はーっ なんか頭が痒いなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:46:02

    なにっ
    洗っても洗っても痒みがぶり返してくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:46:45

    普段強く擦りすぎか普段洗わなさすぎと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:47:08

    ふぅん 頭に蛆虫が湧いてきたってことか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:47:27

    >>2

    待てよ

    毎日洗ってるし洗う時は専用のブラシを使ってるんだぜ

    リンスもしてるしな(ヌッ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:48:04

    >>3

    う あ あ あ あ あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:48:30
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:49:47

    しゃあけど頭皮に合わないシャンプーだと痒くなるんじゃ
    スカルプシャンプーを使え……鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:51:05

    ムフフ
    頭を洗うのは一日一回まで
    それ以上は頭皮ダメージに変身するの

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:53:21

    >>4

    ブラシを反対から読むと死ラブ…

    頭の擦りすぎは危険です

    私はよほどのことがない限り指先で軽くマッサージする主義です

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:53:43

    洗いすぎが原因じゃないのん? まあ、これはフケの話なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:57:28

    シャンプーが肌質に合ってないと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:59:01

    1はこんな風になってるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:59:57

    クククク…頭の痒みはシャンプーが合わない・洗いかたが荒らすぎ・ストレスによる頭皮の血行不順、そして枕のダニ等の可能性が考えられる完全イライラ要因だァ


    まずブラシをやめて指の平でゆっくり揉むように洗って、枕が新品じゃないとか布団を最近干してないとかあればそこら辺をやって、それでも収まらないならシャンプーがあっていないと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:03:26

    リンスもしっかり流せ…鬼龍のように
    あとは冷水で頭皮を引き締めるのもありなのん
    血行改善にも繋がるしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:06:26

    後洗った後のドライヤーや保湿などの頭皮ケアも大事なんだ、洗った後ほっとくと乾燥を超えた乾燥して頭皮が剥がれるんだよね。
    頭皮にも使える化粧水や乳液を使え…鬼龍の様に

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:40:38

    大きなフケが出るなら脂漏性皮膚炎だと考えられる
    病院にいけ……鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:46:29

    僕は毎日髪も洗っていてそこまで強く擦ってるわけでもなく、頭をガリガリしているわけでもありません
    それでもフケが止まりません、といっても髪をバサバサしない限り出ることはありません
    なんでですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:48:57

    よく湯で流す
    シャンプーの時間は短めで強く擦らない
    シャンプーしたらすぐ風呂から上がって即座に髪を乾かす

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:52:57

    >>17

    長時間シャンプーしてたりその後濡れたままにしてない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:37:01

    頭を洗うのも大切だが頭皮の保湿もしっかりやれ、鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:37:46

    乾癬だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:38:15

    薬用シャンプーを使え…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:46:19

    あまりに酷い場合は皮膚科に行け……鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています