(閲覧注意)カイドウさんをヤンデレにするためには

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:10:26

    誰に病めばいいんだ…おでん?ルフィ?お義姉ちゃん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:10:56

    ドフラミンゴ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:11:19

    カイドウが執着する前提条件はやっぱ強者で死者だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:11:53

    ヤンデレにするのが難しすぎてついに専用スレ立ったの草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:12:14

    ロジャー白ひげロックス船長おでんが妥当かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:12:23

    おでんに関してはヤンデレ
    お義姉ちゃんに関しては脳焼きBSS
    ルフィに関してはライバル
    っていう視点で読んでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:13:04
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:13:49

    キング

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:14:06

    ジョイボーイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:14:32

    もうヤンデレじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:14:43
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:15:01

    おでんに対しては推しの死を拗らせたオタクって言われてたの笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:16:01

    じゃあカイドウさんはヤンデレか?で見るとなんか違うなになる不思議。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:20:22

    リンリンにヤンデレはできそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:20:43

    >>11

    ぺーたんといい感じになってたやつ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:31:11

    おでんにヤンデレてたらおでん像もっと憧れ羨ましい等で歪んでたと思う。
    歪んでない気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:36:07

    エミュ大変なのもあっていざヤンデレさせるとコレジャナイ感が凄いのは感じる。
    独占欲、物理的な支配欲、物欲が見えにくいのも難関さに拍車かけてるかも。
    金銀財宝より目に見えないものが好き欲しそうにしてるから。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:49:59

    リンリンという姉に対して我儘してるというより姉のサポートしてる感じが強かったから全体を通して思考はずっと冷静に見えた。横やりの件も横やりされて自暴自棄になり大暴れ、せずに処理してた。
    なら酒飲んでる時ならヤンデレいける?と思うが、酒入ってても結局やる事はちゃんとやってるからどっちにしても真面目なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:03:33

    許さない気持ちはヤンデレと相性いいが、カイドウさんは許すよ!の台詞から(クイーン、バオファン等)
    見るに許す事できる(ある程度執着を抑えられる?)所ある。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:14:42

    ロックス時代に口論になってマムが手を出してきたから、かっとなって反撃したら
    今まで自分が勝てるはずもない姉のような存在だったのに、意外とフィジカルで押し勝ってしまって
    その場では慌てて力を緩めたけど、自分はもうリンリンを支配できる側の存在だと気付いてしまう
    そこからヤンデレ発症して、マムの歴代の夫達を探しだして無言で殺していくカイドウさんとか…

    なんかカイドウさんめっちゃムズイな
    真面目だから踏みとどまりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:14:46

    人間不信とはっきり原作で明言されたわけじゃないけどそこもネック
    過去回想次第でヤンデレになり得ないもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:15:54

    >>20

    もう弟じゃない…難しいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:17:35

    言語化できない難易度の高さ。どうしたららしくなるのか。
    カイドウさん好きだから読み込んでるつもりだったけど分からない…雰囲気でカイドウさんを見てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:24:56

    守ってもらった事が無いからヤンデレ思考になれないとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:42:04

    色々カイドウはこういうキャラだと見えてきているのに上手くいかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:49:28

    ワノ国編が終わったら流石にヤンデレになれるヒントぐらい出る…出るよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:15:27

    ヤンデレは我儘なやつが強い。我儘からちょっと遠い性格してるのが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:35:11

    強者で死者にしかヤンデレ出来ないなら、死後そいつらに会ったらヤンデレに
    なるかと言えば違う気もする。嬉しくなって挑みそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:00:35

    てきとーにまとめると
    強者で死者→強者で生者の登場でメンタル健全
    おでんに対しては推しの死を拗らせたオタク→人物像は自分で歪ませてはいない?
    物欲がなさそう→かたちの無いものを求めている
    そもそも真面目だから踏みとどまりそう→ヤンデレやめなよ
    我儘からちょっと遠い性格→ルフィとマムと比較すると。

    うわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:09:30

    このままではヤンデレそもそも無いに結論つきそうで怖い
    海賊だろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:15:16

    感情が内側に向かうタイプだからなぁ
    ヤンデレというよりメンヘラっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:16:45

    ヤンデレ、メンヘラでもあんまり他人を巻き込もうとしてくれないのが難しさに繋がってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:32:52

    精神性が現実世界で普通の倫理観持って生きてるひとに近い所もヤンデレ難しくさせてる。
    目玉、脳、心臓を潰せば死ぬ発言もどこかまともだし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:51:02

    ヤンデレにするのも高難易度最強生物にならないでくださいよもー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:58:35

    お菓子の素材が欲しくて国を亡ぼすマムのノリで
    メンヘラで気まぐれで幾つもの国を滅ぼした…これもなんか違う感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:52:31

    死ぬというかカイドウさんの手の届かないところに行く必要がある気がする
    失ってから気付く大切さ的な

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:57:20

    >>36

    カイドウさんに死んだことを惜しまれる、忘れないようにしたい人にならなきゃダメってコト?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:58:18

    大事な奴が死んだ後に尊厳を弄ばれるとか?
    リンリンならソルソル能力強奪、死体を見世物扱い
    キングなら研究所に逆戻りで再モルモット化、死体から採取したルナーリア因子的なものを兵器利用

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:59:43

    真面目だからまっとうに怒ってくれそう。
    曇らせはすぐ思いつくのにヤンデレが難易度高いのなんでだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:02:25

    曇らせはすぐ思いつくのは他人の痛みに理解を示してくれそうな性格のせい
    ヤンデレがどうして浮かばない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:06:04

    やっぱ「死人」になることはほぼ絶対条件だよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:07:12

    >>41

    ここまでワンピースらしくない条件になるの怖い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:08:09

    でもおでん、ロジャー、白ひげにヤンデレてると聞かれると首をかしげるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:11:23

    >>43

    白ひげはマムとは違うかつての対等な兄弟分で戦争編は海軍に殺されるくらいなら自分が…とかだったり?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:18:46

    >>43

    その3人みたいなカッコいい死に方はカイドウさんにとって憧れの対象になっちまうからな

    ヤンデレに持っていくにはまず「カッコいい死」ではなく「普通の死」を迎えることが必要か?

    それもカイドウさんにとってそこそこ大切な相手が

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:21:18

    カイドウにとって大切な相手(リンリンや部下)が普通の死を迎えた後に尊厳(死体)を弄ばれる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:21:58

    >>45

    難易度がどんどこ上がっていく気配を感じる。

    カイドウさんにとって大切な人になり、英雄的な死に方をせず、

    かつ「怒る」ような死に方、死後尊厳破壊されない。された場合真っ当に怒ってしまう。


    普遍的な死てなんだ寿命死?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:23:00

    怒る感情にさせたら病まなくなるのは見えてきたけど難しい事しないでくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:23:53

    >>47

    そこは普通に戦死とかで大丈夫じゃね、海賊だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:25:19

    >>47

    カイドウさんが十分認めれるくらい強い大切な相手が寿命で90歳くらいで死んだ後くれはのこと知ったらなぜ死んだんだって生き返らす方に暴走するヤンデレになってくれるのでは!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:27:13

    死は人の完成のポリシーぶっ壊す前提になってきたなぁ!!
    苦しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:27:54

    >>50

    どんな人?!!歴史に名を残してそうな偉人にしか見えない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:29:10

    いっそ大切な人が滅茶苦茶『不本意な死』を迎えるとかどうよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:30:32

    >>52

    それこそルフィあたり?

    お前の死は完璧じゃないからまだ死んではならないって生き返りの方法探して死体を連れ回すカイドウさん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:30:40

    >>53

    原作でありそうな曇らせに見えるぞ~!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:32:11

    死体引きずり回すカイドウさんはちょっと違う…ちゃんと埋葬してくれるはず。
    病ませようとした結果曇らせになるなぁ…曇ってはくれるんだよ病まないだけで。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:53

    白ひげお兄ちゃんんい大してほんのりヤンデレ抱いてたショタカイドウさん浮かんだけど健全だなぁ
    可愛いな。スレの流れはどう病ませるかが難しくて地獄だな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:37:07

    >>56

    いやなんていうかカイドウさん的には「完成された死」ではないから死体を連れ回してる意識はないんだよ

    周りから見たら死を受け入れられなくて死体連れ回してるように見えるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:39:59

    >>58

    56だけどなるほどね。奇しくもモリア様みたいになったな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:45:37

    結果的に生きてる赤鞘もいるけど息の根を止める事に敬意を持ってぶっころしてる所もあるから分からん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:50:22

    カイドウさんらしい自然なヤンデレにしたいだけなのになんでこんな難題に
    ルフィ依存、キッド支配、ロー自己犠牲と3船長は方向性すっと浮かぶのに
    あ、カイドウさん上記3つ全部混ぜたら流石に病むか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:53:41

    負い目を感じさせる
    キング相手ならジョイボーイになれなかったこととか(実際はキングはもうジョイボーイに興味なさそうだが)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:56:26

    負い目か。ごめんなさいという気持ち、罪悪感。
    病んでくれるかな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:56:51

    >>62

    落ち込んだりはしそうだけど…

    自分と他人をすっぱり分けてるような感じがする

    真面目だなー

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:57:15

    曇りはするけど病みはしないかな、負い目だと。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:00:33

    悪かったやありがとうが言えるんだよねカイドウさん。真面目。
    落ち込んだり病んだり負い目を感じたりするのもその性格由来で曇らせのゾーンは広い。
    だから病ませようと思う方向に促すと病むより曇らせになるのか?
    ヤンデレが思ったより範囲が狭いのかもしれない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:02:11

    形のないものを求めがちなカイドウさんは死体に執着するより魂に執着しそう
    どうしてこう儚いかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:04:49
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:05:42

    >>68

    どっちかというとカイドウさんの人生否定だから病むやつじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:07:35

    尊厳破壊の上いきそうな人生否定とかやめたげて。
    ワンピの世界観で愛される事も生きる事も認められなかったやつだぞ。
    それでも病まないのは人間不信のせいか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:08:14

    >>68

    さすがにこんな風に横から掻っ攫われたら病みそうだと思ったが、病む前に奪い返しに行きそうだな

    やっぱ手が届く範囲だと駄目か

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:08:39

    >>69

    酷過ぎる…人間不信にとどめ刺すけど病むんじゃなくて……興味を失うのか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:10:19

    >>68

    これカイドウさん15から59までの人生の意味壊してるから怖い…

    キラキラをくれたひとがぶっ壊したんだからダメだよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:11:16

    もう人間を信じないと決意してヤンデレになる可能性潰しかねないのも考慮しなくちゃならんのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:19:35

    裏切りに関してトラウマがありそうだけど病むかどうかといわれると微妙なのが
    許す事で気持ちをリセットしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:27:40

    ヤンデレ:

    「病んでる」(病み)と「デレ」の合成語。

    広義には、他のキャラクターに想いを寄せている(「デレ」)が、その好意が強すぎるあまり、精神的に病んだ状態になることを指す。



    ヤンデレが分からなくなったので改めて調べた

    ヤンデレ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:29:47

    ルフィに対してボロクソ言ったり生きてたか!ってデレる様はヤンデレみたいなもんでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:30:35

    強い好意…やっぱりカイドウさんにとって特別な存在か…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:34:34

    カイドウさんが好きになった人間か…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:49:36

    >>79

    強いのは前提でも憧れになるのが大半かな

    おでんとか白髭とか

    ヤマトの母にワンチャン???

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:02:31

    好意には好意を示しそうだな。真面目だから病まないように踏みとどまる。
    ヤンデレのヤンの所が足りないのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:05:07

    この最強生物メンヘラのくせに精神が健常なのはバグ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:07:08

    サイコパスでもないのが余計にバグ感増してる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:08:30

    >>81

    メンヘラではあるけどおでんを油断させたババァ殺したりと無駄に真面目なとこあるからヤンデレとは遠ざかるんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:12:15

    曇る事と病む事は違うんだと分かるスレだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:39:46

    段々キャラ考察要素も高まってきたよきスレ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:01:13

    昔は無口ってことは自己完結な気質っぽいものね
    やっぱ形なきものがいいんですかね、カイドウさん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:41:26

    勝利そのものに形はない、愛そのものにも形はない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:07:23

    曇る範囲は広いが病む範囲が狭いは新しいような、真面目だからか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:49:46

    メンヘラ適性→メンヘラでも国どころか周囲を巻き込んでくれない
    メンヘラで気まぐれ行動→なんか違う(理由は不明)
    ---
    ・死者になる事でカイドウさんいヤンデレしてもらう

    死後尊厳を弄ぶ→まっとうに怒るか曇る
    死人になることは絶対条件か→そうだとしてもワンピースらしくない
    死ぬだけでいいか→憧れの対象になってはいけない。人物像を歪ませず抱き続ける。

    カイドウさんにとって大切な人+英雄的な死に方ではない+カイドウが怒る死に方
    +死後尊厳破壊されない(真っ当に怒るから病まなくなる)

    「不本意な死」をする→完成されたしではないので生き返らせようと連れまわしてくれる
    ヤンデレになってくれるのではないかという案。
    ・問題点は死は人の完成というカイドウさんの信条を崩す事になる。

    形のないもの(勝利等)を求める傾向から死体より魂ではなか?
    ---

    ・負い目を感じさせる→落ち込み曇りはする、病みそうにない。
    ・人生否定されても曇りはするが病むイメージが湧かない
    →これまでの描写から何度も人生を否定されている可能性があるから?(ヤマトへの鬼の子発言等)

    ・尊厳破壊されても病まずにいられそう
    ・裏切りにトラウマはあるがヤンデレにはならない?
    ・精神が健常:好意には好意を。

    曇らせと病ませるは別:曇る範囲は広いがヤンデレさせるための病み範囲は狭い?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:59:46

    カイドウてフィクションのわかりやすいメンヘラキャラヤンデレキャラじゃなくて、なんかもっとリアルに、1回病院行って薬とか出してもらった方がいいよ、あと本当お酒控えた方がいいよ、って言いたくなる感じの「メンタルお疲れ気味の人」って感じが強すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:39:37

    病み方が現実世界寄りと考えると納得してきた。海賊なのに常人よりメンタルは確実。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:16:36

    >>54

    ルフィが90で死んだのにカイドウまだ生きてんのかよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:19:28

    >>91

    結論としてはこれかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています