ギルデロイ・ロックハート

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:57:31

    ・ハリー・ポッターに最もダメージを与えた男
    ・実技さえ見せなければ弁舌と執筆で乗り切れるペテン師
    ・作中最強の忘却術師

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:21

    忘却術の能力だけで魔法省で食っていけただろうに

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:21

    >ハリー・ポッターに最もダメージを与えた男

    これいつ見ても笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:48

    愛 の 護 り を 貫 通 し た 男

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:00:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:00:25

    偉業を果たした魔法使い相手に忘却術使ったり矛盾が出ないようにしてるのは凄い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:00:25

    >>2

    自己顕示欲からして絶対無理な上に

    他の呪文がアホほど弱くなるほどの忘却術の練習がまず自己顕示欲を現実にする為というね……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:04

    忘却術専門の魔法使いとして売り込めば、それなりに名が売れただろうに

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:13

    間違いなく才能はかなりあるのに

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:54

    実際元々はレイヴンクローの秀才じゃなかったか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:02:05

    実際生徒時代はこいつも優秀だったんだ、だけど上には上がいた
    こいつはそれが許せなかった、だから手紙を自分宛に送りまくったりで努力の方向性を間違えて
    更に下に落ちていって、その結果……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:02:16

    自分の記憶消えた時に「私が先生?それはさぞダメ教師だったでしょうね」
    みたいなこと言ってたけど
    その無くした記憶の期間に何があってそんなに性格変わったのか気になり過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:02:29

    名前はカッコいいのに…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:02:33

    忘却術だけであそこまで大暴れできるの普通にすごいとは思う。そういえばあの後どうなったっけこの人?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:03:26

    >>6

    格上相手に忘却術が効くって相当ヤバくない?

    こいつが死喰い人側だったらかなり厄介なことになってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:03:29

    >>14

    記憶無くしておそらく一生入院、一応本は出してそれは売れてる

    プロテゴで防げるんだろうけど、ギルデロイのはもはや許されざる呪文レベルだわって思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:11

    >>14

    精神がおかしくなって聖マンゴ病院に入院してるんじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:27

    アンブリッジも苦労人とか見た記憶があるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:54

    >>6

    ふと考えたけどマジでどうなってんだ?

    偉業を果たした魔法使いはそりゃ皆が皆実戦が得意ではないだろうけど、卒業するまでの魔法族の大半よりは強いだろうに

    不意打ちの天才だとしたら、それはそれでロックハートさん強すぎない? 用意ドンは無理だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:24

    >>15

    割とガチで無言呪文の天才の可能性がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:25

    聖マンゴで癒者でもやればいいよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:59

    よーいドンで格上に勝ったといえばハリー・ロン・ハーマイオニーもそうだけど
    その格上が誰かって言うと「アバダケダブラをお辞儀並に打てる奴」と「ルーピン先生を殺害した張本人」なんだぜ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:06:07

    >>14

    魔法使い病院(マンゴ)に生涯入院もしくは通院かと。記憶が二度と戻らないそうだ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:09:10

    実際この先生をどうにかできたのってロンの杖が折れてたからなんだよね
    折れてなかったら……まぁさすがに本人の意思とは関係ない呪文が作用しちゃったから骨抜きに関しては愛の護りを貫通したんだとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:09

    文才は確かなんだよなこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:35

    他のことが何も出来ないけど、一つの技を極限まで極めたキャラってロマンがあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:47

    ダンブルドアがこいつの本当の顔を知らしめようと教師にしたのはわかるけど
    名声欲に非常に強い悪癖っていうのが若き日のダンブルドアと重なってるから
    自分を見ているようで腹立ったんだろうなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:12:25

    執筆の才能だけは褒められる男
    魔法省にも文化部門である勲三等マーリン勲章を授与されていたし
    ホントに創作面では非常に評価されてたんだよな
    魔法省的には創作の内容を真実と語りたがる虚言癖の人間で、まさか忘却術でパクってるとは思ってもいなかっただろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:13:32

    あれだろ
    愛の守りは死の呪文すら弾く最強の防御だけどロックハートのそれは治癒のつもりで呪文をかけたからセキュリティすり抜けたっていう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:15:03

    どこかの二次創作で忘却術使って磔の呪文を治す癒者になってたのあったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:17:21

    まず表に出てない活躍をした魔法使いを探し出す情報収集能力
    そこからその魔法使いに接触して取り入り英雄譚を聞き出し油断させる話術
    トドメに国の療師でも治せないレベルの忘却術

    んで作家としての才能があるから外道に落ちなければやりようはあるスペックはあるはずなのにな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:18:55
  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:20:16

    >>31

    コイツの得意分野は諜報にすごく向いてるんだよね

    肥大化した自己顕示欲さえ無ければ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:29:04

    >>15

    味方側が記憶消されて洗脳されて敵として登場か…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:41:37

    性犯罪に特化してそうな呪文

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:43:32

    使いようによってはトラウマ記憶のみを消したりとか出来るよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:50:12

    >>31

    魔法使いってその辺ガバガバなのかもしれないけど、情報捜査と話術だけでMI6でやっていけそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:51:30

    >>27

    だからって闇の魔術の防衛術という重要科目の教師にしなくても……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:58:08

    過剰な自己顕示欲で自分の才能・持ち味を無駄遣いし、本来の自分を失ってしまった……
    世に出たのが今時だったらSNS社会を皮肉ったキャラとか言われてたかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:02:09

    ぶっちゃけ秘密の部屋で奪ったのがハリーの杖、又はロンの杖がイカれて無かったら物語詰んでた

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:00:25

    コイツの忘却術はバジリスクに通用するんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:02:15

    >>41

    忘却術かけても元々獰猛な生物は攻撃本能で仕掛けてくるか、こっち偶然見てきて殺してきそうで怖い

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:34:37

    誰か”ハリー・ポッターに最もダメージを与えた男”の解説をしてください

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:38:07

    >>43

    骨折した!痛え!

    →骨が無くなれば痛くないよね!


    みたいな流れだっけ

  • 455121/09/23(木) 01:42:23

    >>43

    腕の骨がなくなって長期入院した

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:56:47

    某時間矛盾代筆者漫画読んでて真っ先に思い出したのがこの人だったりする。地味にとんでもないクズだけど、作中でしょっちゅう白い目で見られたり、最後にしっかり痛い目に遭ってるからかそこまでイライラしないんだよな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:59:33

    >>44

    >>45

    しかも無くなった骨をもう一度再生することになるから凄まじい痛みとゲキニガ治療薬がハリーに襲いかかったもよう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:34:20

    エクスペリアームスをハリーに教えたのが唯一の功績

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:36:58

    >>4

    これがいいねされまくってクソデカ赤字になってるのニコ厨の俺はニッコリしちゃうね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:39:45

    >>38

    だって他の教師に空席はないし……

    他の教師はみんな実績として優秀だし……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:17:19

    二次創作で忘却を極めてクルーシオで廃人になった人を治療したのはなるほどなぁと思った

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:29:53

    ブラッキアム!エンメンドゥ!
    呪文に治癒の気配すら感じない

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:08:49

    なるほどつまり殺すつもりではなく辛いこの世界から解き放ってやろうと思って撃てばヴォルデモートでも愛の守りを貫通することが出来たと…?

    記憶に別れを告げるがいいって明確に敵意をもって言われたから愛の守りに跳ね返されそうな気もするけどどうなんだろうな
    自己愛の塊は防げないならヴォルデモートの自己愛はリリーがハリーを愛する気持ち未満なのはもちろんとして、リリーのハリー愛以上に自分を愛してるロックハートはもはや気持ち悪い

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:34:12

    >>42

    「スリザリンって何だっけ…?

     まあいいやごはんあるし食べよう」

    こうなるだけだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:17:10

    >>42

    何だかんだ赤ちゃんみたいになるなら

    最初に見た相手を親だと思ってくれるかも

    そしたら「バジリスクを手懐けた偉人」として初正真正銘初めて

    自分の手で偉業を為せたかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:22:21

    忘却術の才能だけで、偉業として歴史の教科書に載ることはできたはず。それこそ名誉だって思いのままだった。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:23:32

    >>1

    最もダメージを与えた男なのは確定として、アンブリッジとどっちが上だろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:26:01

    カッコいいスーパーマンになりたいけど、カッコいいスーパーヒーラーにはなりたくなかったのか……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:44:19

    作者が嫌いな知り合いをモデルにしてることを公言してるってマジですか?一歩間違えばマサツグ様並に炎上しそうなことしてんな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:45:45

    ハリー・ポッターに最もダメージを与えた男
    何やったんだよこの人…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:35:39

    ハーマイオニーが信者になってたの生々しくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています