SideMのことを教えてPart9

  • 1122/05/05(木) 13:08:23

    私はアニメからSideMにハマった新人P
    現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントは虎牙道、フィジカル、アルテ、インテリ、ドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済み
    エピゼロは基本1話まで FRAME、レジェ、カフェパレ、アルテ、ドラスタ、虎牙道、Wは2話まで読んでます

    モバの方は
    ・読破済
    サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&2、アーロン&Gymnasium、ビークロ(1&2)、タイムプリデクション、アーサー王、超常学園、Write for someone、Long Night、ゴースナ、ドラスターズ、人狼、DOS(1〜8)、美食ロワイヤル、Warlock of darkness、ホワイトデーライブ2016、大正浪漫歌劇、シャドウ・ナイン、ランページ、アンダーエッジ、cowboy Live、Bullets of Heresy 、ドーナツイベント、Blessing Garden Wedding、三国瞬星録、陰陽師対戦、Happy Resort Wedding2017、ウェディングミッション、WILD BOYS、リーズナー、クリスマスライブ2014、最恐怪奇譚、最恐幻怪譚、wedding night、Serenade、アイドルチャレンジ!柔道大会、Starlight Live、カレーShow、Mode Collection Live Winter、スパライ2016、Illumination 2017

    ・読む予定
    のぞミラ、徒花、忍者大戦、猫街、異世界桃太郎、サマーグッバイ、HxJ歌劇団、心華やぐ花火大会2018、バンドチャレンジ、戦慄肝試し、SASUGA2020、アイドル大運動会2016、Green Parade、幕末、宮本武蔵、テイルズ、アニバーサリー、ホワイトデー2015、ドラミファメロディ、パラダイスリゾート2015、忘却のクラングファルべ、バレンタインライブ2022、

    雑誌は通常号とサイバネ完結編、ホワイトデーライブ2016増刊号、cowboy Live、Bullets of Heresy、リーズナーを読んでます

    スレ画は彩 ライブめちゃくちゃかっこよかったし想像以上に合いの手入れるの楽しくて大好きになってしまった…エピゼロ2話はよ読みたい

  • 2122/05/05(木) 13:08:56

    ・購入済

    去年のプロミ、3rd静岡、ワートレフランス(CD)、ワートレイギリス(CD)、Plus 1 Good Day、いつトラ、ロマシェ、Reason!、スリーブレス、コングリ、にゃ福、想エタ、アラカルト


    ・気になる

    3rd仙台、グリーティングツアー、オリピ04


    あと今年のエイプリルフールは見たしエムステの「さいこうの夜」は読んでる途中です 怖かった…


    前スレ

    SideMのこと教えてPart8|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはフィジカルイベ、アルテイベ、インテリイベ、ドラスタイベ、クラファイベ、FRAMEイ…bbs.animanch.com

    9スレ目

    SideMのこと教えてPart7|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはフィジカルイベ、アルテイベ、インテリイベ、ドラスタイベ、クラファイベ、FRAMEイ…bbs.animanch.com

    8スレ目

    SideMのこと教えてPart6|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    7スレ目

    SideMのこと教えてPart5|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    6スレ目

    SideMのこと教えてPart4|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    5スレ目

    SideMのこと教えてPart3|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    4スレ目

    SideMのこと教えてPart2|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P
現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話…bbs.animanch.com

    3スレ目

    SideMのこと教えてほしい|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタは前回のインテリイベとムーンナイトを読破済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編…bbs.animanch.com

    2スレ目

    モバエムのオススメのイベスト教えて|あにまん掲示板私は先日アニメを見て無事SideMにハマった新人P現在モバエムを少しずつ進めているのでオススメの劇中劇などがあったら教えてくださいとりあえずサイバネ関連、ベスゲ関連、アーロン&Gymnasiu…bbs.animanch.com

    1スレ目

    サイバネって何だ…|あにまん掲示板私はアニメで輝さんが気になってサイスタのエピゼロで握野にも興味を持っている新人P輝さんも握野も割と出てそうなサイバネってやつが気になり今完結編の漫画を読んでるんだけどもしかして恭二(ロイ)主役の話→サ…bbs.animanch.com
  • 3122/05/05(木) 13:16:06

    社長が去年あんまり集まれなかった…って言ってるってことはやっぱライブあんまできてなかったんだよね今のあれ的に…そりゃそうだよねどこもできないよね
    そんな中でのライブとか客席映ってないけど絶対既に泣いてるぴぃちゃんいたよね?
    というかライブができない中でも色んな方法でコンテンツを支えてくれたスタッフさんとか演者さんとか先輩Pさんには頭が上がらないや…ありがとうございます

  • 4122/05/05(木) 13:18:23

    勇敢なるキミへ浴びたぴぃちゃん生きてる…?初日歌ってたよね
    「ずっと叶えたかった未来 それは今日なのさ」ってまさにこのプロミだったんじゃないか?

  • 5122/05/05(木) 13:20:13

    山村可愛いよな…なんか謎に「手を上げてください…あっ下ろしていただいて大丈夫です!」がポンコツ感ある 至って普通のセリフなのになんでや…日頃の行い…?

  • 6122/05/05(木) 13:22:25

    ネクステ…!モロじゃん!「この時ずっと待ってたぜ」って!泣いちゃうってこんなの

  • 7122/05/05(木) 13:23:52

    ハイジョのわちゃわちゃ感好き
    朱雀〜背中頼もしいぞ!!!

  • 8122/05/05(木) 13:24:17

    目が足りない…!はまくんずっとニコニコでかわヨ

  • 9122/05/05(木) 13:25:23

    益山さんめちゃくちゃ動くな…
    狩野さんサイコー!の声めちゃくちゃ聞こえる すごい

  • 10122/05/05(木) 13:26:18

    ジュンの人こっちに手を振ってくれた…!にゃあ!もしてたしもしかして意外とファンサしてくれる御仁なのか…?

  • 11122/05/05(木) 13:28:04

    冬馬の人そういうことだったのか…今は大丈夫なんだよね?身体大事にしてほしい

  • 12122/05/05(木) 13:30:16

    英雄さんのセリフが「お前はいつだって1人じゃないんだ」なのずるいだろ まっさんが話してる時に熊谷さんが後ろでこっちに手を振ってるの可愛い

  • 13122/05/05(木) 13:32:09

    四季くんの人ノリがもう四季くんじゃん…
    ナツキの人のひろひろだよ〜可愛い

  • 14122/05/05(木) 13:34:33

    深町さんおもしれー男だと思ってたし実際おもしれーんだけどそれはそれとしてめちゃくちゃ可愛いな

    狩野さんが6人ですって言ってくれるの嬉しい カフェパレはサタンも入れて6人だもんな

    矢野さん声帯どうなってらっしゃるんですか…?

  • 15122/05/05(木) 13:36:43

    汐屋さんが駒田さんの自己紹介の時にぽーって感じで見てるの想楽くん感あって可愛いな
    仲村さんの何人か様子がおかしい人がいるで駒田さんが汐屋さん指差すの草

  • 16122/05/05(木) 13:37:05

    なんか色味が違うんだよ草

  • 17122/05/05(木) 13:38:06

    知ってたはずなのに笑った 「草」「むっずい」「見てるぞ」とかじわじわくるコメント多いな

  • 18122/05/05(木) 13:38:51

    流しちゃったけど「勝利のドーナツ」ってなんだ春名…?

  • 19122/05/05(木) 13:39:45

    朗読劇…?タイトルだけだと内容全然想像できないな みんなで仲良くわちゃわちゃするのかな

  • 20122/05/05(木) 13:41:12

    想楽くんレジェだと末っ子だからしろうくんに「走ると危ないよー」って言ってあげてるの見るとお兄さんって感じがしていいな 大学生のお兄さんだもんね…

  • 21122/05/05(木) 13:42:57

    不意打ちのチャオ☆死ぬ
    冬馬くんクソチョロすぎない?漣と冬馬はクソチョロなイメージあるわなんか

  • 22122/05/05(木) 13:44:37

    ナツキすぐジュンに意見求めてて可愛い
    春名がなおくんのこと気にかけてるのいいな 流石ハイジョのお兄さん

    UMA対策チーム草 みんな素直で可愛いね

  • 23122/05/05(木) 13:46:12

    パーッション(小声)好き
    ハイジョなんだお菓子担当 やっぱドーナツ作るの上手いのかな春名

  • 24122/05/05(木) 13:50:40

    呼び方確認したら四季くんって「神谷っち」なんだ呼び方!?じゃあこの前のライブだかプロミで呼んでたように眉見くんのことも「眉見っち」って呼んでるのかな みんなのこと名前+っち呼びかと思ってた

    キリオ、享介、かのんのお料理番組YouTubeであげてください じっくり見たいです
    キリオくん料理できないと思ってたけど東雲さんにレシピもらってるし普通にできるのか 

  • 25122/05/05(木) 13:52:19

    この前れんくんたちもやってたけど?漣が何かになりきってたの?その話詳しく頼むぞかのんくん
    享介はちょっと可愛いなりきりやるの照れがあって可愛いな 悠介はノリノリでやりそうだよね

  • 26122/05/05(木) 13:54:55

    アニマルライブ…?ありませんよそんなこと!(キレ)好き
    隼人っちは犬派なのか…ジュンっちめちゃくちゃ可愛い声出せるのね!?知らなかったよ
    クッキーさん……神谷いるから紅茶は確保できてるしなんとかなるやろ()
    ハイジョに任せたのが悪い…彩の2人か輝さん、冬馬くんならまだなんとかなってたぞ多分 おそらく 知らんけど

  • 27122/05/05(木) 13:58:19

    ころんちゃん呼び可愛いな 古論って苗字可愛いよね
    「その話は今度九郎先生が聞いてくれるとしてー」「え?」がスルーされてて草

    雨彦のこっちに目を合わせて「よっプロデューサー」って顔が綻ぶ感じ好き

  • 28122/05/05(木) 14:00:10

    彩やっぱ料理班に回す人材じゃんこれ!!!というかツッコミどこ…?ここ…?想楽くんなんか引っかかるじゃないよツッコミ頼む

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:00:17

    >>26

    これですね

  • 30122/05/05(木) 14:01:47

    >>29

    Wと春名が三兄弟みたいで可愛い!これも後で読みたいな…

  • 31122/05/05(木) 14:05:45

    番長さんの意見ならどっちでも従うぜって重くない?
    なおくんの呼び方、「ゆうすけくん」「りゅうくん」「げんぶさん」なんだよね 怖いからか…?優しい子だから大丈夫よ

    無理しなくていいぞ、なおっていう玄武お兄さんすぎて可愛い

  • 32122/05/05(木) 14:07:16

    なおくんも褒めてほしそうで可愛い
    監督みてみて〜感じな悠介孫すぎて可愛い
    みんな一等賞なんだよなぁ

    朱雀アニさんと悠介草 混ざるよねしゃーない

  • 33122/05/05(木) 14:10:59

    するっとスルーもさりげなくギャグだな 見逃さないぞ輝…
    東雲さんと神谷さんは苗字で呼ばれがちだよね 輝さんの神谷呼びびっくりしたし英雄さんの冬馬さん呼びも新鮮で好き
    龍くん体重すごいよね…いい筋肉してる…

    怪我だけはしないようになってする英雄さん優しい
    幸運を分けてくれっていう龍くん可愛いな

  • 34122/05/05(木) 14:13:49

    入って5秒で迷子になる神谷草 神谷見つけて真っ先に怪我ないか心配する信玄さん優しいな
    先陣を切る信玄カッコいいし握野さんも頼りにしてるのいいよね

  • 35122/05/05(木) 14:15:44

    想楽くんうまいな 罠かけてかけるは何かにも「わな」が入ってるのすごい
    ドーナツボンバーってなにって思ってたら隼人っちにも突っ込まれてて笑う
    ドーナツいっぱいで良かったね春名……

  • 36122/05/05(木) 14:21:54

    地味に315パーカー欲しいな…白普通に使いたい

    深町さんのお辞儀綺麗に90度じゃん

    彩レジェって想像以上にツッコミいないな…クリスはボケだし翔真さん雨彦は悪ノリするし九郎ちゃんは天然だし想楽くんは流れに身を任せるし……

  • 37122/05/05(木) 14:23:08

    315プロデューサー会議ってなに!?今年のプロミやってたっけ あれか?あのキャッチコピーの発表とかしてたやつ?

  • 38122/05/05(木) 14:24:11

    ハンドスピナー(闘うため)って何なのぴぃちゃん?意味がわかないよ……

  • 39122/05/05(木) 14:29:07

    速効効くブルーベリーの深町踊り草 個人差ありますよ!笑うわ

    ハンドスピナー持ってるのは戦いにきてる虎牙道P…?なに?
    「戦に行くさーみたいな?」「…………」好き

    Wのコラボリュックとか靴下あるの?いいなそういうグッズ好き

  • 40122/05/05(木) 14:30:27

    ハンドスピナーといえばハイジョーカーでしょ!いえーい!
    SideMとハンドスピナーには深い縁が…?家にハンドスピナーあったかな…探そう

    とりあえず筋トレするのFRAMEぴぃちゃんでしょ絶対

  • 41122/05/05(木) 14:33:16

    あったかい高菜はあったかな?(おにぎりを差し出しながら)好き
    みんなの写真流れるやつ思い出ボムって呼ばれてるのここからか?もっと前から呼ばれてたのかな思い出ボム

  • 42122/05/05(木) 14:36:47

    ハイジョのハンドスピナー現実なの!?意味がわからないよ……
    何気にコングリだよねもふとFRAME

    スリーブレスはえぐいよな…好き…泣いてしまう
    ありがとうございます!!!が体育会系すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:37:49

    3rd仙台物販でハイジョのハンドスピナーが販売されると告知される

    何故か虎牙道Pにウケてハンドスピナー虎牙道というホビアニ幻覚を見始める

    ライブ会場でPたちが実際にハンドスピナーバトルを始める

    何なら漣の中の人もハイジョハンドスピナーを回して遊んでる写真を上げる

    なんなんだろうね…ハイジョPだけどよくわかんないよ…

  • 44122/05/05(木) 14:39:43

    スリーブレス本当にやばいよね
    一旦停止だって進行過程ヤバすぎて体調崩した時にきくとマジで休もうって気持ちになる

    コングリ!→上がるの!勇敢なる〜→上がるの!
    ビッグスター→上がるんだよなぁ!バーニンクール→ブチ上がるんだよ!!!からのオチでハイジョ使ってくるの草 ぶち上がるよね神速ハイジョは

  • 45122/05/05(木) 14:42:05

    >3rd仙台物販でハイジョのハンドスピナーが販売されると告知される

    うん…?


    >何故か虎牙道Pにウケてハンドスピナー虎牙道というホビアニ幻覚を見始める

    うん???



    ライブ会場でPたちが実際にハンドスピナーバトルを始める

    ?????


    ごめん丁寧に説明してくれてるのにわからないよ……

    漣の中の人もノリノリなの笑うわ

  • 46122/05/05(木) 14:45:41

    UMAってきくと雄馬さん(桜庭の中の人?)浮かぶって言ってたのクスッときたのに2m超えって言われても背近いなぁとしか思えないでダメだった
    UMAと背が近い雨彦クリスマジで笑うわ


    今なら朝聞きたい曲の上位にPlus1入りそう というか自分は憂鬱な朝によく聴いてる

  • 47122/05/05(木) 14:48:26

    装 -So Beautiful-って前スレに出てた曲だよね!?こんな最近の曲だったんだ…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:58:51

    >>45

    漣の中の人がハイジョのスピナー回してたのは本当

  • 49122/05/05(木) 20:58:10

    するっとスルーしてたけどハンドスピナーバトルってなに?どっちのハンドスピナーが長く回転してるか競うの…?虎牙道ぴぃちゃん何してるの…?
    Pまでおもしれー奴らの集いなのか虎牙道

    とりあえず
    ハイジョのハンドスピナー→現実
    漣の人がハンドスピナー回す→現実
    ハンドスピナーバトルをするP→現実
    ハンドスピナー虎牙道→集団幻覚
    って感じかな?なにライブ現地だと虎牙道Pですって名乗るとハンドスピナーバトル仕掛けられる可能性があるってこと…?すごいな

  • 50122/05/05(木) 22:13:27

    ついにムーンナイトもフルコンできたぞ…!フィジカル、インテリ、オール属性のエキスパは全部フルコンできたはず…!やったぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:15:19
  • 52122/05/05(木) 22:32:15

    リードリ(略し方あってる?)がスコアAすらいかないし何ならクリアも危ういんだけどこれってライフ回復で固めた方がクリアできる率上がるかな?それともダメージガードの方がいい?


    >>51

    婚活イベとか監督までバトルに巻き込まれてる……ぴぃちゃんってバトルが好きなの?

    >多くのPがスピナーバトルの幻覚を見て自前のハンドスピナーを持ち寄りライブ会場でバトルしたけどバトルの勝敗の付け方は誰も知らないのであった

    とか冷静に考えなくてもおかしいって!なんだよライブ会場でバトルって!


    そしてサラッと熱血のリーズナー2期は幻覚っていってるけど1期も幻覚なのでは…?いやでも北斗死亡回とその回の特殊EDのplanet scapeの記憶がある気がするしなあれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:37:53

    >>52

    ライフ回復たしか叩けてないと回復してくれないから、判定強化とダメガとライフ回復を入れるといいって聞いた気がする

    あとプロデューサースキルをライフ回復にしておくのもいい


    まぁ、ちょいちょいハンドスピナー所持してるのはいるよ俺とかサン宝石で買った

    たしか旗Pは旗を持っているのでジャッジができるって言ってたと思う

  • 54122/05/05(木) 22:57:55

    F-LAGSの旗ほしいな ライブで振ったら流石にダメかもしれないけど配信とか家で見るときガンガン振りたい

    プロデューサースキルなんてものあったんですか!?約2ヶ月やってるのに初めて知ったよ!?
    これか…これをライフ回復にすればワンチャン…?頑張ってスコアA目指します

  • 55122/05/05(木) 23:02:59

    秀くん他校の百々人や鋭心を先輩呼びだから高校2、3年生は先輩呼びしてるのかと思ってたら冬馬さん呼びなんだ まぁ冬馬は「冬馬さん」って呼ばれがちだしアイドルの先輩だから特別なのかもしれないけど
    「ん👍」が高校生感あって可愛いね…仲良い子には「り」とか送るタイプだろ天峰

    あと輝さんが余裕あるって言われてるのいいよね…輝さんドラスタだと落ち着け天道って言われてるイメージあるけどやっぱ高校生から見ると大人の余裕があるイケイケお兄さんなんだろうな……

  • 56122/05/05(木) 23:04:54

    「お前」…「プロデューサー」ではなくて「お前」呼びなのビビるんだけど そういや君お前呼びしてたな!?
    漣がオマエ!下僕!って呼んでもそうだねーって流せるけど眉見にお前呼びされるとびっくりしてしまう そんなキャラなの!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:05:36

    >>54

    Nのアイドルフォトも4凸させるとアイドルのステータスが上がるからスコアも伸びやすくなるよ

    限界突破素材はショップのマニー交換から入手できるので見てみて

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:04:15

    >>54

    FLAGSの旗は公式ライブグッズであるし、ぶんぶん振り回したりしなければ出してOKなのだ

    事前じゃないと買えないくらい大人気グッズなのだ

    6thって売ってたっけ 毎回売ってるイメージあるけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:29:18

    >>58

    3rdで再販があった以降は売ってない気がする…

  • 60122/05/06(金) 07:29:29

    F-LAGSの旗売ってないのか…再販してほしい
    ナンジャ行った時のアイデア募集で書けば良かったかな「旗再販してください!」って…

    それとF-LAGSは旗、ジュピターは木星ってちょくちょく言われてるけどFRAMEは枠って呼ばれてるの見たことない気がする…やっぱ枠感はないから?

  • 61122/05/06(金) 07:32:30

    めちゃくちゃ良い顔だよ英雄さん…今日はいい日だ!って歌いてえ
    今日はFRAMEにいってらっしゃいって言われるし(Plus1)英雄さんにおはよう!って言ってもらえるしいい日ですね がんばれるよ…1日頑張って明日またプロミの続き見る体力残すんだ

  • 62122/05/06(金) 07:37:16

    全力で叫んだり致命傷を食らったりするからライブ見てるだけでも割と体力使うよね…ステージで2日とかやり遂げる演者さんたちの体力どうなってるの…?すごいね

    ハイジョがジョーカーオールマイティでぶん回してたのはこれかな?公式でまだ売ってる…?メルカリでは見つけたけど公式のが見つからない…

  • 63122/05/06(金) 07:40:10

    クラングファルベ読みます この四季くんじわじわくる…
    ハイジョと音楽学校っていうとアルテとのDOSを思い出すね

  • 64122/05/06(金) 07:42:25

    ジュン(四季)じゃんこんなの
    隼人っち→春名、春名→隼人っちと四季くん→ナツキ、ナツキ→ジュン、ジュン→四季くんみたいな感じだよねチェンジ後見るに 気になるな

  • 65122/05/06(金) 07:46:00

    マジメガなジュンっちボイスでほしいっす…ぴょんぴょんしてて可愛いね それはそれとして何も知らずにこんなジュン見たら扉そっ閉じして何も見なかったことにする自信あるよ…疲れてるのかと思うよ…
    隼人の雑な春名の真似笑った「ドーナツ最高!」とか「ドーナツいいよなぁ」してるの見て俺ああなの?って聞くの笑う 前世ドーナツとか言ってるし概ねあんな感じだぞ多分

  • 66122/05/06(金) 07:51:36

    ジュンナツキ互いによく笑うようになったって思ってるのいいよね…隼人っちがナツキと話しやすくなったって言ってるのもいいな 
    春名とナツキが踏み込んだ話するようになったとかも…そうだよなぁ誘拐とか片親とか結構デリケートなこと話してるよなこの2人

    あと四季くん意外と溜め込むタイプなのね たしかにアニメでも1人でチラシ作ったりしてたしな

  • 67122/05/06(金) 07:53:05

    やめてやめて卒業の話はやめて…ハイジョ…いつまでも一緒に青春して…
    四季くんが話逸らした気がするのは気のせいじゃないよな?この子1人になっちゃうからな…

  • 68122/05/06(金) 08:00:57

    ガチの進路の話くると思わんかった…ジュンが今はアイドル続けたいしハイジョやめるつもりは全くないって考えてるの好き ハイジョ大好きじゃん

    今の色んな人と関わってるナツキがそれでもジュンと一緒にいたいって考えてるの重みが強くない?ジュンしか知らない状態でジュン…してるのと色んな人と関わって世界が広がった上でそれでもジュンを選ぶのって重みがだいぶ違うと思う
    ジュンも「昔のナツキなら僕がハイジョやめるって言ったら即答でやめるって言ってた」って評してるしね すごいなナツキ

  • 69122/05/06(金) 08:05:22

    これが噂の抱え込む四季くん 春名と隼人っちが秒で気づいてくれるのいいよね お兄さんと末っ子してる…
    「いつか」は絶対やってくるんだからせめてその時を笑顔で迎えられるようにしよう!って泣きそうになっちゃう…

    カフェパレ、クラファ、神速と高校生が複数いるユニットは結構あるけどカフェクラファは元々学校違うし神速は同級生だし会う時間って卒業しても変わらなそうだけどハイジョは間違いなく会う時間は減るだろうからな……

    そういやジュンがアイドル専業も進路の視野に入れてるの意外でびっくりした 間違いなく大学進学を選ぶと思ってたので

  • 70122/05/06(金) 08:13:05

    ハイジョ…青春してるって思うのと同時になんか青春の儚さも感じるよな これが青春のリミット…
    でもみんなが大学生になっても大人になっても5人で集まってバカやってそうな気がするよハイジョは

  • 71122/05/06(金) 08:18:11

    ジュンっち身長も低いしこうしてぴょんぴょんしてるの見ると顔つきも幼く感じるな…見た目でそんな幼さ感じたことなかったけど…言動って大事

    あと大惨事起こしてないか映画 ステージ止められなくて学園激突とか急にスケールデカくない?何気にリゾルテ(ナツキ)が1番のやらかしじゃん

  • 72122/05/06(金) 08:22:56

    シメの春名のセリフ好き たしかに卒業したら変わっちゃうものが沢山あると思うけどそれでも変わらないものだってあるよね
    久々に高校時代の友人に会いたいなって気持ちになったよなんか懐かしくなった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:49:22

    フィジカル2人に対して他の3人って割と流されるままハイジョを組んでアイドルになって…という子たちで、そんな彼らが「アイドルが楽しい」「ハイジョという場所が愛しい」と思えるようになった、そしてそれを表に出せるようになったのが良いんですよね………

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:12:57

    >>62

    大抵はそのライブのグッズとして売られてるタオルをぶん回してるけど、プロミ2020はマフラータオルの販売は無かったから普通の赤いタオルを使ってたはず

    今度の7thでもタオルは売ってくれると思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:42:08

    >>59

    4thでも売ってなかったっけ?と思ったけど旗違いだったね…

    サイスタで新規いっぱい入ってきたしもう一回くらい再販きてほしいな〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:10:26

    去年のプロミで旬役の永塚さんが思い出ボム発言してすべったみたいになってたけど、あれはアケマスから続く由緒正しいアイマス用語なので永塚さんは悪くないんだと声を大にして擁護したい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:59:54

    >>46

    これ確か、配信のコメント欄でも「雄馬!?」「内田雄馬が!?」「水でおびき出せるんじゃ!?」って言われてて面白かった

    (内田雄馬さんは水をすごく飲む)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:09:58

    >>77

    なんなら肉置いたらくるんじゃない?山下大輝かもしれん…ってコメもあったよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:14:50

    コメントでいろいろ起こってたから見返せないのは本当に残念なんだよなぁ

  • 80122/05/06(金) 23:28:45

    あれただの赤いタオルなのか…なら次見返す時はカープのタオルでも振っておきます 赤いしちょうどいいね
    ライブで使わなくても記念になるし次のライブの時にタオル買いたいな


    股下声優とかコメント面白いの多いよね 水でおびき寄せるは笑うわそんなの
    たまに解説してるのあったしコメント見て初めて○○さんが××してるとか気づいたのもあったしコメントもどっかで見返したいな アーカイブでは見れたっけ?見られたなら見ておけばよかったかも 円盤収録されないのか 流石に仕方ないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:34:04

    >>80

    アソビステージのコメントは今の所は後で見返せない仕様ですね

    なんで現地組だとどんなコメント有ったか何一つわかんない(期待は宙を舞って並感)

  • 82122/05/06(金) 23:34:24

    ハイパーメガメガ疲れてたので先にちょっと四銃士見るか……って見たら破壊力高いな君!?
    なにあの死亡確定演出の背景……?最後のサビで背景4つに分裂した…?まさか…?って思ってたらやっぱ「大切な貴女を守りたいのです」で4人全員の抱き締めるやつ映るじゃん有能すぎんか???死んだけど自分 魂飛んでたマジ 怖すぎる…
    静岡2日目後半ってことは終盤の方でこれ浴びるのか…生きてるかな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:01:23

    四銃士はヤバいんだって

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:05:13

    静岡2日目の後半はな…すごいぞ…
    ワートレ曲以降のエモで殴りかかってくる感じもすごいぞ…
    もちろん前半もエモで殴ってくるからすごいし、1日目も楽しい美しいアツいを次々とお出しして来て一見ごちゃごちゃしそうなのにラストの盛り上がりへの持って行き方がキレイですごいぞ…

  • 85122/05/07(土) 09:35:15

    静岡3rdのセトリ確認したらアルテOpusやるの!?ムーンナイトある!?えっスタセレもやるんですか!?アラカルト!?ライブでできるの!?ってなってる すごい名曲しかないじゃん
    静岡は四銃士とSLYあるヨシ!で買ったしプロミはビークロ朗読ヨシ!で買ってるからセトリ確認してなかったんだ こんな破壊力が高いなんて…!


    あとライブで何回か忘れたけど一定数編成してるとキャラからLINK貰えるのね こんなデレらば先生が見られるなんて嬉しいよ……
    冬馬くんは初めて引いたSSR、桜庭先生は初めて引いたガチャで来たSSRだから特に思い入れあるんだよね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:49:14

    静岡3rdは3rdライブの千秋楽に相応しいライブだったね 最後あたりのドラスタメドレーほんと好き

  • 87122/05/07(土) 11:03:17

    ギリギリで漣は取れそうだけど(実はSR報酬全部取れたの初めて)1番下の報酬まではめちゃくちゃ遠いな…大体どれくらいやれば取れるのかなこの報酬

  • 88122/05/07(土) 11:14:42

    回復とダメージガード編成+Wでいったら無事スコアA取れました…!教えてくれたぴぃちゃんありがとう
    こんなミスしててもクリアになるなんてスキルの力は凄いな…地味にコンボC取れたのも嬉しい フルコンまでの道のり遠いけど頑張るぞ

    あと漣もいつの間にか取れてたので去年のプロミ2日目見ます UMAってなんなんだろうね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:23:24

    >>87

    20万ptまで完走するために石を割って体力回復しても黒字にはなる…はず

    スコアAとSは獲得ポイントにあまり差がないので、オートでAを出せる曲があるならひたすらオートに頼んでイベ曲プレイ用のアイテムを集めるのがいいかな

    アンコールスターはただの時短アイテムで損はしない物だから、時間ないなって時は積極的に使ってOK

    イベント『GROWING SIGN@L -K.now O.nly-』報酬・攻略gamerch.com

    ここが目安を説明してくれてるので参考になるかも

  • 90122/05/07(土) 11:29:09

    >>89

    アンコールスター使ってよかったんだ!今度時間ない時は使ってみます!こんなサイトあるの便利だな…すごい

    本気出せば2日で報酬全取り可能って言われると希望出てくるな…次のイベでは頑張ってみます

  • 91122/05/07(土) 11:31:47

    協賛コール代わりの拍手何度見てもびっくりする
    たまにペンライトとかぬいぐるみのグッズ持ってる手元映るのエモくない?

  • 92122/05/07(土) 11:35:13

    S.E.M全員いる!アルテと虎牙道とF-LAGSもだ!嬉しい

  • 93122/05/07(土) 11:35:40

    パピッとしてるなネクステ

  • 94122/05/07(土) 11:37:42

    浦尾さんのジャンプの感じ完全に大吾くんじゃん
    背中が頼もしくってのところ目が足りない…定点カメラ見せてほしい

  • 95122/05/07(土) 11:41:34

    うわ絶対目があったぞしゅごんさん……絶対こっち指差してるな なんでこんな目があった気がするんだろう これもう本当に目を合わせてない(?)

  • 96122/05/07(土) 11:42:39

    アッいま蘇るみのりとのデートの記憶……ウッやばい

  • 97122/05/07(土) 11:43:36

    ベスゲのつよつよ狩野さんを見た後にこのハイテンション狩野さん見ると意味わかんなくなるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:43:54

    去年のプロミだった気がするんだけど画用紙で協賛会社名書いて合わせてめくってるPがカメラに抜かれて円盤に入ってるよね 和んじゃった

  • 99122/05/07(土) 11:46:05

    よろしくバァーカで笑った 漣……
    ひるまさん今日がデビューイベントなのか 頑張れ

  • 100122/05/07(土) 11:47:02

    クリス1人ってことはこれクリスソロ…?聴けるのでは…?

  • 101122/05/07(土) 11:48:11

    わタケノコもある〜!楽しみだなライブパートも!!!
    なんか色味が違うんだよなマジで草 ハイジョP強すぎるしカラフルすぎて草

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:49:02

    2日目の色味に関しては公式も乗っかってるんだよなぁ…

  • 103122/05/07(土) 11:49:18

    「今日は色味あってるぞ」「見てるゥ?」「こっちは黄色なんだよ」やっぱコメントじわじわくるの多いな…

  • 104122/05/07(土) 11:51:54

    (正直初見だとBeitとF-LAGSとか見分けつかない気がする…)今わかりやすくなってて良かった

  • 105122/05/07(土) 11:55:05

    麗さんが伊勢谷から話を聞いたって聞いてニッコリしちゃったな…漣四季麗さん好き ホワイトデー…麗オフショ…
    道流優しすぎんか?漣には後でもう一度説明してやるかとかタケル、俺じゃなくて俺たちだろ?とかイケメン度高すぎてびっくり

  • 106122/05/07(土) 11:58:52

    ロールくんの翻訳凄すぎる うーん…?って考えればゲヘナ語わからなくもないけどロールくん一瞬で訳すやん
    ロールくん冷静にボケてない?15段ケーキって胸焼けやばそうで食えない…今のうちにいっぱい食べてな…
    雨彦より大きい?うん、もちろん!笑うわ
    Beitちょくちょく恭二の話題出すの仲良しでいいな

    咲ちゃんのありがと!が可愛すぎてびっくりしちゃうな 流石アイドル

  • 107122/05/07(土) 12:02:36

    漣チョロすぎん…?
    めちゃくちゃ上手くない2人のモノマネ!?!?タケルも道流もめっちゃ似てたよ
    道流嬉しそうで可愛いな

  • 108122/05/07(土) 12:03:58

    電話だから何出したかわからないねぇ草
    渾身のパーショッンヌ!叫んどいたぞ

  • 109122/05/07(土) 12:05:48

    桜庭の前でUMAの話するの草 翼、類呼びもびっくりするけど敬語なしもびっくりする

  • 110122/05/07(土) 12:07:59

    俺のッ名前は天道ッ……
    (吹っ切れ)アイドル界の1番星になる男だ!!!
    可愛すぎてびっくりした 

    翼の薫のモノマネはてゅばてゅばしてて可愛いね

  • 111122/05/07(土) 12:10:26

    翼ってまいたると英雄さんには名前呼び捨てなんだっけ 実はここ3人同い年なんじゃ…?翼のが1つ上だけど うーん年齢のことはわからん!

  • 112122/05/07(土) 12:12:12

    俺ぴぃちゃんが確かめに行くからみんな行かないで……危ないことしないで……

  • 113122/05/07(土) 12:16:09

    旗ってお互いにお互いのこと守ってあげようとしてない?涼ちんは歳下の大吾心配してそうだし大吾も涼は戦うの苦手だから守らなきゃって思ってそうだし先生も最年長として守らなければって思ってそう

    みのりさんも漣くん、俺と道流に任せて!って言ってるし315プロみんな俺が守ってやるぜって男多すぎんか???

  • 114122/05/07(土) 12:18:12

    輝〜!応援する オレンジのペンラ振るね
    麗さんミニの漫画だと輝さんのギャグ聞いてえ?(間)……。ってなってたのに解説できる程度にはユーモアを理解してきてるのかな?

  • 115122/05/07(土) 12:22:48

    ライト綺麗だな…ペンラの海も綺麗だけどステージ全体が輝くとまた印象変わるよね 良い……

  • 116122/05/07(土) 12:29:03

    315プロへの差し入れの福神漬け(どうせカレーがあるから)笑うわ
    カレー差し入れと福神漬けの差し入れあるの笑うわ

  • 117122/05/07(土) 12:30:30

    カレーライブ…もくろみインディアNightってこと!?カレー要素インドだけかでも
    クルージングで会場入りしてくれF-LAGS

  • 118122/05/07(土) 12:32:29

    いつでもアレできる魔法のカード…まさかね…
    たかぴさんもしかしてこちら側の人…?

  • 119122/05/07(土) 12:35:50

    虎視眈々と牙を剥き、駆け上がるのは漢道!頂点まで着いてこい!めちゃくちゃ好き 虎牙道入ってるな…って思ってたらTHEが入ってないですねで笑った

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:37:39

    >>118

    たかぴは貴音・きらり・風花・みのり・千雪・冬優子Pのこちら側の人だよ

    ちなみに朱雀役の益山さん(加蓮P)とアスラン役の古川さんと3人で爆死三兄弟を名乗ったこともあるよ(ただし古川さんの課金先はおそらくFGO)

  • 121122/05/07(土) 12:38:17

    やっぱ狩野さんおもしれー男だな!?ベスゲのつよつよの印象抜けないから脳が混乱するよ
    狩野乱入!って感じで好き

  • 122122/05/07(土) 12:42:22

    たかぴさんこちら側の人だったのか…そういえばなんかでみのりさんガチャの時に引いてたの見たな

    料理中に聞きたい曲だとカフェパレ独占だよなぁ コンサートホールで聴きたい曲ならアルテだし闘いたい時に聴きたい曲なら虎牙道だしこれはしゃーない

  • 123122/05/07(土) 12:46:30

    SideM知らない人にオススメしたい曲か…スタセレかな自分は この曲でSideMに落ちたので

    弟はRay of Lightで気になってたしその辺…あと喝彩もソイヤッサー!ソイヤッサー!の合いの手が入れやすいしいいんじゃないかな

    reason‼︎も好きだし全部ぶつけちまえになるよねこういうの結局

  • 124122/05/07(土) 12:49:04

    スタセレ本当に好き……夢に異議なんて挟ませない!の輝さんが歌も上手いし力強くて心を奪われたんだ……

  • 125122/05/07(土) 12:50:52

    カエールポーチとかあるの?後で調べよ
    そっかこれエムステくん終わる直前のライブだったのか ってことはサイスタ始まる前!?

  • 126122/05/07(土) 12:51:44

    アッアッGymnasium……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:51:30

    >>120

    仲村宗悟が「出たな爆死三兄弟!」って言ってた記憶があるんだけど自称してたんだっけ!?

    何万使っても欲しいものが出れば爆死じゃないんだけどね(ぐるぐる目)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:08:36

    >>127

    プロミの後どっかで名乗ってた気がしたんだけど勘違いかもしれない…

  • 129122/05/07(土) 21:43:45

    爆死三兄弟笑ってしまった 自分が見てた去年のプロミにはそういう話出てなかったからもっと前のプロミかな?見たくなるな……



    あと虎牙道のジャケめちゃくちゃバトルアニメっぽくない?これがハンドスピナー虎牙道のOPイメージですか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:47:22

    これはバトルアニメの時のこが

  • 131122/05/07(土) 23:57:03

    神速とジュピターがいつの間にかエピゼロ2話解放されてたので読みます とりあえず神速から

    関係ないけど玄武くんが医食同源って言うとライブ思い出してふふってなる 可愛いね…いっぱい食べてね…君めちゃくちゃ細いからマジでたくさん食べろよ

  • 132122/05/08(日) 00:00:28

    朱雀いいやつというかイケメンすぎんか?この世に根っからの悪はいないんだ!もし道を踏み外したっていうんなら俺がメンチきって正してやるはちょっとカッコ良すぎる…玄武が惚れるのもわかるよ いや変な意味じゃなく玄武は朱雀の男気に惚れてそうだよね わかるよ…こんなの間近で浴びたら朱雀…!ってなるよ

  • 133122/05/08(日) 00:06:27

    うーんいい子すぎる 絶対博物館好きじゃないだろうけど玄武が好きそうだから誘うのも、そもそもアホの子なのに玄武が好きな場所ちゃんと覚えてるのも好き 
    玄武も朱雀の好きそうな展示の時に誘ったのかな…にゃこさん駄目だからまた別の機会にってにゃこさんのことも気にしてるの優しい…猫アレルギーなのに…
    やっぱ神速はにゃこさんも入れて3人で神速なんだなって

  • 134122/05/08(日) 00:11:23

    玄武くんにこいつって呼ばれるの新鮮だな いつもの忠犬な玄武くんしか知らないので…びっくり…

    にゃこさんもきっちりアイドルに誘ってるのナイスだぴぃちゃん

    朱雀は中華好きなのかな? モバの三国志イベでも色々食べてたよね そのせいで玄武の京都から追放された話し思い出してウッってなったよ

  • 135122/05/08(日) 00:18:08

    なぁ玄武!なぁ玄武?って困惑して最早語尾が玄武になってる朱雀くん可愛い 絶対知らない人に1人で着いていくなよ心配だよプロデューサーさんは…

    朱雀くんお母さんもレスラーなの知らんかった てっきりお父さんだけかと…

    というか朱雀くん主人公すぎん?朱雀にお前とならできる!って熱く誘われて断るやつおらんやろ…カッコいいね

  • 136122/05/08(日) 00:24:12

    次はジュピター2話を読むぞ この私服新鮮だな…アイマス2時代の服なのかな 単に見慣れてないだけでサイスタで既出だったりする?

  • 137122/05/08(日) 00:31:05

    もしかしてレッスン着か…?北斗ネックレス付いてるから私服かと思ってた 普通に着替えたらいつもの服だったね クラファのジャージみたいなものか

    冬馬くん生意気言われてもちゃんと実力の差わかってるしいつか追い抜いてやるって堂々と言うのいいよね…見ていて気持ちがいいよこの子 まさに王道アイドルって感じがする 輝さんは太陽って感じで冬馬くんはアイドルって感じがするなんか いや2人ともアイドルだろって言われたらその通りだけど赤いセンターでもベクトルが違うなって

  • 138122/05/08(日) 00:34:17

    お姉さん…アイドルにご興味はおありですか?
    翔太姉って全員翔太より割と歳の離れた大人なイメージあったけど翔太よりちっちゃくない?可愛いなこのお姉さん

  • 139122/05/08(日) 00:38:30

    やっぱこのそういうおまえは?で首こてんってするモーション好き…動きが好きだサイスタ

    北斗ちょっと息飲んでから女の子に〜って話すの好き 最初はこんなだったのね のちにちゃんと理由話すのかな たしかピアノやってて怪我する→ピアノの代わりを求めてアイドルって流れまでは話してないよね?察してそうだけど

  • 140122/05/08(日) 00:40:06

    この後アッロマシェするんだ…アッアッやばい北海道……

  • 141122/05/08(日) 00:53:48

    最近北斗見てるとオットセイになってしまう やばいなぁ破壊力高いよ

    CD1位で無邪気に喜ぶ冬馬くん可愛い 翔太は逆な何で黒ちゃんが売り上げ操作してるって気づいてるんですかね…この子この歳の割に大人だよな ホワイトデーライブでもそうだけど人の感情とか察知するの上手くない?末っ子で姉の機嫌の変化見てきたから?

    あとSideMくんの一人称と二人称めちゃくちゃ好き
    玄武の「俺」、朱雀の「オレ」、九十九の「おれ」.冬馬の「おまえ」と玄武の「お前」、翔太や北斗の「○○君」と翼の「○○くん」の呼び方を漢字にするか平仮名にするかで個性出てるのいいよね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:35:00

    プロミの質問コーナーでの自分の属性は?にたかぴさんが「メンタル。爆死してもまあこんなもんかなって」と答え、隣の席だった益山さんと無言で握手し、離れた席だった古川さんがやって来て無言で肩を組み、しゅごんが「出たな爆死三兄弟!」って流れだったはず
    その後、なんかのイベントだか生放送だかで爆死三兄弟についての話出てたけど自称してたかは覚えてないな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:25:08
  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:31:49

    >>142

    完全に何か別のものと勘違いして覚えてたっぽいな…

    事実と違うこと書いてすみませんでした

  • 145122/05/08(日) 13:22:56

    握手→肩組みの流れ笑ってしまったよ爆死三兄弟…2019のプロミも気になってるんだよ!メェメェなら任せてくれ!(低音)とかサイバネ朗読劇とか…
    SideMくん気になるライブ円盤多くて気軽に諭吉飛ばしてしまうのなんとかして

  • 146122/05/08(日) 13:43:13

    割と笑えない冗談なんだわ 一周まわって笑うしかないかこんなの……

  • 147122/05/08(日) 14:24:59

    いっつもよくわからず連打してるから気づかなかったけどちゃんと話してたのか…
    流石に個別会話は同ユニだけかな 回収しがいがあるぞ…!

  • 148122/05/08(日) 14:27:05

    今更だけどライブ編成ってスキルみたいなの考えた方がいいのかな?たまに同じ血液型とかの組み合わせあってよくわかんなくてテキトーに総合力高いのでやってる

    今んとこ確認できたのFRAMEだけだけどカードによって変わるのかなセリフ

  • 149122/05/08(日) 15:17:18

    タイトル的に百々人かな?まさか旗より先にクラファ追加されるとは……
    生きる意味も与えられないんだ的なこと言ってたよねたしか 生きてるだけで偉いぞ百々人

  • 150122/05/08(日) 15:20:39

    オイオイオイ キツいだろこの部屋
    というかなに?朝弱いんじゃなくて寝てなかったの百々人?

    そして1番最悪なのは模試の勉強してる百々人見て玄武と同じ学年じゃなくてよかったよなって思った自分だよ 2人に申し訳ない…すまない百々人…玄武くん…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:21:07

    >>148

    戦力揃うか編成に慣れるまでは同属性で纏めるくらいで良いんでないかな?

    UPCちゃんとやってて一年もあれば全属性オール14コスSR編成出来る様になると思うし、それまで少しずつ編成いじって慣れてけば?

  • 152122/05/08(日) 15:24:49

    UPC全然やってないな…ずっとUPCCやってた
    とりあえず来月からUPC本格的に取り組んでみます
    サイスタと同じで同属性でまとめた方が強いんですね…何も考えてなかった

  • 153122/05/08(日) 15:26:20

    泣かないで…助けて道夫先生…英雄さん…輝さん…!秀くん…眉見…助けてくれ…
    というか部屋の窓開けて!カーテン開けてくれ暗い部屋にいたら駄目だよ

  • 154122/05/08(日) 15:31:56

    事務所でもたまに言うよね 何で朝目が覚めちゃったんだろうって
    百々人みたいな学生の口からこんなセリフが出てると考えるとぴぃちゃんは悲しいよ……

  • 155122/05/08(日) 15:38:04

    独占欲マシマシじゃん ぴぃちゃんってもう他に呼んでる人いる…で悲しい顔してからの百々人さんだけですで明るい顔するの好き 俺のこと好きじゃん…ってなる いや好きなんだわプロデューサーのこと

  • 156122/05/08(日) 15:42:06

    ぐっちゃぐちゃな賞状と額縁に入れられて目に入るとこに丁寧に飾られてる名刺の対比がいいですね百々人の部屋 

    ところで最後の朝食で百々人の苦手なものばかり並んでたのは母が百々人のこと何も見てないことの暗喩だよね流石に 嫌がらせじゃないんだろうけどマジで百々人のことわかってないなこの親…

    学校の先生とか優しそうなのにぴぃちゃんほど依存を見せないのは何でか気になってたけど先生たち周りが「才能」って褒めるのは自分の努力で身につけたもので天性のものじゃないから刺さってなかったんですね なるほどちょっとわかったぞ

  • 157122/05/08(日) 15:46:25

    今日は母の日だっていうのにこんな百々人見せてくることある?Pが親になるよ…なんだろこの気持ち…夢親になりそうなんだけど 玄武にも同じ気持ちを抱いてる なんだこれ

  • 158122/05/08(日) 15:57:56

    百々人がモバにいなくてよかった もし百々人の放置セリフなんて聞いたらPがメンタル病むぞ Pが
    未だに隼人ショックと享介ショックから立ち直れずに編成から外せてないのに…
    笑顔でぴぃちゃんいってらっしゃいとか言いかねない 内心めっちゃアレなのに やめてあげて…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:24:22

    >>152

    同属性で固めた方が…というより、カードのスキル見て固めたほうがいい

    アイドルには特化してるステータスがある(玄武くん以外)んだけど、大体のアイドルは特化してるステータスを強化するスキルを持ってるんだよね

    例えば都築さんの大抵のカードはメンタル属性のVo値アップだけど、都築さんはVo値に偏ったステータスしてるから、都築さんで固めたデッキを組むとVoがスキルでさらに強化されてスコアが伸びる、みたいな

    フィジカルのDa値が強い、カードスキルがフィジカルのDaアップ、なら、大吾くんと漣で固めると伸びる、とか

    血液型や星座、年齢層とかで組んで発動するスキルはおまけ程度に考えた方がいいんじゃないかな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:26:19

    >>156

    Twitterで「百々人が嫌いなものも「おいしい」って頑張って食べてたから親はそれが好物なんだと思い込んでいる」という考察を見てなるほどな〜ってなった

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:55:54

    基本的にRの特化ステータスよりSRの非特化ステータスの方が数値が高いし、特技を元にステータスを気にするのは手持ちが揃ってからでいいんじゃないかな…
    まずは同属性10枚、次に同属性高レアリティ10枚、手持ちが充実してきたら同属性同特技10枚っていう風に目標を立てていくといいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:38:00

    1の手持ちが今どんな感じかわからないけど、恒常SRのFRAMEをギフトしたPがいるっぽいので、FRAMEの恒常SR+まみれにするよりは英雄恒常SR+敷き詰めた方が総合上がるんじゃないかな?という想像があったので、一応特技気にしてもいいんじゃないかな〜と思った スキルじゃなくて特技だった…すまない…

    >>159です

  • 163122/05/08(日) 21:19:43

    オート!メンタル!インテリ!フィジカル!我ら!!!って感じで同属性敷き詰めてみたよ
    メンタル全然チェンジすらしてなかったので来月までに山村貯めてレベル上げなきゃ…!

    インテリは他にもチェンジしたキャラいるからスキルも見たほうがいいって感じかな

  • 164122/05/08(日) 21:25:13

    前にアイドルのステータスまとめ動画貼ってもらったので見た気がするな たしか九十九が超Viとか漣大吾は自分でステータス考えたんか?ってくらい尖ってたりしたやつだよね 玄武くんは5.5.5の超バランスだっけ…?凄いな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:27:16

    恒常Rならピエールが一番強いので育ててみてもいいかも
    スキルも大事だけどまずは特化ステータスで組んだ方がいいかも
    イッチのインテリデッキだと英雄さんと雨彦さんはどっちもインテリDaなので組み合わせとしてはいいと思う
    他にも享介道夫キリオあたりがインテリDaなのでその辺も噛み合わせが良いと思うよ

  • 166122/05/08(日) 21:34:40

    チェンジした恒常雨彦を編成に入れてみます!ありがとう…!
    道夫先生や英雄さんがインテリDaなの見たはずなのに忘れてた 雨彦も意外だな…アラサーなのに頑張りすぎでは???
    サイスタのここでもアイドルがどのステータス高いか確認できたんだね 気づかなかった

    英雄さんソロで「慣れるなら痛みじゃなくてこの歌にしてほしい」みたいなこと言ってたり歌を届けたいって言ってるからついVo型だと思ってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:39:15

    >>165だけど補足

    なんで特化ステータスから先に組んだ方がいいかというと、たまに自分の持ってる特技が自分のステータスと噛み合ってないことがあって(画像みたいな感じ)スキル重視しすると編成が組めなくなる可能性があるから

    なので余裕ができるまではとりあえず属性→特化ステータス→特技の順で気にした方がいいと思う


    あと龍くんなんかはフィジカルViなんだけど、現状龍くんと咲ちゃんしかいないのでわりと組みにくいかもしれないのね

    ただ龍くんはDaもそれなりに高いので、場合によっては輝さんとか漣とかタケルとか志狼くんとかと組ませてフィジカルDaデッキに入れてもいいと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:39:46

    >>167

    画像付け忘れた

  • 169122/05/08(日) 21:45:54

    え?恒常ピエールRが1番強いの?って思ったら編成値が10だからってことかな 

    輝さんもSRいるしフィジカルはしろうくんや大吾くんみたいなDa型の子のレベルを上げてみます 
    とりあえず属性と特化ステータスが大事で覚えます
    詳しくありがとう!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:48:17

    輝は特技がフィジカルVoアップの時とフィジカルDaアップの時があるので、フィジカルDa編成に入れる時はちょっと気をつけた方がいいかも

  • 171122/05/08(日) 21:53:14

    マジか…!って思って調べたらフィジカルDaアップでした輝さん!良かった…!
    輝さんも歌上手いからVo型だと思ってました(小声)

    Da型だからDaが上がるとかじゃないのね特技…知らなかったよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:53:51

    属性+特化ステータス優先で自動編成もできるから特技気にしないなら使ってみてもいいと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:57:14

    >>171

    今調べてきたら昔は両方のパターンがあったけど、最近は基本Daアップでした

    もし古いSRをトレードで手に入れる機会があれば気にするレベルでいいと思います

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:57:19

    アイマスのステータスはゲーム上の都合でしかなくて実際より低すぎたり特化ステ違うのでは?ってことが多々あるので気にしてはいけない

  • 175122/05/08(日) 22:04:38

    インテリDaで編成したらなんかさっきよりステータスあがってない!?すごいどうなってるんだ…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:23:17

    バレンタインライブ2022を読んでみます
    この雨彦俺のこと…って思ったけどセリフ的に英雄さんと向き合ってるだけです本当にありがとうございました!!!!!悔しい……謎の悔しさがある…

  • 177122/05/08(日) 22:24:10

    アッ可愛い……可愛いな英雄さん

  • 178122/05/08(日) 22:26:26

    草 バレンタインのアイドルの姿か?これが…
    漣可愛いって気持ちとおもしれーって気持ちが同居してるいつも あとなんか手のかかる猫みたいな…口の周りついてるの拭いてあげたい

  • 179122/05/08(日) 22:29:24

    漣牙崎はさぁ……可愛いな あほ可愛いって君のための言葉だと思うよ

    享介と漣って同い年だよね…?享介気がきくいい子だよな 
    抹茶に食いつく九郎ちゃん可愛いね 君ホントにお茶好きなんだな

  • 180122/05/08(日) 22:31:50

    好物切り分けてあげる英雄さんの兄貴力カンストしてません…?この2人何気に四銃士の2人だけどなんかイベあるかなそういや

    雨彦の好物ってたしか油揚げだからチョコソースは合わない…いや乾燥したものなら意外と合うのかな?試してみればいいと思うな

  • 181122/05/08(日) 22:35:04

    享介意外と食べない方なのね いや比較対象の漣が食べすぎなだけかな

    英雄さんのこういう好きなことに関われて幸せって考えすごく好き この人日常の色んなとこにある幸せを見つけるのが上手そうだよね そういうところ好きだわ

  • 182122/05/08(日) 22:36:14

    アッアッアッ死んでしまう

  • 183122/05/08(日) 22:38:25

    !?!?!?!?!る?れ?

  • 184122/05/08(日) 22:40:31

    あの…この流れはあれだろ、今の俺が興味あるのは315プロのみんな的なオチだろと思ったんですよ
    真っ先にレジェの2人出てくることある???今回1ミリも2人の話題出なかったじゃん!
    雨彦の中でレジェの存在が大きくなってませんか…?
    そろそろビジネスライクなクールなユニット名乗るのはやめた方がいいのでは…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:48:04

    雨彦にとってメンバーの存在が大きくなっているような描写を経てからの先日のペンギンイベですからね
    SideMくん準備が丁寧すぎるんだ

  • 186122/05/08(日) 22:50:55

    興奮冷めやまぬままですが心華やぐ花火大会2018を読みます 興奮状態の時は確定でやばそうなものをぶつけて中和するといいって古事記にも書いてあるからね
    しかしこの英雄さん顔がいいな!?


    ペンギンイベ好き 雨彦さんが想楽くん気にかけるのいいよな…面倒ごと苦手そうなのに…メンバーへの気持ちが深まってるよね確実に

  • 187122/05/08(日) 22:52:30

    この話の流れで「みんなで」行こうとする英雄はさぁ…鈍感なのか?鈍いのか?
    学生時代に女の子勘違いさせて泣かせてない?大丈夫?

  • 188122/05/08(日) 22:53:59

    多分対隼人っちだよね?このシーンだけ抜き取るとラブコメだぞエグいくらいかっこいいな春名…流石公式イケメン…

  • 189122/05/08(日) 22:56:48

    謎のツンデレムーヴ好き 隼人っちこんなこと言わんやろって感じだけど萌えるこの感じ…ピエールの婚活イベを思い出すな

    運営にショタコンに理解ある人いると思うんだけど絶対に……隼人っちのこれやばいぞ
    いや年齢的に隼人っちはショタじゃないけどさ

  • 190122/05/08(日) 22:59:17

    ホントに可愛いな…隼人っちこんなに大胆なことを!?って言ってたけどどんなの見たんだ…流石にキスとかだよね未成年が見てるんだし
    いやだとしたらこの反応ピュアすぎて心配なんだけど?

  • 191122/05/08(日) 23:02:45

    FRAMEの好みのタイプの女性を出すな!?!?不意打ちやめてくれ 意外だな龍くんとハモった…もっとアクティブ系が好みかと

    隼人っちの神様仏様ハルナ様ー!のノリが学生のそれで大好き ハイジョは学生感強いよなやっぱ

  • 192122/05/08(日) 23:05:39

    これ素で言ってるってマジ?モテの星に生まれてるだろこの男……

  • 193122/05/08(日) 23:06:38

    致死量……

  • 194122/05/08(日) 23:10:49

    忠犬で可愛いね…犬だったら尻尾振ってそうだよな
    後輩感強くていいぞ

  • 195122/05/08(日) 23:13:08

    無理しぬ

  • 196122/05/08(日) 23:18:14

    そのポーズで俺たちから離れるなよ?はマズいですよ…撮影の時のポーズとわかっていても期待しちゃうだろ…

  • 197122/05/08(日) 23:24:21

    雨彦も英雄さんも担当なのに…バレンタインと花火大会で致死量の担当を浴びてしまったな 花火大会に雨彦いたらガチでやばかった なんだこのイベント…?

  • 198122/05/08(日) 23:24:56
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:33:22

    浴衣握野英雄とかいうガチ恋特攻

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:36:28

    自分の顔の良さを自覚していない男は恐ろしいなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています