最下位?な間宮隊がこの先生きのこるには?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:31:08

    あなたがオペならどう育成する?(ハウンドは固定)


    間宮隊のパラメータは合計36〜33

    メイン> ハウンド アステロイド(orメテオラ) シールド Free Trigger

    サブ > ハウンド バッグワーム シールド Free Trigger


    間宮の育成限界 36+ dice1d10=5 (5)

    鯉沼の育成限界 33+ dice1d10=7 (7)

    秦の育成限界  34+ dice1d10=5 (5)


    間宮、鯉沼、秦の合成弾適性 dice3d100=66 82 40 (188)

    70以上で蔵内、90以上で出水レベルに合成可能

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:32:31

    ポジジョン変えろとは言わないけど近接系一つは持たせたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:32:56

    まずシューターとしての師匠を見つける

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:33:36

    テレポーター、タイマー入れて、ハウンドストーム改だ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:36:38

    トリオン多いわけでもないのにシューター3人はどう足掻いても下位から上がるのは無理よ
    せめて2人はブレード使えるようにならなきゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:36:47

    一人一人がタイマンでも戦えるようにするため、とりあえず鯉沼(K)を加古さんに弟子入りさせる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:39:10

    3人合流前提の戦術だけなのはちょっとね…ハウンドストーム使おうとしたらその場に3人いるのがバレバレだから爆撃でもされたら終わっちまうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:39:19

    あなたのシューター達とのコネ dice1d10=10 (10)

    1〜2水上 3〜5蔵内 6加古 7那須 8〜9出水

    10 二宮


    間宮、鯉沼、秦のアタッカー適性 dice3d100=31 18 71 (120)

    50以上で転向可能

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:40:22

    >>8

    秦おまえアタッカーに転向…というよりアタッカー技能取れ。オールラウンダー目指すんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:41:07

    転校せずともオールラウンダーになってくれるのもありやと思う

    二宮さんが後進を育成!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:41:31

    いくらコネがあって二宮に教えて貰ってもトリオン5~6じゃエースになれる火力はないし
    援護技術を磨かせてもそもそも援護対象も弱いっていう……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:41:53

    間宮も技能取っておいてもいいくらいの数値じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:42:00

    今のところ隊長に良い所が一つもないぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:43:01

    隊長、スナイパー適正があればどうだろうか??

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:44:35

    >>14

    密集陣形が武器だから離れなきゃ行けなくなるスナイパーを兼任させるメリットがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:46:09

    間宮、鯉沼、秦のスナイパー適性 dice3d100=2 7 28 (37)


    まとめ

    間宮 計41 合成弾適性なし、攻撃手適性なし

    鯉沼 計40 合成弾適性あり、攻撃手適性なし

    秦  計39 合成弾適性なし、攻撃手適性あり

    コネ= 二宮

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:47:22

    ハウンドストームできるっていえば王子隊だけど、専門射手は蔵っちだけだしやっぱ射手3人は無理
    C級はハウンド1つでいけた環境だろうけどなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:48:49

    隊長!!いいとこ無しじゃないか!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:54:01

    元々指揮はオペに、防御援護と技術は他のふたりに負けててトリオン量くらいしか取り柄のない隊長だからね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:56:01

    ガンナー転向、シューターとしての才能開花のどっちかが生き残る道やな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:56:15

    柿崎隊も合流前提ではあるけど、あの3人何でも並以上にこなせる技量があるんだよな…
    ハウンドだけじゃキツイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:56:33

    とりあえず、オールラウンダー(?)になれるかもしれない秦のトリガー構成とパラメータを考えていきたいすね


    師匠候補= 二宮、(辻、犬飼)


    現状

    ト5 攻6 防3 機5 技5 射4 指5 特3 Total 34


    メイン> ハウンド メテオラ シールド Free Trigger

    サブ > ハウンド バッグワーム シールド Free Trigger

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:03:33

    手っ取り早くもう一人勧誘したい
    この際B級上がり経てでもポジション被ってなければ誰でもいい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:05:11

    >>23

    スカウトされて最下位チームだと人が集まらないそうで心配だ〜!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:07:08

    秦のトリガー構成↓とかどう?

    メイン> レイガスト スラスター ハウンド Free Trigger

    サブ > ハウンド メテオラ シールド バッグワーム

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:08:05

    >>25

    レイガストを使う、防御寄りのシューターか!


    三雲後輩についに弟子が…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:08:46

    極端な話、ハウンド自体追尾弾でそれほど技量のいらないトリガーのはずだからそれをチームとしての主力にしてるあたりね…
    他のチームも全員ハウンド積めばほとんど同じことができてしまう
    戦法もバレバレだし合流前提なのはともかく隊長は比較的高めのトリオンでトマホークとか使えばいいんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:12:22

    秦がレイガスト持てば、時間稼ぎして、誰かと合流→ハウンドストーム見たいな流れに持っていけるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:14:55

    隊長のスポッター適正

    dice1d100=43 (43)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:18:46

    >>25

    >>28

    この部隊の場合、援護役×3になるのが問題なわけで守備寄りのレイガストじゃなく攻撃寄りのアタッカーが必要なのよ

    3人揃ってなくても戦えるようにするのが最低条件だからハウンドストームまでの時間稼ぎってのも正直微妙な理由

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:20:46

    あなたのスカウト能力 dice1d100=77 (77)

    60以上でパラ45以上の隊員をスカウト可能、80以上で50以上


    隊員A dice1d5=1 (1)

    12アタッカー 34ガンナー 5シューター

    パラ dice1d60=24 (24)


    隊員B dice1d5=4 (4)

    パラ dice1d60=51 (51)


    隊員C dice1d5=1 (1)

    パラ dice1d60=43 (43)


    隊員D dice1d5=2 (2)

    パラ dice1d60=44 (44)


    隊員E dice1d5=1 (1)

    パラ dice1d60=15 (15)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:22:15

    上のダイスはポジション?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:22:32

    >>31

    隊員D一択やんけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:23:18

    >>32

    そうです!12アタッカー 34ガンナー 5シューターって感じです

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:24:07

    >>34

    スナイパーないんかーい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:26:55

    隊員Dさんよろしくね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:27:55

    アタッカー追加でどうなる!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:29:14

    >>35

    素で忘れてた笑

    隊員F dice1d5=1 (1)

    12アタッカー 34スナイパー 5ガンナー

    パラ dice1d60=11 (11)


    隊員G dice1d5=2 (2)

    12アタッカー 34スナイパー 5ガンナー

    パラ dice1d60=1 (1)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:31:44

    パラ44だと、熊ちゃん以上柿崎夫人未満すね
    隊員Dはエースいけるか…!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:32:12

    >>38

    Gはなぜ隊員なれたんだ…??

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:33:00

    シューター3枚は安定してるというか割とそこまで悪くなさそうでもあるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:37:04

    >>41

    普段の防衛任務ならあり

    ランク戦や大規模進行みたいに対応力の幅を求められる場面だと個々の火力が低いし接近されると弱いから安定性はない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:37:55

    アタッカーな隊員Dのトリガー構成は?

    Ex.) メイン> 孤月 幻踊 シールド Free Trigger

    サブ > ハウンド バッグワーム シールド Free Trigger


    >>45

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:41:25

    メイン> 孤月 幻踊 シールド Free Trigger

    サブ > 韋駄天 ハウンド バッグワーム シールド

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:43:38

    例の幻踊抜いて旋空入れればよさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:51:34

    隊員D まとめ

    トリオン量 3+ dice1d5=1 (1)

    柿崎夫人のパラを参考にしたパラメータ(暫定)

    ト6 攻6 防7 機6 技8 射4 指5 特2 Total 44


    トリガー構成

    メイン> 孤月 旋空 シールド Free Trigger

    サブ > ハウンド バッグワーム シールド Free Trigger

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:54:22

    隊員Dがエースはいいけど、オペレーターが4人隊の負担を耐えられるかどうか不明

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:56:27

    >>47

    栞ちゃんの並列処理7でギリだから6の楠本は厳しそうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:57:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:01:01

    >>48

    4人隊は並列7以上説あるからなぁ

    誰かを即ベイルアウトさせてオペさせんのもいいかも(鬼畜

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:27:40

    合成弾に適正のある鯉沼がホーネットまたはサラマンダーで敵を動かすが起点になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:49:28

    >>27

    王子隊が既に似たような戦法してるからな…

    ありゃ機動力も活かしてるから上位互換もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:00:24

    ハウンドって最低限の技量は低いけど、二宮vs弓場の時間差とか動かす為のハウンドとか使い始めたら奥深くはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:30:23

    秦は、メイン> レイガスト スラスター ハウンド Free Triggerって感じなんかな?

    やっぱ孤月?Dが居るなら、レイガストでもアリな気はする

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:37:23

    ハウンドストームっていうのは結構欠陥技で、フルアタックと合流が前提だから
    敵狙撃手が居たらおいそれとフルアタックできないとか、一人落ちたら火力が落ちるとか、
    自然と合流前提の動きになって「これ間宮隊じゃね?」って具合にレーダーで判別されそうとか
    懸念事項が多すぎるんだよね。

    これでトリオンが8とか9とか有れば力押しも出来ないこともないけど6,5,6じゃ射手としては平凡だし
    撃破力が乏しいポジションな上で威力に乏しい弾を使ってるから、発動条件が厳しい割に効果はそこまでって感じ

    オールラウンダーと化した秦、鯉沼の合成弾、隊員Dの攻撃力に期待が集まる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:02:28

    秦は果たしてオールラウンダーなのか…?ハウンドかメテオラに6000点以上ない説ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:15:13

    間宮いいとこなし過ぎるし戦術とかの師匠とって指揮のテコ入れしてあげて……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:20:30

    一応ステータス自体は他の隊員より上ではあるんだよな。間宮隊長

    急募: 間宮桂三のいいところ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:39:52

    間宮桂三のいいところ:指揮5とトリオン6っていう立派な才能が有るよ
    なお防御・援護は秦どもども3とかいう残念な数値(ちなみに4は唯我とかオッサム)
    多分この隊は先手取って絶え間なくハウンド撃って相手に反撃させないとか、そういう事ばっか考えてそうだぞ!

    正直、秦がレイガスト持つのはトリオン5や防御3みたいな弱点をカバーするのにちょうどいいと思う
    ブレードは弾に比べて撃破力も有るし、トリオンの節約もできる
    とりあえずオッサムのレイガスト以上の威力と強度は確実だから、狙撃にもある程度強くなるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:50:10

    間宮桂三のいいところ:ハウンドストームを軸に部隊を作ろうとする行動力の高さ

    間宮隊は将来的にエンジニアになりそうだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:04:35

    ハウンドストームに変わる代名詞的な戦法欲しいっすね
    適当トマホークとか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:11:02

    どっちかというとこの面子の技量で用意できた勝ち筋がハウンドストーム位って感じ有る

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:43:36

    次シーズンに柿崎隊、漆間隊、諏訪隊、香取隊に勝てるかどうか……
    甲田隊もB級に入ってきそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:31:35

    >>62

    明確な勝ち筋がある分下位の中では有利かもしれない

    空閑対策の「よってきたところを削る」もアタッカーに対しては有利なやり方だし対抗策はメテオラ爆撃位しかない

    あのシーンではバクワ不意打ちも残り2人だからレーダーで丸わかりだしな

    チカビスが無ければ突破は難しいだろう


    まぁ3:1な時点で有利でなきゃ困るんだが

オススメ

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