トリコのこの理論の影響受けてる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:03:30

    俺は影響受けてる
    YouTubeのオススメで聞いたことない曲が表示されたら聞いてみたり
    食べたり飲んだりする時に新しいものを選んだりしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:04:27

    ブランチのせいで話が入ってこない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:07:29

    思い立ったが吉日ならその日以降は全て凶日、は少し意識してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:28:53

    新しいことに挑戦し続けるのは怖いけど大切だとは思うのん
    でもやっぱり怖さや居心地悪さが勝って長続きしないのは俺なんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:30:08

    なんだかんだいってトリコの真似してたからいただきますとごちそうさまは絶対する様になったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:30:23

    エルグは刺激欲しいなら八王にちょっかいかけに行けばいいのに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:30:34

    >>5

    えらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:31:44

    >>6

    長生きしたら刺激が減るならさっさと死んじゃえば良いもんな!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:32:31

    >>6

    未熟児とはいえ自分の子供?の無残な姿見たらヘラクレスさんブチギレそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:35:09

    トリコが酒を注ぐ時の『ドヴォン ドヴォン』に憧れて、慣れないボトルのブランデーを買った事がある
    一年くらいかけて飲んだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:36:06

    >>10

    美味しかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:36:40

    エルグは普通にグルメ界経験者じゃなかったっけ? 四獣クラスならいくらでもみてきたのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:47:52

    >>11

    美味しかったよ。ただネットの写真で買ったら思ってたよりバカでかいボトルが来てたまげた。

    漫画で読んだときはトリコの手がデカすぎてボトルが小さく見えてたんだ…

    最後の方はちょっと飽きてたから勿体ない飲み方してしまったと少し後悔している…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:48:26

    シバリングはよくやってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:17:19

    >>14

    やってない人間いないんじゃないですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:22:15

    実際初就職での初日は一日が物凄く長く感じたよ
    新しい場所で新しいことを始めて脳が刺激を受けまくってたからかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:23:22

    >>13

    これウィスキー…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:23:41

    >>8

    こいつ不死身なんですけど‥‥

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:23:53

    一人で飯を食う時はトリコみたいに豪快な食べ方するようになった
    なんかそれだけで美味しさ増した気になるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:24:38

    >>6

    別にこいつ死にたいとかってわけじゃないねん

    刺激は欲しいけどそれはそれとして三虎への忠誠心が全てだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:17:31

    割と脳への刺激が少ないから年を取ると時間が速く感じる、って科学的にも言われてることらしい……ってチコちゃんが言ってた。だからこの話は説得力があるんじゃないだろうか。作者さんもその話聞いてたのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:01:23

    エルグの主張は分かるけどトリコ世界だと普通に200年以上生きてるジジババおるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています