スマブラのFEキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:10:47

    なんでペガサスナイト・ソシアルナイトとかのスマブラにはいない騎乗系キャラを持って来ないでコンパチ剣キャラを参戦させるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:30

    作りやすいからでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:56

    飛べないペガサスとか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:12:07

    主人公を優先させるから
    ルキナにしてもクロムを差し置く程かはともかく準主人公くらい言ってもバチは当たらん立ち位置ではある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:12:07

    クロムはソシアルナイトで馬・ルキナはダークペガサスでペガサスと一緒に参戦できたはずなのにどうして剣歩兵に…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:13:14

    >>5

    1に貼るつもりだったけどルキナ・ペガサスの画像が見つからなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:13:33

    >>5

    デフォ衣装で出すに決まってんだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:13:50

    >>5

    ストーリー的にはほぼ剣士一本なのがね…

    ルフレだけ、親子共々参戦せずなら問題なかったとも思うが

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:14:26

    ルキナはマスターロードにして剣に加えて槍使わせても良かったんじゃないかとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:15:14

    つまり原作の時点でFE主人公の戦闘スタイルに偏りがある問題?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:15:15

    なんかで制作上の都合みたいなことを言ってたぞ
    ほぼ流用で作りやすい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:15:58

    ベレトス「だから主要の4武器を揃えてみました!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:16:07

    主人公以外出すわけないだろ!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:16:22

    つまり織部つばさを参戦させろと言うことか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:16:57

    ifと風花の中間なのにハブられたアルムとセリカに悲しい現在……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:16:58

    >>8

    ルキナ出さなければクロム出す必要もなくなって丸かったのはあるよな実際

    ルキナが人気出すぎた上にマルスのコンパチにするのにちょうどいい設定持ってたのが悪いよ~

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:17:40

    >>12

    ガチ有能

    参戦ムービーで武器4種を見せた後でも叩かれてたのはこれまでの信用が薄すぎた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:17:50

    >>11

    コンパチで作れるからって理由で参戦したのはFEキャラに限らないからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:18:20

    クロムは単純に不参戦煽りすぎて収集がつかなくなったからだと思う
    まあコンパチ多いよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:18:56

    騎馬兵8人対戦は処理落ちするんじゃねぇかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:19:02

    >>12

    実際だいぶ独自性のある重量ファイターでガノン的な(しかしガノンともまた違う)楽しさがあったおかげでしばらくして一躍人気キャラになったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:01

    >>18

    ガノンも最初はcfのコンパチやったからな次のスマブラではもっと色々変えてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:28

    主人公が剣士ばっかなのはfehや無双でも困ってそうな感じあったし、if以降は主人公がテンプレ剣士にならないように意図的に捻ってる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:40

    無双とかだと馬とかペガサス超邪魔だったよ
    延々馬ばっか見るはめになる上ダウンポーズが不自然
    常に騎乗したままだと上の無双とか別ゲームだけどFGOACの槍乳上みたいになるからワリオの横Bみたいにした方がよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:46

    >>10

    ちがうちがう

    原作だと主人公は色々使えることが多いのにみんな剣キャラにされてるんだ

    魔法・槍・剣・騎馬・飛行兵とかみんな色々できる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:22:46

    デフォで使える武器と専用武器を考えないかそれは

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:22:50

    >>25

    結構バリエーションあるのか

    それなのにコンパチだらけなのは勿体ないな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:24:55

    やっぱ単純にキャラ多すぎだよね
    FE自体は間違いなく大人気シリーズだけどマリオポケモンに並ぶキャラ数を与えられるような存在かと言われると首を傾げる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:25:28

    正直全員参戦の謳い無かったら居なかっただろうロイクロム除いたら言うほど剣キャラ率高くねぇ ルフレカムイベレトスはノーカン

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:25:29

    >>25

    システム的に色々使えるのとキャラとして剣士なのは別の話じゃね

    ルフレが剣メインだったりしたらその言い分も分かるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:26:14

    同じ作品というかシリーズから毎回新キャラ参戦してしかも同じような剣士コンパチ(厳密には違うのもいるけど)で見栄えが変わらないし
    なんならスマブラの派生で剣士キャラのそう言うゲームの方が早くない?ってなるからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:26:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:28:01

    >>30

    ゲームのストーリー以外もそのキャラの個性じゃねーか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:28:10

    アルム・剣弓 セリカ・剣魔法
    シグルド・剣 セリス・剣
    リーフ・何でも
    ロイ・剣
    エリウッド・剣 ヘクトル・斧 リン・剣
    エフラム・槍 エイリーク・剣
    ミカヤ・魔法

    まだ出てない主人公だと適正はこんな感じか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:28:24

    >>28

    毎回主人公変わるからしゃーない

    人気だからとかじゃなくいろんな都合が重なって増えちゃったみたいなとこある

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:28:30

    主人公枠だけど宣伝にもならず知名度もそこまで無く…
    海外では初代扱いされてる作品だからウケそうだけどそれならリンの参戦が求められるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:29:19

    剣メイン主人公が多すぎる
    剣メインじゃないのヘクトルとミカヤしかいなくないか
    まあへっくんはCCしたら剣使えるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:29:46

    エフラムさん忘れてた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:31:25

    >>36

    ゆうてスマブラ発売とタイミング合えば参戦の可能性あったと思…リンかなぁやっぱ

    エフラムあたりはマジでいけたし槍キャラで喜ばれたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:32:49

    ヘクトルもエフラムもミカヤも作品的には2番手感漂うのがよろしくない
    最初から触れるミカヤが一番可能性あったかもって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:34:17

    武器種変えた所で武器1本で戦うのは変わらんから多分同じことしか言われんぞ 魔法主体のミカヤは色々出来るだろうけど

    for以降はダッシュ除いたら独特な動きするやつしか出てないんだがな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:34:23

    一応タイトル名が「烈火の剣」だしなぁ
    ゲームとしてはデブ剣よりよっぽど頼りになるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:36:19

    >>32

    地味にスマブラよりひどいと思う

    剣に偏らないようにシリーズ絞ってサブキャラ出しますっつっといてDLCで剣増やしてるのはな

    作るの楽だからって理由しかないから擁護できん

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:37:05

    カラーチェンジで封印版に変えれるようにしてヘクトル&エリウッドにすればいけるいける
    エイリーク&エフラムもありだけどバージョン違いみたいなやつがない…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:38:38

    見栄えがいいキャラ専用メイン武器と実際に使う武器は違うから…
    ベレトス参戦!で天帝の剣置いてキラーナックル持ってたらおぬしおぬしおぬし!って言われちゃうし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:38:43

    まあ武器種的に難しかったんだろうけどFE無双はそれでも主人公オールスターくらいはやって欲しかったよ
    全くシリーズの集大成感なかったし実際覚醒if無双なんて不名誉なあだ名も付いたし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:39:27

    騎乗系が参戦してもシュールになるだけだしなー
    崖つまりや掴みとかどうなるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:44:59

    よし!次回作には3級長参戦させるか!
    ただ問題は次回作が出るのかというのがあるけど……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:46:07

    スマブラ的にはエーデルガルトを出した方が受けたと思うわ
    一級長だけ優遇なんて言い出したら原作ファンが血の同窓会始めるからこういうノリの場でしか言わないけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:48:56

    下手したらキャプテンファルコンルートだったかもしれないFE
    こんなに増えるとは思わなかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:49:57

    キャラ性能の話かと思ったら違ったでござる
    fe勢の括りでまとめられるくらい似てるの多いけどなんだかんだ皆個性強くて好きだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:52:14

    ルキナは好きなんだけどスマブラ参戦するほどのキャラか?ってなったらう〜んってなってまう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:48

    >>52

    ファルコンに対するガノンみたいなものでしょ同シリーズ内だからこっちのがマシと言えると思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:57:10

    どうでもいいけどスレ主はFEやスマブラやってなさそう
    どう見ても騎乗兵は無理あるだろ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:59:42

    >>50

    実際覚醒出るまではそんな感じだったしな

    覚醒が出て息を吹き返してからはポケモンじみて新作から1人出すレベルの事になったしその覚醒からは3人出た

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:02:20

    8人中4人はコンパチだしそんな気にせんでも

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:02:57

    年功序列さ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:11:35

    この話題出す人でコンパチあげる人に言いたいんだけどさ
    コンパチ消したところでキャラなんて増えねえぞ
    ほぼ色変えと同じなんだから。

    FEとして出すならエフラムやらヘクトルやらだせってスマブラよく調べずに叩く人いるけど
    ルキナ、ロイ、クロムはマルスのおこぼれで参戦できたって事実忘れてるだろ
    エフラムやらヘクトルやらはモーションやら0から作らなきゃいけないのに対して、上の三人は9割型出来てるものに皮つけただけなんだよ。
    上三人消してヘクトル、エフラム参戦なんて全くのお門違いなのを理解しろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:12:42

    >>58

    本格的な斧キャラ、槍キャラが出ればそのコンパチでワンチャンあるぐらいの扱いなんだよ新作以外のFEは

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:13:13

    >>52

    総選挙1位だぞ(なおスマブラの後)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:13:43

    >>54

    ワリオバイクみたいにリサイクルできる仕様ならへーきへーき

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:15:24

    >>61

    じゃあワリオでいいじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:05:14

    スマブラ勢のために格闘先生貼っておく
    これもこれで可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:08:49

    >>62

    なんでそうなるんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:10:47

    ペガサスナイトは出ても規制されそう
    太ももとか太ももとか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:33

    見た目重視のペガサスナイトの太もも軍団大好き
    実際にやったらアザだらけになるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:24:00

    >>63

    格闘武器使ってもクソ長射程なのか(困惑)

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:27:38

    人気RPGの主人公が軒並みイケメン剣士だらけの中、FEは上手く隙間を突いて来てると思う。
    アイク ゴリマッチョ
    ルフレ 見た目も性能も魔道士寄りの魔法剣士
    ルキナ 美少女
    カムイ 竜人变化
    クロム 他とカブる事自体がネタになる
    ベレトス 蛇腹剣+斧・槍・弓

    新規IPがスマブラに出たいなら主人公=剣士の図式から離れないとFEの壁を破るのはキツそう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:07:00

    >>64

    ワリオみたいにリサイクルできる特徴をパクるくらいならワリオで良くない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:53:05

    >>69

    サムス系の射撃キャラ全否定で草

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:04:28

    他武器種使えてもキャラの代名詞的な武器と言われると剣ってこともあるだろうし、単純な工数の問題でノウハウのある剣が選ばれがちなのもまぁそうねとしか

    ペガサスナイトとかはホムヒカの使い方動画での話とか聞いてると多分描画するキャラ数の問題な気もするし、単に騎乗兵をスマブラのシステムに落とし込むのが難しかった可能性もある

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:28:08

    >>58

    FEキャラ多すぎてまたFE特有のコンパチ剣キャラかよってなってる節があるからコンパチ出さずに斧とか使うの出せっていうのはあながち的外れとは言えないと思うよ、、

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:30:21

    言葉足りなかったから自レスで追記、コンパチ多すぎてFE自体が倦厭されがちだしね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:32:38

    FEオンリーのスマブラやってみたいなー
    それいったらゼルダやマリオもそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:34:09

    FEはまだ新作も出るだろうしリンも控えてるからこのままいけば参戦キャラ数マリオ超えそうワルイージはよ来い

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:44:59

    弾がないからFeからは無いだろうけど
    ベレトススマブラカラーが逆輸入されないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています