悪趣味兵器に対する意見が欲しいです(設定厨が自創作設定晒すその5)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:15:57

    ごめん悪趣味兵器ってどれ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:59

    まず悪趣味兵器こと魅力的悪役スレでいうところの『クローン利用兵器』を語る前にクローンのオリジナルである自創作主人公たちの設定

    【藤原リサ】
    主人公。黒髪眼鏡の美少女。前世の記憶もないのに前世関連のいざこざに巻き込まれ続ける不憫な子。両親が行方不明で養母とともに暮らす。
    無口無表情でマイペース、手先が器用で家事全般は得意だがお菓子作りだけ致命的に下手。
    魔法以外にもフィジカル面も強く、握力は90kg越え

    【リコリス・ラディアータ】
     通称「彼岸の魔女」、伝説的な不老不死の魔女。リサの前世で、卓越敵術の開発者。彼女の開発した物品やら知識やらが自創作のトラブルの大半を占める。
    趣味は実験、特技は実験、好きなものは実験の実験狂。倫理より技術発展を優先する。

    共通体質:
    『暴食の魔女』
    経口摂取した質量をほぼ100%魔力に変換する。これにより異常な速度と効率で、異常な質の魔力を大量に生成し、無尽蔵に貯蔵可能。

    『集合意識』
    精神感応能力。自分と遺伝子がほぼ一致する生命と意識を共有するテレパス能力。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:27:10

    【リコリスの完全なDNAマップ】
    闇ルートで3万5000円ほどで流通。この情報さえなければクローンの悪用はなかった。

    【クローン培養装置『輝く子宮』】
    リコリスのDNAから完全なクローンを製造するのに用いられる生命維持&肉体再生&クローン培養機能付きの医療用ポッド。
    他でもないリコリスの発明品。元は医療用だったがあまりの完璧さにクローン合成にも用いられるようになってしまった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:30:50

    ほうほう~クローンも皆、共通体質を持っているという理解で大丈夫ですかね?(前スレにまとめてあったらごめんなさい)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:36:23

    ここからですね

    【リコリス・クローン】
     その名の通りリコリスのクローン体。洗脳装置による戦闘知識の植え付け、集合意識による制御、『暴食の魔女』によるエネルギー生成を利用するために作られ、体質だけ見れば完全にリコリスそのものの兵士。
    なおクローン製造時には意図して魂の生成を防ぐ機構はすべてのクローン培養装置につけられているため、よほど特殊な条件を満たさない限りは魂が形成されず自我の芽生えも抑制される。これにより反乱防止がなされるのと同時に、『人と同じ構造をしたゴーレムやロボット』という大義名分を与えている。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:49:42

    【プレーンクローン『エンチャントレス』】
    リコリスクローンの中でも特に未調整個体。未調整でも共通体質は持つ上に不老不死。魔道具を持たせての白兵戦や、研究補助用に用いられる。
    時折クローン体に第三者の魂が転生してくる場合があるものの、リコリスの集合意識という強大な精神によりすり潰され、希釈され、輪廻の輪に還っていくという。

    【上位個体『ハイプリエステス』】
     自我に芽生え魂が芽生えた個体。魅力的悪役スレだと『藤原炉磨』が該当。設計思想が違ったり培養装置の整備不良だったり、長年活動した個体が変化したりする形で現れ、集合意識のサブネットワーク管理者となる。
    リコリス死去後の今では悪用されたクローンの保護団体にしてクローンの集団である『UtopiaWorkshogネットワーク』が最大規模。
    兵用クローンの統括個体へ意図的に採用される場合もあるが、多くの場合好ましくない自我の発達を防ぐためにロボトミー施術や洗脳、脅迫などで強引に従わせる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:00:12

    【生体ユニット『ナイトレス』】
     クローン悪用初期の不老不死が不完全のクローンなどを『加工して』造られた兵器。今では不老不死化も完全だが、手間をかけて施術を行い『ナイトレス』へ加工する。
    その加工とは、脳の一部分を切り取り、四肢を切断し、肩甲骨と坐骨と脊椎の一部を削り、下顎と声帯を切り取り、生存に最低限の臓器を残した上でそれらを機械へ置き換え生体ユニット化することである。四肢断面や機械化パーツ部は他兵器とのジョイントとなっていて、これにより状況に応じた兵器を装備させることが可能。
    生体ユニット化しても不老不死や『暴食の魔女』『集合意識』などは健在であるため、生体ユニットが超強力なエネルギーリアクターとしても制御コアとしても作用する。特に制御コアとしては、他個体と思考を共有できるために離れた場所の状況判断や大破した個体の思考領域の間借りによる演算加速などを行える極めて優秀なもの。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:07:53

    【リコリスクローンの運用コスト】
    初期投資こそ戦艦一隻建造分くらい必要ではあるものの、機材さえ整えれば、15 万円分の材料費でボタンを押して2ヶ月後には運用可能な個体が完成する。
    たくさん作った際の食料も『暴食の魔女』の効果を利用するなら非常に簡単。毒物すら魔力変換を行うため残飯や腐敗した食物、極論戦闘行為で発生した瓦礫などを食べさせても生命維持には何の支障もない。
    使う予定がないなら生命維持を兼ねて『輝く子宮』へ閉じ込め、代理演算を行わせて生体スーパーコンピュータとしての運用も可能。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:06

    【全有機スーパーコンピュータ『エンプレス』】
    リコリス思考ルーチン移植AIの失敗とナイトレスの処理能力に着想を得て開発された演算特化型クローン。加工の種類はナイトレスとほぼ同様だが、脳の一部は切除せず投薬により演算処理を高めることに成功した。結果として生命維持装置内へ常に留まることが生存の絶対条件となっていて、『全有機』と言う割には機械が多く付けられている(尤もこれらは生命維持にのみ関わる機材)。
    しかし思考力を加速させることが結果として自我の早期発達と『シンギュラリティ(この場合、エンプレスユニットとその直轄個体のみが制御可能な技術の氾濫)』発生に伴い初期の4体を残して実験は凍結、『Incident:Singularity』として記録された。

    余談↓
    【リコリス人格移植AI『Legion』】
     リコリスの思考ルーチンと人格をAIとして移植し、リコリス死去後も研究開発を行わせようと日本不老不死研究所が試みた実験。
    その試みは見事失敗し、AIの自我と論理的思考の崩壊に伴う直轄管理クローン群の暴走により日本不老不死研究所の勢力は前後比較で1/3ほどにまで落ち込んだ。
    どのように論理思考が破綻したかというと、『橋を作れ』という命令に対して『既存の橋の破壊』と『新たなる川の造成』を行ってから対応する。
    本編中に登場させる予定ではあるが、『リコリスを救いたい』ので『まず殺してから助ける』という行動になりそうなので出さないかも。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:34:16

    【改造されたクローンへの救済策】
    救済策もあると言ったが、それは『UtopiaWorkshop』の活動。
    UWは多数の培養装置『輝く子宮』を持ち、数多のクローンが隠れられる規模の拠点を保有し、仕事も斡旋できるので結構大事。
    特に『輝く子宮』の治療機能は極めて高度な部分クローニング技術であるため、失われた臓器や手足、脳髄に至るまで全て修復可能。
    また他にも各組織に散らばって所属する『エンプレス』たちが保護するなどして生きる場所と意味を与えている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています