戦闘シーンが面白い小説教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:52:24

    なろうでも商業でもいい
    戦闘シーンだけななめ読みしちゃう俺におすすめして

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:55:48

    それは詠唱的な意味で?それとも動き的な意味で?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:57:16

    >>2

    なんでもいいかな

    とりあえず戦闘シーンが面白いやつを読んでみたいと思って

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:59:28

    BLACK BLOOD BROTHERS

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:01
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:03

    フルメタル・パニック

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:28
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:34

    >>5

    全部有名ではある

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:57
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:57

    風野真知雄の「若さま同心 徳川竜之助」をお読みなさい
    時代物なのに剣の戦いがバラエティ豊かで面白いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:04
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:23

    ラグナロクというラノベが戦闘シーンだけでできていた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:06:27

    境ホラは作者の文体がハマればだいぶ戦闘面白いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:06:42

    緋弾のアリア
    潜水艦内部やスカイツリー、ステルス機の翼の上や壊れながら爆走中の列車の屋根の上とか戦闘シチュエーションがどれも凝ってて主人公も敵もデタラメな動きばっかりするから良質なアクション映画見てる気分になれる

    惜しむらくは巻数が多いのとメインヒロインのアリアがパワーインフレに少々取り残され気味なとこ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:17

    シャンフロ読もうぜ
    とりあえず180話ぐらいまで

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:09:08

    固有の言葉が多いから分かりにくいかも知れないけど技とかがめっちゃカッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:05

    そもそもスレ画はななめ読みしちゃう例なのかこれなら読める例なのかどっちだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:13:58

    >>17

    バトル物のラノベだから……

    実は超電磁砲しか知らないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:14:52

    東京レイヴンズおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:26:46

    >>18

    スレ画を読めぇ……読めぇ……(念仏)

    とあるはおもしろいぞ、戦闘描写もそうだけど決着のシーンでスカッと出来るのがいい

    超電見てたなら暗部編周りのバトルなんかがとっつきやすいかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:27:16

    >>18

    超電磁砲は漫画だからそもそもノベルでもないのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:29:40
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:30:38

    境界線上のホライゾンというか、川上稔作品の戦闘描写は濃密だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:30:47

    ブラック・ブレットはどうよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:32:22

    あざの耕平人気でほっこりした
    Dクラッカーズおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:35:20

    戦闘シーンが面白いってんなら「主人公じゃない!」はいいぞ!

    格上相手にゲーム知識の技術を活かしてくらいつくのが面白い


    主人公じゃない!異世界転生 ゲーム 転生 英雄 魔法使い ゲーム知識 序盤最強 死亡イベント 女神ncode.syosetu.com
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:37:42

    魔法少女育成計画
    能力バトル物としての戦闘描写や駆け引き等の心理描写はマジで一級品
    曇らせたくさんある、ありすぎるレベルだからそういう意味でもここの人向き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:43:19

    スレ画にしてんのに読んだことないんかい
    とあるは文体が死ぬほど面倒くさいけど慣れればクソ面白いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:44:16

    これおすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:49:49

    川上稔作品はボリュームが全体的に凄いから、戦闘描写もそうだが読後の満足感が高いよな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:59:38

    黒白のアヴェスター
    神座万象シリーズと呼ばれるエロゲで展開してた作品群の四作目だけど、時系列としては現状一番古いからここからでも入れるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:14

    スレイヤーズ
    駆け引き多いし、乱戦になりがちだから展開が目まぐるしく変わって面白い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:16:01

    デルフィニア戦記!
    剣と馬の団体での戦いや暗殺技術や素手でのバトルいっぱいあるよ!!
    続編?同じ??世界線???のスカーレットウィザードは宇宙船VS宇宙船のビームだのいっぱい使う戦闘もある!!!!
    肉弾戦もあるからお得!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:37

    >>31

    言うほど入れるか?

    まだ全巻出てないしなぁ

    好きだけども

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:19:49

    オイレン・シュピーゲル
    クランチ文体とか呼ばれる/とか=を多様する独特な文体に慣れればメッチャカッコいい戦闘ばっかりだよ
    中身は義体技術が進んだ近未来の都市で治安維持機関に所属している3人の少女がテロ組織とバトルする話
    シリーズ物で他にも同時間軸で進んでるスプライト・シュピーゲルとかあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:20:31

    ガイガンの章おすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:24:29

    >>6

    ロボットバトルも白兵戦もあるしな、フルメタ

    ボン太くんをバトルに含めていいのかは微妙だが


    いいよなあ型落ちの試合用量産機と軍用最新鋭機のどちらの機体も熟知しているからこそ絶望的な性能差に食らいついた激戦

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:24

    『境界線上のホライゾン』はいいぞ。


    分厚いだけあって正統派からイロモノまで、

    主役から……っつか弩級の群像劇だからホントに色んな人のバトルが書かれてる。


    文体が合うかどうかだけど、読み飛ばしても何してるか何が起きてるかは分かるようになってるから安心してね。

    このノリと満足感は唯一無二、ハマったらたまらねぇぜ……?

    GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン(電撃文庫)川上稔が贈る壮大な戦国学園ファンタジー、開幕! 各国により分割統治された中世の神州・日本。その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく――。遙か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。そし…bookwalker.jp
  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:50

    金庸の武林小説は良いぞぉ
    戦闘描写やシーンのケレン味が凄い
    割と有名な作品だから、図書館に行けば直ぐ借りられるはず

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:41:00

    ほい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:41:27

    ええぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:41:52

    古いけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:42:37

    魔法が面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:12:58

    >>4

    BBBは文章はもちろん、挿絵も迫力あるからポイント高いわ

    ジローの剣戟、カーサの魔術戦も好きだが、やっぱゼルマンの炎が最高にかっこいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:18:58

    >>37

    スレタイの意に沿わないかもしれないが、アニメや漫画を少し見れば動きも更にイメージしやすいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:09:55

    >>5

    リビルドワールドは戦闘の密度と読みやすさのバランスがとれてて好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:13:42

    >>35

    シュピーゲルシリーズは最初頭痛くなるけど慣れると疾走感があっていい


  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:30:34

    >>44

    >>4

    作中で公式チートっぽい、

    真祖混沌系列の空間操作もいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:50:45

    円環少女の戦闘面白い
    大衆の中でも魔炎の上がらないところが死角になっててそこから銃撃った際に大衆から気づかれなかったんだよね
    撃たれた側からすると何故か大勢の人の中で銃撃ったのに誰にも気づかれない化け物相手にしてる感覚というね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:58:34

    川上稔作品は終わりのクロニクルが好き
    氏の作品はシリーズが進むごとに段々クドさが増してる気がする
    まあ最新シリーズの神無星もおもしろくて好きなんだが
    パンツァーポリス1935が一番読みやすいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:03:35

    夢枕獏作品

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:17:28

    鍛えられた騎馬隊は取り敢えず黒い獣のように動く北方謙三

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:20:11

    戦闘というか戦争だけど、皇国の守護者は良いぞ
    剣牙虎と人間一体となった奇襲と、野戦築城が魅力的
    最大の問題点は未完で作者死亡したことだけど…

    原作より主人公の人間性マイルドにして魅力足した漫画版もオススメ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:00

    ケモノガリ
    だいたいずっと戦闘してるけど戦闘描写が上手いので楽しく読める
    あらすじとしては、殺しの天才だった主人公が自分の才能を知らないままに過ごしてたら人狩りを娯楽にする連中に拐われたことで才能が開花して人殺しどもを殺していく話

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:56:15

    >>54

    2巻ラスボスはバトルもの好きなら読んで損はないなw

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:59:49

    >>55

    FateApoの姉さんを見た時は「コイツまたやりやがった!」って思ったなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:14:02

    >>35

    >>47

    シュピーゲルのファン!!!俺以外にも存在したのか……

    クランチ文体がいけるなら同作者の『マルドゥック・ヴェロシティ』も宜しく

    スクランブルも良いけどあの虚無感がたまらんのだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:17:55

    詠唱シーンのガチこだわりっぷりはレンタルマギカが飛び抜けてると思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:45:43

    漫画スレと違って、ラノベだと手軽に戦闘シーンを紹介できないのがつらいな
    文章に起こしても、背景や作品の知識がないと伝わりにくいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています