どっちかのゲーム買おうか迷ってる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:33:03

    どっちも話題だし(片方は発売から結構経ってるけど)、興味あるけど積みたくはないからどっち片方だけ買おうと思ってる
    ちなみにカービィもゼルダも今までやったことなくて初めて
    強いて言うならスマブラで使ったことあるくらい

    俺の好みとかそういうの無視して、sageなしの独断と偏見でいいからおススメしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:37:37

    やりこもうと思ったら2ヶ月はいるしブレワイから初めて値下がりを待った方が良いと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:37:45

    ニンテンドーオンラインに加入してチケットで両方買え

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:37:58

    カービィ系はストーリーがいいね。あと今作はコピー能力の強化もあってレベルアップしていく感じが面白いし初心者でも遊びやすいと思う
    あと発展していくワドルディのまちづくりも楽しめる。
    自由度、遊べる長さとかだったらゼルダに軍配。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:38:35

    さくっとカービィからやったら?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:39:04

    どっちも引き換え対象じゃん
    今セブンで9000円のカード買えば1000円ついてくるキャンペーンやってるからそれでチケット買えばええやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:39:06

    どっちも買え(強欲)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:39:12

    左は普通の3Dアクション、右はオープンワールド系だ
    どっちも傑作だから迷ったらゲーム性で決めるのもいいんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:40:12

    ステージ制がいいならカービィ
    オープンワールドがいいならゼルダ
    お財布が許すならどっちも

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:40:36

    どっちも買おうや

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:41:25

    ダウンロードなら積んでても場所とらないよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:41:41

    積んでもいいから両方買うのが一番の選択肢
    とりあえず片方に集中したいとかならやりこみ具合を考えてさっくりやれるカービィ先かなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:41:56

    その2タイトルだと両方買えという意見が圧倒的多数だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:42:21

    パッケージ派として拘りあるとかじゃなければカタログチケット使えはまあそうなんだけど、その上でどっちかならこれまでのゲーム遍歴によるとおもう
    オープンワールド系好きならゼルダで、ステージクリア型好きならカービィ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:42:31

    カービィは長くても30時間とかあれば100%達成行くと思う
    自分なりの遊び方でバトルやりこみ目指せば当然まだ遊べるけど、一つのやりきった目安としてね
    だからコスパを考えればゼルダの方がいいし、飽きずにやり切ること考えればカービィの方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:43:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:43:47

    レビュー集積サイトMetacriticでSwitchゲームの中で一番評価が高いブレワイやろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:44:06

    ネタバレ嫌じゃなければゼルダ姫が刺さるかどうかで決めては?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:45:38

    カービィの方が気軽

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:50:47

    >>18

    ふとま○プリンセス...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:50:56

    両方探索要素はやべーほどあるから、マップを見て回りたい欲みたいなんがあるならどっちも結構満たせると思うよ

    何度も言われてるけど、クリアだけ目指すなら多分カービィのほうがサクッと遊べるしクリアまでの導線がわかりやすい(そもそもステージクリア型だし)
    自分の力で世界を見て回りたい欲をより強く満たすならゼルダだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:58:27

    やりこみと自由度のbotw
    手軽さと制限ある故の面白さのカービィかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:00:14

    どっちも別ジャンルで100点付けれるゲームだから、主の好みなしでどっちか決めることなんてできん。
    それでもどうしてもどっちかだけって言うならブレワイじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:23:04

    最終的に二つともやるなら一周さっくり終わらせられるカービィからやって
    一個だけならブレワイかなぁ
    箱庭オープンワールドの好みでも変わるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:26:11

    真面目な話多少の期間積むくらい問題ないから両方買って良いレベル
    どっちも素晴らしいゲームなので優劣つけられん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:26:56

    ゼルダ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:30:01

    続編出る前にゼルダ優先してやっとけば?
    最終的にはどっちもやればいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:06:11

    両方プレイすべきと言いたいとこだけど独断と偏見でどちらかをオススメするってんならやっぱブレワイかなぁ
    カービィ本編は全作プレイしてきたけど面白さって点ではやっぱブレワイには敵わん
    ディスカバもシリーズ初の完全3Dになってボス戦の臨場感とか緊迫感がマシマシでゲーム性も最高に面白くなったから捨てがたいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:11:02

    カービィもゼルダも初めての意味によって変わってくる
    それ以外のアクションゲーム歴はあって腕前もそこそこ以上ならゼルダ
    アクションゲームが初めてor腕前に自信が無いならカービィ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:12:33

    どっちの方がいいとか口が裂けても言えない高水準なゲーム2つじゃん…

    みんなの言う通りチケットで両方買え!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:38:36

    アレな話だがお財布と相談系なら中古ブレワイかな
    まだカービィは出たばっかだから値下げとかあんまりないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:52:03

    圧倒的ブレワイでしょ
    カービィはよくも悪くも普通の3Dアクションだし、それ買うよりはゲーム界隈に色々と革命を巻き起こしたブレワイの方が何兆倍も良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:53:35

    >>25

    優劣はどう考えてもつくだろ

    ブレワイとディスカバリーだったらあらゆる面でブレワイに軍配が上がると思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:02:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:25:26

    どこでも行けてやり込み要素が豊富で長時間遊べるオープンワールドはゼルダ、分かりやすい道筋でステージクリア型で短時間で遊べて気軽なゲームがカービィ
    3Dゲーム初心者ならカービィをオススメするし3Dのゲームをある程度やっているならゼルダをオススメする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:30:15

    次の目当てのゲームがあるならカービィ、無いor積んでも構わないならブレワイ
    ブレワイは自分の中での目標とかクリアを見据えてないと気になる事が増え続けて1000時間あっても足りなくなる、主にコログとかアイテムコンプとかコログとかコログとかで

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:37:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:39:34

    イッチがどの程度3Dアクションゲームに慣れてるかにもよる
    初めてレベルならカービィは3D入門にはマジでおすすめ。初心者にありがちなカメラ操作がおぼつかなくて酔ったりわけがわからなくなるってことがない
    3Dなれしてるならブレワイの方が間違いなく長く遊べる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:40:24

    ブレワイも別に革新的ってわけではないよ
    オープンワールド型のゲーム自体はブレワイの前からあるし

    しかし高レベルでしっかり纏まってる上に思うようにプレイヤーを動かすための制限も少ないという、オープンワールドのそうあってほしい部分がっつり盛りなので最高峰のゲームの一つよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:53:14

    ステージクリア型で制限が多いという点で、ディスカバリーは多少古めのゲームデザインではある
    しかし、ゲームに慣れてない人やゲームが気になるけど苦手な人に進めるなら圧倒的にブレワイよりこっちになる
    自由度の高さってゲームそのものに慣れてる人向けのメリットだからね……アクション苦手でもゴリ押しや救済が用意しやすいステージクリア型のほうが、細かい操作は苦手だけど遊びたいという人に向いてる

    スマブラのガチャガチャしてるだけでもなんか技が出るしアイテム取ればひっくり返すこともできる!みたいなとこに魅力を感じてるならおそらくカービィのほうが向いてると思う
    スマブラやってるときに細かく自分のと相手の動きを見ながらやったりカメラ操作で写真滅茶苦茶とってたなら、自由度がメリットになるだろうしブレワイ楽しくやれると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:55:34

    カービィは無料体験版あるからとりあえず触ってみたら?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:56:15

    ブレワイビーム打ってくるロボやら転落死やらでやたら死にまくって自分的にあんまり合わなかったワイは簡単難易度のディスカバリーを推す
    個人的意見なのであくまで参考に

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:32:34

    明るくて可愛い癒しを求めるならディスカバリー
    ワイルドに高い自由度で遊びたいならブレワイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:44:09

    スレ主どっちにするか決めたら教えてほしいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:52:20

    もしもスレ主がケモナーだったら絶対にカービィ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています