋作の冷気をかき消し、斬り伏せた]

  • 154回復術師21/09/21(火) 23:51:48

    「あー……うん。誰か、今すぐ俺の首をはねてくれないかな?」

  • 155堕天使21/09/21(火) 23:52:22

    >>154

    「なぜ?」

  • 156死神たち21/09/21(火) 23:52:32

    >>154

    「はい」

    [鎌で一閃]

  • 157『輝きの騎士』21/09/21(火) 23:52:40

    >>154

    「ああ」


    [首を刎ねた]

  • 158『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 23:53:18

    >>156

    >>157

    せめて理由ぐらい!

  • 159苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 23:54:09

    >>156

    >>157

    「あっさりいきましたね!?死なないからといってどうなんですかそれは」

  • 160堕天使21/09/21(火) 23:54:13

    悪魔だったら躊躇なく殺してた
    堕天使にはムリだった

  • 161『輝きの騎士』21/09/21(火) 23:55:14

    >>158

    >>159

    「……?彼が"すぐに刎ねろ"と言ったんだ。ならそうすべきだろう。普段はともかく、こういう局面での彼の判断は往々にして正しいからね」


    「……さて、いったい何があったのかな」

  • 162死神たち21/09/21(火) 23:55:32

    「おねがいされました」
    「おてつだいします」
    [邪気皆無の笑顔]

  • 163回復術師21/09/21(火) 23:55:40

    「まさか2発食らうとはねぇ……でも、おかげで一瞬だけ、〈全知〉からのマークが外れたよ。」


    【同時に別の場所から術師が生えてくる。】


    「じゃ、奥にいる、この現象の原因となっている司書を仕留めてくるね。」


    【一瞬で消える】

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 23:55:50

    >>152

    「そうか、なら守ってくれれば良いさ」


    [肩をすくめて薄明は嘯く]


    「俺も、俺達も勝手に貴女を守るだろう。俺は全くそれで良い」

    「さて、他はどうなっているかな」

  • 165堕天使21/09/21(火) 23:57:53

    「…回復術師は理由を説明するということを覚えた方がいいと思う」

  • 166『輝きの騎士』21/09/21(火) 23:57:53

    >>164

    [仮面の下で、笑みを浮かべたような気がした]

  • 167熱剣士21/09/21(火) 23:58:49

    「これだからトップランカーは……」

    [念のため精神障壁の魔法陣を使う]

  • 168苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 23:59:23

    >>161

    >>163

    「なんというか、改めてトップランカーの凄さを目の当たりにしましたね。どれだけの時間を掛ければこのお二人に届くんでしょうね」

  • 169転換21/09/22(水) 00:00:15

    >>163

    [体力を使い果たし、溶けて床と一体化している]

    [《水晶》擬きの死亡が再現度に影響を与えたのか、未だ《業火》擬きは毒蛇と巨人が拮抗して抑え込めている]


    「てっきり私怨で刎ねたのかと……」

  • 170『輝きの騎士』21/09/22(水) 00:01:57

    >>168

    「私の場合はたしか、163254年ほど……」


    「……うん?265389年だったか・・・…?それとも10080年……?」


    [騎士はしばし考え込んだ]


    「……凄く、たくさんだよ」

  • 171苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 00:03:06

    >>170

    「……スケールが、違う」

  • 172堕天使21/09/22(水) 00:03:37

    >>169

    「大丈夫か?」

    [体力回復ポーションを渡す]


    「倒せるか?」

  • 173『輝きの騎士』21/09/22(水) 00:04:50

    >>169

    「……私が引き受けようか?」

  • 174熱剣士21/09/22(水) 00:04:52

    >>170

    「英雄登竜門に何回挑めばいいんだ……」

  • 175死神たち21/09/22(水) 00:04:55

    「まぶしいひと ながいきです」
    「わんちゃん あちらです」
    [ケルベロスが現れ、転換のもとへ駆けつける]

  • 176回復術師21/09/22(水) 00:05:18

    【再び空間を歪ませもどってくる】

    「……終わった。トラウマを具現化する恐ろしい能力があるけど、本体は普通に少し強い程度の司書だったから余裕だったよ。」

    (この辺で目標達成にします? それとももぐります?)

  • 177堕天使21/09/22(水) 00:05:26

    >>171

    「俺は…長すぎて覚えてない」

  • 178死神たち21/09/22(水) 00:05:59

    時間的には終わらせちゃった方が綺麗に行けそうかな

  • 179堕天使21/09/22(水) 00:06:31

    終わらせてもいいと思います

  • 180『遥けき夜明け』薄明21/09/22(水) 00:07:22

    >>176

    もう日付も変わってますしねぇ

    とりあえず他の人の都合にお任せします

  • 181転換21/09/22(水) 00:07:32

    >>172

    「助かった……がキメラの操作で手一杯だ」

    [灰色のゲルが人型を取り戻すが、立ち上がれる様子はない]


    >>173

    「トドメをお願いできますか?騎士様」

  • 182『輝きの騎士』21/09/22(水) 00:08:30

    >>181

    「うん、任せて」


    [騎士が女王の眼前に立つ]

  • 183死神たち21/09/22(水) 00:08:50

    [ケルベロスが転換を背中に担ぎ上げる]

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:32

    個人的に謎が多く残ってた方が【ここ】は美味しいっす

  • 185堕天使21/09/22(水) 00:10:21

    [転移でみんなを回復術師の元まで移動させる準備をする]

  • 186熱剣士21/09/22(水) 00:10:58

    「で、目的の本はどれだ?」

    [しっちゃめっちゃかの本棚を見る]

  • 187転換21/09/22(水) 00:11:01

    「結局〆は騎士道ロマンスか、締まらねえなぁ俺……」

    「(ケルベロスもふもふ……)」

  • 188堕天使21/09/22(水) 00:11:54

    (ケルベロス…可愛いな)
    堕天使は犬派

  • 189死神たち21/09/22(水) 00:12:31

    「もふもふー」「もふもふー」
    [転換ごとケルベロスときゃっきゃしている]

  • 190『遥けき夜明け』薄明21/09/22(水) 00:12:44

    >>187

    そんなことはないさ

    しかし、お互いキツい相手だったな〈転換〉殿

  • 191『輝きの騎士』21/09/22(水) 00:13:03

    [女王……その紛い物を目にした騎士は、ため息を一つこぼした]
    [女王の放った炎が騎士に迫る]

    「ああ……所詮は紛い物か」
    「"本当の君"なら……」

    [騎士は一振りの大剣を抜き放った]

    「――私を前にして、"炎を放つことはあり得ない"だろうに」

    「魔剣解放――」

    [放たれた炎が、大剣の刀身に吸い込まれていく――!]

    「【ムスペルヘイム――

    [大剣を構えた騎士が突進し、女王の紛い物にその刃を突き立てる]

     ――レーヴァテイン】!!!」

    [呑み込んだ炎に、更に魔力を乗せ一気に解放し……虚像を、跡形も無く消し飛ばした]

  • 192回復術師21/09/22(水) 00:13:56

    「ああ、これさ。奥にいた司書を倒した時に落としたんだ。」

    「比較的新しい司書だったね。ここはたまに管理する司書が変わるんだけど、第二階層守護の役目を与えられるあたりよほど優秀な人間だったんだろうね……ふふ。」


    「……うん。新しい……司書だった。」

  • 193『輝きの騎士』21/09/22(水) 00:14:15

    やりたいことやらせてもらって満足したので次スレ待ち…

  • 194堕天使21/09/22(水) 00:14:48

    (子どもも可愛いな)

    「それでは回復術師殿のところまで転移する」
    [みんなと一緒に転移する]

  • 195堕天使21/09/22(水) 00:15:14

    >>192

    「…間に合わなかったか」

  • 196転換21/09/22(水) 00:15:41

    >>190

    「本物なら半刻ももたなかった、ラッキーだったと思うことにするさ」


    [死神たちの頭をわしゃわしゃする]

  • 197回復術師21/09/22(水) 00:19:25
  • 198『遥けき夜明け』薄明21/09/22(水) 00:20:23

    立て乙

  • 199苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 00:20:32

    >>197

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:21:02

    結末へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています