このインチキロックカードを攻略するには

  • 1二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 18:15:26

    サイバーポッドだったらいけるか、

    裏守備表示でセットなら召喚扱いされないし
    リバースしてフィールドのモンスター全て破壊する効果で獣闘機モンスターを破壊すればこのカードも破壊するし

  • 2二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 18:34:46

    別解でアブソーブポッドの大嵐効果使う手もある
    ただリバース以外の回答がほとんど無いことには変わらんな……

  • 3二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 18:44:22

    そもそもこんなカード考えた奴だなんだ、もうヤケクソで出したとしか思えん

  • 4二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 18:46:02

    作中の回答も乱入だから真面目に考えちゃいけない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 18:48:18

    これって対象モンスターがアドバンスセットとかでリリースされて消えた場合ロックもちゃんと消えるのかね
    このカード自体の破壊条件はビーストボーグがいなくなることだけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 19:00:23

    >>5

    《対象のモンスターのコントローラーは》だから対象にしたやつ消えた瞬間ロックも消えるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 19:01:53

    封じられるのは魔法罠カードの発動で効果の発動じゃないから墓地から起動できる魔法罠なら解除の可能性がある

  • 8二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 19:12:49

    ギャラクシー・サイクロン

  • 9二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 19:22:28

    ブラスタービーム

  • 10二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 19:23:50

    実は対象のモンスター効果を無効にしないので自力で罠割れたり場を離れられるやつでも突破できる

  • 11二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 19:24:43

    案外抜け目だらけだな
    ヨシ!これならそのまま実装しても大丈夫だろ

  • 12二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 19:27:54

    >>7

    >>8

    こいつ等の問題は魔法罠使えない&場にモンスターろくに出せないでどうやって墓地に落とす?って話なんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 19:33:59

    実際まぁポンとこんなもん置くんじゃねェって話ではありつつも解決策自体はそこそこ思い浮かびはするカードではあるんだよな、時代的にも>>9生まれてる時期だし

    未だに言われ続けるのは解決策が「乱入します!ロック掛かってるコントローラーじゃないからロックなんて無かった!」ってやり方なのがうん

  • 14二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 19:40:37

    仮にこのロックを往年のリバースモンスターで突破したら変な舞踊そうなくらいテンション上がるな

  • 15二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 19:49:01

    抜け道はなくはないけど、自分のデッキで無理なくできるかを考えるとやっぱ面倒だから来るんじゃねぇってなる

  • 16二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 20:19:16

    ドローはできるんだっけ?
    リアルソリッドビジョンでガチガチに縛るエフェクトのせいで見た目的にはどうにも無理そうな感じだったが

  • 17二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 20:21:10

    禁止ありなら余裕そう

  • 18二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 20:27:48

    アニメのテキストは曖昧な書き方のもあるから、多分これアドバンスセットとかもダメな奴なんだと思うわ
    まあもう大分リアルに即してた時期だからしっかり書いて欲しいとは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 20:30:35

    >>18

    あんな遊戯王史上最も汚いカードを出すような製作体勢じゃ過ぎた望みだろう

  • 20二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 20:32:10

    なんか融合次元ってロックカードが無駄に強いんだよな
    スレ画もそうだけどこれもなかなかヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 20:38:19

    遊矢にはこいつかアドバンス・ドラゴンが居れば突破どころか勝つことができた
    効果は使えるし、召喚権はまだ残っていたから、勲章トラップはビーストボーグが居なくなれば、自動的に破壊され、ビーストボーグ融合の永続魔法の効果で勲章おじさんは手札融合ができる代わりに通常召喚はできない制約はあったはずだから勝てる

  • 22二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 20:41:09

    >>21

    すまん

    通常召喚封じられるのは忘れてた

    ダークリベリオンじゃなくてこの二体のどっちかを出せていればって意味

  • 23二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 20:42:58

    >>20

    ポン出しで出して良い制圧札じゃねえだろこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 21:11:03

    >>21

    遊矢は既に上級EM持ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 21:44:42

    >>20

    こっちは発動できない ではないのと毎ターン発動コスト支払わなければならない分ちょっとは対処できるか

  • 26二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 22:11:43

    >>18

    GXの斎王2回目の死神の巡遊の時、十代はセットできなかったから、このカードもセットもダメだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 22:21:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 22:22:44

    >>20

    融合次元は歴代シリーズから考えると一番古く遅れた弱い召喚法だから制圧カードに頼るんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 22:28:31

    >>25

    別に数ターン掛ける必要は何処にもないぞ、これポン置きするだけなら次の自分ターン迄コスト払わず有効だから余裕で踏み倒せる

    更に見えてないが相手スタンバイに相手の場のモンスターの数×800飛ばすから盤面に5体居る時にコレ割る手段が無いと一発で死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 22:40:42

    >>28

    零児の常闇の契約書も大概だから後半のデュエル構成の問題かと


    永続罠

    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、

    「常闇の契約書」をコントロールしていないプレイヤーは、

    モンスターを対象とした魔法・罠カードを発動できない。

    また、フィールドのモンスターをアドバンス召喚のためにはリリースできず、

    融合・S・X召喚の素材にもできない。

    ②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。

  • 31二次元好きの匿名さん25/12/05(金) 00:54:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/12/05(金) 01:53:06

    >>30

    なんでこんなつまらん制圧カードを無駄に作るのか…

  • 33二次元好きの匿名さん25/12/05(金) 01:57:53

    >>18

    いやアドバンスセットは可能だぞ

    これの後に出てくるキャプテン・ソロの召喚封じが「召喚・特殊召喚・セットができない」なのでテキスト的にはセットはちゃんと別物として扱われてる

オススメ

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